chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
糖質制限とか陸マイラーとかいろいろやってみた https://dietmiler.com

糖質制限ダイエットを陸マイラー活動と両立しながら楽しくやってみた結果を報告するブログです

Dietmiler
フォロー
住所
愛知県
出身
未設定
ブログ村参加

2016/12/02

  • 東京スター銀行の口座開設だけで1,500円もらえる!ポイントサイトと併用がお得!

    東京スター銀行の口座開設だけで1,500円分の現金がもらえるという・・。 公式新規口座開設キャンペーンがなかなかお得です(笑)。 2022年秋のキャンペーンとは違い、特に先着何人!とかって縛りがないので、安心して口座開設しちゃいましょう!! ということで、気になる方はサクッと公式サイトから口座開設すれば良いのですが・・。 実は、併せて利用すればちょっとだけお得なのが、ポイントサイト案件です(笑)。 何がお得か?については記事中で簡単に解説します。 早速、ご紹介します!! スポンサーリンク 口座開設で1,500円! では早速、口座開設で1,500円分の現金がもらえてしまう!! 東京スター銀行さんの公式新規口座開設キャンペーンを解説します。 対象者 期間中にWEBからスターワン口座開設のお申し込みをいただき、口座開設が完了したすべてのお客さま 対象期間 口座開設お申し込み:2023年4月1日(土)~2023年4月30日(日)まで 口座開設の完了:2023年6月30日(金)まで 賞品 現金1,500円 2023年7月末を予定(スターワン円普通預金口座へ入金) ご覧のとおり、2023年4月1日(土)〜4月30日(日)での期間限定で、Webで口座開設したすべての方に・・。 なんと、現金1,500円分がもらえます。 え・・4月30日(日)までってあまり時間ないじゃん・・って感じですが、4月30日までに申し込みをしておけば、2023年6月30日までに口座開設が完了すればOKですので、まだ間に合います(笑)。 なお、現金1,500円は2023年7月末に開設した口座に現金振込されるので、当然ながら解約せずに口座を保有しておいてください。 そして、この現金1,500円プレゼントは、特にエントリー等は必要なく、Web経由で口座開設した全ての方にプレゼントされるという太っ腹企画ですので・・。 口座開設さえ完了すれば大丈夫ですので、ご安心ください(笑)。 スポンサーリンク ポイントサイトの利用価値 そして、この公式サイトの新規口座開設キャンペーンだけじゃない!! ポイントサイトでさらにお得!ってことなら良いのですが(笑)、上記のとおり、実はポイントサイト案件としては・・存在はしますが各ポイントサイトでもらえるポイントは・・0円です。

  • 「みんなの銀行」口座開設&入金で3,000円必ずもらえる!SNS時代のデジタルバンクが爆得!【紹介コードあり】

    デジタルバンクの最先端と言って良い、「みんなの銀行」の口座開設案件が・・・超お得です!! まず、この「みんなの銀行」ですが・・私もすでに超絶愛用していますが(笑)、なんと銀行口座必須?のキャッシュカードの発券が無いなど、まさにSNS時代の最先端を行く銀行口座なんですよね。 そして、店舗を持たず、さらには銀行なのにキャッシュカードの発券すらない・・。 つまり営業費用が抑えられるからこそ、口座開設プロモーションに滅茶苦茶力を入れているんです。 ということで(笑)・・なんと今なら・・口座開設だけで1,000円。 さらに、口座開設後の30,000円の入金だけでさらに2,000円(笑)。 超簡単に、現金3,000円がもらえちゃうんです(笑)。何しろ、口座開設&3万円の入金だけですからね? しかも、このうち1,000円は口座開設+初回ログイン完了翌日の朝7時には入金されるので・・超速で1,000円もらえます(笑)。 さらに、30,000円入金すれば、条件達成の翌月末までに2,000円がもらえます。 口座開設がまだの方は・・とりあえず口座開設しておいて全く損はないというか・・しない理由がありません(笑)。 あ、当然このもらった3,000円は出金手数料無料で現金3,000円として出金できますからね。 つまり、口座開設&30,000円入金するだけで3,000円もらえるんです(笑)。 早速、「みんなの銀行」新規口座開設プロモーションをご紹介します。 スポンサーリンク 新規口座開設キャンペーンが神 ということで、難しいことはおいておいて(笑)、まずは核心的利益についてご紹介しちゃいましょう!! 冒頭ご紹介のとおり、この「みんなの銀行」ですが、まずは新規口座開設だけで、なんと最大1,000円分の現金がもらえるんです。 口座開設がまだの方は、早めに口座開設しておきましょう!! キャンペーンの詳細がこちらですね。 まず、口座開設時の初回ログイン時に「紹介コード」入力欄が表示されるので、ここに「初回特典コード」を入力するだけで1,000円が貰えます。 なにしろ、口座開設に掛かる時間は約5~10分ですからね・・楽勝です。 というか、凄すぎ・・ですよね(笑)。 ちなみに、口座開設だけでもらえる1,000円は口座開設完了+初回ログインの翌日朝7時にはもらえます。 そして、この1

  • Crowd Bank(クラウドバンク)ポイントサイト経由口座開設だけで合計1,900円!公式入会キャンペーン併用でお得!

    Crowd Bank(クラウドバンク)のポイントサイト経由口座開設だけ案件・・。 これかなり前からポイントサイトに紹介されている案件ですが、もう口座開設はお済みでしょうか?? 2022年2月に口座開設だけ案件に生まれ変わり(笑)、さらに2022年8月からは楽天ポイント500円がもらえる新規入会キャンペーンも併用可能となり、さらにお得に進化していますが・・。 どうやらここにきて、口座開設に加え実際の投資が必要な案件に生まれ変わりそうな気配(笑)ですので・・口座開設がまだの方は、これ、今のうちに口座開設しておきましょう!! なにしろ口座開設だけでポイントサイトで1,400円、楽天ポイント500円、合計1,900円もらえるのは、お得というほかありません!! 早速、ご紹介します!! スポンサーリンク 案件相場 では、早速このクラウドバンク案件のポイントサイト相場からみていきましょう!! ご覧のとおり、ポイントサイト「モッピー」で、1,400円の単独最高水準を叩き出しています! この1,400円分のポイントに加え、公式入会キャンペーンで500円分の楽天スーパーポイントがもらえるので・・超絶お得水準なんです・・が。 2023年4月に入り、ポイントサイト「アメフリ」さんで、実際の3万円の投資が必要ですが、3,000円もらえる・・。 という案件の紹介が開始されています。 クラウドファンディング系案件は無料口座開設だけでポイント→実際の投資が必要な案件へと進化することが多いので、口座開設だけでポイントがもらえる時代の終焉が・・目前の可能性があります。 このあとご紹介しますが、このアメフリさんの実投資案件もお得なんですが、外貨建てファンドが多く為替リスクもあるので・・簡単には手が出しづらいんです。 ということで、口座開設だけでポイントがもらえる今のうちに、口座開設がまだの方は、サクッと口座開設しておきましょう。 あ、モッピーのポイントはTポイントに交換ができるため、ANA陸マイラー必須のみずほルートでANAマイルに0.7倍で交換することも、Tポイントへの交換(ウエル活)、現金交換も手数料無料で可能な万能ポイントサイトです。 この記事では、モッピーの案件を題材に解説を続けます。 スポンサーリンク 案件詳細

  • 「レンズアップル」のポイントサイト案件が爆得!新規アイケア商品購入だけで1,000円もらえる!

    アイケア商品の通販サイトというかなりレアな(笑)ポイントサイト案件「レンズアップル(LENS APPLE)」案件が爆得です(笑)。 なんと初回購入だけ(金額問わず)で1,000円もらえてしまう・・という案件なんですが、これポイント獲得の条件が初回購入だけで、購入金額は問わないので・・。 安めのコンタクトレンズのケア用品やワンデーコンタクトレンズ単品・・実はこれなんと296円(税・送料込)から購入できるので、差額約700円が儲かり、さらに実際にアイケア用品まで貰えてしまうという驚異の案件なんです(笑)。 コンタクトレンズを利用している方は、普通にお得ですし・・メガネとかも格安で購入できるので、なかなかの狙い目案件です。 早速、ご紹介します! スポンサーリンク ポイント相場 では、早速ポイントサイト案件紹介時恒例のポイントサイト横断案件比較検索サイト「どこ得」さんでの相場チェックの結果から見ていきましょう! ご覧のとおり・・「モッピー」で、1,000円の最高水準を叩き出しています!! これ、昨日までは800円のポイントインカムさんが最高だったのですが、3桁か・・と思って様子見してましたが、いきなり1,000円の大台に乗ってきたので、ご紹介することにしました(笑)。 モッピーのポイントはドットマネー経由でTポイントに手数料無料で交換ができるので、ANAマイルに業界最高倍率0.7倍で交換できる「みずほルート」も利用できますし・・。 Tポイントをそのまま利用すれば、毎月20日にウエルシア薬局で1.5倍の価値で使う「ウエル活」の原資にもできてしまいます。 この記事では、モッピーの案件を題材に、解説を続けます。 スポンサーリンク 案件詳細 では、案件の詳細も見ていきましょう!! モッピーの「レンズアップル」案件がこちらですね。 ご覧のとおり、コンタクトレンズやメガネなどの通販サイト「レンズアップル」での初回商品購入(新規のみ)だけで、1,000円分のポイントがもらえます。 後ほどご紹介しますが、このコンタクトレンズ用品やメガネが超絶安いので、買う商品によっては楽勝差額が儲かりますし・・メガネなんかが超絶安く買えてしまいます。 ポイント獲得&却下条件がこちらですね。

  • 博多日帰りグルメ&観光 陸マイラー的ブログ旅行記!【天麩羅処ひらお&長浜ラーメン&お土産グルメ】

    えーっと、この記事を書いている4月下旬は・・あまりにも気候が良いので(笑)休日にふらりと福岡・博多まで日帰りで旅行してきました!! 当然、陸マイラーですのでANAマイルを利用した特典航空券ですし、マイルは陸でお金をかけずに貯めてますので・・フライト費用は空港施設利用料1,100円だけ(笑)。 なにしろANAマイルは数十万マイル所有しているので、本当に気軽に旅行に出かけられるのが、陸マイラー最大のメリットですからね!! そして、今回の博多旅行では気になっていたグルメを中心に攻めまくるということで・・ほぼ食べ物中心の旅行になっています(笑)。 天ぷら「ひらお」さん、長浜ラーメン「元祖長浜屋」さん、お持ち帰りの折尾東筑軒の「かしわめし」など・・詰め込みすぎかと思いましたが、半日もあれば十分楽しめちゃいます!! 早速、陸マイラー的博多半日グルメ観光旅行記をご紹介します! スポンサーリンク 博多へ はい!!ということで、偶然にもお休みが取れたので・・。 前日に特典航空券を予約して、サクッと早朝から博多に向かいます。 福岡までの所要マイル&手出しの現金がこちら。 ANAマイルは陸で貯めたマイルを沢山(笑)所有していますし、このマイルは無料で貯めたものですので・・実質1,100円で博多まで往復できちゃいます。 これだから、陸マイラーは夢がある&やめられないんですよね・・。 日帰りということで、荷物は当然ないのでカウンターには寄らず、サクッとエアラインラウンジへ。 陸マイラー的完全無料のSFC修行を完遂し、SFCを取得することができたので・・改悪がない限り&ANA便に搭乗する限り一生涯この各地の空港にあるANAラウンジを使い放題・・ってのは・・。 ものすごいありがたいことだとつくづく感じます。 この日は半日観光ということで、特にレンタカーを借りる予定もないので・・。 当然ながら朝からいただきます。当然ながら周りは出張族のサラリーマンの方も多いのですが・・至福ですね(笑)。 ということで定刻8:00出発のANAとスターフライヤーの共同運行便で、福岡に出発です。 スターフライヤーといえば、この黒い機体&黒い内装で有名ですね! そして、このスターフライヤーって、多分ANAとの国内線コードシェア便の中では最大級の当たり航空会社だと思います。

  • JQ SUGOCA エクスプレスカードのポイントサイト案件で最大15,500円!ANAマイル還元率7%超!

    JCBさんが発券する「JQ SUGOCA エクスプレスカード」のポイントサイト案件が・・。 なかなかお得です。 正確には、ポイントサイト案件+公式キャンペーンを加えるとかなりのお得水準でして、なんと最大15,500円分のポイント(JRキューポ)がもらえてしまうんです。 あ、満額のポイントをもらうためには15万円分のカード利用が必要なのですが・・それでもポイント還元率10%ですから、かなり優秀ですよね。 そして・・ANA陸マイラーの方はもうピンと来ていると思いますが、もらえるポイントはJRキューポですから、陸マイラー御用達のみずほルートでANAマイルに交換すれば、10,850ANAマイル(×0.7倍)に交換ができます。 15万円のお買い物で10,850ANAマイル・・ANAマイル還元率7.2%ですから、これはなかなか強烈なANAマイル還元率です。 普通のANAカードのマイル還元率は1%ですので・・単純に7倍ですからね。 ゴールデンウィークなどに出費を予定している方は、これは発券しておいても損はないと思います。 人間誰しもお金を使わずに生活はできませんので・・どうせ支出する出費を賢くANAマイルに交換するのが、陸マイラーの腕の見せ所です(笑)。 早速ご紹介します。 スポンサーリンク ポイント相場 では早速、ポイントサイト横断案件相場比較検索サイト「どこ得」さんでの相場チェックの結果から見ていきましょう! ご覧のとおり・・ニフティポイントクラブさんで3,360円のポイントサイト最高額水準を叩き出しているように見えますが・・。 これは「@nifty」の接続サービスをご利用中の方限定ですので、実質的な最高額水準は「ちょびリッチ」さんの3,000円ですね。 クレジットカード案件で3,000円は・・ちょっとしょぼく(笑)感じますが、冒頭ご紹介のとおり公式入会キャンペーン側の特典が最大12,500円分とデカい(笑)ので、トータル15,500円分のポイントはかなり優秀だと思います。 獲得ポイント 数量 交換可能ポイント ちょびリッチポイント 3,000 Tポイント(ドットマネー経由)→JRキューポ→ANAマイル JRキューポ 12,500 Tポイント もしくは ANAマイル 合計 15,500 15,500Tポイント もしくは 10,850ANAマイル

  • フサキビーチリゾート口コミブログ宿泊記!プール!大浴場!ビーチ!全て完備の完璧リゾート!!

    石垣島の超絶評判の良いリゾートホテル「フサキビーチリゾートホテル&ヴィラズ」に宿泊してまいりましたので・・。 ブログで口コミ体験記をご紹介したいと思います。 そしてこのフサキビーチリゾート、屋内・屋外のプール完備!!当然大浴場も完備!! レストランも和・洋・中に屋外バーベキューも完備!!ということで、はっきり言って「全て完備」の超絶リゾートでしたね(笑)。 評判が良い理由がわかりました。 そしてこの旅行は陸マイラーの真骨頂である、貯めたマイルをスカイコイン交換→ANAダイナミックパッケージで夕朝食&レンタカー付きプランを予約ということで・・。 フライト、レンタカー、宿泊代金、夕朝食という旅行で費用がかかる8割近くを貯めたマイルで支払い、残る支払いはランチ代金&お土産代のみというほぼ無料旅行です(笑)。 そして、ダイナミックパッケージに含まれていた夕食プランでも、十分楽しめる内容でした!! 早速、フサキビーチリゾートのブログ宿泊記をご紹介します!! スポンサーリンク フサキビーチリゾートの概要 では、まずはここフサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズの概要から簡単にご紹介です。 このフサキビーチリゾートは、株式会社マイステイズ・ホテル・マネジメントが石垣島西海岸のフサキビーチ前に運営する、かなり広大な(笑)ビーチリゾートです。 旧名称は「フサキリゾートヴィレッジ ビーチ&ガーデン」だったんですが、2018年12月にリブランドし、「フサキビーチリゾート」として運営しています。 この日はANAダイナミックパッケージで、貯めたマイルを利用して一緒に予約したからもう無料みたいなもの(笑)なので、レンタカーで訪問しました! ホテルの車寄せにはスタッフの方がおられ、荷物は当然お部屋まで運んでいただけますので、かなりしっかりしたリゾート・・って感じで、かなり初っ端から好印象です。 そして、フサキビーチリゾートで特徴的なのが、このハワイのアウラニを思わせる(笑)広大なエントランスホールですね。 ここに入った瞬間に、「あー、リゾートにきたな・・とことんゆっくりしよ・・」と思わせるこのホールは一見の価値ありと思います。 こちらが、エントランスロビーをリゾート内から撮影した写真です。 はっきり言って、このエントランスロビーを抜けた先は、完全に別世界だと思ってください(笑)。

  • 外食モニターとは?おすすめ「ファンくる」の覆面調査でANAマイルを貯める&ポイ活する方法!

    普段の外食で、何故か大量ANAマイル&ポイントが貯まる・・「ファンくる」さんのことはご存知でしょうか?? 初めて聞いた方は外食でANAマイルやポイントが貯まるって・・「どういうこと?」って思われるかもしれませんね(笑)。 でも、これ本当なんです。 中でも・・超絶おすすめの外食モニターサイト「ファンくる」さんは、ポイント交換の選択肢も多彩で、ANA陸マイラー&ポイ活ユーザーの主力となり得るサイトなんです!! 一時は新型コロナ禍で外食モニターどころか、外食産業自体が瀕死状態でしたが・・。 普段の営業状況に戻ってきた今、どうせ外食するなら陸マイラー&ポイ活民が積極的に狙って行くべきなのが、この外食モニターサイト「ファンくる」さんなんです!! 陸マイラー&ポイ活ユーザーにとって必須の知識と言える、超絶おすすめの外食モニターサイト「ファンくる」でANAマイル&ポイントを貯める方法を解説します。 スポンサーリンク 外食モニターとは? では、まずは・・一体「外食モニター」とは何か? なんで、外食でANAマイルやポイントが貯まるの?っていう、いまいちよくわからない(笑)メカニズムを簡単に解説していきます。 こちらが、この記事でご紹介する「ファンくる」の「外食モニター」の概要をご紹介した図ですね。(ファンくる様HPより引用させていただきました。) 外食モニターは、別名「覆面調査」とも呼ばれ・・。 一般のお客さまを装って店舗を訪問し、実際に店舗を利用した結果をアンケートなどでフィードバックすることで、店舗のサービスや料理全体に対する評価・品質向上活動に協力することを言います。 評価や品質向上活動への協力方法としては、実際に利用した店舗の感想のアンケートを回答することがメインとなりますが・・。 アンケート以外にも、料理やビールの品質調査として、提供直後の料理写真や生ビールの写真の提供などが必要になることがあります。 ということで・・簡単に言っちゃうとお店に内緒で店舗の品質調査をするお仕事!ってことになりますね(笑)。 そして、この品質調査のお仕事が・・業界No1の質・量・利便性で掲載されているのが、「ファンくる」さんなんです!! お店に内緒・・ですので、この調査活動、上記図の右側のようにお店に調査員であることを知られることなく、自然に行う必要があります。

  • 【販売開始】スターフライヤーのサブスク(定額乗り放題)サービスとは?移住者向け新しい乗り放題モデルを解説!

    2022年10月・・日本経済新聞に掲載された興味深い記事で検討中であることが明らかになったあのスターフライヤーの定額乗り放題チケットが・・。 ついに、本当に販売開始です!! これ、これまでの旅行好きを対象とした「定額でどこでも行き放題!乗り放題!」ってサービスではなく、なんと首都圏から本拠地福岡県への移住者を意識した・・。 移住者を意識したのサブスクサービスモデルなんです(笑)。 リニア中央新幹線が完成したら、大阪/名古屋から首都圏への通勤も可能なんじゃね??ってことはリニア着工時に話題になりましたが・・。 まさかの、リニア中央新幹線区間をすっ飛ばした、福岡から首都圏への通勤の、飛行機バージョンです(笑)。 ついに販売開始になった・・なかなか面白い、スターフライヤーさんのサブスクサービスモデルについて簡単に解説します。 スポンサーリンク STAR PASSの概要 では、ついに新たに販売が開始となった・・。 スターフライヤーさんの航空券定額制乗り放題サービス「STAR PASS」「STAR PASSユース」の概要から見ていきましょう!! まず、肝心のお値段と乗り放題の期間、対象路線がこちら。 お値段的には、12歳以上の全年齢層を対象とした「STAR PASS」が150,000円/30日、12歳以上26歳未満限定の「STAR PASS ユース」が40,000円/30日となっています。 多分学生向けだと思いますが、ユースの金額は・・これは破格(笑)と言って良いですね。 そして、対象路線ですが・・これなんと北九州ー羽田線の一択なんですよね(笑)。 え・・単純往復やん・・ってことなんですが、これ、実はこのスターフライヤーさんのサブスク戦略(狙い)大きく起因するものなんです。 この戦略は、後ほど詳しくご紹介します。 なお、対象となる搭乗期間は、とりあえずは2023年5月15日(月)〜6月13日(火)の30日間となっています。 これ、実はサブスク戦略的に狙っている層の方にとってはちょっと・・いやかなり微妙な設定なんですが・・流石にいきなり長期間の設定は、危険度が高いと踏んだのだと思います。 スポンサーリンク 搭乗・予約方法 そして、このサブスクサービスの予約方法等も簡単に。 まず、この「STAR PASS」「STAR PASS

  • マリオットポイント無料宿泊「フレキシブルレート」を解説!2023年度から完全適用&最大15万ポイント必要に!

    マリオットの無料宿泊特典利用時に必要となるマリオット・ポイントについては、2022年3月からフレキシブルレートに移行しています。 このフレキシブルレートについては、正式には2022年3月29日(米国時間)から適用開始されているんですよね。 ただし、このフレキシブルレートの導入ですが、2022年末までの間の激変緩和措置が適用されると事前に発表されており・・。 2022年3月以降、フレキシブルに必要ポイントは変動するようになりますが、全体の97%のホテルでは現在のカテゴリー上限ピークまでしか所要ポイントは増加しなかったんです。 そして、2022年12月末でこの激変緩和措置は終了し、2023年1月1日以降は、全てのホテルで完全にフレキシブルレートに移行しました。 また、これまで毎年3月に行われていたポイント無料宿泊のカテゴリーの見直しに合わせ、どうやらポイント無料宿泊の上限ポイントが、2023年3月から最大15万ポイントに大幅に増額になったようです。 ただし、この増額は一部の海外高級ホテルに限るようで、日本にはほぼ影響はありませんのでご安心を。 早速、フレキシブルレートの導入の経緯と最新の情報をご紹介します。 スポンサーリンク 無料宿泊ポイントレート変動の経緯 時期 内容 2022年3月以前 カテゴリー&シーズン(ピーク・標準・オフピーク)での固定ポイント 2022年3月以降 フレキシブルレートへ段階的に移行 ただし、全体の97%のホテルで従来のピーク〜オフピーク間でしか変動しない ただし、残りの3%では上限を超えるポイントが必要になるホテルあり 2023年1月以降 フレキシブルレートに完全移行 2023年3月以降 無料宿泊ポイントの上限が15万ポイント超に では、まずはマリオットの無料宿泊ポイントレート変動の経緯を簡単に。 まず、2022年3月以前はお馴染みの人にはお馴染みの(笑)、ホテルカテゴリー&シーズン(ピーク・標準・オフピーク)での固定ポイントだったんですが・・。 2022年3月以降、フレキシブルレートに段階的に移行がスタートしました。

  • 石垣島ガーリックシュリンプが激ウマ!ココナッツテラスをブログでご紹介!

    石垣島といえば美味しいものが沢山ある(笑)島ですが・・。 特に、フサキビーチリゾートがある西海岸方面に宿泊した際などに、せっかくなら立ち寄り&食べておきたいのが、石垣島名産の美味しいエビを使用した、ガーリックシュリンプなんですよね。 特に、このブログ記事でご紹介するフードコート「ココナッツテラス」の「石垣島ガーリックシュリンプ」は、その暴力的なまでに大量のガーリックバターが凄まじく・・。 まさに、本場ハワイのガーリックシュリンプを彷彿とさせる味でした!! これは、ハワイのガーリックシュリンプ切れ(笑)を起こしている方は、絶対に行っておくレベルです。 早速、ご紹介します!! スポンサーリンク フードコート「ココナッツテラス」 はい!! ということでやってまいりました!!超絶美味しいガーリックシュリンプがいただける・・フードコート「ココナッツテラス」さんですね。 ・・正直、私自身も初めて到着した際は「えっ・・ここフードコート!?」って思ったんですが、ここは石垣島ということを忘れてはいけません(笑)。 ローカル色があって、なかなか趣のある建物です。 フードコートですので店舗は複数あるのですが、石垣島ではお馴染み「えいこ鮮魚店」と、「石垣島ガーリックシュリンプ」をメイン店舗として・・。 その他、八重山そばの「琉球紅」さんと、「ロールアイスクリームファクトリー」さんが併設されているって感じですかね。 ロールアイスクリームファクトリーさんのアイスも、めちゃ美味しくて有名なので・・。 見た目以上に気になるフードコートです(笑)。 なお、場所としては石垣島の西海岸方面に位置し、超絶おすすめのビーチリゾートであるフサキビーチリゾートや、グランヴィリオリゾートからですと、約1km強・・約15分程度ですので・・。 ぶらぶら歩いて行っても面白いと思います。 えいこ鮮魚店 ココナッツテラス店 関連ランキング:海鮮・魚介 石垣市 スポンサーリンク 石垣島ガーリックシュリンプ そして、このココナッツテラスで誰がなんと言おうと(笑)おすすめなのが・・。 こちらの石垣島ガーリックシュリンプ・・なんですよね。 メニューは、このガーリックシュリンプ以外にも「マグロ海ぶどう丼」「タコライス」「フィッシュバーガー」「とんかつ定食」など・・。 かなり豊富です。

  • 【Web手続開始!】マリオット・ポイントを家族・友人に譲渡(移行/シェア)する方法と移行期間を解説!

    マリオット・ポイントといえば、超絶お得に高級ホテル「マリオット・グループ」のホテルに無料宿泊できたり、さらにはANAマイルをはじめとした各種航空会社マイルに超高倍率で交換できたりと・・。 陸マイラーにとってかなり有用なポイントです(笑)。 そして、このマリオット・ポイントは、ご存知の方も多いかと思いますが、家族・友人に自由に譲渡(移行/ポイントシェア)することができます。 例えば一定額以上のポイントが貯まっていないと無料宿泊できないホテル宿泊でのポイント利用の際や、また60,000Pを一括で交換すると5,000マイルのボーナスがもらえる航空会社マイルへの交換の際など・・。 この譲渡(移行/ポイントシェア)の制度を利用してポイントをまとめておくと何かと便利です。 そしてこのマリオットポイントの移行ですが、これまで実は電話でしか手続きできなかったんですが・・。 2023年4月以降、ついにWebでの譲渡/ポイントシェア手続きができるようになり、超絶便利になりました!! このマリオットポイントを譲渡する方法は、陸マイラーとしては必ず覚えておくべきだと思います! マリオット・リワードポイントを家族・友人間で譲渡(移行)する方法と、実際の譲渡に必要な期間を解説します。 スポンサーリンク 譲渡(移行/ポイントシェア)の基本ルール では、まずはマリオット・ポイントの移行(譲渡)の基本ルールを簡単に。 当然ながら、無条件でいくらでもポイント移行し放題!ってわけじゃありませんからね(笑)。 そして、主なルールがコチラですね。 まず、1人あたりの譲渡可能ポイントは、年間100,000ポイントが上限となっています。 また、1人あたりで他者から譲渡してもらえるポイントは年間500,000ポイントが上限となっていまして・・この年間は「1月〜12月」が区切りとなっています。 ポイントの譲渡は家族間や友人間がメインになるはずなので、必要十分なポイント数と言えると思います。 また、1回あたりの譲渡可能ポイントは、1,000ポイント以上からとなっています。 これからご紹介しますが、Webからの移行(譲渡)手続きが超簡単なので、特に変なこだわりがない限り、Webから手続きするのがこれからの定番!!って感じかと思います。 スポンサーリンク 譲渡(移行)方法

  • 波照間島観光ブログ旅行記!レンタル自転車での離島観光スポット&グルメと渡航時の注意点とは!?

    日本最南端の島でお馴染み、波照間島に家族で観光に行って参りました!! 石垣島に行ったなら・・どうせならフェリーで身近に行ける離島を1日観光!ってのが定番なわけですが・・。 フェリーで片道約1時間30分とちょっと距離があり、またフェリーの欠航率もそれなりで難易度高めの離島が・・波照間島なんですよね。 今回私は家族で訪問して・・行ってみて分かった波照間島の観光スポット、自転車の借り方、グルメ、渡航時の注意点などについて簡単にブログ旅行記として解説したいと思います。 正直、予想以上の絶景に圧倒されるとともに・・行ってみて分かった注意点も数多くあるので、これから行ってみたい!という方に参考となる情報をご紹介したいと思います。 波照間島・・やっぱりちょっと難易度の高い離島でした(笑)。 早速、ブログ旅行記をご紹介します!! スポンサーリンク 波照間島とは 石垣島の南に位置し、日本最南端の南十字星が輝く島・・・。 それが、波照間島です。 このように、波照間島の下水のマンホールも、バッチリ南十字星のデザインですからね(笑)。 波照間島の基本情報がこちら。 日本最南端の有人島であり、人口は約500人、島の一周は約15kmという小さな島です。 小さな島ですので、主な観光の足はレンタサイクルを借りる・・というのが定番になりますね。 なお、観光にかかる時間は約1日(5〜6時間)ですが、ちょっと休憩できるお店等が開いていないことも多く、意外に時間を持て余すこともありますので・・。 この後詳細にご紹介しますが、お店が開いていたら躊躇なく入っちゃってください(笑)。 また、島への足は石垣島フェリーターミナルからのフェリー(1日3便)のみです。 波照間島には一応空港もあるのですが・・空の便は今のところ運行していません。 そして、フェリーの所要時間は約1時間30分のため、往復3時間はかかるので・・。 ちょっと半日観光!ってわけにはいかず、早朝便に搭乗し、夕方便で石垣島に戻る、丸一日がかりのスケジュールをイメージしておいてください。 スポンサーリンク フェリー はい(笑)。 それではユーグレナ石垣港離島ターミナルから、波照間島に出発です。 なお、波照間行きのフェリーを運行しているのは「安栄観光」というフェリー会社1社のみとなっています。

  • 楽天マガジンのポイントサイト案件が爆得!完全無料で460円!または1年間月間35円で雑誌読み放題!

    楽天マガジンのポイントサイト案件が・・やばいことになっています。 この案件、なんと、楽天マガジンの1ヶ月間完全無料の約1分の会員登録作業だけで即時460円!もらえる時給25,000円超案件なんですが・・。 この460円を、同時に開催されている年間880円(税込)で雑誌1,000冊以上読み放題プラン(通常年間3,960円(税込))の年会費に充当すると、なんと月間実質35円で雑誌読み放題!という脅威の破壊力の雑誌読み放題案件としても使えるんです(笑)。 完全無料で460円もらっちゃう、もしくは月間実質35円で1年間雑誌読み放題!のどちらの選択肢も超お得だと思いますので・・。 楽天マガジンをまだしたことない・・って方は、これは狙い目だと思います。 早速、ご紹介します!! スポンサーリンク ポイント相場 では、早速この「楽天マガジン」案件のポイント相場から見ていきましょう!! ご覧のとおり、ポイントサイト「モッピー」で460円の最高値水準を叩き出していますので・・ここはおとなしくモッピーで利用しておけば大丈夫です(笑)。 モッピーのポイントはドットマネー経由でTポイントへの交換も、現金への交換も無料でできるポイントサイトですので、前述の楽天マガジンの会費充当も、ANAマイルへの交換も、ウエル活の原資にもできる万能ポイントサイトです。 この記事では、モッピーの案件を題材に解説を続けます。 スポンサーリンク 案件詳細 では、案件の詳細を見ていきましょう!!モッピーの楽天マガジン案件がこちらですね。 ご覧のとおり、月間プランであれば31日間無料の楽天マガジンの無料お試し登録だけで、即時に460円分のポイントがもらえます。 なにしろ、月間プランで31日間無料で、もらえるポイントが即時付与ってことは・・。 約1ヶ月間読んでみたけど・・やっぱイマイチなので1ヶ月で購読やめるわ・・ってことなら、1ヶ月雑誌読み放題で、完全無料で460円もらえる!!ってことになりますね。 また、このあとご紹介しますが今なら880円(税込)で1年間読み放題というプランもありますので、この880円の原資に充当すれば、なんと年間420円(税込)・・月間35円(笑)で1年間読み放題です。

  • JAL国内線どこでも一律6,600円!2023年5月搭乗分JALスマイルキャンペーンが激お得!【4/7AM0時〜販売開始】

    航空業界の仁義なき戦いの第二弾(笑)・・。 だったはずが、まさかの中止と壮大にすっ転んだJALスマイルキャンペーンが、ついに満を持して復活です。 これまでの経緯をまとめたものがこちらですね。 ANAの創立70周年記念国内線セールへの対抗策として、ANAを完璧に上回る対抗セール「JALスマイルキャンペーン」を打ち出したのですが、アクセス殺到で前代未聞の中止(笑)。 この結果、ANAさんもJALセール様子見の買い控えで売上減、JALさんはまさかの販売中止で売上減&評判ガタ落ち・・。 そして、私たち消費者もANAセールを見送ってJALセールを待っていたら買えなかったという、誰も得しない最悪の状況を作り出したわけですから(笑)、ここは意地でもセールを実現しないと商売の根本である「信用問題」ってところでしょうか。 まあ、すったもんだあったわけですが、国内線一律6,600円(子どもは4,950円)てのはやっぱり破格の安さですし、流石に今度はサーバーダウンはないはずですので・・。 せっかくなら、予定がある方はチャレンジしてみましょう! 早速、最後の「泣きの1回(笑)」JALスマイルキャンペーンについて解説します! スポンサーリンク JALスマイルキャンペーン ということで、記念すべきANA70周年のキャンペーンセールに・・。 特になんの脈絡もなくぶつけてきたのが(笑)、こちら「JALスマイルキャンペーン」です。 このあたり、ANAさんとの対抗意識むき出しな感じで、嫌いじゃなかったんですが・・結局中止というオチだったのは最悪でした(笑)。 そして、今回満を持して再チャレンジすることになったこのJALスマイルキャンペーンが・・後出しジャンケンだけあって、ANAさんのキャンペーンよりもさらに強烈なんですよね。 なんと・・国内線全路線一律で片道6,600円・・。子どもは4,950円・・。 平日も、土日も一律料金が同じで、国内線ほぼ全便(一部のコードシェア便&成田発着便除く)が、このお値段で乗れてしまうんです(笑)。 ひと足先に終了したANAさんのセールは平日7,000円、土日祝10,000円だったので、完全に凌駕しちゃってます(笑)。 そして、これ本当に凄すぎですね。 そして、JALの強烈なセールの概要がこちらですね。

  • エバー航空台北ー福岡ビジネスクラス搭乗記!BR106機内食は和食がおすすめ!

    台北桃園国際空港から福岡国際空港へ、エバー航空の最上位ビジネスクラス「ロイヤルローレル」クラスでフライトしました! 当然ながら、ANAマイルを利用した特典航空券です(笑)。 台北から福岡という超短距離路線でも、ロイヤルローレルクラスというエバー航空の最上級クラスに乗れてしまうのが、エバー航空の素晴らしさですね。 そして、エバー航空のロイヤルローレルクラスといえば、鼎泰豊コラボの機内食で有名なんですが・・実は鼎泰豊を完全に凌駕するのが、和食の機内食なんです(笑)。 台北ー福岡を結ぶBR106ロイヤルローレルクラス搭乗記をご紹介します! スポンサーリンク ロイヤルローレルクラスの機材 はい。 ということで、搭乗時間になりましたのでサクッと搭乗です(笑)。このBR106便は出発が朝の8時台という早朝便ですが、MRT(空港快速)で6時の始発に乗ればかなりゆったり到着できると思います。 6時台に空港に到着して、出国してもまだ6時台だったので・・。 サクッと、エバー航空のラウンジに立ち寄ってから、搭乗です。 なお、エバー航空のビジネスクラス&スターアライアンス加盟航空会社のビジネスクラス搭乗時には、エバー航空の「infinityラウンジ」のインビテーションがもらえます。 この日の機材はB787-900という新しい&大きめの機材でしたので・・。 このように、ビジネスクラスとエコノミークラスの入り口が分かれていますね。これが・・慣れるまでは嬉しいんですよね(笑)。慣れると普通ですが(笑)。 クラス名称 機材 ロイヤルローレル B787、B777-300ER プレミアムローレル A330-300、A330-200 ビジネスクラス A321 ちなみに、エバー航空では機材により同じビジネスクラスでもクラス名称が大きく3つに分かれておりまして・・。 大きめ&新しい国際線機材であるB787、B777-300ER機では、最上級クラスとなる「ロイヤルローレル」クラスの機材・サービスが提供されています。 エバー航空はファーストクラスの運行をしていないので、この「ロイヤルローレル」のビジネスクラスが、エバー航空の最高クラスのフライトとなります。 こちらがこの日のシートですね。

  • ANAライフタイムマイル/ミリオンマイラープログラムとは?特典航空券でも事後登録を忘れるな!

    ANAミリオンマイラープログラムって・・ご存じでしょうか?? ご存知のとおり、ANAマイルを使って発券するANA特典航空券では、「フライトマイル」は貯まりません。 貯めたマイルで特典航空券を発券し、その特典航空券でフライトマイルを貯めてまた特典航空券を発券する・・という無限ループはできないということですね。 しかし、これ意外に知られていないのですが、特典航空券でも、ANAミリオンマイラープログラムの積算対象となるANAライフタイムマイルを貯めることはできるんです。 そしてこれ、忘れずに事後登録しないと、ライフタイムマイルをもらうことはできないんですよね。 いいですか?特典航空券ですとなぜか勝手にはライフタイムマイルは積算されないので・・事後登録が必須なんです。 ANAミリオンマイラープログラム/ANAライフタイムマイルとは何か? そして、特典航空券でライフタイムマイルを事後登録する方法まで、徹底的に解説します。 スポンサーリンク ANAミリオンマイラープログラムとは? では、まずはANAミリオンマイラープログラムの概要からご紹介していきます。 ANAミリオンマイラープログラムとは、上記のとおり、ANAマイレージクラブご入会からの総飛行距離"ライフタイムマイル(LT)"の実績により、なんと生涯にわたって特別なお客様としておもてなしするというプログラムです。 生涯にわたって・・ってのが凄すぎるんですが、このサービスを受けるために必要となる総飛行距離もすごいんですけどね(笑)。 LT 特典 50万 特になし 100万 特典②、③ 200万 特典①、②、③ 300万 400万 500万 ちなみに、このミリオンマイラープログラムで特典を獲得できるライフタイムマイル(LT)の区切りと、特典の内容が上記の通りです。 50万LTマイル貯めることで初めてミリオンマイラープログラムの「タグ」がもらえますが・・。 特に特典はもらえません。 100万LTマイルを貯めることで新しいタグと特典②、③が・・・そして、200万LTマイル貯めることで、また新しいタグと特典①〜③全てが適用になる!ってことになります。

  • 台湾桃園空港エバー航空ラウンジ訪問記!ラウンジの種類とANA便での入室条件を解説!

    エバー航空のビジネスクラス搭乗時に、エバー航空の本拠地である台湾・桃園国際空港のエバー航空ラウンジに訪問してまいりました!! そして、この桃園空港のエバー航空ラウンジが・・なんと4つもあり(笑)、一体どこが自分のフライトで入場できる対象ラウンジなのか分かりにくいんですよね。 ただ、ここから詳しくご紹介しますが、エバー航空やANAをはじめとしたスターアライアンス加盟航空会社のビジネスクラス便に搭乗する場合は・・エバー航空「infinityラウンジ」が正解なんです。 桃園空港のエバー航空ラウンジの種類、入室条件と、ビジネスクラス搭乗者が入室できるインフィニティラウンジについてご紹介します! スポンサーリンク 桃園空港のエバー航空ラウンジ(4種類) ということで、桃園国際空港のエバー航空ラウンジをご紹介する上で・・。 まず解説が必要なのが・・エバー航空ラウンジの種類と入室条件です(笑)。 なにしろ、桃園国際空港(第二ターミナル)には、エバー航空のラウンジが4種類もありますからね。 名称 営業時間 入室条件 The Garden 5:30-23:30 Infinity MileageLandsのダイヤモンド会員 The Infinity 4:30-23:30 エバー航空ロイヤルローレル/プレミアムローレル/ビジネスクラス スターアライアンスのファーストクラス/ビジネスクラスの搭乗者 The Star 4:30-23:30 BrInfinity MileageLandsのゴールド会員 スターアライアンスゴールド会員 The Club ※運行状況による Infinity MileageLandsのシルバー会員 そして、桃園国際空港にあるエバー航空のラウンジがこの4種類なわけですが・・ まず、この桃園空港のエバー航空ラウンジの最高峰に位置するのが、「The Garden」ですね。 このThe Gardenラウンジに入室できるのは、エバー航空独自のマイレージプログラムである「Infinity MileageLands」のダイヤモンド会員だけ・・ということになっています。 あ、ちなみにエバー航空のダイヤモンド会員になるためには、ゴールド会員(12ヶ月以内に50,000マイル搭乗)達成後12ヶ月以内に120

  • シェラトン台北ブログ宿泊記!立地最高ホテルのおすすめ朝食&九份ツアー!

    シェラトングランド台北ホテルに宿泊して、台北グルメと観光を満喫して参りました! このシェラトン台北ホテルは台北中央駅(台北車站)から徒歩圏内(10分くらい)にあり、この台北車站からたった1駅の地下鉄(MRT)善導寺駅徒歩1分とほぼ直結なので本当に交通に便利! 台湾の観光が初めて!って方には、かなりおすすめのホテルだと思います。 当然、近くにセブンイレブンなどコンビニも腐るほど(笑)あるので、まあ、とにかく便利な立地のホテルなんです! しかも、日本人大好きの大浴場&屋上プールまでありますからね(笑)。 早速、ブログ宿泊記をご紹介します!! スポンサーリンク シェラトングランド台北ホテルの場所 では、まずはシェラトン台北の場所から簡単に確認していきましょう!! シェラトン台北は、上記の地図のとおり台北の中央駅である「台北車站」から、徒歩10分くらいの位置にあります。 徒歩は勘弁(笑)って方には、MRTの板南線(ブルーライン)に乗れば、たった1駅+駅から徒歩1分ですので、いずれにしても超近いです。 台北「桃園国際空港」到着のフライトであれば、ツアーでない限りMRTの桃園空港線で台北に向かうのが最安&最速なので・・。 台北車站にさえ到着すれば、ほとんど到着したようなもの(笑)ってのは、非常に便利な立地だと思います。 この日は到着がちょっと遅めだったということもあり、夕食を食べにここから外出する元気は・・なし(笑)。 こちら台北車站は台鉄台北駅(台湾鉄道、いわゆる"国鉄")と高鉄台北駅(台湾高速鉄道、いわゆる"新幹線")、さらに捷運台北駅(台北MRT、いわゆる"地下鉄") が合わさっている駅ですので・・。 せっかくなら・・ということで、夕食を台北車站名物「駅弁」を購入することに。 台湾の駅弁は・・台湾総督府時代の名残で、日本以外で唯一「駅弁」という文化が残っているんですよね。しかも、必ず暖かい状態で提供されるので、ホテル持ち込み弁当としては最強すぎます(笑)。 お値段的には大体120NT$〜150NT$くらいですから、日本円換算で500円〜700円くらいですので、これまた疲れた日の夜食にはぴったりです(笑)。 ということで、サクッと駅弁を購入し、ホテルに向かいます。

  • ANA FESTA「顔認証スタンプラリー」スタート!最大ANA900マイルもらえる!

    またまた、ANAさんの「せっかくならANAマイルもらっておこうかな」的キャンペーンがスタートです。 なんと、事前に個人情報登録&顔写真登録した上で、日本各地の空港にあるANA FESTAで簡単な顔認証チェックインするだけで、1回最大80ANAマイル、期間中合計最大900ANAマイルがもらえるというキャンペーンなんですよね。 マイル獲得にはANAさん運営の空港売店であるANA FESTAでのチェックインが必要になりますが、特にANA FESTAでお土産などを購入する必要はないので・・。 旅行などで空港に立ち寄ったついでにスタンプラリー的に専用端末で顔認証すれば、ANAマイルがもらえちゃうんです(笑)。 ・・・なんか怪しいんじゃない?って警戒感も沸きますが、キャンペーンの主催者はANAさんですのでこれはもう安心するほかありませんし・・。 顔認証の画像データは日立さんのPBIという技術で暗号化されて保管され、なりすましなどに利用される可能性も限りなく低いとのことですので・・。 抵抗感がない方は、せっかく空港に立ち寄ったなら、サクッと顔認証してANAマイルをもらっておいて損はないと思います。 というか、将来的には航空機のチェックインが顔認証!ってのも遠い未来の話ではないと思いますので、この機会に体験しておいても損はないんじゃないかなと・・思いますね。 早速、ご紹介します。 スポンサーリンク キャンペーン概要 では、ANA FESTA 顔認証スタンプラリーの概要から簡単に。 ご覧のとおり、事前に顔認証登録の上、全国各地の空港にあるANA FESTAに設置されている顔認証端末でチェックイン(顔認証情報の確認)を行うだけで、ANAマイルが貯まっていく・・という仕組みになっています。 繰り返しですが、ANA FESTAでの買い物が必須条件ではありませんからね。もちろん、購入しても良いのですが(笑)。 そして、キャンペーン期間は2023年3月29日(水)〜2023年9月30日(土)までと、かなり長いキャンペーンですので・・。 これ、覚えておいて、GWや夏休みなどに空港にいくたびにチェックインすれば、意外に多くのマイルがもらえるキャンペーンとなっています。 で、肝心のこのキャペーンへの参加方法ですが・・。

  • オンスク.JPポイントサイト案件が超得!1ヶ月学び放題&完全無料で3,000円もらえる!

    いつでもどこでも勉強できるオンラインの資格学習サービス「オンスク.JP」という・・。 ポイントサイト案件とか陸マイラーからは縁遠そうなサービスが(笑)、なんとポイントサイトで過去最高水準に超お得です。 なんと、1ヶ月分の受講料が1,078円(税込)にもかかわらず、有料受講の申込みだけで4,000円ももらえてしまうので・・。 1ヶ月分の受講料を差し引いても、約3,000円(2,922円)も儲かってしまうという、ちょっと意味がわからないことになっているんですよね。この案件。 しかも、当然ながら有料登録後は解約まで1ヶ月間資格学習に役立つ約60もの講座の動画が見放題なので・・。 4月からの新生活のスタートに向け、ぴったりの案件となっています!! 当然、気に入ったら続ければいいですし、自分には合わないな・・と思ったら1ヶ月程度でポイントは確定するので・・。 その時点で判断すれば差し引き約3,000円儲かります(笑)。 早速、サクッとご紹介します!! スポンサーリンク 案件相場 では、早速この記事でご紹介する「オンスク.JP」案件の・・。 ポイントサイトでの相場がこちらですね。 主要3ポイントサイトで、4,000円の過去最高水準を叩き出しています!! ということで、この3つのポイントサイトどこでも大丈夫といえば大丈夫なんですが・・個人的なおすすめは、ポイント交換時にインカムキャッチャーなどで余計にポイントがもらえちゃうポイントインカムさんですね。 ポイントインカムさんのポイントはドットマネー経由でTポイントに交換ができるため、ANAマイルへ業界最高倍率0.7倍での交換ができる、「みずほルート」を利用することもできますし・・。 Tポイントのまま利用すれば、毎月20日にウエルシア薬局で1.5倍の価値で使えたりもする(ウエル活)万能ポイントサイトです。 この記事では、強烈お得水準を叩き出している(笑)ポイントインカムさんの案件を題材に、解説を続けます。 スポンサーリンク 案件詳細 では、続いて案件の詳細を見ていきましょう。 ポイントインカムさんの「オンスク.JP」案件がこちらですね。 ポイントインカムさん経由でオンスクの初回利用で、合計4,000円がもらえてしまいます。 そして、この後詳細にご説明しますが、条件としては月額1

  • 台湾九份・十份おすすめツアーブログ旅行記!行き方が最も簡単&楽しめるのは現地発着ツアー!

    台湾の人気観光地といえばなんといっても雰囲気最高の九份、ランタン飛ばし体験でお馴染みの十份ですが・・。 この九份・十份は、実際に行ってみて思いましたがお世辞にも行き方が簡単な観光地ではありません。 せっかく九份に行くなら、車で約50分程度の位置にある十份でランタン飛ばし体験も楽しんでおきたいところですが、行き方がめちゃくちゃ難しいので、自力で行くならどっちか1つ・・ってなっちゃうのが普通だと思います。 さらに、九份のおすすめ時間帯といえばなんといっても提灯のライトアップが映える夕方〜夜にかけてですので、この時間を狙って行くってだけでも、自力訪問ならかなり難しいと思います。(特に帰り・・) ということで、多分みなさんそうだと思いますが、そう何回も行く機会があるわけじゃないので、私は最も簡単、かつお安く行けちゃう現地発着ツアーを選択しました。 どの路線に何時に乗って、バス停の位置はどこで・・とかそういった事前準備での余計な心配をすることなく、確実に絶好の時間帯の九份・十份に行けるので、個人的には九份・十份訪問は現地発着ツアーがおすすめですね。 早速、ご紹介します。 スポンサーリンク 九份・十份への行き方 ではまず、台湾の人気観光地九份・十份に行く方法ですが・・。 ①電車+バスorタクシー、②全旅程バス、③全旅程タクシーなど一応多種多様な方法があるわけですが・・これちょっと調べてみていただけるとわかりますが、かなり難易度が高いです。 多分、費用的に最も安いのはバスですが・・バスは完全に地元の方の足ですので、乗り方がわからなさすぎて震えます(笑)。 乗り場なんて工事等の都合で変更はザラにありますし、九份の帰りは普通に考えれば夜ですので、上の写真のように「ここで大丈夫なの?」って異国のバス停でバスを待つ不安感を考えると、中国語に弱い方にはあまりおすすめしません。 また、タクシーを利用すると当然ですがバスや電車に比べるとお値段が跳ね上がるので・・これまた中国語堪能な方以外にはおすすめしづらいところがあります。 一方、現地発着ツアーは・・多分行き方としては最安ではないかもしれませんが、日本語対応ツアーであれば余計な心配や事前準備の必要がなく、確実に座れるバスで送迎してもらえるので・・。 個人的には時間がない現代の日本人には最もおすすめかと思います。 スポンサーリンク

  • 台湾おにぎり「飯糰(ファントァン)」とは?劉媽媽飯糰ブログ訪問記!

    台湾式おにぎり・・「飯糰(Fàn tuán)」のことはご存知でしょうか?? 私は当然日本のおにぎりが大好きなので・・台湾の方が大好き!台湾の朝食の定番!と聞くと、これはもう食べておかねばなるまい・・と思っていたのですが・・。 ようやく、台湾を訪問し、食べることができました(笑)。 あ、台湾おにぎりは、日本とは多分見た目も量も具材も全く違う、超絶美味しいおにぎりです(笑)。 そして、台北でも有数の飯糰(台湾おにぎり)の有名店が・・このブログ記事でご紹介する「劉媽媽飯糰」なんです!! 地元の方も足繁く通う飯糰の名店訪問記をご紹介します!! スポンサーリンク 台湾おにぎりとは? まず、台湾おにぎりの・・見た目がこちら(笑)です。 まず・・お分かりですかね?米が黒くて、そして大きさが半端ありません。 米が紫米のおにぎりは上記のように黒っぽく、そして普通の白いお米の場合は当然白いのですが・・台湾式おにぎりのポイントとしては、いずれにしてもこれ使われている米がもち米なんですよね。 そして、このもち米の巨大なおにぎりの中に、日本では信じられないくらいの大量の具が・・しかもあまり日本では考えたこともないような具が詰まっているのが、台湾おにぎりの特徴なんです。 台湾おにぎりは、台湾では朝食として一般的でして、普通にコンビニにも売られていたりします。 ただこれもち米ですので、冷蔵商品として売られているコンビニでは、絶対に温めて食べるよう助言されます(笑)。 おにぎり温める・・北海道みたいですが、もち米ですので温めないとボッソボソですので、コンビニで「飯糰」を購入した場合は必ず温めましょう。 あ、もちろんこの記事でご紹介するような台湾おにぎり屋さん(笑)で購入した場合は、熱々ですので温めは不要です。 そして、新型コロナ禍でも台北で変わらず人気の飯糰の名店が・・この記事でご紹介する「劉媽媽飯糰」です。 えーっと、「劉」は姓、「媽媽」はママ、「飯糰」はおにぎりの意味ですので・・。 「劉ママの台湾おにぎり屋」ってとこですかね(笑)。 スポンサーリンク 「劉媽媽飯糰」へ はい! やってまいりました、「劉媽媽飯糰」の店舗がこちらです。 見た目は昔と変わりませんが、新型コロナ禍でも地元の人の人気は衰えず繁盛を続けているため、最近店を大きく改装し、新しくなっています。

  • TRUSTCLUBプラチナVisaカードのポイントサイト経由発券で11,000円!キャンペーン適用で初年度年会費無料!

    泣く子も黙る(笑)三井住友トラストクラブ発券の「プラチナカード」、TRUSTCLUBプラチナVisaカードのポイントサイト案件が、なかなかお得です。 なんとこのカード、年会費が初年度から38,500円(税込)もかかるというガチプラチナカードなんですが・・。 今なら新規入会キャンペーンが適用できるので、簡単な条件達成でこの38,500円もする初年度年会費が無料(笑)。 さらに、ポイントサイトで11,000円ももらえるので、初年度年会費無料で11,000円!というなかなかの高額案件に仕上がっているんですよね(笑)。 さらにさらに、当然ながらプラチナカードとしてのメリットも初年度年会費無料で享受できるので、これは意外なお得案件だと思います。 早速、ご紹介します! スポンサーリンク ポイント相場 では、早速ポイントサイト案件ご紹介時恒例のポイント横断比較検索サイト「どこ得」さんでの相場チェックの結果から見ていきましょう!! ご覧のとおり、超絶優良ポイントサイト「ハピタス」さんと、モッピーで、11,000円の最高額水準を叩き出しています!! この案件、ポイントサイトでは滅多に見ない希少種(笑)ですし、数量限定という文字も見えるので、気になる方はお早めのカード発券をおすすめします。 あ、ハピタスさんとモッピーなら、ポイントサイトとしての信頼度が段違いですので、ここは普通にハピタスさんを利用しておくのがおすすめです。 ハピタスさんのポイントは、Tポイントに直接無料交換ができるため、ANAマイラー御用達のポイント交換ルート「みずほルート」も、Tポイント化(ウエル活)も、現金化も手数料無料で利用可能なポイントサイトです。 この記事では、ハピタスさんの案件を題材に、解説を続けます。 スポンサーリンク 案件詳細 では、早速ハピタスさんのTRUST CLUB プラチナVisaカード案件の詳細を見ていきましょう! ご覧のとおり、新規カード発行だけで、11,000円分のポイントがもらえます。 前述の通りこのカードプラチナカードですので年会費38,500円(税込)もするのですが、後述しますが今なら簡単な条件達成で初年度年会費無料に持ち込めるので・・。 11,000円丸儲けできます(笑)。なかなかお得な案件だと思いますね。 ポイント獲得条件の詳細がこちら。

  • 【口座開設だけ】「COOL」ポイントサイト案件で超得1,500円!時給18,000円!

    ソーシャルレンディング「COOL」案件は、かなり長い間ポイントサイトに紹介されている案件ですが・・、もう口座開設がお済みでしょうか?? まだなら、すぐやっておきましょう(笑)。 なんと、口座開設だけで1,500円ももらえてしまうという、超絶爆得案件ですからね! なにしろたった5分の口座開設だけでOKなので・・時給換算するとなんと18,000円の壮絶爆益案件になります。 あ、ちなみに「Cool」って何?ってことなんですが、後ほど詳しくご紹介しますが今流行りの「ソーシャルレンディング」サービスです。 月間訪問者数400万人の金融メディアZUU Onlineを提供する「ZUUグループ」のサービスなので、安心して登録できるサービスですのでご安心を!! なにしろ登録だけ、実際の投資は不要なので・・金銭的には完全ノーリスクですからね!! もし口座開設がまだなら、陸マイラーなら、突撃しちゃいましょう!! 早速、ご紹介します! スポンサーリンク 相場情報 では、まずはこの「Cool」案件の相場情報から見ていきましょう!! ご覧のとおり、超絶優良ポイントサイト「ハピタス」さんで、1,500円最高水準を叩き出しています!! ハピタスさんは、業界最高倍率でのANAマイル交換、Tポイント化(ウエル活)、現金化なども手数料無料で可能・・どころかなんとゴールド会員になるとさらにポイントボーナスまでもらえるという万能ポイントサイトなので・・。 ハピタスさんで口座開設しておけば、間違いないと思います!! この記事では、ハピタスさん案件を題材に、解説を続けます! スポンサーリンク 案件詳細 では、続いて案件の詳細も確認しておきます。ハピタスさんの「COOL」案件がこちらですね。 ご覧のとおり・・新規口座開設「だけ」で、1,500円分のポイントがもらえます。 ポイント獲得条件の詳細がこちらですが・・。 初めて「COOL」に口座開設し、本人確認完了すればOKという、衝撃的な簡単さです(笑)。 口座開設の手順はこちらのとおり。 Eメールとパスワードを仮登録し、COOL側から届いたメールから氏名・住所などを本登録。 その後、身分証明書をスマホからアップロードし、その後届いた本人確認コードをマイページに入力するだけですので・・。

  • 楽天競馬の会員登録だけで2,500円!時給30,000円ポイントサイト案件が超得!

    楽天競馬の会員登録は・・もうお済みでしょうか?? なんとこの案件、楽天競馬の会員登録「だけ」・・実際の競馬の投票等は一切なし、楽天銀行の口座をお持ちならたった5分の登録手続きでポイントがもらえるという超絶案件なんですよね! しかも、普段はポイントサイトでもらえるポイントが3~400円のところ、今なら1,500円と過去最高水準なので、サクッと5分でポイントをもらうのにはおすすめの案件に仕上がっています!! そして、当然ながら楽天競馬側のキャンペーンも適用可能ですので・・これまた楽天競馬への登録だけで1,000円分の楽天スーパーポイントももらえますからね! つまり、楽天銀行の口座をお持ちの方ならたった5分で2,500円がもらえる・・つまり時給30,000円案件ってことなんです。 早速、簡単にご紹介します! スポンサーリンク 案件相場 では、ポイントサイト案件ご紹介時恒例の、ポイントサイト横断比較検索サイト「どこ得」での相場チェックの結果から見ていきましょう! ご覧のとおり、ポイントサイト「ワラウ」さんと「モッピー」で、1,000円の最高水準を叩き出しています! この楽天競馬案件は普段ですと3~400円程度、1,000円に到達することは滅多にないので、これは超絶狙い目です!! 冒頭ご紹介のとおり、この楽天競馬への会員登録は、楽天銀行の口座をお持ちならたったの5分(笑)で完了しますので、時給換算的にサクッとこなしておいて全く損のない案件だと思います。 ワラウさん、モッピーともに獲得したポイントはドットマネー経由でTポイントに手数料無料で交換できるため、ANAマイルへ業界最高倍率で交換可能な「みずほルート」が利用できますし・・。 Tポイントに交換すれば、毎月20日にウエルシア薬局で1.5倍の価値で使える「ウエル活」の原資にもなりますからね! この記事では、モッピー案件を題材に、解説を続けます。 スポンサーリンク 案件詳細 では、モッピーの楽天競馬案件の詳細を見ていきましょう。こちらですね。 ご覧のとおり、楽天競馬への無料投票会員登録「だけ」で、驚愕の1,500円分のポイントがもらえます。 楽天競馬への無料会員登録は、楽天会員かつ楽天銀行の口座をお持ちなら超簡単5分で完了しますし・・。 楽天競馬側のキャンペーンでも1

  • 「DARWIN Funding」ポイントサイト案件で22,000円!年利20%超!【先着順で安心案件!】

    不動産クラウドファンディング系ポイントサイト案件で最近ありがち(笑)な、口座開設だけ案件→実投資案件へのメガ進化(笑)が・・。 このDARWIN Funding案件にもやってきました!! この案件、口座開設だけでポイントサイトで約300円+Amazonギフト券1,000円もらえる・・って条件からスタートしたのですが、なんと、10万円の実投資で17,000円+Amazonギフト券2,000円・・。 合計19,000円ももらえる案件に強烈にアップグレードです(笑)。 投資期間は今なら240日(約8ヶ月)で良いので、年利換算すればポイント&Amazonギフト券だけで約28%超!実際の投資利率を加えれば約30%超というとんでも案件です(笑)。 不動産クラウドファンディング系案件は資金の拘束期間が長く、ポイントサイト案件としての資金の効率性は低めですが、年利30%ってことは実投資案件として考えれば銀行の普通預金金利の30,000倍(ゆうちょ銀行0.001%との比較)ですからね(笑)。 銀行に預けているような10万円程度の余裕資金があるなら、チャレンジして悔いなしの案件だと思います。 早速、メガ進化した(笑)この「DARWIN Funding」案件をご紹介します。 スポンサーリンク 恒例のどこ得チェック さて、ではポイントサイト案件紹介時恒例の「どこ得」チェックからですね!! この「DARWIN Funding」案件は・・ご覧のとおり、ポイントサイト「ポイントタウン」さんで17,000円の驚愕過去最高水準を叩き出しています。 後ほどご紹介しますが、ここにさらに公式サイトのキャンペーンでAmazonギフト券が2,000円もらえるので・・。 なんと、総額19,000円もらえます(笑)。 そして、ポイントタウンさんのポイントは、手数料無料でのTポイントへの交換ができるので、みずほルートでの業界最高倍率でのANAマイルへの交換も、毎月20日にウエルシア薬局でTポイントを1.5倍の価値で使える「ウエル活」可能な万能ポイントサイトですからね! この記事では、最高額を叩き出しているポイントタウンさんの案件を題材に、解説を続けます。 スポンサーリンク 案件詳細 では、早速ポイントタウンの「DARWIN Funding」案件を紹介していきましょう。 上記のとおり、「DARWIN

  • エバー航空「ロイヤルローレル」ビジネスクラス搭乗記!BR218クアラルンプールー台北便!

    エバー航空の誇る最上級ビジネスクラス「ロイヤルローレル」クラスに搭乗して・・。 台北に行ってまいりました(笑)。 エバー航空のビジネスクラス・・しかも最上級に位置する「ロイヤルローレル」クラスに搭乗するのは今回が初めてでして、搭乗をめちゃくちゃ楽しみにしておりました(笑)。 このように、多分、普通に社会人やってたらまず乗ることはないと思われる超豪華フライトに、普通に乗れちゃう!ってのが、陸マイラーの最大のお楽しみなんです(笑)。 ANAマイルを貯めていれば、エバー航空のようなスターアライアンス加盟航空会社の特典航空券も普通に予約できちゃいますので・・。 特典航空券発券に十分なマイルさえ貯めれば、あとは数万円の諸税&燃油サーチャージだけで乗れちゃいますからね。 あ、これまともにビジネスクラスの搭乗券を購入すると、数十万円コースですので・・普通は乗らないです(笑)。 早速、エバー航空"ロイヤルローレル"ビジネスクラスでの、クアラルンプール発台北行きBR218便のフライトの搭乗記をご紹介します! スポンサーリンク ロイヤルローレルクラスとは はい(笑)。 ということで、初めてのエバー航空搭乗の時間が近づいてまいりました・・。 エバー航空にはこれまで1度も乗ったことはなく、最初に乗るとしたらエコノミークラスやろ・・ってのが普通かと思いますが、陸マイラーは普通じゃありませんからね(笑)。 いきなり、エバー航空の最上級クラスである「ロイヤルローレル」クラスに搭乗です。 クラス名称 機材 ロイヤルローレル B787、B777-300ER プレミアムローレル A330-300、A330-200 ビジネスクラス A321 ちなみに、エバー航空では機材により同じビジネスクラスでもクラス名称が大きく3つに分かれておりまして・・。 大きめ&新しい国際線機材であるB787、B777-300ER機では、最上級クラスとなる「ロイヤルローレル」クラスの機材・サービスが提供されています。 エバー航空はファーストクラスの運行をしていないので、この「ロイヤルローレル」のビジネスクラスが、エバー航空の最高クラスのフライトとなります。 そして、この日の機材は・・まさかの長距離大型機であるB777-300ER機・・。

  • 「JAL Pay」とは?使えるお店と使い方・登録方法を解説!【10%ポイントバックキャンペーン中!】

    JALさんとANAさんの壮絶バトルが収束の気配を見せません(笑)。 なんと、2020年11月のANAさんの「ANA Pay」のサービスインからなんと約3年弱遅れではありますが、なんとネーミング的には全く同じ配置(笑)の「JAL Pay」が・・。 2023年3月22日にサービスインすることになりました!! 正直、ANA Payを日常的に使っている方って私を含め周囲に見たことがない(笑)ので、冷静に考えれば激戦のキャッシュレス決済戦線にこれからわざわざ参入しても勝ち目は薄いと思うのですが・・。 JALさん的には、ANAさんが提供しているサービスを提供してないのはありえない!ってことなんでしょうかね。 それくらい、ANA Payと酷似したサービスです(笑)。 早速、JAL Payとは何か?利用方法と使い方、使えるお店について解説したいと思います。 スポンサーリンク JAL Payとは? まず、JAL Payとは何か?ってことから簡単に解説していきましょう! JAL Payとは、JAL Global Walletアプリ上で動作する、QRコード/バーコード決済機能のことを言います。 QRコードやバーコードをコンビニ等のバーコードリーダーで読み取っていただいて・・スマホで決済するお馴染みの決済方法(笑)なんですが・・。 ここでまずは大きなポイントですが・・JAL PayはJAL Pay単独では利用できず、必ずJAL Globa Walletの会員登録が必要になるんですよ。 で、ここで気になるのがJAL Global Wallet(JGW)って・・何?ってことですが・・。 JGWは、簡単にいえば銀行振込やインターネットバンキング等で簡単にチャージ可能な、プリペイド型のクレジットカードです。 一般的なクレジットカードとは違い、後払いではなくプリペイド(事前チャージ)型のカードですので、審査等は原則としてかなりゆるいのですが、その代わり事前にチャージしておかないと利用できません。 事前にチャージさえしておけば、Masterカードブランドのカードですので、Masterカードの加盟店で普通に利用&当然コンタクトレス決済も利用できます。

  • クアラルンプール(KLIA)プラザプレミアム・ファーストラウンジ訪問記!【Plaza Premium First】

    クアラルンプール国際空港の乗り換え(トランジット)で、プラザプレミアム・ファーストラウンジ(Plaza Premium First)に訪問してまいりました!! ビジネスクラスで旅行していると、こうやって世界各地のラウンジで飲み放題&食べ放題の大宴会(笑)が楽しめるのが・・。 本当に楽しいんですよね。 こんな楽しみを陸マイラーから3年間も奪うとは・・新型コロナウイルス、許すまじですね(笑)。 プラザプレミアムラウンジといえばプライオリティ・パスで使えるラウンジ・・ってイメージがありますが、実は2021年7月に提携を解消していますので、プライオリティ・パスでは入室できませんし・・。 今回ご紹介するファーストラウンジは、普通の(笑)プラザプレミアムラウンジとは入り口もサービスも根本的に違い、基本的には航空会社の上級クラス搭乗者以外は利用できないラウンジです。 そして、このファーストラウンジは日本の航空会社ですとJALと提携していたラウンジですが、2023年3月現在提携関係は解消していますし・・。 新型コロナの影響でクアラルンプール国際空港(KLIA)の航空会社ラウンジが軒並み閉鎖している影響から、正直どこと提携しているのかさっぱりわかりません(笑)。 今回、私はスターアライアンスであるエバー航空のビジネスクラス便への搭乗前に訪問しましたが・・。 これは同じスターアライアンスのタイ国際航空やシンガポール航空のKLIAラウンジが閉鎖中・・という理由が大きいと思います。 ということで、入場資格などは、提携関係の合従連衡や空港ラウンジの営業状況によって都度変わるので、参考程度としていただければと思います。 早速、ご紹介します。 スポンサーリンク ラウンジへ はい(笑)。 シンガポール チャンギ国際空港からフライト時間30分(笑)のSQ106便ビジネスクラスでクアラルンプール国際空港(KLIA)に到着です!! このあと、約3時間ほどのトランジットの後、エバー航空ビジネスクラスで台湾 桃園国際航空へのフライトの予定なんですが・・。 3時間もあるので、サクッとラウンジに向かいます。 このように、いつでも時間が潰せる&飲食費を一切考える必要がない空港ラウンジが使える!!っていうのが・・。 ビジネスクラスでの旅行の最大のメリットです(笑)。

  • シンガポール航空SQ106ビジネスクラス搭乗記!シンガポール発クアラルンプール行きA350-900短時間フライト!

    シンガポール航空といえば、超豪華で有名なビジネスクラスは当然のこととして(笑)、さらにファーストクラスを超える「スイート」クラスの設定があるなど・・。 上級クラスのシートやサービスが超弩級に凄まじくゴージャスなことで有名な航空会社です。 ですが・・シンガポール航空のビジネスクラス以上のシートって、ANAなどシンガポール航空以外のスターアライアンス提携特典航空券への開放が無茶苦茶渋くって・・。 上記関連記事でもご紹介したとおり、シンガポール航空ファーストクラスの特典航空券は、ANAをはじめとしたスターアライアンス提携特典航空券への開放対象外。 さらに、基本的に機材が新しい機種(A350-900、A380-800など)ではビジネスクラスの特典航空券もほぼ解放しておらず・・。 原則日本発着便ではこれら最新機材にはほぼ乗れないんですよね。 ですが・・・実はこの最新機材、海外発着便の一部なら、ANAマイルの特典航空券でも乗れるんです(笑)。 そして、この超弩級最新機種である「A350-900」のビジネスクラス特典航空券がANAマイルでも取れるのが・・シンガポールと東南アジア各国の首都を結ぶ路線なんです。 ということで、ANAマイルでは縁遠い=陸マイラー的に乗る機会の少ない(笑)シンガポール航空A359ビジネスクラスの搭乗記をご紹介したいと思います。 思った以上にゴージャスすぎる機材でした!! スポンサーリンク シンガポールからクアラルンプールへ はい(笑)。 それでは、シンガポール航空SQ106便ビジネスクラスで、シンガポールからクアラルンプールに向かいます。 この日の最終目的地は、台湾なんですが(笑)乗り継ぎのためにクアラルンプールに向かいます。 エバー航空のビジネスクラス台湾便がクアラルンプール発しか取れなかった!ってことと、このA350−900という超高級機材に乗ってみたかった!ってのが、今回のフライトの理由です(笑)。 そして、この日の機材はこちらのシンガポール航空が誇る超長距離機材(笑)A350-900。 A350-900といえば世界最長路線(2023年3月現在)であるシンガポール−ニューヨーク(JFK)を結ぶ約15,340km、約19時間のフライトに投入されている機材なんですが・・。

  • チャンギ空港シンガポール航空シルバークリスラウンジ訪問記!ビジネスクラス専用ラウンジの実力とは

    シンガポール・チャンギ国際空港のシンガポール航空上級クラス専用ラウンジといえば、シルバークリスラウンジです。 原則としてシンガポール航空もしくはスターアライアンス便で実際にビジネスクラス以上に搭乗する方しか入室できない、まさに上級ラウンジなんです!! ということで、私には縁の無い場所かと思っていましたが(笑)、陸マイラーとして国際線ビジネスクラスに乗れちゃう立場になれば・・実は簡単に訪問できてしまうんですよね(笑)。 特に、スターアライアンス便ビジネスクラスに搭乗する際にも利用できるので、ANAマイルでは予約しづらいシンガポール航空ビジネスクラスに搭乗しなくても訪問できる!ってのは大きいです。 気になる入室条件、室内の様子、フード&ドリンクサービス等について余すところなくご紹介します! スポンサーリンク シルバークリスラウンジの入室条件 シルバークリスラウンジは、冒頭にも記載したとおり、シンガポール航空をはじめとした、スターアライアンス加盟航空会社のファーストクラス・ビジネスクラス利用者のみ入場できる最上級のラウンジです。 本当に当日チャンギ空港発のビジネスクラス以上の上級クラスに搭乗する方しか利用することができません。 ANAのプラチナ以下の上級会員ステータスや、SFC(スターアライアンスゴールド資格)では利用できませんからね。 もちろん、当然のことながらプライオリティパスでは入場できません(笑)。 搭乗便 利用可能ラウンジ シンガポール航空 スイート&ファースト The Private Room または シルバークリスファーストラウンジ ビジネスクラス シルバークリスラウンジ(ビジネス) スターアライアンスゴールドかつビジネスクラス スターアライアンスゴールドかつプレエコ・エコノミー クリスフライヤーゴールド スターアライアンス便 ファーストクラス シルバークリスファーストラウンジ ビジネスクラス シルバークリスラウンジ(ビジネス) シルバークリスラウンジの入室資格をまとめたものがこちらです。 結構複雑に見えますが・・簡単にいえばシンガポール航空もしくはスターアライアンス便のファーストクラスに搭乗しないと、シルバークリスラウンジ(ファースト)には入室できませんし・・。

  • シンガポールチャンギ空港トランジットホテル AEROTELブログ宿泊記!空港最安トランジットホテルの実力とは?

    東南アジア最大級の国際線ハブ空港、シンガポールチャンギ空港。 めちゃくちゃ便利な空港ですので、到着後はサクッと入国して観光に繰り出したいところですが、問題は、このチャンギ空港意外に深夜便が多い!ってことなんですよね。 深夜便で到着しますとMRTが動いていないのでタクシー移動が基本になっちゃいますし、シンガポールの宿泊代金もなかなかのもの(笑)ですからね。 特に単純にトランジット!(深夜到着・早朝出発等)の場合、市内まで行こう・・という気にはならない方が多いと思います。 そんな場合に便利なのが、そう、空港トランジットホテルなんですよね。 チャンギ空港には各ターミナルにそれぞれトランジットホテルが存在し、入国せずとも仮眠を取ることができるので・・深夜便でのトランジット(乗り継ぎ)の選択肢に真っ先に入るのが、このトランジットホテルだと思います。 ただ、それでも結構なお値段するんですけどね(笑)。 今回は、中でもそれなりに割安な(笑)ターミナル1の「Aerotel」トランジットホテルに逗留してみましたので、宿泊記をご紹介します。 トランジット難民の方のご参考になれば幸いです。 あ、到着便は以下のブログでご紹介しています。 スポンサーリンク チャンギ空港トランジットホテルの種類 はい(笑)。 ではまず、簡単に超弩級にだだっ広い空港である、シンガポール「チャンギ空港」の見取り図から見ていきましょう。 ご覧のとおりT1〜T3(T=ターミナル)にそれぞれエリア区分されており、このT(ターミナル)ごとに、それぞれトランジットホテルが運営されています。 あ、例外的にT4はLCC向けの新ターミナルということもありトランジットホテルはありません。 また、到着後このT1〜T3に滞在する限りは、入国しなくても空港での滞在が可能です。 そして、一旦入国した後に訪問することができる、2019年4月オープンの大型複合施設「Jewel」内にもトランジットホテルが存在するので・・。 トランジットホテルとしては、入国しなくても利用できるT1〜T3のトランジットホテルを利用するか、もしくは一旦入国してJewel内にあるトランジットホテルを利用するか・・。 というのが、選択肢になります。 場所 ホテル名称 最安料金(6h・シングル) T1 Aerotel 約140SGD T2

  • ANA FESTA 15%オフクーポンがもれなくもらえる!国内線オンラインチェックインキャンペーンが激得!【3月16日〜31日】

    ANAさんが、2023年3月末でのSkipサービス廃止に向け・・オンラインチェックインの普及に必死です(笑)。 2023年の春休みといえば、新型コロナの影響もほぼなく国内旅行に出かける!って人も多いと思うんですが・・。 なんと2023年3月16日(木)〜3月31日(金)のキャンペーン期間中、国内線ANA便を、2023年4月以降必然的に利用することになるオンラインチェックインで搭乗だけで、なんとANA FESTAでの15%オフクーポン(割引上限1,500円)がもらえるんですよね。 旅行に行ったら締めは(笑)空港でのお土産購入ですので・・このANA FESTAでの15%オフクーポンは相当大きいです(笑)。 なにしろ、お土産代金10,000円まで、ANA FESTAでの購入なら一律15%オフですからね(笑)。 あ、私も3月末にANA国内線での旅行の予定があるので、当然ながらこれはがっちり使う予定です!! 早速、ご紹介します!! スポンサーリンク キャンペーン概要 では、早速キャンペーンの概要をみていきましょう!! ご覧のとおり、対象搭乗期間2023年3月16日(木)〜2023年3月31日(金)にANA国内線に搭乗し、オンラインチェックインを利用した方に、もれなくANA FESTA(ANAの空港店舗)で使えるクーポンがもらえます。 冒頭ご紹介のとおり、2023年3月末でSkipサービスは終了!そして、2023年4月1日以降オンラインチェックインは必須になるので、これはもう超絶簡単な条件です。 個人的なこのキャンペーンの愛称は・・Skipサービスさよならキャンペーンってとこですね(笑)。 なお、クーポンの利用期間は、搭乗期間と全く同じとなっていますので・・。 このクーポンは、旅行期間中に使い切るのが正解です。 そして、もれなくもらえるクーポンは・・。 なんと、驚愕の15%オフクーポン(割引上限1,500円)です。さすがの私も空港でお土産は買うので(笑)これはかなり使えるクーポンですね。 例えば会社や親戚などへのお土産を6,000円買ったら・・900円引き(笑)。これで大きいですよね。 そして、このクーポンが使える店舗がこちら。 ANA FESTAの基本的に全店舗で利用できますが、クーポンの提示のしようがない(笑)無人店舗であるANA FESTA

  • ANA成田発シンガポール行きNQ(NH)801便ビジネスクラス搭乗記!陸マイラーの真骨頂!

    ANAマイルを利用したビジネスクラス特典航空券を利用して、成田発シンガポール便NQ801ビジネスクラスに搭乗してきました! 新型コロナで海外に全く行けなくなり約3年超・・。 この間も大量に貯めたANAマイルはANAダイナミックパッケージを利用した完全無料の石垣島旅行など、きっちり(笑)マイルは消費してきたわけですが・・。 個人的にANAマイルを大量に貯めているANA陸マイラーの真骨頂って思っているのが、国際線ビジネスクラスへの特典航空券での搭乗なんですよね。 国際線といえば長時間のフライトが定番ですが、陸マイラー開始以前の私はこの苦痛でしかない長時間フライトを狭苦しいエコノミークラスでいかにやり過ごすか?ってのがテーマだったんです。 もちろんビジネスクラスなら圧倒的に楽ですが・・その分お値段も普通に買うと数十万円クラスですからね(笑)。 普通のサラリーマンにとっては夢のまた夢の世界です。 なので本当に、ビジネスクラスの方達は羨ましいな・・って思っていたんですが、陸マイラーならこの身分の差(笑)、簡単に下剋上できますからね(笑)。 特典航空券なら、本当にサラリーマンの私でもビジネスクラスはガチで普通に乗れちゃうんです!これが、私にとっての最大のモチベーションって言っても過言じゃないんです!! ということで、本気で約3年以上ぶり(笑)のANAマイルで国際線ビジネスクラス旅行!行ってきたいと思います!! あ、今回の旅程は、シンガポールーマレーシア(乗継)ー台湾です(笑)。 まずは成田発シンガポール行きANA NH801ビジネスクラス搭乗記をご紹介します。 スポンサーリンク 成田空港へ はい! ということで(笑)、まずはボンバルディアQ400(通称ボンQ)で、中部国際空港から成田空港に向かいます。 この中部ー成田のフライトも、新型コロナ禍の最中は成田からの国際線がないのでほぼ運休状態でしたので・・このフライトが運行再開=国際線正常化の第一歩なので、まずはこのフライトに乗れるって自体で感慨深いですね。 えーっと、この日はまあまあ遅延しましたが、搭乗時刻までには到着したので特段問題はありません(笑)。 そして、中部国際空港も・・そして当然ながらこちら成田空港もかなりの混雑っぷりです。

  • SBI新生銀行の口座開設&入金で3,000円!ポイントサイト経由の口座開設が超得!!【時給30,000円】

    メジャーな金融機関「SBI新生銀行」のポイントサイト案件が、口座開設&入金だけで最大3,000円がもらえるという爆得水準に高騰中です!! この記事でご紹介する「新生銀行」案件は、「口座開設&入金だけ」というポイントサイトの教科書に載っていそうな(笑)超得ポイントサイト案件なんですが・・普段は1,500円!ってのが定番なんですよね。 それが、ここにきてなんと普段の2倍!最大3,000Pまで大高騰しているので、かなり狙い目だと思います。 何しろ、口座開設&入金だけでOKでして・・入出金手数料は当然ながら無料ですからね?? つまり、完全ノーリスクで最大3,000円がもらえます! 早速、SBI新生銀行の口座開設案件をご紹介します。 スポンサーリンク 恒例のどこ得チェック では早速、ポイントサイトの案件紹介時恒例の「どこ得」チェックから。 ご覧のとおり、ほぼ主要全ポイントサイトで(笑)、3,000円の超得水準を叩き出しています!! この案件、実はこれまで口座開設だけでポイントがもらえたのですが、もらえるポイントが1,500円だったので・・口座開設に加えて入金が必要になるのでちょっと手間ですが、3,000円はポイント倍増水準です。 しかも、冒頭ご紹介のとおり入出金手数料は無料ですからね(笑)。 さらにもらえるポイントが倍となれば、これはそろそろ行っとくほかありません(笑) あ、これら各ポイントサイトのポイントは直接もしくはドットマネー経由でTポイントに手数料無料交換できるため、みずほルートでANAマイルに業界最大倍率0.7倍での交換も・・。 Tポイントをそのままウエル活(毎月20日にウエルシア薬局で1.5倍の価値でお買い物)で利用することも可能な万能サイトですので、ご安心を(笑)。 この記事では、なぜか上記のどこ得検索には表示されていませんが(笑)ポイントサイト随一の信頼度を誇るハピタスさんの案件を題材に、解説を続けます。 スポンサーリンク 案件詳細 では、案件の詳細を見ていきましょう。 ハピタスさんの新生銀行口座開設案件がこちらですね。 SBI新生銀行の新規口座開設+開設月の翌月末日までにATMもしくは振込にて1回3万円以上の入金をするだけで、3,000円分のポイントがもらえます。

  • SBIネオトレード証券のポイントサイト経由口座開設だけで3,000円!時給36,000円完全ノーリスク案件!

    旧「ライブスター証券」から社名変更した「SBIネオトレード証券」の口座開設案件が、超絶お得水準で復活中です。 なんと、口座開設だけで約3,000円!ももらえるんですからね? 口座開設だけでOKなので、入金や実際の取引などの面倒くさい作業は必要ありません。超簡単なんです。 この案件、私も実際に口座開設しましたが、本当にたったの5分で口座開設が完了しましたからね! たった5分で3,000円、つまり時給36,000円案件です!! 超得ですよね。 しかも口座開設だけ、入金も取引も一切不要!!つまり完全ノーリスクですからまさに「神案件」だと思います。 なお、このSBIネオトレード証券は、同じ「SBIグループ」のSBI証券やSBIネオモバイル証券とは全くの別会社ですので、これらの証券口座をお持ちの方でも、申込することが可能です!! 実際に口座開設する際の注意点を含め、サクッと3,000円(2,100ANAマイル)を手に入れる方法を解説します。 スポンサーリンク SBIネオトレード証券案件の相場 では、まずはこちらから確認していきましょう!! ポイントサイト案件紹介時恒例のポイントサイト案件横断検索サイト「どこ得」で、キーワード「ネオトレード」で検索した結果がこちらです。 このSBIネオトレード証券案件で最高額ポイントを叩き出しているのは、ポイントサイト「モッピー」ですが・・。 冒頭ご紹介のとおりこの案件数量限定案件ですので、躊躇している間がありません(笑)。モッピーが売り切れの場合、その他のポイントサイトでもほぼ差はないので、在庫ありのポイントサイトを狙っていくべきです。 上記の4ポイントサイトのポイントは、直接もしくはドットマネー経由でTポイントに手数料無料で交換が可能ですので、この3,000円分のポイントはみずほルートで2,100ANAマイルに交換することができます。 そしてこのSBIネオトレード証券案件、ポイント付与も口座開設から1〜2週間と短期間なので、サクッとマイルを加算するにはめちゃくちゃ便利な案件です。 また、当然ながらモッピーのポイントは手数料無料での現金化も可能ですし、Tポイントへの交換も可能な万能のポイントサイトです。 この記事では、業界最高水準を叩きだしている、モッピーの案件を題材に、解説を続けます。

  • 「汐留ファンディング」ポイントサイト経由投資家登録だけ案件がお得!?時給12,000円案件!

    またまた、ポイントサイトに新しい不動産クラウドファンディング系案件が出現です(笑)。 名称は、「汐留ファンディング」(SHIODOME-Funding)。 ポイントサイトでもらえるポイントは500円とちょっと少ないのですが、なにしろ投資家登録だけでOKなので超絶お手軽ですし・・。 さらに、今なら公式キャンペーンでこれまた投資家登録だけでAmazonギフト券が500円もらえるらしい(笑)ので、トータルすると1,000円分のポイント&Amazonギフト券・・。 口座開設にかかる時間は約5分ですので、時給換算すると時給12,000円のなかなかにお得な案件です。 が、Amazonギフト券500円もらえる!ってところが若干不明瞭なんですよね(笑)。この辺りは後ほどご紹介します。 早速、解説します! スポンサーリンク ポイント相場 では、早速ポイントサイト案件ご紹介時恒例のポイントサイト横断案件相場比較検索サイト「どこ得」さんでの相場チェックの結果から見ていきましょう! 各ポイントサイトで・・500円で横並び状態ですね(笑)。 なお、不動産クラウドファンディング系ポイントサイト案件は、今回ご紹介する「汐留ファンディング」のようにまずは設立当初は投資家登録だけでポイント!って案件からスタートして・・。 その後、実際に投資すれば10,000円!など、変化(笑)を遂げたり、すぐに消えてしまったりと、先を見通すことがなかなかに難しい案件です。 ま、簡単にいえば将来のことは誰にもわからないので、個人的にはお得!と思ったら速攻口座開設しちゃっても良いと思います。 ということで、500円横並びですし、いずれのサイトもドットマネー経由などでTポイントに手数料無料で交換できるサイトですので(笑)・・お気に入りのポイントサイトさんがあればそちらで投資家登録しちゃってOKです。 Tポイントに交換できれば、ANAマイルに業界最大倍率で交換できる「みずほルート」も利用できますし、そのまま使えば毎月20日にウエルシア薬局で1.5倍の価値で使える通称「ウエル活」の原資にもできますからね。 この記事では、ポイントインカムさんの案件を題材に解説を続けます。 スポンサーリンク 案件詳細 では、続いて案件の詳細を見ていきましょう。ポイントインカムさんの汐留Funding案件がこちらですね。

  • クレジットカードの審査通過に役立つ!「CIC」個人信用情報の陸マイラー的チェックポイントと開示請求方法

    個人信用情報って、ご存知ですか?そして、開示請求したことありますか? 普通に生活していると、ほとんどの方は個人信用情報なんて開示請求しようとは思わないはずですが・・。 陸マイラーとしてクレジットカードを発行しまくっていると気になるのが、「審査」なんですよね。 そして、クレジットカードの審査に大きく関係すると言われているのが、この「個人信用情報」なんです。 そして、実際に自分で開示請求して信用情報を閲覧して分かったのが、一度開示請求してその情報の内容と登録の仕組みを理解しておくと、クレジットカードの発行にかなり役立つということです。 個人信用情報の概要と、開示請求する方法、また開示請求した信用情報の見方と登録期間などについて、できるだけ分かりやすく簡単に解説します。 スポンサーリンク 個人信用情報と、個人信用情報機関とは まず、個人信用情報とは、クレジットやローンの契約や申し込みや支払い履歴に関する情報のことで、過去の取引の事実を登録した個人の情報です。 そして、この信用情報は、クレジット会社が顧客の「信用」を判断するための参考資料として利用されます。 よく「ブラックリストに載った」とかって言いますよね? それは、この個人信用情報にいわゆる「信用できない」「ブラック」と判断される取引の事実が記載されてしまった、ということを意味します。 この個人信用情報を収集する個人信用情報機関には、大きく3つの機関があります。 そして、それぞれの機関が保有する情報は、大雑把に言うと以下の通りです。 機関名 保有情報 CIC クレジットカード・信販/割賦(ローン)利用履歴 JICC 消費者金融の利用履歴 KSC 銀行、信用金庫等との取引履歴 クレジットカード会社やローン会社は、この3つの情報機関にそれぞれ登録しており、必要に応じて情報を照会し、審査に利用しています。(ただし、KSCには一部のクレジットカード会社は加盟していません。) 陸マイラーにとって気になるのは、なんといってもクレジットカードとローンの利用履歴を保有しているCICの情報ですよね。 このため、ここからは実際にCICに保有情報の開示を行った結果も踏まえ、CICの保有情報について解説していきます。 スポンサーリンク CICが保有する個人信用情報

  • 三井住友プラチナプリファードのポイントサイト案件が最大34,500円黒字で超得!SBI証券積立5%還元!

    SBI証券でのクレカ積立で驚異の還元率5%を誇るクレジットカード、三井住友カード「プラチナプリファード」がポイントサイトに戻ってきました(笑)。 なにしろクレカ積立で還元率5%が強烈なカードですから、ポイントサイトに戻ってきた今(笑)、さらに公式キャンペーンも超絶お得ですので・・発券の大チャンスだと思います。 このカードのお得の構造を簡単にご紹介しますと・・まず、ポイントサイト案件で7,500円分のポイントがもらえます。 そして、当然ポイントサイトのポイントだけじゃないんですよ!! なんと、公式キャンペーン側でも最大60,000円(笑)がもらえる爆裂キャンペーンが展開中ですので、年会費33,000円(税込)を差し引いても・・。 最大34,500円も黒字になるんです(笑)。 あ、計算式としては公式キャンペーン60,000円−年会費33,000円(税込)+ポイントサイト7,500円=34,500円黒字の計算です(笑)。 これは・・正直かなりヤバいカード案件です。 さらに、このカードプラチナカードですので、冒頭ご紹介のとおり超絶話題のSBI証券の投信積立のポイントバックが・なんと2022年12月11日からなんと5%に進化したんです!! これ・・ガチやばすぎです(笑)。 なんとクレジットカードでつみたて投資するだけで、いきなり投資利益5%確定なんです。 毎月5万円つみたてしたら、なんと5%で計算すると2,500円ポイントバック・・1年で30,000円もポイントバックですよ!? しかもこのつみたてでの5%ポイントバックは、上記の最大利益34,500円の黒字額に含まれていません(笑)。 これ本気で凄いです!SBI証券でクレジットカード投信つみたてしている方は、これはもう速攻発行してこのカードでつみたてするべきです!! いつ発券するの?今でしょ!!ってくらいお得な、三井住友カードプラチナプリファード案件をご紹介します!! スポンサーリンク 恒例のどこ得チェック では、まずはポイントサイト案件のお得度から確認していきましょう!! 三井住友カード「プラチナプリファード」案件の、恒例のポイントサイト横断比較検索サイト「どこ得」さんでの相場チェックがこちらですね。 優良ポイントサイト「ポイントタウン」さんで、7,500円の最高水準を叩き出しています! このカード、実は最高額27

  • 三井住友ANAカードのポイントサイト経由発券で7,500円!さらに入会キャンペーンで最大53,000ANAマイル!

    ANAカード(クレジットカード)は・・もうお持ちでしょうか? ANAカードは、ANA陸マイラーなら絶対に1枚持っておかなければならない(笑)カードですので・・。 陸マイラーを志すあなたなら、実際に普段使いするかは別として(笑)、できればANAゴールドカードを1枚持っておきたいところです。 あ、ANAカードには、発行会社(カードブランド)別に三井住友ANAカード(VISA/Master)、ANA JCBカード(JCB)、ANA アメックスカード(Amex)、ANA ダイナースカード(Diners)がありますが・・。 この記事でご紹介しているのは、三井住友ANAカードになります(笑)。 そして、ANAカードの所有者としての実体験を元にした主なメリットは上記の通りです。 ANAカードは、まずは保有していると国内線特典航空券の予約開始時期が一般会員の1日前となるんです。 正直ANA国内線特典航空券獲得競争には少なくとも持っていないと話にならないカードと言って良いでしょう。 さらに、ゴールドカードを所有しているとANAマイル→スカイコインの交換倍率が1.6倍になるので、マイルを利用した国内外の旅行の自由度がめちゃくちゃ広がります。 さらに、国内線座席指定の指定可能座席の「枠」開放時期が通常は搭乗前日の0:00なんですが、搭乗2日前の12:00に優遇されるのも大きな隠れメリットです。 そしてこれ、全部持っているだけで享受できるメリットなので・・。 ANA陸マイラーのANAマイルの利用価値を高める1枚としては、これは持っておく意外に選択肢はありません(笑)。 そして、SFCの取得を狙っている方にとっても、ANAカードは必携のカードですので・・。 さらに、今ならポイントサイトで超高額水準&三井住友カード主催のキャンペーンも開催されているとなれば、ANA陸マイラー必携の1枚と言えるANAワイドゴールドカード/ANA一般カードをまだ持っていない方には、狙って行ってもよいチャンスだと思います。 早速、ご紹介します。 スポンサーリンク ポイント相場 では、まずは三井住友ANAカードのポイント相場をみていきましょう!! ご覧のとおり・・超絶優良ポイントサイト「ポイントインカム」さんと「ハピタス」さんで、7,500円という高額水準を叩き出しています!!

  • 海外FX&海外暗号資産ポイントサイト案件の危険性。ブログ記事にしない理由を解説

    ポイントサイトには多種多様な案件があり・・。中には、海外FX&海外暗号資産案件なんてのも・・あります。 実際の取引不要、入金だけで大量ポイント!なんて案件もあるので、実は、当ブログでもたまにですが・・。 「あの案件、お得じゃないの?」「攻略法の解説希望!」・・・なんてお問い合わせをいただくことがあります。 ですが、当ブログでは海外FX&海外暗号資産事業者案件について記事にすることは・・ないと思います。 何故、海外FX業者、海外暗号資産業者の案件をご紹介しないか? その危険性と理由について簡単に解説します。 スポンサーリンク 海外FX&海外暗号資産案件の見分け方 では、まずはポイントサイトのFX案件&暗号資産業者が・・。 国内合法の、金融庁登録済みの事業者のものか?それとも非合法の海外事業者のものか?の見分け方から簡単に解説していきます。 と言っても、見分け方は超絶簡単です。 国内登録済みの国内認可業者さんの場合・・上記の事例はFX業者であるDMM FXさんですが、赤矢印のとおり、トップページ一番下に必ず国内の金融庁(財務局)登録の登録番号が記載されています。 上記のとおり、DMM.com証券さんの場合「関東財務局長(金商)第1629号」が登録番号になりますね。 そして、こちらが暗号資産業者さんである「Coincheck」さんの場合。 「関東財務局長00014号」の登録番号が明記されています。 一方・・国内無許可・無登録の海外FX&海外暗号資産事業者の場合、トップページにこの国内登録番号の表記がないんです。 海外の・・日本以外の国の認可機関で登録している業者の場合、例えばニュージーランド、パナマなどの登録番号の記載があることがありますが、これはあくまで海外での登録です。 当然、表示することは自由なわけですが(笑)、海外の登録があれば、日本での自由な金融商品取引業が行えるわけではありません。 中には・・この日本以外の国の認可すらない、全くの無許可事業者もいるので注意が必要です。 そして、当然ながら日本国内でFXや暗号資産などの金融商品取引業を営むには、必ず日本の金融庁への登録が必要ですからね? この金融庁への登録番号は、必ずトップページでの記載が義務付けられているので・・。

  • 三菱UFJカードのポイントサイト案件&新規入会キャンペーンで総額19,000円!超お得!【初年度年会費無料!】

    2021年7月に新たに誕生した「三菱UFJカード」が、やばいくらいのお得水準です(笑)。 まずポイントサイトでもらえるポイントが7,000円と、年会費無料カードとしては納得の水準ですし・・。 新規発券カードとして強烈な新規入会キャンペーンが開催されており、なんと公式キャンペーン側で最大12,000円がもらえるので・・。 合計最大19,000円という、初年度年会費無料カードとは思えない大型案件になっています(笑)。 正直、三井住友カードの勢いが半端ないので・・三菱UFJカードとしても黙っちゃいられない!ってことなんですかね(笑)。 早速、かなりお得な三菱UFJカード案件をご紹介します! スポンサーリンク ポイント相場 では、この記事でご紹介する「三菱UFJカード」案件の、ポイントサイトでの相場を見ていきましょう。 ご覧のとおり、ポイントサイト「ちょびリッチ」さんで、7,000円の爆得水準を叩き出しています!! この三菱UFJカード案件はポイントサイトに出現しては・・消え(笑)を繰り返して来た案件なんですが、ここに来て、かなりの高額水準を叩き出してきました!! ちょびリッチさんは、ANAマイルに業界最大倍率0.7倍(1円=0.7ANAマイル)で交換ができる「みずほルート」が利用ができますし・・。 ANAマイルではなくTポイント(ウエル活)や現金に交換したい!って方も、手数料無料で交換できる万能超優良ポイントサイトです。 この記事では、最高額を叩き出しているちょびリッチさんの案件を題材に、解説を続けます! スポンサーリンク 案件詳細 では、続いて案件の詳細も見ていきましょう! ちょびリッチさんの「三菱UFJカード」案件がこちらですね!! カード発行だけで、7,000円分のポイントがもらえます。メチャクチャなザル条件です(笑)。 ポイント獲得条件の詳細がこちらですが・・。 ポイント対象外となるのはすでに「三菱UFJカード」「三菱UFJカード・プラチナ・アメリカン・エキスプレスカード」を発券したことがある方くらいで、その他難しい条件はありません。 三菱UFJカードは2021年7月に新規発券のカードですので、多くの方がこの案件には乗れるのではないかと思います。

  • ANA JCBカード再入会限定「おかえりなさいキャンペーン」がかなり得!ANA VISAカード勢必見!【対象者限定】

    ANA JCBカードの・・かなり珍しい「おかえりなさいキャンペーン」が、かなりお得です(笑)。 普通、クレジットカードのキャンペーンといえば、新規入会キャンペーンが定番なわけですが・・。 このANA JCBカードのキャンペーンは、なんとかつてANA JCBカードを持っていたけど・・すでに退会済みで今は持っていない・・って方が対象、つまり本当に「おかえりなさい(笑)」キャンペーンなんです。 折しも、2022年8月からANA VISAワイドゴールドカードで「商品性改訂」という名の超絶改悪が行われたばかりですので、ANA JCBカードとしてはこのキャンペーンで顧客奪還を狙う!って感じですかね。 あ、ただしこのキャンペーン、対象者限定のキャンペーンとなっていますのでご注意ください。 普段は対象者限定のキャンペーンはあまりご紹介しないのですが・・このキャンペーンは新規入会ならぬカムバックキャンペーンという希少性の高さと・・。 そして、かつて陸マイラー必携だった「ソラチカカード」をお持ち「だった(笑)」方など、対象者も多そうなキャンペーンですので、簡単にご紹介したいと思います! あ、ANA VISAワイドゴールドの改悪は以下の関連記事でご紹介しています。 スポンサーリンク キャンペーン概要 では、ANA JCBカードの・・対象者限定ではありますが超絶お得な、「おかえりなさいキャンペーン」をご紹介します!! 特典は上記のとおり・・特典①初年度年会費全額キャッシュバック、特典②利用金額の20%(上限30,000円)キャッシュバックという、かなり魅力的なものになっています。 特に、デカイのがゴールドカード(ANA JCBワイドゴールドカードもしくはソラチカゴールド)発券の場合で・・。 特典①初年度年会費全額キャッシュバックで15,000円超お得! さらに特典②がなんとゴールドカードで上限30,000円キャッシュバックが適用になるので・・。 合計最大、45,000円超はお得!という意味がわからないほどお得なキャンペーンになっています! 特典②は20%キャッシュバックで上限30,000円ってことは・・15万円まで、何買っても20%オフになるという、とんでもないキャンペーンなんです。これ(笑)。 やっぱこれ・・ANA VISAワイドゴールドカードの強烈改悪を踏まえた、ANA

  • WOWOWのポイントサイト案件が爆得!2ヶ月完全無料&さらにANAマイルもらえる!【欧州チャンピンオンズリーグ無料視聴も!】

    超絶メジャーな有料放送(笑)であるWOWOWのポイントサイト経由視聴案件が・・。 久々になかなかのお得水準を叩き出しています!! なんと・・ポイントサイト経由の視聴申し込みで、通常の視聴料金2,530円(税込)のちょうど2倍超となる5,100円分のポイントがもらえるので・・。 通常のWOWOW新規申し込み特典である「初月無料」を加えると・・2ヶ月完全無料視聴しても、なんと有料放送を2ヶ月見て2,570円の黒字(笑)。 3ヶ月無料視聴しても、40円黒字が出てしまうというなかなかのチャンスだと思います。 もうすでにWOWOWの会員だよ!という人も多いと思いますが、有料会員になるほどでもないけど、まずは無料で2〜3か月くらい試してみたい!という方や・・。 単純に無料視聴&差額で儲けたい(笑)という方にも、おすすめの視聴のチャンスです!! そして、サッカーの欧州チャンピオンズリーグを独占生配信しているのはWOWOWだけですので・・。 完全無料で欧州CLを見て、さらに儲けが出るんです(笑)。 もちろん、すべてWOWOWと、各ポイントサイトから公式に提供されている合法的な方法ですので、安心して利用できますからね(笑)。 早速、ご紹介します!! スポンサーリンク ポイント相場 では、早速この記事でご紹介するWOWOWポイントサイト経由新規視聴案件の・・。 ポイントサイト横断比較検索サイト「どこ得」さんでのポイント相場チェックの結果から見ていきましょう! ご覧のとおり、ちょっと意外ですがポイント経由地サイトとしてお馴染みの(笑)ドットマネーさんのポイントサイト機能である「ドットマネーモール」で、5,100円という久々の高額ポイントを叩き出しています!! あ、これ「S」の文字のとおりスマホ限定案件なので、必ずスマホからアクセスしてください。 冒頭ご紹介のとおりWOWOWは新規会員に限り初月無料ですが初月無料期間内の解約はできないので、必ず翌月までの視聴料金がかかります。 そして、その翌月の視聴料が2,530円(税込)なので・・翌月中に継続視聴するかを判断すれば、なんと差額の2,570円儲かっちゃう・・。 さらに、WOWOWが2ヶ月間無料で視聴できちゃう・・という驚異の案件なんです。

  • ANA国内線非常口座席のメリット/デメリットを解説!手荷物が座席下に置けないって本当?

    飛行機の国内線普通席(エコノミークラス)といえば、とにかく狭い!ですよね。 でも、その普通席でちょっとでも快適に過ごしたい!という方には、「非常口座席」が一つの解決策になります。 ただこの非常口座席・・実は誰にでもいつでも座席指定できる座席として解放されている!ってわけではなく、指定できる方は限られている座席でして・・。 そして、ちょっとした(笑)デメリットもないわけではありません。 あ、当然ですがメリットの方が大きいんですけどね。 ANA国内線非常口座席のメリット/デメリットと、非常口座席の座席指定条件について解説します。 スポンサーリンク 非常口座席の座席指定方法 さて、この記事でご紹介する「非常口座席」ですが・・一般的に「足元が広くて快適な座席」として認知されていますよね(笑)。 しかしながら、事前の座席指定では指定することが困難な座席でもあります。 この非常口座席の座席指定が困難な理由は、簡単に言っちゃうと以下2点です。 非常口座席は快適な座席であり、かつ非常時には乗務員の指示に従って避難誘導等を行う必要がある座席です。 このため、一般の乗客にあまねくすべて開放しているわけではなく、割引運賃ではなくより金額の高い正規運賃での購入者に、そして、航空会社の会員ステータスが高い乗客に、まずは優先して開放しています。 このため、通常は上記のように非常口座席はブロックされていることが多いです。 しかし、これはあくまで「搭乗者の購入クラス+会員ステータス上、ブロックされている」だけであって、実際にこの座席がすでに満席かというと、そんなことはありません。 同じ便で、私がファーストクラスの乗り継ぎ便や、ビジネスクラスの乗継便として予約したところ、上記のとおり非常口座席は普通に予約できました。 また、ANA上級会員資格のうち、一番下(笑)と言えるSFC会員(ANAスーパーフライヤーズカード会員)でも・・。 上記のとおり、実は一番狙い目である一番後ろの列(B738の場合15列目)の非常口座席が解放されていることが非常に多いです。 非常口座席の予約については、実は高価な航空チケットの購入者や、ANAの上級会員に優先的に解放されているんです。 まずは上記カラクリがあることを覚えておいてください。 スポンサーリンク

  • 「エードMyバンク」ポイントサイト経由口座開設&投資で13,000円!年利11%超の爆得案件を解説!

    今話題の不動産クラウドファンディングサービスである「エードMyバンク」の口座開設&実投資案件が・・・。 ポイントサイトで納得の13,000円と爆得水準で大復活です!! 個人的に、不動産クラウドファンディング系実投資案件は資金の拘束期間が長期間過ぎてあまりおススメはしていないんですが・・。 さすがに、この水準まで高騰すると、興味がある方は狙っていっても面白い案件だと思います。 資金の拘束期間は約12か月〜24ヶ月とちょっと長めですが、10万円投資でOKですので・・。 年利換算すると、この10万円の投資で本来得られる不動産投資利率+ポイントサイトのポイントで、なんと年利11%超の計算です(笑)。 流石にこれは・・選択肢に入れてもいい案件だと思います。 早速、この不動産クラウドファンディングサービス「エードMyバンク」案件を紹介します。 スポンサーリンク ポイント相場 では、まずは恒例のポイントサイト横断検索サイト「どこ得」での相場チェックの結果から見ていきましょう! ご覧のとおり、優良ポイントサイト「ECナビ」さん独占で、なんと13,000円爆得水準を叩き出しています! 冒頭ご紹介のとおり、こういった不動産クラウドファンディング系案件は実際の投資が必要となり、さらには資金拘束期間が長いので普段は積極的にはおすすめしていませんが・・。 ここまで高騰すると話は別です(笑)。 10万円投資して13,000円もらえるってことは、運用期間12ヶ月であれば年利13%確定です(笑)。 あ、ただ今申し込みますと運用期間24ヶ月の「第15号ファンド」に必然的に応募することになるので・・ポイントサイト案件単独ですと、年利6.5%ですね(笑)。(2年間の10万円資金拘束で13,000円=年利換算6.5%) そしてさらに・・当然ですが不動産クラファンでの運用益が年利5.1%(税引前)別途もらえるわけですから・・合計年利は11.6%ってことになりますね(笑)。 ここにさらにエードMyバンク側のキャンペーンも適用でき、さらに1,000円もらえるので・・合計年利は11.7%になります(笑)。 不動産クラウドファンディングに抵抗感が無い方は、選択肢の一つに入れても良い案件ではないかと思います。

  • JCB PARTNER WITH POINTカードのポイントサイト経由発券で7,000円!さらにAmazonで最大12,000円キャッシュバック!【年会費無料】

    Amazonでのお買い物で常にポイント4倍!でお馴染みの「JCB PARTNER WITH POINT」カードが・・。 ポイントサイト経由発券で7,000円!さらに家族カード追加で2,000円! そして、この合計9,000円では終わらず(笑)さらにJCB公式のAmazonコラボ新規入会キャンペーンが適用できるので・・。 Amazonでのお買い物で20%キャッシュバック・・最大12,000円のキャッシュバックがもらえてしまいます。 これ、Amazonで何買っても60,000円まで20%オフで買える!ってことですし・・Amazonギフト券へのチャージでもOKなので、ほぼ間違いなく12,000円キャッシュバックがもらえます(笑)。 つまり、ポイントサイトで7,000円、家族カード追加で2,000円・・Amazonキャッシュバックで12,000円・・トータル21,000円の爆得案件なんです(笑)。 もちろん、初年度年会費無料ですからね?? これはもうお得という表現しかできないカード案件です。 早速、ご紹介します!! スポンサーリンク ポイント相場 では、早速この「JCB PARTNER WITH POINT」カードのポイント相場を見ていきましょう! ご覧のとおり、超優良ポイントサイト「ちょびリッチ」さんで、7,000円の最高水準を叩き出しています!! さらに、ちょびリッチさんでは現在クレジットカード発券でさらにポイントが当たる「ちょびジャンボ」くじを開催中ですので、せっかくならちょびリッチさんでの利用がおすすめですね。 ちょびリッチさんのポイントは、ドットマネー経由でTポイントに交換すれば、ANAマイルに業界最大倍率0.7倍で交換ができる「みずほルート」が利用できますし・・。 Tポイントをそのまま使えば、毎月20日にウエルシア薬局で1.5倍の価値で使える通称「ウエル活」の原資にもなりますからね!! この記事では、ちょびリッチさんの案件を題材に解説を続けます。 スポンサーリンク 案件詳細 では、続いてちょびリッチさんの案件の詳細を見ていきましょう!! ご覧のとおり・・新規クレジットカードの発券だけで、7,000円分のポイントがもらえます。 この「JCB PARTNER WITH

  • なごや焼き鳥「きんぼし」ブログ訪問記!夜の名古屋おすすめグルメ!

    名古屋のグルメ、通称「名古屋メシ」といえば「ひつまぶし」や「味噌カツ」などが有名ですが・・。 個人的に一番のおすすめが、「きんぼし」さんのなごや焼き鳥(笑)なんですよね。 え・・なごや焼き鳥って・・何?ってことなんですが、「高級とまで行かず、あくまで庶民的な価格帯で、今までの焼き鳥の枠を超えた、名古屋でしか食べられない焼き鳥」をコンセプトとした・・。 めちゃリーズナブルで、それでいて高級感があってこのために名古屋に来てもいい!って焼き鳥なんです(笑)。 名古屋には味噌カツ、ひつまぶしなど美味しいものがありますが、個人的な超絶おすすめは、この「なごや焼き鳥」ですね。 あ、なごや焼き鳥「きんぼし」さんの発祥の店である今池店はミシュランの1つ星に輝いた名店です(笑)。 そして、きんぼしさんは「同じこころで、同じ味」をモットーにしているので、どの店舗でも当然ながら発祥の地今池店さんと同様の超絶美味しいメニューが味わえます!! 早速、ご紹介します!! スポンサーリンク おすすめはコース ということで・・。 名古屋が地元の方も、観光で名古屋を訪れた方も・・このきんぼしさんで絶対に注文しておくべきなのが・・コースなんですよね。 あ、コースは席だけ予約して訪問して当日注文することもできるので、とりあえず予約は席だけでもいいんですが、とにかく料理はコースを注文する!ってことは忘れないようにしてください。 全コースとも席料込み価格ですし、お好みがあれば優先して組み入れてもらえます。 また全てのコースとも、単品よりお得になるように仕立ててもらえますからね。 コースは税込3,500円くらい〜5,000円くらいまでありますが・・。 おすすめは、まずは最もお安い約3,500円(税込)の志野コースですね。 志野コースでも、串もの8本と一品料理2品、締めは焼きのり巻き串がいただけて「なごや焼き鳥」が満喫できるので・・。 志野コースを注文しておいて、どうしても食べたい一品がある場合は、別途注文!!ってのがおすすめです。 あ、あとはNG食材がある場合・・例えばレバーはNG!とかってことについては事前に伝えておけば外していただけるので、これはお忘れ無く。 あと、きんぼしさんには飲み放題プランはありませんが、飲み物5杯分がついて2,000円(税抜)というプランもあるので・・。

  • マリオットボンヴォイアメックス一般カードの期間限定入会キャンペーン開催中!発券のチャンス到来!

    旅好き必携の「マリオット・ボンヴォイ・アメックス・プレミアムカード」(以下「MBPカード」)の次男坊である、マリオット・ボンヴォイ・アメックス・カード(以下「MB一般カード」)が・・。 期間限定入会キャンペーンを開催中です。 このMB一般カードは、上記のとおり2022年2月の旧「SPGアメックス」からMBPカードへの切り替えに合わせ・・。 同じく2022年2月から新規発券されたカードなんですが、正直、こんなことを言ってしまっては身も蓋もないんですが・・中途半端感が否めないカードなんですよね(笑)。 ということで、多分・・想像ですがあまり人気がない(笑)ので、発券一周年を迎え、アメックスとしてテコ入れしてきたのだと推察します。 そしてこれが・・テコ入れに相応しくなかなかお得なんですよね。 早速、MB一般カードの新規入会キャンペーンについて解説します。 スポンサーリンク キャンペーン概要 では、まずはテコ入れされた(笑)MB一般カード(マリオット・ボンヴォイ・アメックスカード)の新規入会キャンペーンの概要からご紹介します。 ご覧のとおり、2023年4月5日までの期間限定で、紹介経由でのMB一般カードへの入会&入会後3ヶ月以内に合計45万円以上のカード利用で・・。 マリオット・ボンヴォイ参加ホテルでの無料宿泊特典1泊分(35,000ポイントまで)と、合計22,000マリオット・ポイントがもらえます。 22,000ポイントもあれば、無料宿泊できるホテルの選択肢も広がるので・・。 入会後3ヶ月以内に合計45万円以上のカード利用で、この特典をうまく使えば35,000Pまでのホテル+22,000Pまでのホテル・・合計マリオット系列ホテル2泊分の無料宿泊特典が貰えてしまうということになります。 あ、ちなみにこれ紹介経由ではなく普通にアメックスの公式サイトから発券すると・・。 入会後3ヶ月以内に45万円以上のカード利用という全く同じ条件で、無料宿泊特典(35,000ポイントまで)+19,000マリオット・ポイント、つまり紹介経由よりも3,000Pも少ないポイントしかもらえません。 マリオット・ポイントでの無料宿泊は、20,000P以下ではかなり選択肢となるホテルが少なくなるので、この3,000Pの違いは大きいです。

  • コートヤード名古屋ブログ宿泊記!おすすめ夕食&モーニングもご紹介!

    コートヤードbyマリオット名古屋に宿泊してまいりました!! 実は私名古屋が地元でして・・地元のホテルって意外に?というか普通あまり利用しない・・ってのは私だけではないですよね(笑)。 で、なんでまた地元のホテルを利用したのかと言いますと・・一つにはマリオット・ボンヴォイ・アメックスプレミアムカード(MBアメックスプレミアムカード)の無料宿泊特典が一泊分残っていて、期限切れ目前だったんですよね。 ということで、この宿泊、この特典を利用したので宿泊料金は当然ながら無料です。 そしてもう一つ、今回は子ども達が名古屋で久々に行ってみたいところがいっぱいある!!ってことだったので、名古屋グルメの満喫も兼ねて(笑)、地元ならではの視点で名古屋観光してまいりました。 せっかくなら名古屋のご当地グルメも満喫してみたい!って方にも、この宿泊記が参考になれば幸いです。 早速、ご紹介します!! スポンサーリンク 名古屋観光へ ということで、まずは早速名古屋観光から。 そして、まずは子ども達が絶対に行きたい・・と言っていた、「ちいかわランド名古屋パルコ店」(笑)へ。 しかし・・ちいかわの人気は恐ろしいですね・・。 ちいかわグッズ山盛りで・・子ども達にとってはまさに夢の国(笑)状態です。 あ、コートヤード名古屋がある伏見近辺からでしたら・・地下鉄で二駅(伏見ー栄(名城線乗換)ー矢場町)ですし、距離的には一駅くらいなので歩くことも可能ですが・・。 普通は地下鉄だと思います(笑)。 そして、ちいかわグッズを大量購入したあとは、こちらも名古屋のディープスポットである大須(おおす)へ。 大須は神社仏閣や歴史ある老舗から、最新のサブカルチャーやご当地アイドル、食べ歩きまで何でも揃った?訳のわからない街です(笑)。 行ってみるとわかりますが、かなりコテコテの名古屋文化なので、名古屋観光するなら名古屋城に行くよりも大須の方が面白いです。 まずは、大須のシンボル的存在である「大須観音」にお参りしてから・・。 これまた子どもたち待望の(笑)食べ歩き。 まずは、本場台湾の味が楽しめ・・さらにその超鳥唐揚げの巨大さでお馴染みの・・。 「炎旨大鶏排」(エンシーダージーパイ)さんへ。

  • 大丸松坂屋ゴールドカードのポイントサイト案件で18,000円!発行&利用で爆益案件!【実質年会費無料】

    大丸松坂屋ゴールドカード(JFRカードゴールド)のポイントサイト案件が、18,000円と超お得水準に仕上がってまいりました!! ただし、このカード、ゴールドカードですので年会費が初年度から11,000円(税込)もかかってしまうことは忘れてはいけませんが・・。 ポイントサイトとは全く別に、入会だけでもらえる新規入会キャンペーンポイントもさすがゴールドカード、約10,000円が楽勝もらえるので、簡単に初年度年会費無料に持ち込むことができるんですよね!! つまり、この案件ポイントサイト経由のカード発行&一定額の利用で実質初年度年会費無料で最大18,000円!のポイントをGetできるという、陸マイラー&ポイ活ユーザー必見のカード案件となっています。 ポイントサイトのクレカ案件で大量ANAマイル&ウエル活の「素」となるTポイントを手に入れるのは・・。 陸マイラー&ポイ活ユーザーの基本ですからね(笑)。 早速、ご紹介します!! スポンサーリンク ポイント相場 はい。 では、ポイントサイト案件紹介時恒例のポイントサイト横断比較検索サイト「どこ得」さんでの案件相場の検索結果から見ていきましょう! ご覧のとおり・・ポイントサイト「モッピーで、驚愕の18,000円爆得水準を叩き出しています!! モッピーのポイントは、ドットマネー経由でTポイントに手数料無料で交換できるので、業界最高倍率でANAマイルを貯める「みずほルート」が利用できますし・・。 Tポイントをそのまま利用すれば「ウエル活」も簡単に利用できる万能ポイントサイトです。 この記事では、「モッピー」の案件を題材に解説を続けます!! スポンサーリンク 案件詳細 では続いてモッピーの「大丸松坂屋ゴールドカード」案件の詳細を見ていきましょう!こちらですね(笑)。 新規カード発行完了だけで、18,000円分のポイントがもらえます。 ポイントサイトのクレジットカード案件のお手本のような条件ですが、一点だけ忘れてはならないのは、このカードゴールドカードですので初年度から年会費が11,000円(税込)もかかります。 ただ、この年会費は公式の新規入会キャンペーンで簡単に取り戻せる・・というかそれ以上の利益が出る計算ですので(笑)、実質初年度年会費無料で18,000円分のポイントが狙える案件です。やばすぎです。

  • 「i-Bond」不動産クラファンポイントサイト経由投資家登録だけで1,000円!時給12,000円案件がお得!

    またまた、ポイントサイト経由の投資家登録だけで1,000円もらえちゃう(笑)、不動産クラウドファンディング系口座開設だけ案件のご紹介です。 不動産クラファン系案件は、主に今回ご紹介する投資家登録だけで1,000円程度もらえる!って案件と、10万円くらいの実投資で1万円超!って案件に大きく分かれてまして・・。 そして、この2つの条件を行ったりきたりする(笑)こともあるのが不動産クラファン案件の特徴です。 が、実投資案件は実際に10万円程度の手出しが必要になり、さらに投資期間中この10万円程度の資金が拘束されるので・・。 サクッと手軽にポイントを確保したい派の方は、これは狙って行ってもOKな案件だと思います。 というか、ポイントサイトの案件は基本的に神出鬼没なので、このまますぐに消えてしまってもおかしくありませんからね。 さらに、この案件投資家登録にかかる時間は約5分なので、時給換算すれば12,000円くらいという、なかなかの高時給案件なんです(笑)。 早速、ご紹介します!! スポンサーリンク ポイント相場 では、早速ポイントサイト案件紹介時恒例のポイントサイト横断案件相場比較検索サイト「どこ得」さんでの相場検索結果から見ていきましょう。 ご覧のとおり・・このi-Bond案件、ポイントインカムさんとモッピーで、1,000円の水準を叩き出しています! 冒頭ご紹介のとおり投資家登録にかかる時間は約5分なので、ガチ時給12,000円案件です。 また、ポイントインカムさんとモッピーが1,000円同水準なら、ポイントサイトの信頼度的にポイントインカムさん一択で大丈夫だと思います。 あ、ポイントインカムさんのポイントは手数料無料でTポイントに交換できるため、みずほルートで業界最高倍率となる0.7倍でANAマイルに交換ができますし、Tポイントをそのまま使えば、毎月20日にウエルシア薬局で1.5倍の価値でつかえます(ウエル活)からね! この記事では、最高額を叩き出している「ポイントインカム」さんの記事を題材に、解説を続けます。 スポンサーリンク 案件詳細 では、続いて「i-Bond」案件の詳細を見ていきましょう!! ポイントインカムさんのi-Bond案件の詳細がこちらですね(笑)。ご覧のとおり・・i-Bondの新規投資家登録完了だけで、1

  • bitFlyer(ビットフライヤー)のポイントサイト案件で16,000円!取引所取引の攻略法を解説!

    ※この案件は終了しました。 国内最大級の金融庁登録済み仮想通貨取引所「bitFlyer(ビットフライヤー)」のポイントサイト案件が・・。 過去最高水準で元気に(笑)継続掲載中だったんですが・・この案件の16,000円水準は本日2月10日で終了です(笑)。 ビットフライヤー案件の利用がまだの方は・・これは絶対に狙って行くべき案件ですね(笑)。 なにしろ、ポイントサイトで16,000円!もらえ、さらに取引所でうまいこと(笑)取引すれば、損失目安は入出金手数料500円+取引損失500円、合計1,000円程度なので・・。 なんと、約15,000円程度は儲かる計算!という、超絶お得案件なんです(笑)!! あ、この案件、これまでは販売所での取引をお薦めしていましたが、2022年最新版として「取引所」での取引方法をご紹介していきます。 早速、リスクを最小限にポイントを獲得する方法と、お得度を解説します! スポンサーリンク 案件相場 では、早速このbitFlyer案件のポイントサイトでの相場を確認していきましょう! ご覧のとおり、各ポイントサイトで、16,000円過去最高水準を叩き出しています!! このbitFlyer案件は、実は2017年くらいからポイントサイトに出現している息の長い案件でして、過去最高は15,000円でしたので・・。 この16,000円はガチ過去最高水準です!これはやっとくべきでしょう!! ということで、各ポイントサイト横並びですので、お気に入りのポイントサイトがあれば、そちらの案件をご利用ください(笑)。 ただ、ポイントサイト「ちょびリッチ」さんにまだ登録してない!って方がいらっしゃれば・・。 おすすめはなんと新規入会&翌々月末までに5,000円分以上のポイント獲得で2,000円分のポイントがもらえるという脅威の新規入会キャンペーンを実施中の「ちょびリッチ」さんですね。 このビットフライヤー案件は16,000円分のポイントなので、新規入会後このビットフライヤー案件を利用すれば、楽勝2,000円超が追加でもらえます(笑)。 ちょびリッチさんのポイントはドットマネー経由でTポイントへ等価交換ができるので、みずほルートでの業界最高倍率でのANAマイルへの交換も、毎月20日にウエルシア薬局でTポイントを1

  • 三菱UFJカード「ゴールドプレステージ」ポイントサイト経由発券で最大25,000円!初年度年会費無料!

    三菱UFJカード三兄弟(笑)の次男坊である三菱UFJカード「ゴールドプレステージ」のポイントサイト案件が・・。 超絶お得水準に高騰してきました!! まずは三菱UFJカード「ゴールドプレステージ」の発券だけでポイントサイトから11,000円がもらえ・・。 さらに公式入会キャンペーンでこれまた発券&各種条件達成で最大14,000円がもらえるので、カード発券だけで11,000円・・条件達成で最大25,000円もらえるかなりの爆得案件となっています。 そして、この条件が超簡単なので、最大25,000円もらうのは全く難しくないんです。 しかも、このカード・・初年度年会費無料!ですからね?? つまり、公式キャンペーンを抜きにしても、初年度年会費無料で11,000円もらえるカード案件なんです!! 正直、爆発力的には長男坊である「三菱UFJカードプラチナアメックス」の方が高いのですが、プラチナアメックスの方は一旦年会費22,000円(税込)の支払いが必要になります。 つまり、ポイント否決された場合のダメージが大きいんです(笑)。 それに引き換えこちらのゴールドプレステージはなんと言っても初年度年会費が無料!ってのがめちゃくちゃ安心感ありますし、それでいてトータル25,000円のカード案件ってこれ爆得だと思います。 早速、ご紹介します。 スポンサーリンク 案件相場 では、早速ポイントサイト案件紹介時恒例の、ポイントサイト横断案件比較検索サイト「どこ得」での相場チェックの結果から見ていきましょう! ご覧のとおり、ポイントサイト「ECナビ」さんで、11,000円水準を叩き出しています!! このECナビさんの11,000円水準は実質過去最高水準ですね!! ECナビさんのポイントはPeX経由でTポイントに交換ができるため、ANAマイルに業界最大倍率で交換する「みずほルート」も利用できますし・・。 交換したTポイントをそのまま毎月20日にウエルシア薬局で1.5倍の価値で買い物する「ウエル活」の原資とすることも可能な万能ポイントサイトです。 この記事ではECナビさんの案件を題材に解説を続けます。 スポンサーリンク 案件詳細 では、早速案件の詳細も見ていきましょう。 ECナビさんの三菱UFJカード「ゴールドプレステージ」案件の詳細がこちらですね。

  • ANAモールオープニングキャンペーンが神!登録だけでもれなく100ANAマイル!最大1,500ANAマイルもらえる!!

    ANAさんがフライト一本足打法(笑)からの脱却に向け新たにオープンさせた・・。 ANA Mall(ANAモール)のオープニングキャンペーンが・・これは登録だけでもしておくべき!ってレベルですが(笑)お得です。 なにしろ登録だけという簡単なお仕事で100ANAマイルももれなくもらえてしまうので、これはもう登録しておきましょう! え・・たったの100ANAマイル?・・って思われるかもしれませんが、これなにしろキャンペーン参加登録&利用登録だけなら多分10秒もあれば終わるので・・。 時給換算すると時給36,000ANAマイルくらいのお手軽案件です。 しかもこれもれなくもらえるので、これはもらっておくしかありませんよね(笑)。 そして、キャンペーン登録後に肝心のANAモールを利用すれば、通常のANAモール利用時の獲得マイルとは全く別に、このキャンペーンで最大1,500ANAマイルが貰えてしまいます。 いずれにせよ(笑)、チェックしておいて損のないキャンペーンです! 早速、ご紹介します! スポンサーリンク キャンペーン概要 はい(笑)。 では早速、ANAさんの新しいショッピングサイト「ANAモール(ANA Mall)」誕生記念!! 「ANAで思いっきりん」最大1,500ANAマイルが貯まるキャンペーンについて解説していきます。 そして、キャンペーンの流れがこちら。 まずは何はなくともの参加登録(約5秒)をして・・STEP①ANAモールの利用登録(約5秒)だけで、いきなり100ANAマイルもらえます(笑)。 参加登録はご自身のANAマイレージクラブ会員番号を打ち込むだけですので・・。 ガチで5秒です(笑)。 さらに、ANAモールの新規利用登録も、ANAマイレージクラブのお客様番号とパスワードを入力すれば、自動的に会員情報が連携されるので・・。 あとは「登録」を押すだけ、こちらも5秒です(笑)。 つまり、たったの10秒でもれなく100ANAマイルもらえるので、これはもうお年玉だと思ってもらっておきましょう(笑)。 あ、あとはSTEP②以降をやるかどうかですが・・。 正直これは微妙です(笑)。 というのも、このANAモールの店舗一覧がこちらですが・・。 うーん・・めちゃくちゃ普段使うストアか?というと・・これが正直微妙なんです(笑)。

  • ライフAOYAMA ブルーローズカードのポイントサイト案件で8,000円!初年度年会費無料!!

    「THE SUIT COMPANY」「UNIVERSAL LANGUAGE」など、洋服の青山グループ店舗でめちゃくちゃお得に使える「ライフAOYAMAブルーローズ」カードのポイントサイト案件が・・。 なんと初年度年会費無料!で8,000円!とかなりお得です。 当然ながら、ポイントサイトのポイントだけでなく、洋服の青山グループ店舗で使える各種特典満載のカードですので・・。 スーツなどのオフィスカジュアルの利用頻度が高い方も、そうでない方も(笑)、かなりお得なカード案件に仕上がっています! 単純にポイントサイトのカード案件!って視点から見ても、カード発券+一定額の利用だけで、初年度年会費無料で8,000円は、かなりのお得水準ですからね! 早速、ご紹介します!! スポンサーリンク ポイント相場 では早速、ポイントサイトお得案件ご紹介時恒例の・・。 このライフAOYAMAブルーローズカード案件のポイントサイトでの相場を見ていきましょう!! ご覧のとおり・・ポイントサイト「ハピタス」さんで、8,000円の断然高値水準を叩き出しています!! ハピタスさんのポイントはTポイントに等価交換ができるため、ANAマイルに0.7倍の業界最高水準で交換できる「みずほルート」を利用できるポイントサイトですし・・。 Tポイントをそのまま毎月20日ウエルシア薬局で1.5倍の価値で利用できる通称「ウエル活」の原資にもできますし、現金交換も手数料無料で可能な万能ポイントサイトです。 この記事では、ハピタスさんの案件を題材に、解説を続けます。 スポンサーリンク 案件詳細 では、続いてライフAOYAMAブルーローズカード案件の詳細も確認していきましょう!! ハピタスさんの案件がこちらですね。 新規カード発券+カード利用で8,000円分のポイントがもらえます。 新規カード発券後のカード利用って・・一体金額的にどれだけなの?ってのがこちら(笑)。 カード発券後、発券月の翌月末までに、5,000円(税込)以上の利用、もしくは洋服の青山で2,000円(税込)以上の利用が確認できた方が対象!ってことになっています。 わざわざ洋服の青山に行く必要はないので(笑)、普通に5,000円以上利用すればOK!という、超絶楽勝案件となっています。

  • ANA乗れば乗るほど!ボーナスコインキャンペーンが得!国内線往復すれば必ずスカイコインもらえる!【対象者限定】

    対象者限定ではありますが、登録だけしておけば、ANA国内線に最低1回往復搭乗すれば勝手にANAスカイコインがもらえてしまうという・・。 かなりお得なANAさんのキャンペーンが2023年2月1日からスタートします。 ネーミングは、ANAさんらしくいつも通り「そのまんま」なネーミングですが、「乗れば乗るほど!ボーナススカイコインキャンペーン」ですね。 キャンペーンに登録して、期間中に最低ANA国内線に2回・・・つまり往復搭乗すればそれだけでスカイコイン1,000円。 乗り継ぎとかあって往復で4回乗ります・・なんて方はなんと最大となる2,300円分のANAスカイコインがもらえてしまいます。 これ・・私のようにすでにもう期間中にANA国内線の予約あります・・って方は、これもう参加登録するだけでスカイコインがもらえるのが確定なので、サクッと登録しておきましょう。 あ、ただしこのスカイコインを目当てにANA便のフライトをわざわざするほどお得ではないので、その点はご注意を。 また、冒頭記載したとおりこのキャンペーン対象者限定ですので、マイキャンペーンに表示がない方は応募できません。 早速、ご紹介します! スポンサーリンク キャンペーン概要 はい。 では早速・・すでに期間中にボーナススカイコインの対象となる予約がある!なんて方は登録しておくほかない(笑)、ANA乗れば乗るほど!ボーナススカイコインキャンペーンの詳細をみていきましょう! と言ってもめちゃくちゃ簡単でして・・。 上記のとおり、ANAウェブサイトからキャンペーン登録してANA国内線に2回以上搭乗すれば、搭乗回数に応じてANAスカイコインがもらえます。 期間中に国内線で往復の旅程がある!って場合には、それだけでもうスカイコインがもらえる対象ですので、これは登録しておくほかありません。 キャンペーン期間は上記のとおり2023年2月1日〜5月8日までと超長いので・・。 春休み、ゴールデンウィークなどにフライトの予定がある方は、楽勝対象になると思います。 もらえるボーナスコインは、2回以上搭乗で1,000コイン。4回以上搭乗で2,300コインです。 4回以上乗ったら3,300コインもらえる・・ってわけではなく、コインの付与は1回限りなのでこの点はご注意ください。

  • 【完全版】ANAマイルで国内線特典航空券を予約する6つの方法(裏技あり)

    ANAマイルの使い道といえば、なんといっても特典航空券ですよね。 何しろ貯めたANAマイルで国内外問わず自由に旅行できるんですから、航空券への交換こそがマイルを貯める最大の醍醐味と言って良いでしょう。 この記事でご紹介するのは、ANAマイルで、航空券のうち国内線(特典)航空券を可能な限りお得かつ確実に予約する方法です。 そしてまず、ここではっきり断言しておきます。 ANAマイルを利用すれば、国内線であればほぼ確実に予約することができます。 ただし、単純にマイル=特典航空券の先入観から特典航空券限定で予約しようとすると、予約には苦戦してしまうと思います。 このため、まず国内線航空券に限ってはマイル=特典航空券の先入観をここで捨ててください。 ANAお馴染みの半期に1度の特典航空券の予約争奪戦で残念ながら出遅れた・・って方も、諦める必要は全くないんです。 同じ所要ANAマイル・・もしくはそれ以下の所要マイルで狙った国内線の航空券を取れればよいんです。 特典航空券でなければならない理由はありません。 この記事では、上記を前提に、ANAマイルで国内線特典航空券を発券するルールと、確実・格安に予約するための6つの方法をご紹介します。 もちろん、オーソドックスな予約方法から裏技まで含め、完全版でお伝えしたいと思います。 スポンサーリンク ANA国内線特典航空券の予約ルール まず、この記事で解説するすべての基本になる事項。 ANA国内線特典航空券の発券ルールを再確認しておきましょう。 上記の右側「変更後」の部分が、2018年7月以降のANA国内線特典航空券の発券ルールです。では、簡単に解説していきます。 ①予約開始日 運航ダイヤ期間ごとの一斉予約 まず、特典航空券の予約開始日からですね。上記のとおり、運行ダイヤの発表の期間ごとに、半年ずつ年2回の一斉予約になります。 イメージは、下記のとおりになりますね。 発売開始時期 発売期間 当年1月下旬 当年3月末~当年10月末 当年8月下旬 当年10月末~翌年3月末 それぞれ年2回、1月下旬と8月下旬に、向こう半年先の特典航空券が一斉予約開始となります。 例えば、今が6月なら、既に10月末までの特典航空券は予約受付中!ということになりますね。 ②予約変更期限 搭乗前日まで

  • 【完全版】ANAマイルで国際線特典航空券を予約する7つの方法。もう取れないとは言わせない!

    ANAマイルは、よく「貯めやすいけど」「特典航空券が予約できない・取りづらい」マイルであるといわれます。 しかし、折角マイルを貯めたのに、国際線特典航空券に交換できないなんてそんなの意味ないですからね(笑)。 ということで、陸マイラーとして特典航空券難民を0にすることを目標に(笑)、この記事ではANAマイルを使った国際線特典航空券の予約・発券方法を解説しています。 この記事でご紹介する7つの方法のいずれかを駆使すれば、ほぼ確実に国際線航空券を予約することが可能だと思います。 もう「ANAマイルでは特典航空券が取りづらい」とは言わせない! そんな強い決意と覚悟を持って、完全解説してみたいと思います。 スポンサーリンク 国際線特典航空券の基本的ルール 特典航空券の予約方法の解説前に・・。 まず最低限知っておくべき特典航空券の基本的ルールを超簡単に解説します。 この3つです。 このルールは、特典航空券を発券しようとする方が必ず知っておくべきルールです。 スポンサーリンク ①特典航空券には1便あたりの「特典航空券枠(座席数)」が決まっている まず一点目、かなり大事なルールがこちらです。 特典航空券には、1便当たりの「特典航空券発券可能席数(枠)」が決まっています。 このため、仮に有償航空券の座席に空席があったとしても、特典航空券の「発券枠」上限の特典航空券が既に発券済みの場合、特典航空券の予約はできません。 特典航空券の予約枠は、ANA便の場合通常1便あたり2席くらいのことが多いです。 スターアライアンス提携航空会社の中には、空席次第で8席とかの空席を提供している会社もありますが、それでも圧倒的に有償航空券の座席数よりは少ないです。 例えば、ANA便の場合、人気のホノルル路線のビジネスクラス特典航空券の発券枠は1便あたり2席です。(ANA平会員の場合。上級会員は4席) つまり、平会員では親子4人でのビジネスクラス特典航空券はそもそも発券できないということになります。このため、発券しようと思うと、例えば便を分けるなどの工夫が必要になります。 この特典航空券発券枠ルールの存在については、まず覚えておいてください。 スポンサーリンク ②ANA便はもちろん、スターアライアンス特典航空券も発券可能

  • アシアナ航空 仁川ー名古屋(OZ122)ビジネスクラス搭乗記!機内食が最高!

    新型コロナ禍以来3年ぶりの・・陸マイラー的リハビリ海外旅行(笑)で韓国に行ってまいりました。 なにしろ海外入国、日本帰国ともにコロナ前とは超絶様変わりしているので、一回行ってみないとどんな感じか掴めませんからね。 そして、大韓航空との合併が決まったアシアナ航空の・・どうしても食べたかったビビンバ機内食もしっかり食べましたので(笑)ソウルを約1日観光&宿泊して、翌日には本拠地名古屋に戻ります。 そして、当然ながらそこは陸マイラー(笑)。 仁川ー名古屋という超短時間便ではありますが、当然ながらアシアナ航空のビジネスクラス(OZ122)の利用です。 これは往路の成田ー仁川のビジネスクラス搭乗でも思いましたが・・。 国際線ビジネスクラスの旅行はやっぱり快適ですし、航空会社ラウンジも利用できて楽しいこと満載なので、陸マイラーなら国際線ビジネスクラスがやっぱり最高ですね!! 一度乗ると、陸マイラー継続の超絶モチベーションになると思います! 早速、仁川ー名古屋アシアナ航空ビジネスクラス搭乗記をご紹介します! スポンサーリンク 朝食〜ラウンジ この日はソウルから7時くらいに仁川空港に着いて・・。 混み合う前に手荷物検査&出国審査を完了し、国際線制限エリアに出ます。 ちなみに、仁川空港は早朝からめちゃくちゃ激混み(笑)です。コロナ後はもう目の前・・って感じですかね。 ただ、一方でコロナの傷はまだ癒えてなくて・・制限エリア前の店舗は営業時間が短くなっていたり、閉店続出状態なので・・過去の記憶はあまり通用しない感じですね。 そして、開いている店舗が相対的に少ないために各店舗かなりの混雑なわけですが・・。 なんとか席を見つけて、超絶暖かいユッケジャン定食(笑)で朝食をキメます。やっぱりソウルは冬は寒いので・・こういう辛くてあったかいのが美味しいんですよね・・。 そして、もうね、とにかくこういったユッケジャンとか普通にもうめちゃ美味。 空港でも普通にこういう韓国っぽい美味しいご飯がいただけるのが最高です(笑)。 朝食を美味しくいただいたら・・。 出発までの時間は当然ながら(笑)のアシアナ航空ラウンジで過ごします。 陸マイラーなら簡単に乗れてしまうビジネスクラスに乗れば、当然ながらラウンジはセットですので時間を潰すのは超絶簡単です(笑)。

  • STREAM証券のポイントサイト経由口座開設&取引で最大9,300円!「株ロト」で最大5,000円の株式がもらえる!

    陸マイラー&ポイ活&ウエル活ユーザー必見の超絶お得案件である、「STREAM証券」案件、もう利用はされましたか?? この案件、ポイントサイトのポイントがジリジリ上昇していて(笑)・・ポイントサイト経由で口座開設後株式取引を1取引すれば3,800円がもらえる!という、簡単な案件ですので・・。 STREAM証券の口座開設がまだの方は、ポイントサイトに掲載されているうちに絶対に利用しておくべき案件です! そして、お得なのはこのポイントサイトのポイントだけじゃないんですよね。 この案件実はかなり長い期間ポイントサイトに案件掲載されているんですが・・実は今ならさらに公式入会キャンペーン「株ロト」キャンペーンが行われていて・・。 なんと、ポイントサイトの最大3,800円分のポイントとは別に、最大5,000円相当の株式が1株もらえちゃうんです。 しかもこれ、口座開設だけでもらえるので、本当に無料で有名企業の株が「1株」もらえます。 そして・・当然ながらもらった株は売却もできます(笑)。 さらにさらに・・今ならお友達紹介キャンペーンも開催中なので・・紹介コードを入力して口座開設するだけで、さらに500円分の現金がもらえるんです!! つまり、ポイントサイト3,800円+株ロト最大5,000円の株+友達紹介500円・・最大9,300円がほぼノーリスクでもらえちゃうんです!! 実際は、もらえる株の価値は約2,000円くらいであることが多いので・・儲かるのは実際のところは約6,300円くらいなんですが(笑)それでも超絶爆得ですからね!! 早速、この超絶お得な大チャンス!スマートプラス「STREAM」案件をご紹介します。 スポンサーリンク 案件相場 では、早速このSTREAM証券案件と・・。 気になるポイントサイトの相場情報をご紹介していきましょう! ポイントサイト横断比較検索サイト「どこ得」さんによると・・・。 ポイントサイト「モッピー」で、iOS案件で3,800円の過去最高水準を叩き出しています!! あ、andoridの場合3,500円ですが・・それでもお得ですからね。 モッピーはドットマネー経由でTポイントに等価交換ができるため、みずほルートでの0.7倍業界最高倍率でのANAマイルへの交換や、Tポイント交換からのウエル活(笑)、現金交換も手数料無料な万能ポイントサイトです。

  • 九州カードNextゴールドのポイントサイト経由発券だけで最大14,600円もらえる!初年度年会費無料の激得案件!

    ちょっと九州以外の方には関係なさそうな名称のクレジットカード(笑)九州カードのポイントサイト案件が、かなりお得です。 ポイントサイトのポイントは4,600円とそれほどでもないんですが・・。 発券だけでもらえる新規入会キャンペーンで、なんと10,000円分のキャッシュバック?というか10,000円分のカード利用金額に相殺できるポイントが貰えてしまうため・・。 トータル14,600円ももらえる爆得案件なんです。 そして・・当然ながら年会費は無料ですからね! ただ・・キャッシュバックってことは・・例えば10万円のカード利用とかが必要なんでしょ??って思われるかもしれませんが、このキャッシュバックが「新キャッシュバック」(笑)と銘打った・・。 なんと、いきなりキャッシュバックが付与されるという、とんでもないキャンペーンなんです。 えーっと、簡単にいうと実際のカード利用前に、キャッシュバック相当分(最大10,000円)がもらえちゃうという、キャッシュバックの概念を完全に覆すキャンペーンなんですよ(笑)。 あ、ここで誤解を避けるために再度注記しますが、一応「キャッシュバック」って書かれまくっているんですがこれ現金が口座に振り込まれるわけではありませんからね。 正確には、キャッシュバック=10,000円分のカード利用金額に相殺できるポイントです。 え?どういうこと?ってことは、この後詳しくご紹介します(笑)。 早速、九州カードNext案件をご紹介します!! スポンサーリンク ポイント相場 はい。 では、早速ポイントサイト案件ご紹介時恒例のポイントサイト案件相場検索サイト「どこ得」さんでの最高額チェックの結果からみていきましょう!! ニフティポイントクラブさんの5,400円案件は「@niftyの接続サービスをご利用の方」限定なのでまあ置いといて(笑)・・。 最高還元額は、「ポイントインカム」「ワラウ」さんの4,600円ですね!! げん玉はポイント交換するだけで強烈にポイントが目減りするサイトですので、使わない方が無難です(笑)。 ポイントインカムさん、ワラウさんともにドットマネー経由でTポイントに交換ができるため、ANAマイルに業界最高倍率0.7倍で交換できる「みずほルート」も利用できますし・・。 Tポイントに交換することで、ウエル活の原資にもできる万能サイトです。

  • JCBカードでAmazon5,000円購入ごとに1,000円(最大3,000円)ポイントバック!15,000円まで何を買っても20%OFF!

    JCBさんとAmazonコラボの強烈キャンペーンがまたまた開催です!! なんと・・キャンペーンにエントリーした上で、JCBカードでAmazonの商品を購入すると・・5,000円購入ごとに1,000円ポイントバック!! しかも、キャッシュバック金額は最大3,000円ですので・・。 つまり、JCBカードでのAmazonのショッピングが15,000円まで何買っても20%オフ!ということになるんです。 JCBブランドのカードを持っている方は・・これはもう使わない理由が全くありません(笑)。 早速、ご紹介します!! スポンサーリンク キャンペーン概要 では、早速キャンペーンの概要を確認していきましょう! と言ってもめちゃくちゃ簡単でして・・期間中、JCBカードでAmazonのショッピングの決済を行うと、5,000円ごとに1,000円分のAmazonポイントバック・・。 つまり、20%オフになるんです(笑)。 このキャンペーンに「乗る」方法は上記のとおり。 まず、期間中にキャンペーンにエントリーした上で・・AmazonおよびAmazonマーケットプレイスが販売元の商品から5,000円以上のお買い物をします。 この条件を満たすことで・・5,000円ごとに1,000円分、最大3,000円分のAmazonポイントがポイントバックされるので・・。 何を買っても実質20%OFFになる!んですよね。 ちなみに、キャンペーンの期間は2023年1月17日(火)〜2023年2月13日(月)までとなっています。 この期間中に、必ずエントリーのうえ、JCBマークのついたカードで決済するようにしてください。 あ、エントリー(STEP1)とお買い物(STEP2)の順序は問いませんが、エントリーが必ず必要となっています。 エントリーしないでJCBカードでAmazon決済しても、ただ単純にAmazonでお買い物しただけの人になるので、必ずエントリーを忘れないようにしてください。 エントリーはこちらから可能です。 スポンサーリンク 注意点 ということで、このキャンペーンほとんど罠らしい罠もない(笑)キャンペーンなのですが・・。 いくつか、注意点もあるので簡単にご紹介しておきます。

  • シェラトン沖縄のルームサービスをブログでご紹介!朝食が絶品!

    シェラトン沖縄でルームサービスを利用してみましたので、ご紹介したいと思います。 ルームサービスは・・なんと言ってもお部屋に届けていただけるのでとにかく面倒な外出な手間が省ける!というメリットがあります。 さらに、私が主に利用した朝食の場合は・・例えば前日の到着が深夜!なーんて場合は翌日ギリギリまで寝ていられますし(笑)・・。 朝食会場が大混雑の時期などには、待たずに食べられるというメリットがありますからね(笑)。 早速、シェラトン沖縄のルームサービスの実体験記をご紹介します。 スポンサーリンク 朝食が神 では、早速シェラトン沖縄でのルームサービス体験記をご紹介していきたいと思います。 私が利用したのは・・お正月宿泊時の朝食ルームサービスです。 お正月なので、例えばレストランでおせちプランとかがあればそちらにお邪魔するのですが(笑)・・こちらのホテルにはおせちプランはないんですよね(笑)。 ということで、正月だからちょっと豪遊しようということになり(笑)、ルームサービスでの朝食を注文してみました! スポンサーリンク 和食「ぬちぐすい」 まずはこちらが・・。 琉球和朝食「ぬちぐすい」ですね。ご覧のとおり・・お分かりですかね? ものすごいボリュームなので(笑)、多分、親子であれば2人で1人分で十分・・大人2名でも場合によっては1人分注文すれば満足できちゃうくらいのボリュームです(笑)。 まず、メインとなるご飯が・・白米かジューシー(沖縄の炊き込みご飯)から選べるのですが・・。 まず、ジューシーの量がこちら。 お櫃に入って提供されるのですが・・普通に2.5〜3膳分はあるので、1人1人前分ずつ注文しても、全部食べきれない恐れがあります(笑)。 このあとご紹介する洋食も同じ傾向にあるので、注文しすぎには注意してください。 あ、白米でも同じくらい・・多分2.5膳〜3膳分はありますからね。 そしてまずは・・本日の焼き魚と温泉卵。 どっちも心休まるお味で最高すぎる・・。部屋でいただくご飯は最高ですね・・。 そして、こちらもメインの(笑)琉球おかず5品。 「恩納もずく酢」「海ぶどう」「季節野菜の胡麻和え」「季節野菜(この日はゴーヤ)のおひたし」「季節野菜の白和え」です。 すっごいヘルシーで、しかもご当地感があっていいですね・・。

  • 「kikito」ポイントサイト案件で差し引き1,700円超もらえる!ドコモの手がけるデバイスお試しサービスとは?

    日本のフラッグシップ・モバイルキャリアであるNTTドコモが手がける新サービス・・。 デバイスお試しサービス「kikito」が・・ポイントサイト案件的に(笑)かなりお得に再登場です!! このサービス、ものすごく気になるけど・・買うと高いしな・・どうしようかな・・って先端デバイスを、買う前にお試しで利用できる!っていうなかなか斬新なサービスです。 ということで、サービスとしてまず魅力的なんですが・・。 今なら、なんとポイントサイトの広告を経由してレンタルすることで、デバイスによってはレンタル料金を上回るポイントがもらえる!ということで、ポイ活的にも要注目のサービスなんです。これ(笑)。 おすすめのデバイスは現時点ではかなり品薄でレンタルできないものもありますが、今ならお得な在庫ありデバイスもあるので、これはかなりの狙い目案件です!! 早速、「kikito」って何?ってことと、ポイントサイト案件の攻略法を解説します!! スポンサーリンク kikitoとは? では・・まずはこちらからですね(笑)。 「kikito」って何?ってことなんですが・・これ、NTTドコモさんが手がける、先端デバイスのお試しサービスです。 例えばウエラブルデバイスやロボット掃除機など・・興味はあるけど、でも高額だし・・どうしようかな?って時に、お試し(有料)で利用でき、気に入ったら買取もできてしまう・・というサービスなんです。 利用ステップのイメージがこちらですね。 ネットで申し込み、あとは届いた商品を利用して利用が終わったらコンビニ・自宅から返却すればOKです。 そしてこれがこのkikitoの最大の特徴なんですが・・レンタル料金に送料も含まれているので、なんと送料無料!!別途送料を負担する必要はないんです。 利用シーンとして想定しているのが・・こちら。 まずは、「一時利用」ですね。 例えば一眼レフのカメラやGoPro(4K動画カメラ)などを、旅行や子どもの運動会の時だけ使いたい・・といったニーズです。 もう一つは、上記にも記載しましたが購入前のお試し・・といった使い方。 例えばロボット掃除機や先端デバイスなど・・これ・・気になるけど実際使ったらどうなの?ってサービスを買う前にお試しで利用することができます。 そして、使って見て気に入ったデバイスは買取も可能なんです(笑)。

  • アシアナ航空成田ー仁川(OZ101)ビジネスクラス搭乗記!コロナ以来3年ぶりの海外旅行!

    ついに・・新型コロナ禍以降初めての海外旅行に行って参りました(笑)。 なにしろ前回海外に行ったのは・・2019年年末のグアム以来ですから、私個人としては本気で約3年ぶりの海外旅行になります。 本当はもう少し早くコロナ禍後の海外旅行解禁儀式を行いたかったんですが・・色々と社会人的諸事情もあり(笑)ようやく、2023年に入り久々の海外旅行解禁!となりました。 そして行き先に選んだのは・・まずはリハビリとして・・韓国です(笑)。 個人的に大好きな機内食が、実はアシアナ航空のビジネスクラスの韓国食なんですが・・アシアナ航空は大韓航空と合併してなくなっちゃうのが決定しているので・・今食べておかないと食べられなくなるんです(笑)。 合併前に、あのビビンバもしくはプルコギを絶対に食べておきたい!!ってのが大きい理由なんですよね(笑)。 また、コロナ禍後の海外旅行で重要になるのが「渡航先への入国条件」と「日本への帰国条件」をいずれも満たすことなんですが、そのリハビリ的勉強にも、韓国がちょうど良いかな・・と思い、韓国にフラっと行ってみることにしました。 あ、このアシアナ航空のビジネスクラス特典航空券は、当然ながら往復ANAマイルで無料!(別途燃油サーチャージ他諸手数料のみ必要)ですからね!! 早速、ご紹介します!! スポンサーリンク 成田経由仁川空港へ はい(笑)。 ということで、私の本拠地である中部国際空港セントレアを飛び立ち・・まずは羽田空港に向かいます。 本当は成田空港に向かいたいんですが、名古屋ー成田は昔っから信じられないくらいフライトが不便なので、羽田から成田には空港間移動です(笑)。 ということで、今回のフライトは成田-羽田のアシアナ航空ビジネスクラスフライトになります。 あ、実は仁川空港行きのアシアナ航空便は別に中部国際空港からでも羽田からでも存在するんですが・・。 アシアナ航空のガチ韓国食を提供しているのは、今や成田発のフライトだけなんですよね。 アシアナ航空はもう色々あってぶっちゃけガタガタなので・・でも、最後にあの激ウマ韓国食機内食を食べたい!というその一心で(笑)わざわざ成田まで向かいます。 それくらい、アシアナの韓国食大好きなんです(笑)。 羽田空港からは、リムジンバスで成田国際空港へ。

  • ANA国内線特典航空券減額マイルキャンペーンが神!国内線一律2,000マイル減額!【上級会員はさらに減額!】

    ANAさんが、久々の?大型国内線特典航空券減額マイルキャンペーンを打ち出してきました!! なんと、2023年2月の1ヶ月間限定にはなりますが、国内線の特典航空券の発券に必要な所要マイルが一律2,000ANAマイル減額になるという・・超絶キャンペーンなんです。 2月は旅行シーズン的にはローシーズンということもあり、大体片道6,000〜7,000マイルくらいで特典航空券が発券できるんですが・・。 ここから2,000ANAマイル一律減額ということは、約30%程度減額されるという計算になりますからね!! 行きたかった観光地がある方は・・冬なんで南の方が良いですが(笑)、これは狙って行って損はありません。 また、さらにANAプレミアムメンバー(ダイヤ、プラチナ、ブロンズ)&SFC会員なら、さらに10%の減額マイルキャンペーンとの重ねがけもできてしまいます。 2022年までにSFCを取得した方などには、かなりチャンスです!! 早速、ご紹介します。 スポンサーリンク 国内線減額キャンペーン! では、早速ANAさんが久々?多分約半年ぶりに打ち出してきた、期間長めの(笑)ANA国内線特典航空券減額マイルキャンペーンをご紹介します!! しかし・・2020年のコロナ初期などはこういう人の移動を促進するキャンペーンを打ったら袋叩き(笑)だったので、なんとなく、コロナ前に戻りつつあるのを実感しますよね(笑)。 キャンペーンの内容がこちら。 キャンペーン期間中、なんと国内線全路線で対象搭乗期間(ローシーズン)のANA国内線特典航空券(片道)が、通常より2,000マイル割引で発券できます。(※ただし、Webからの発券限定) 冒頭ご紹介のとおり、大体30%割引ですし、なんと国内線全路線が対象ですので・・これは大きいですよね。 そして、対象となる予約・発券期間がこちら。 予約・発券期間は1月17日(火)〜1月23日(月)の1週間。 そして、対象搭乗期間は2023年2月1日〜2月28日の1ヶ月間となっています。2月はローシーズンですのでただでさえ特典航空券の所要マイルが少ないところに・・。 2,000ANAマイル引きとなれば、脅威的に安いです(笑)。行きたかったところがあれば、お出かけのチャンスですね。 所要マイルがこちら。

  • マイルの価値を徹底解説。1ANAマイルは一体何円なのか?

    私が陸マイラー活動をスタートする際に最も疑問だったこと。 それが「ANAマイルの価値って、一体いくらなの?本当に、マイルを貯めることってお得なの?」ってことでした。 例えば、各種ポイントサイトで貯めた1円分のポイントは、普通に現金交換したら当然1円の価値で使えるわけですが、ANAマイルに交換した場合、最も交換率の高い「みずほルート」での交換でも1円=0.7ANAマイルにしか交換できません。 つまり、10,000円分のポイントは、7,000ANAマイルにしか交換できないってことです。 これ、なんか見た目上の数量だけ見ると、目減りしているように見えますよね(笑)。 つまり、この7,000ANAマイルは、実際に10,000円以上の価値で使えないと、マイルに交換しても損する!ってことです。 でも、マイルを1マイル=1.43円(10,000円➗7,000ANAマイル)以上の価値で使えるなら、少なくとも10,000円分の価値という計算になる(笑)ので、マイルに交換した方が得!ってことになります。 マイルの価値は、一体何円なのか? 実際にANAマイルを貯めて、利用して実感した本当のマイルの「価値」について解説します。 スポンサーリンク ANAマイルの価値とは ということで、個人的に疑問だった「ANAマイルの価値」。 陸マイラー活動スタート前は、一体1ANAマイルはいくら以上の価値があるのか?なーんて貨幣的な価値でばかり考えていました。 でも、陸マイラーとしてファーストクラスやビジネスクラスへの搭乗、完全無料でのANAプラチナ会員&SFC取得などを達成した現在は・・。 ANAマイルの本当の価値は、実は貨幣的な価値を超えたところ・・というか、別次元にあると思っています。 具体的には、以下の通りですね。 個人的に一番大きいのは、ファーストクラス、ビジネスクラスなど「夢」の上級クラスに本当に乗れる!ってことです。 これ、実際に私が搭乗したANAファーストクラスの運賃です。 まさかの300万円ですよ? こんなの、普通のサラリーマンやってたら、絶対に乗れないし、乗らないんです。 もちろん、お金を貯めれば乗ろうと思えば乗れるのかもしれませんが、ガチの自分の給料で貯めたお金で乗ろうとは・・資金効率的に普通思わないと思います。

  • 「ENZO」(沖縄恩納村)のピザ&イタリアンが絶品!ブログ訪問記!【Pizzeria da ENZO】

    沖縄・恩納村のリゾートホテルに宿泊したら、絶対に訪問しておきたいピザ&イタリアンの名店。 それが、「Pizzeria da ENZO」さんです。 正直立地的には「なぜ・・こんなところにこんな名店が??」って感じの立地なんですが、その立地を覆すくらいに強烈に美味しく、しかも雰囲気が素晴らしい名店なんですよね・・。 店名にもなっているとおりなんと言っても絶品なのがピザなんですが・・。 イタリアンレストランとしての実力もものすごく高いので、恩納村のリゾートホテルに宿泊した際は、選択肢の一つに入れておくべき・・というか、個人的には絶対に行っておくべきお店だと思います。 あ、ただその立地の故に1点だけ注意点があるのですが・・その点については、解決策も含めこの記事末尾でご紹介しますので、どうぞ最後までご覧ください(笑)。 早速、「Pizzeria da ENZO」さんのブログ訪問記をご紹介します。 スポンサーリンク 外観&内観 はい(笑)。 シェラトン沖縄サンマリーナリゾート滞在中の夕食時間帯に、かねてより目をつけていた「Pizzeria da ENZO」さんに訪問です。 そして、冒頭からご紹介のとおりこの「Pizzeria da ENZO」さんは立地がちょっと半端なく、なんと真栄田岬の近くという超絶立地なんですよね。 シェラトン沖縄サンマリーナリゾートからですと7〜8kmほどあるので徒歩での往復はちょっと厳しいです。 タクシー利用が現実的だと思います。タクシーで片道1,500円程度って感じですね。 一方、ルネッサンスリゾート沖縄からですと・・頑張れば歩けます(笑)。 また、私は予約をしてから訪問しました。ここまできて満席とか予約で一杯とかだと目も当てられない(笑)ので、予約してから訪問するのが無難ですかね。 あ、席だけ予約もできるので、ご安心を。こちらの食べログさんから予約可能です。 そしてこちらの「Pizzeria da Enzo」さんが・・。 とんでもないくらいの素敵店舗さんなんですよね。何度も繰り返しちゃいますが、立地からしてこんなお店がここにあるとはとても思えません。 外にはこのようにテラス席もあるので、気候の良いシーズンは外で食事するのもおすすめです。

  • 楽天ペイのポイントサイト案件初回利用だけで最大2,300円!時給12,000円超得案件!

    この楽天ペイ案件は・・もう利用されましたか?? まだなら、すぐやりましょう。約半年ぶりに超絶高騰しています! というのも・・超絶簡単に約1,610ANAマイル分のポイント(2,300円)が、なんと即時にもらえてしまう。 そんなポイントサイト案件が、この記事でご紹介する「楽天ペイ」案件なんです! 何しろたったの5~10分程度でサクッと2,300円分のポイントがもらえてしまうので・・時給換算すると最低でも12,000円超!って感じの案件なんですよね。 そして、この案件、今ならポイントサイトの新規入会キャンペーンをうまく併用すると、なんとAmazonギフト券1,000円ももらえてしまうので・・ なんとこのキャンペーンが併用できればトータルで約3,300円もらえちゃう激得案件なんです(笑)。 ほんの5分の作業でサクッと約3,300円ってこれ、超絶おすすめ案件だと思います。 早速、まだやったことのない方に超絶おすすめの、楽天ペイのポイントサイト案件をご紹介します。 スポンサーリンク 案件相場チェック では、ポイントサイト案件紹介時恒例の・・。 ポイントサイト横断、案件相場比較検索サイト「どこ得」チェックの結果から見ていきましょう。 この記事でご紹介する「楽天ペイ」案件は・・ご覧のとおり、ポイントサイト「ECナビ」さんとモッピーで最高2,300円水準を叩き出しています!! この楽天ペイ案件は不定期で爆発する案件でして(笑)、大体2,000円を超えたくらいが狙い目水準です!! 後程ご紹介しますが、何しろ楽天ペイをインストールしてお店で1回お支払いに使用するだけという簡単なお仕事なので・・。 これで2,300円も貰えてしまうのは驚異的だと思います。 ということで、主要ポイントサイトに登録済みの方は・・ここはECナビさんでの楽天ペイ案件の利用がおすすめです(笑)。 というのも、今ならなんとECナビさんへの新規入会&ポイント交換だけでAmazonギフト券1,000円ももらえるので、ここは絶対にECナビさんがおすすめです。 普通に、モッピーよりもポイントサイトの信頼度的にも高いですからね。 さらに、ECナビさんのポイントはPeX経由でTポイントに交換できるため、「みずほルート」で0.7倍でANAマイルにも交換できます!

  • 2022年ブログ総決算&個人的3大イベントと2023年の展望!

    このブログでは読者のみなさまに役にたたない(笑)ブログ運営的な個人的なことは基本書かないことにしているんですが・・。 毎年、12月31日大晦日だけは、なんとなく、自分の備忘も兼ねて1年の振り返りを書くことを続けており・・。 これで、4年連続の執筆となります(笑)。 あ、ちなみにこの記事執筆本日も、某南の島方面にANAマイル&マリオットポイントで飲食費以外は完全無料で旅行中です。(フライト=マイル、宿泊=マリオットポイント) この旅行のフライト&ホテル予約を取ったのが・・なんと2022年の2月でしたから、出足さえ早くすれば、正月でも完全無料旅行はまだまだ余裕で実現可能です。 そんな旅行中ではありますが、2022年の個人的3大イベントと、2023年の展望等を書いていきたいと思います。 スポンサーリンク 2022年個人的3大イベント 第3位:TOKYUルート閉鎖 では、まずは一発目の2022年の振り返りですが・・。 今となってはもうかなり昔のことっていいますか(笑)、え・・これって2022年のことだったの?って感じですが・・。 2022年3月末に、ポイントサイトで貯めたポイントをANAマイルに交換するにあたり、0.75倍(1円=0.75ANAマイル)という最高倍率を誇っていたTOKYUルートが閉鎖になったってのは・・。 陸マイラーである私的には大きいニュースでした。 ただまあ、「みずほルート」「ニモカルート」という0.7倍(1円=0.7ANAマイル)の新しいポイント交換ルートが開拓されていたので、大きな影響はなかったんですけどね(笑)。 ポイントサイトでポイントを貯める方法は簡単ですが、実はANAマイルに交換する交換ルートが最も複雑かつわかりにくい点ですので、このブログでもマイル交換ルートの解説にはこだわっています。 これからマイルを貯めたい人、かつてマイルを貯めていたけど久々にマイル貯めたい!って方にとって、この頻繁に変わっていく最得マイル交換ルートの情報を最新の状態に維持することが非常に難しく、これが一つの参入障壁になりますからね(笑)。 このブログをご覧いただければ誰でもANAマイルを大量に貯めることができるようになる! ってのがこのブログの存在意義だと思っていますので、この点は今後もこだわっていきたいと思います。 スポンサーリンク

  • BIGO LIVEのポイントサイト案件で1,300円即時にもらえる!Lv3に簡単に到達する方法も解説!

    かなり簡単に1,000円程度のポイントがもらえることで有名なライブ配信サービス「BIGO LIVE」のポイントサイト案件が・・。 久々に1,300円水準まで高騰してきました! この案件ほんのちょっと・・具体的には160円ほど課金すれば(笑)約10分でポイント獲得条件を達成できる案件ですので、時給にすれば約7〜8,000円程度は狙える案件です。 なにしろほんの10分程度の空き時間でサクッと1,000円程度のポイントがもらえるので、気になる方はこの高騰のチャンスにやっておきましょう!! あ、ポイント獲得にはBIGO LIVEでレベル3に到達する必要があるのですが・・その方法も簡単に解説しておきます。 早速、ご紹介します! スポンサーリンク ポイント相場 では、早速ポイントサイト案件紹介時恒例の、ポイントサイト横断比較検索サイト「どこ得」さんでの相場チェックの結果から見ていきましょう!! ご覧のとおり・・「ポイントタウン」さんのタウンdeアプリ案件で、1,300円の久々の高額水準を叩き出しています。 あ、android版は1,000円ですが、それでもなかなかのお得水準です。 前述のとおり、この案件160円ほど課金した方が10分程度で完了して絶対お得&お手軽(笑)な案件です。 160円の手出しがあるということは・・モッピーとの100円の差は大きいですからね。 ここは、ポイントタウンさんの「タウンdeアプリ」案件がおすすめです。 ポイントタウンさんのポイントはTポイントへの等価交換ができるので、業界最大倍率でANAマイルに交換できる「みずほルート」も利用できますし・・。 Tポイント(ウエル活)への交換も無料!現金への交換も無料ですからね!! この記事では、超絶お得水準を叩き出している「ポイントタウン」さんの案件を題材に、解説を続けます! スポンサーリンク 案件詳細 では、BIGO LIVE案件の詳細を見ていきましょう。 ポイントタウンさん「タウンdeアプリ」のBIGO LIVE案件がこちらですね。 タウンdeアプリの広告経由でBIGO LIVEのアプリをダウンロードし、30日以内にレベル3到達で1,300円分のポイントがもらえます。 獲得条件の詳細がこちらですが・・。

  • 「dカード」ポイントサイト案件で最高11,000円過去最高水準!ポイント二重取り可能!【年会費永年無料】

    ドコモユーザーの方も、そうでない方も(笑)ポイ活ユーザーなら絶対に1度は発券しておくべきカード。 それが、「dカード」です(笑)。 そして、このdカードには一般カードに位置付けられる年会費永年無料の「dカード」と、上級カードである「dカードGOLD」の2種類のカードがあるんですが・・。 この「dカード」のポイントサイト案件と公式入会キャンペーンって、発券順序さえ間違えなければ(笑)、なんと「dカード」と「dカードGOLD」で二重取りができるんです。 どういうことかというと・・こういうことです(笑)。 上記の通りまず①「dカード」を発券で、②ポイントサイトのポイント&公式入会キャンペーンをGet。 その後、③dカードゴールドのポイントサイト案件&④公式入会キャンペーンはなんとdカードから「dカードGOLD」へのアップグレードでも対象になるので・・。 先にdカードを発券しておけば、dカード&dカードゴールドという兄弟(笑)カードで、ポイントサイトのポイント&公式入会キャンペーンの二重取りができるんです。 そして、普段はあまり爆発しない「dカード」が・・。 ここにきて、7,000円の過去最高水準に爆発中です!これは、狙っていくべきでしょう!! 早速、ご紹介します。 スポンサーリンク 案件相場 では、まずは早速NTTドコモ「dカード」のポイントサイト案件相場から見ていきましょう! ご覧のとおり・・ついに、ポイントインカムさんとポイントタウンさんで7,000円過去最高水準を叩き出してきました!! なにしろ、この「dカード」は普段ですと3,000円程度でほとんど相場の動きのないカード、2022年上半期に入りたまに5,000円台を出してきたカードですので・・この7,000円水準は超狙い目なんですよね!! で、この2つのポイントサイト・・正直どちらも優良ポイントサイトですのでどちらでも大丈夫ですが、ポイントタウンさんの方が新規入会キャンペーンがお得なんですよね(笑)。 この記事では、Tポイントに交換可能でANAマイルに業界最高倍率で交換できる「みずほルート」も、Tポイントをウエル活にも余裕で使える万能ポイントサイト、「ポイントタウン」さんの案件を題材に、解説を続けます。 スポンサーリンク 案件詳細 では、案件の詳細も見ていきましょう!

  • ANAスカイコインに新しい使い方「ゴルフパック」「現地ツアー」が追加!ホテルのみ予約への利用は実質終了へ

    なんでこんなANAマイレージクラブ会員にとって大事なことがひっそり(笑)変更されるのかはよくわかりませんが・・。 ANAスカイコインの使い道に、いつの間にかANAのフライトを伴わない「ゴルフパック」と「現地ツアー」の2つが追加されています。 そしてこの変更に合わせ、これまで普通に可能であった(笑)ANAスカイコインを一部のANAトラベラーズホテルの予約への支払いに利用することが完全にできなくなっており・・。 ホテルのみ予約でANAスカイコインを支払いに利用できるのは、現地ツアー「日本を旅しよう」経由の予約のみに変更になっています。 これ多分、ANAホームページのリニューアルに合わせて行われたのかもしれませんが・・。 いずれにせよいつからこうなったのかは特にアナウンスもないのでよくわかりません。私が気づかなかっただけかもしれませんが(笑)。 そしてこの変更により、ちょっとだけ余ったANAスカイコインの裏技的消費方法であったホテルのみ予約のお支払いへの充当が、実質終了となっています。 ANA陸マイラーにとってめちゃくちゃ大事な、ANAスカイコインに新しく追加された2つの使い方と、ホテルのみ予約でのANAスカイコイン支払いの実質廃止について解説します。 スポンサーリンク ANAスカイコインとは まず、ANAスカイコインについて簡単におさらいしておきます。 ANAスカイコインとは、ANAホームページ上での国内線・国際線の航空券等を購入する際に、現金の代わりとして使用できる、ANA専用の電子クーポン(コイン)です。 購入できるもの 対象外のもの 国内線航空券 ビジネスきっぷ、いっしょにマイル割等 国際線航空券 他社便名および他社乗り継ぎが含まれる航空券 国内・海外旅行商品(ANAトラベラーズ) ANAダイナミックパッケージ ANAパッケージツアー ホテル(@ホテル)、レンタカー(@レンタカー)等フライトを含まないものは対象外 具体的な使い道が上記のとおりですね。 ANA公式HP上から購入できる旅行商品のうち、原則としてANAのフライトを含む旅行商品(海外・国内)の購入に利用することができます。 あ、一応公式にはホテルのみ、レンタカーのみなどフライトが含まれていない旅行商品には利用できないということになっていますが・・。

  • 【終了】ダイナースカードのポイントサイト案件で初年度年会費無料&15,000円もらえる!今だけ入会キャンペーン併用可能!【2022年最新】

    ※爆得案件の為、想定より早く売り切れたようです。 ダイナースクラブカードが、ポイントサイト&入会キャンペーンで・・年会費無料好きの方必見の条件を叩き出しています。 なんと、まずはポイントサイトで15,000円分のポイントがもらえ・・。 さらに、2022年12月20日15時ごろまで限定でポイントサイト案件と公式入会キャンペーンの併用が可能なので、ダイナースカード公式サイトが現在開催中の初年度年会費無料特典が併用できるんです。 つまり、初年度年会費無料で15,000円もらえる!というかなりのお得案件なんです(笑)。この案件。 ただ、手放しでお得か?というとそういうことでもなくって・・。 普段はダイナースカードといえば公式入会キャンペーンで大量ポイントがもらえることで有名なんです。 2022年8月 今回 年会費 24,200円(税込) 無料 ポイントサイト 24,200円 15,000円 入会キャンペーン 100万円利用で50,000P 初年度年会費無料 その他 ANAマイル交換には6,600円必要 ー ただ、実はこの普段のダイナースの公式入会キャンペーンって意外にハードルが高くって・・。 例えば前回2022年8月のポイントサイト案件&入会キャンペーンと今回の案件を比較してみたものがこちら。 2022年8月の案件では、初年度年会費と同額の24,200円分のポイントがもらえるため今回と同じく実質年会費無料!ですが・・。 公式キャンペーンの最大5万円分のダイナースポイントを獲得するためには3ヶ月で100万円の決済という・・強烈な決済修行が必要になるんですよね。 さらに、このダイナースポイントをANAマイルに交換しようと思うと、年間6,600円(税込)もする「ダイナースグローバルマイレージ」への加入が必要になるんです。 2022年8月 今回 年会費 24,200円(税込) 無料 ポイントサイト 24,200円 15,000円 入会キャンペーン 100万円利用で50,000P 初年度年会費無料 その他 ANAマイル交換には6,600円必要 ー 一方、今回の案件では年会費はキャンペーンで無料、さらにポイントサイトから15,000円分のポイントがもらえる・・。

  • JCBカードでAppleアカウントチャージすると20%キャッシュバック!Apple貯金のチャンス!

    JCBカードでたまに開催されるAppleでのお支払いでキャッシュバック!キャンペーンが・・。 2022年冬も華麗に開催中です(笑)。 なんと、Appleでのお支払いで20%、最大1,000円がキャッシュバックされるんですよね。 え・・たったの1,000円?ってことは・・5,000円までしか使えないの?って思われたかもしれませんが・・。 このキャンペーン、JCBマークがついたカードであれば何枚でも、持っている限り適用でき、適用できるカードの種類もめちゃ多いんです。 そしてこのキャンペーンの最大の特徴は、なんとAppleアカウントにチャージしてもキャッシュバック適用・・つまりすぐにApple製品の支払いに利用しなくても20%キャッシュバックが適用されるってことなんですよね。 例えばJCBマークのついたカードを10枚持っている場合、1枚5,000円×10枚分チャージしておけば・・50,000円のAppleアカウント残高を20%オフで獲得できる・・。 つまり40,000円で50,000円分の買い物ができる!ってことになります。 そして、Appleアカウントの残高には有効期限がないので・・。 このキャンペーンでApple残高貯金をしておけば、次のApple製品の買い替えのタイミング等でなんと20%オフでお買い物できるんです!! 早速、ご紹介します! スポンサーリンク キャンペーン概要 では、早速JCBのApple Store等での購入で最大20%キャッシュバック!キャンペーンを解説していきます。 キャンペーン期間は上記のとおり2022年12月16日(金)〜2023年1月15日(日)までですが・・。 これが最大の注意点ですが、このキャンペーンカードごとに要エントリーとなっています。 エントリーをしていないJCBカードでAppleアカウントチャージしても、単純にAppleアカウントにチャージしただけの人になるので、この点はくれぐれもご注意を。 キャンペーンの利用方法がこちら。 まずは前述のとおり特設サイトからエントリーが必須です。 対象カードを複数枚持っている方は、カードごとに参加登録が必要、そして利用金額は参加登録したカードごとに個別で集計される・・と明記されているので・・。 1枚5,000円まで20%(1

  • 三菱UFJプラチナアメックスポイントサイト経由発券で29,000円!実質年会費無料の爆得案件!【過去最高水準】

    あの伝説の爆得カード案件が、帰って参りました!! 三菱UFJカード・プラチナ・アメリカン・エキスプレス・カード・・かなり名前が長いですが(笑)、通称「三菱UFJプラチナアメックス」のポイントサイト案件が、超絶爆得なんです!!(笑)。 なんと、ポイントサイト経由のカード発券だけで、29,000円ももらえてしまうんです!! が・・そこはさすがにプラチナカード、年会費が22,000円(税込)もしちゃうのがちょっと残念なんですが・・。 実は、なんと今なら公式キャンペーンで22,000円分の特典がもらえるので・・実質年会費無料!で、ポイントサイトの29,000円分のポイントが丸儲け(笑)という、強烈な案件に仕上がっています!! つまり・・ポイントサイトで29,000円もらえ、年会費22,000円は公式入会キャンペーンでもらえる22,000円で相殺できる・・。 29,000円は儲かる爆得クレジットカード案件なんですよ!! さらに、家族カードの発券で+2,000円もらえたり、プラチナカードとしてカード自体のメリットもかなりあるので、お得なプラチナカードを探していた方には超絶大チャンスだと思います。 早速、ご紹介します!! スポンサーリンク 案件相場 では、まずはポイントサイト案件紹介時恒例の、ポイントサイト横断案件比較検索サイト「どこ得」さんでの相場チェックの結果から見ていきましょう!! ポイントサイト「ちょびリッチ」さんと「ECナビ」さんで、29,000円の最高水準を叩き出しています! この案件の過去最高は29,000円ですが、正直瞬殺で売り切れたので、これは狙い目です!! お得!と感じた方は早めのカード発券がおすすめだと思いますね。 あ、この両サイトのポイントはいずれも手数料無料でTポイントに交換ができますので・・。 ANAマイルに業界最高倍率0.7倍で交換できる「みずほルート」も利用できますし、Tポイントに交換すればウエル活にも利用可能な万能ポイントサイトです。 この記事では・・最高還元額をたたき出しており、Tポイントへの手数料無料での交換も簡単なちょびリッチさんの案件を題材に、解説を続けます。 スポンサーリンク 案件詳細 では、続いて案件の詳細を見ていきましょう! ちょびリッチさんの「三菱UFJプラチナアメックス」案件がこちらですね。

  • マリオット・アメックスの解約「引き止め」継続特典の案内がきた!引き止めキャンペーンはお得?

    やっぱ、解約が多いんですかね(笑)。 旅行好き必携のカード旧SPGアメックスが、2022年2月に「マリオット・ボンヴォイ・アメックス・プレミアムカード」(通称MBアメックスプレミアムカード)としてリニューアルしたわけですが・・。 付帯サービスの大幅アップデートに合わせ、年会費も34,100円(税込)から49,500円(税込)に大幅アップグレードしたため(笑)、特に夫婦でそれぞれ所持していた方などは・・。 家庭で2枚は流石に辛いので・・1枚は解約しようかな?と考えても無理はありません(笑)。 ただまあ、私も夫婦それぞれ1枚ずつ持っていますが、2022年はカード利用金額に関わらず翌年の無料宿泊特典も付帯するし、継続しようかな・・と考えていたんですが・・。 この記事でご紹介する、カード更新時期(年会費請求時期)になり、ポータルサイトに突如表示された&メールでも案内があった「引き止め」(?)キャンペーンにより・・。 2022年の継続はほぼ確定になりました(笑)。 MBアメックスプレミアムカードの解約「引き止め」キャンペーンと、そのお得度について解説します。 スポンサーリンク ポータルサイトに継続特典が ということで・・。 私たち夫婦が別々に所有する2枚のMBアメックスプレミアムカードのうち1枚がそろそろカード更新月(年会費請求月)を迎える中・・。 アメックスのポータルサイトに・・突如表示されたのが、こちらのカード継続特典の案内です(笑)。 簡単にいうと、引き止め特典と考えて間違いなさそうですね。 あ、ポータルサイトに表示された後、メールでの案内もありました。 ただこれ・・全員に案内があるのかはよくわかりません(笑)。この辺りはアメックスの独自の選別基準によるのかもしれませんね。 ちなみに、案内があったのは更新月の約2ヶ月前です。 そして、ポータルサイトに表示された継続特典がこちら。 上記のとおり、2022年に入り、初めて新年会費(49,500円(税込))でカードを継続した方に、ダイニング・クーポン1万円分がプレゼントされるとのこと。 そして、このクーポンはマリオット系列ホテルの対象レストランで利用可能・・とのことです。 ただ一番下、「さらに今年は無料宿泊特典も利用条件なしでプレゼント」というのは・・これはすでに案内されていた内容ですからね(笑)。

  • えんfundingのポイントサイト案件で口座開設だけで2,000円!ノーリスク爆得案件!【時給24,000円】

    不動産クラウドファンディングサービス案件「えんfunding」案件が、またまた華麗に条件変更です(笑)。 この案件、口座開設だけで1,000円もらえる!って案件からスタートしたんですが、2022年に入り「10万円の投資で最大18,000円」という条件に変更になり・・。 なんと、ここに来て再度「口座開設だけで2,000円」という条件に・・また変更になったんです(笑)。 ただそんな経緯はさておき(笑)なにしろ口座開設「だけ」で2,000円も貰えてしまう、完全ノーリスクの超得ポイントサイト案件なので・・。 まだの方、そして実投資案件に抵抗があった方(笑)は、この過去最高最高水準の機会を見逃さず、是非お早目の口座開設をおすすめします!! 何しろ口座開設だけでOKで完全ノーリスクで2,000円ですからね! 口座開設に掛かる時間は約5分ですので、時給換算すると時給24,000円案件です!! 陸マイラーなら・・いや、陸マイラーでなくても(笑)サクッと2,000円(1,400ANAマイル)もらっておきましょう!! 早速、「えんfunding」案件をご紹介します!! スポンサーリンク 恒例のどこ得チェック では、ポイントサイト案件ご紹介時恒例の、ポイントサイト横断比較検索サイト「どこ得」さんでの相場チェックの結果から見ていきましょう!! ご覧のとおり・・ECナビさんで「実投資案件」の名残が残っているわけですが(笑)、これは10万円の投資が必要なので無視してください。 口座開設(投資家登録)だけの案件としては、優良ポイントサイト「ポイントタウン」さんが2,000円の圧倒的高値水準を叩き出しています!! この案件の口座開設だけ案件の過去最高水準は1,000円ですので・・まだの方は口座開設しておきましょう! 何しろ口座開設だけですからね?? 間違いなくお得水準ですから、消えてしまって後悔する前に(笑)、口座開設しておきましょう。 あ、ポイントタウンさんは当然ながらドットマネーに交換ができるため、Tポイント経由で「みずほルート」「ニモカルート」でANAマイルに0.7倍で交換できますし・・。 Tポイント(ウエル活)や現金化も手数料無料で可能な万能サイトです。 この記事では、ポイントタウンさんの案件を題材に、解説を続けます!! スポンサーリンク 案件詳細

  • 「dTV」新規無料会員登録はポイントサイト経由がお得!井上尚弥選手の4団体統一戦を見逃すな!

    2022年12月13日(火)に、いよいよボクシング「井上尚弥」選手の4団体統一戦が行われるわけですが・・。 あまり話題になってませんが(笑)、これ、なんと独占生配信されるのは「dTV」限定なんですよね(笑)。 地上波の放映はないんです。 えー、じゃあdTVでの有料放送なの?ってことなんですが、いわゆるPPV(ペイ・パー・ビュー)形式ではないため、つまりこの試合だけ見るために別途の課金は不要でして・・。 普通にdTVとの視聴契約(月額550円(税込))があれば見ることができるんですよね。 いやいや・・550円ってやっぱり有料視聴契約が必要なんじゃん・・って思われたかもしれませんが、ご安心ください(笑)。 なんと、今なら初回契約に限り1ヶ月間無料視聴可能!さらに無料期間中にいつでも解約可能でその場合月額料金の支払い不要! さらにさらに、なんとポイントサイト経由のdTVの契約で、お金までもらえてしまう・・。 つまり、有料契約のdTVなのに完全無料でしかもお金までもらえて日本人による初めての4団体統一戦を見ることができてしまうという、訳のわからないことになっているんですよね。 12月13日(火)当日のdTVの契約は混み合うことがアナウンスされているので、試合が見たい方は早めに契約しておきましょう! 早速、ご紹介します。 スポンサーリンク ポイント相場 では、まずは早速この「dTV」案件のポイントサイトでの相場からチェックしていきましょう。 ご覧のとおり・・有料放送系案件に無類の強さを発揮する(笑)「ちょびリッチ」さんで、250円の最得水準を叩き出しています! ちょっとポイントとしては寂しめですが、31日間無料でdTVが見られる・・つまりボクシング4団体統一選まで無料で見られて、さらにお金までもらえる(笑)ので、贅沢言ってはいけませんね(笑)。 また、ちょびリッチさんのポイントはTポイントに交換ができるため、業界最高倍率でのポイント交換ができる「みずほルート」でANAマイルに0.7倍での交換が可能ですし・・。 Tポイントに交換すれば毎月20日にウエルシア薬局で1.5倍の価値で使えますからね! この記事では・・最高還元額を叩き出しているちょびリッチさんの案件を題材に、解説を続けます!! スポンサーリンク 案件詳細

  • Assecli(アセクリ)の口座開設だけで1,000円分のデジコがもれなくもらえる!ノーリスク案件!

    今ポイ活的に要注目(笑)の不動産クラウドファンディングサービス「Assecli(アセクリ)」の・・。 新規口座開設キャンペーンがなかなかお得です。 なんと、新規口座開設だけで1,000円分の「デジコ」がもれなくもらえてしまうんです。 口座開設にかかる時間は約5分程度ですので、時給12,000円以上は確定級の案件になりますね(笑)。 さらに、このもらえる「デジコ」ってのがなかなか優れものでして・・PayPayポイントやAmazonギフト券への交換はもちろん、ポイント経由地サイト「PeX」への交換も可能なので・・。 PeX経由でTポイントに交換すれば、Tポイントへの交換もできてしまいます。 Tポイントをそのまま毎月20日にウエルシア薬局で1.5倍の価値で使える「ウエル活」の原資にすれば、最大1,500円分の価値で使えますし・・。 ANA陸マイラーなら、ANAマイルに0.7倍で交換することもできてしまいますからね(笑)。 なにしろ口座開設だけ、投資等は一切不要・・つまり金銭的には完全ノーリスクなので、サクッと口座開設して損はない案件だと思います。 早速、ご紹介します。 スポンサーリンク 新規入会キャンペーン では、早速不動産クラウドファンディングサービス「Assecli(アセクリ)」の・・。 新規入会キャンペーンの概要を見ていきましょう。 と言っても内容はめちゃくちゃ簡単でして、2022年12月1日(木)〜1月10日(火)の間に、新規で投資家登録(会員登録)された方全員にもれなく、「デジコ」1,000円分がもらえてしまいます。 いつ頃送られてくるのか・・については記載がありませんが、大体過去の傾向ですとキャンペーン終了後1ヶ月程度で登録したメールに送られてくるので、楽しみに待っておきましょう。 そして、投資家登録がこれまたやばいくらい簡単でして・・・。 上記のとおりまずは①会員登録(メールアドレス認証)を行い、②投資家申請で個人情報を入力。 最後に、数日後に送付される③本人確認ハガキに記載されている「本人確認キー」をサイトに入力するだけです。 全部合わせると、多分5分もあれば投資家登録は終わってしまうと思います。 時給12,000円・・Tポイントに交換してウエル活の原資にすれば時給18,000円(1,500円×(60÷5分))は確実!って感じですので・・。

  • 楽天Koboポイントサイト経由電子書籍新規購入が爆得!コミック読んで700円もらえる!【還元率240%】

    超絶メジャーな電子書籍サイト「楽天Kobo」でのポイントサイト経由書籍購入案件が・・かなりお得です(笑)。 楽天Koboでの新規購入者限定ですが、楽天Koboでのポイントサイト経由初回限定500円以上の書籍購入で1,200円がもらえる!という、やばい条件なんです(笑)。 なにしろたった500円の書籍・・まあ簡単にいえば500円分以上の有償のマンガ単行本(笑)を読めば、1,200円ももらえる・・。 つまり、500円払って好きなコミックを読めば差額の700円がもらえる!というわけがわからないくらいお得な案件なんです。 ということで、500円ではっきりいえば漫画(笑)読んで1,200円もらえる・・還元率240%という完全爆得案件なんです。この案件。 また、登録もメチャクチャ簡単に・・早ければ約2分で完了するので、寝る前にマンガ読んでおいて全く損はない案件です。 あ、楽天Koboの利用経験がある方は対象外ですので・・この点はご注意を。 早速、ご紹介します!! スポンサーリンク ポイント相場 はい。 では、この記事でご紹介する「楽天Kobo」案件のポイント相場の・・ポイントサイト横断比較検索サイト「どこ得」さんでの検索結果から確認していきましょう。 ご覧のとおり、ポイントサイト「ハピタス」さんで1,200円の最高水準を叩き出しています! 500円の支払いで・・しかも実際に500円分コミック読めるというメリット付きで、1,200円もらえる・・つまりマンガ読んだらなぜか700円貰えてしまうという異次元の案件ですので・・。 楽天Koboを利用したことがない方は、これは狙い目です(笑)。 あ、ハピタスさんはTポイントに交換ができるため、業界最高倍率でのポイント交換ができる「みずほルート」でANAマイルに0.7倍での交換が可能ですし・・。 Tポイントに交換すれば毎月20日にウエルシア薬局で1.5倍の価値で使えますからね! この記事では・・ハピタスさんの案件を題材に、解説を続けます!! スポンサーリンク 案件詳細 では、続いてハピタスさんの「楽天Kobo」案件の詳細を見ていきましょう。 こちらですね。 「楽天Kobo」での新規500円(税込)以上の書籍購入で、なんと500円の2.4倍(240%還元)となる1,200円ももらえるという、訳のわからない案件です。

  • シンガポール航空マイルの貯め方と交換方法!ANAマイルと並行して貯める方法!

    シンガポール航空の「クリスフライヤー・マイル」を陸で貯める方法は・・ご存じでしょうか?? クリスフライヤー・マイルを陸で貯める方法は、2021年7月までは三井住友カード「Vポイント」経由で貯める!ってのが定番だったんですが・・。 この方法は、上記のとおり2021年7月にVポイントからシンガポール航空マイルへの交換が終了し、使えなくなっています。 じゃあ、陸で大量にシンガポール航空マイルを貯める方法はないのか?というと・・そんなこともないんです(笑)。 この記事では、全く飛行機に乗らない「陸マイラー」としてシンガポール航空マイルを貯める方法を・・簡単に解説します! スポンサーリンク クリスフライヤー・マイルのメリット・デメリット では、まずはこちら・・陸マイラーとしてシンガポール航空「クリスフライヤー・マイル」を貯めるメリット・デメリットから確認しておきましょう! まずは、メリット・デメリットをまとめたものがこちら。 え・・どういうこと?ってのは、これから簡単に説明していきます。 まず、デメリットからはっきり申し上げておきますと、全く航空機に乗ることなく陸でシンガポール航空マイルを貯めることは確かにできますが・・。 その積算効率は例えば同じアライアンスに属するANAマイル等に比べるとかなり低くなります。 そして、ANAと同じく「スターアライアンス」に属するシンガポール航空ですので、より貯めやすいANAマイルを貯めれば、実はシンガポール航空の特典航空券も発券できちゃいます(笑)。 ですが・・ここが非常に重要なんですが、ANAマイルでは、シンガポール航空のビジネスクラス以上のフライトが・・予約できないんです。 詳しくは下記の関連記事で詳しく紹介していますが・・。 実は海外発着のフライトなら予約できる便もあるんですが、日本国内発着のシンガポール航空のフライトは原則としてエコノミークラス以外予約できないんです。 ということで、シンガポール航空を貯めるメリットの1つ目として・・。 シンガポール航空のマイルを貯めると、当然ですが特典航空券の発券枠の範囲内で、シンガポール航空のビジネスクラス以上の全ての特典航空券が発券できる・・ことが挙げられます。

  • 炭火焼肉「きたうち牧場」石垣島(真栄里店)ブログ訪問記!ANAインターコンチ石垣宿泊者おすすめ!

    石垣島のグルメといえば・・石垣牛の焼肉ですよね(笑)。 そして、石垣島での焼肉といえば「炭火焼肉やまもと」さんがかなり有名ですが・・。 予約もかなり大変なので(笑)、サクッとランチや夕食で美味しい焼肉が食べたい!って際に重宝するのが・・この記事でご紹介する炭火焼肉「きたうち牧場」さんです。 きたうち牧場さんは石垣島に自社牧場を所有されており、石垣牛の品質には定評がありますし・・石垣島はもとより、東京銀座や大阪にも店舗を持つ、老舗焼肉店さんです。 そして、この記事でご紹介する「真栄里店」は、ANAインターコンチネンタル石垣から歩いて約10分程度とかなり近いので、ANAインターコンチネンタル石垣宿泊者の方には特におすすめの店舗になります。 早速、ご紹介します! スポンサーリンク ランチ はい!やって参りました!! 石垣島「きたうち牧場」さんの・・真栄里店ですね(笑)。 後述しますがANAインターコンチネンタル石垣からめちゃ近いので、気軽に徒歩で訪問できます。 店内はご覧のとおり意外なまでの大箱でして・・なんと140席(笑)もあります。 ただ、座席の数と店員さんの数は必ずしも一致するわけではないので、案内まで時間がかかることもしばしばあります。できれば、予約してから訪問した方が良いですかね。 あ、予約した方が良いと書きましたがランチは原則予約は不可です(笑)。ディナーは予約した方が良いかもしれません。 そしてこのきたうち牧場さんのランチの最大の特徴が・・・。 ランチなのに、ガチ炭火焼肉なんです(笑)。結構手間かかると思うんですが、炭をしっかり用意していただけるのが最大のメリット?というか美味しいポイントなんですよね・・。 当然ですが、ANAインターコンチネンタル他、徒歩圏内のホテルも多いので・・。 レンタカー(車)での訪問でなければ、昼からばっちりキンキンに冷えてやがる!なビールも超美味しいです。 そしておすすめは、超リーズナブルにいただけるこちら・・。 石垣牛の焼肉ランチ定食です。 ランチ定食では但馬産コシヒカリのご飯がおかわり無料ですし・・。 全品スープ&サラダ&キムチも付くので、基本的には焼肉ランチ一本で大丈夫かと(笑)。 あ、普通の焼肉定食の方で十分満足できますからね。 まずはセットのサラダから・・。

  • AmazonでのJCBカード8,000円以上お買い物で必ず1,000円ポイントバック!ブラックフライデーと併用がお得!

    通販で普通に便利な(笑)Amazonでのお買い物が、さらにお得なチャンスです。 なんと、2022年11月18日(金)〜12月25日(日)の期間中、キャンペーンに必ずエントリーした上で、AmazonでJCBカード決済で8,000円以上お買い物をするだけで、1,000円分のAmazonポイントが必ずもらえるんです。 つまり、期間中何を買っても…例えば8,000円ぴったり買えば実質7,000円で買える…。 つまり、12.5%オフになるんです!! キャンペーンの対象カードはJCBブランドのカードほぼ全てが対象になっているので、とりあえず自宅にあるJCBカードで決済すればOKですからね!! あ、ただしこのキャンペーン前述のとおりエントリーが必須になっているので、その点だけはご注意を。 そしてさらに・・Amazonのブラックフライデー(11月25日(金)〜12月1日(木))の期間と完全に被るので・・。 このキャンペーン、amazonブラックフライデーで使っておかなければ嘘です(笑)。 早速、ご紹介します!! スポンサーリンク Amazon×JCBキャンペーン では、まずは完全に「使っておかなければ嘘」(笑)な、Amazon×JCBコラボキャンペーンから解説していきます。 上記のとおり、AmazonでのJCBカード利用のショッピングで、もれなくAmazonポイント1,000円分がもらえちゃうんです! そして、このキャンペーンがもう本当に笑っちゃうくらい簡単でして・・。 事前にキャンペーンにエントリーの上、2022年11月18日(金)〜12月25日(日)までの期間中に、AmazonでJCBカードで8,000円(税込)以上購入するだけで、Amazonポイント1,000ポイントバックしてもらえます。 期間も約1ヶ月超と長く、特に購入商品のカテゴリー制限もないので・・。 つまり、Amazonで8,000円分以上買い物すれば、何買っても約12.5%オフという、利用しない理由がないキャンペーンになっています。 なお、対象のカード発行会社は全てのJCBブランド発行会社が対象・・となっており・・。 Amazon側のキャンペーンの注意書きもよく読むと、特定の1枚のJCBカードで8,000円以上の買い物ではなく、1アカウントでのJCBカードブランドの決済額を合算して8

  • 「SOLS」ポイントサイト案件で総額18,000円!不動産クラファン案件の攻略法を解説!

    最近話題の不動産クラウドファンディング系ポイ活案件の・・新手の案件が登場です(笑)。 この記事でご紹介する不動産クラウドファンディング「SOLS」(ソルス)をポイントサイト経由で口座開設して、約1年半の10万円の投資だけで、なんと最大18,000円+投資収益(約5,000円)が手に入るんです! ポイ活案件としてみると・・ちょっと資金の拘束期間が長いので一瞬躊躇しますが(笑)、実投資案件として考えると話は別です。 なにしろ1年半の10万円の投資でポイントサイト+公式キャンペーンで18,000円+投資収益が約5,000円・・合計23,000円は儲かる計算なので、実質年利は約15.3%という脅威の利率です(笑)。 銀行の金利は・・この超絶円安の中でも変わらず0.001%とかですので、なんと銀行金利の15,333倍という脅威的な利率ですからね。 不動産クラファンのリスクを十分理解したうえでなら、どうせ銀行に預けておく&タンスにおいておくような10万円があるなら、チャレンジしておいても面白い案件だと思います。 あ、もう一つ重要な注意事項があるのですが・・その点は本文中で解説します。 早速、SOLS案件をご紹介します!! スポンサーリンク ポイント相場 では、まずはポイントサイトの「SOLS」案件の相場からチェックしていきましょう!! ご覧のとおり・・ポイントサイト「ポイントインカム」さん、「ポイントタウン」さん、「ハピタス」さんで、過去最高水準となる13,000円分のポイントがもらえます。 実はこの「SOLS」案件、ポイントサイト登場当初は「口座開設だけで200円」(笑)という案件だったのですが、さすがに200円は安すぎで紹介してこなかった案件だったんですよね。 それがここにきて・・10万円の実投資は必要ですが13,000円!ですから、これは狙い目の案件だと思います!! あ、この3つの優良ポイントサイトのポイントは、Tポイントに手数料無料で交換ができますので・・。 ANAマイルに業界最高倍率0.7倍で交換できる「みずほルート」「ニモカルート」も利用できますし、Tポイントに交換すればウエル活にも利用可能な万能ポイントサイトです。 この記事では、ハピタスさんの案件を題材に、解説を続けます。 スポンサーリンク 案件詳細

  • JCB CARD LOAN FAITHの発券&借入予約で40,000円!ポイントサイト案件が爆得!

    JCBカードが発券する「カードローン」である、「JCB CARD LOAN FAITH」案件が過去最高の爆得水準です! なにしろ、カードローンの発券+借入予約だけという超絶簡単な条件だけで・・なんと40,000円という強烈なポイントがもらえます。 さらに当然・・このカードの年会費&入会後2.5ヶ月の借入金利は無料ですし・・借入予約だけでOKで、実際に借りろとは書いてませんからね(笑)。 借入予約だけでOK・・ってのは是非覚えておいてください(笑)。 ただ・・そうは言ってもこの案件カードローン案件ですので、やっぱ・・ちょっといろいろ気になるわ・・って方も多いと思います。 もちろん、そのあたりの肌感覚は人それぞれですので、気になる方には無理におすすめするつもりはありません。 ただ、個人的にカードローン案件は何度かやったことがありますが、借りたお金さえしっかり返せば、信用情報に傷がつくわけでも、別に後のクレカの発券等に影響するわけでもありませんので・・。 特段構える必要はないってのが、人柱的感想なんですよね。 っていうか、詳細は後ほどご紹介しますが、キャッシング機能付きのクレジットカードと仕組みは全く同じですから、正直、キャッシング機能付きのカードを所有したことがある方は、同じようなものだと思ってください(笑)。 ただもちろん、発券に際していくつか注意点はありますので・・そのあたりは記事中で解説します! では、ご紹介していきます!! スポンサーリンク 相場チェック では早速、ポイントサイト横断比較検索サイト「どこ得」での相場チェックの結果から見ていきましょう。 ご覧のとおり・・ポイントサイト「ECナビ」さんで40,000円の爆得過去最高水準を叩き出しています!! 確かにカードローン案件ではありますが(笑)、年会費無料ですし、後ほどご紹介しますが借入予約のハードルはかなり低いので、うまく利用すれば超低リスクで40,000円手に入っちゃいます。 なにしろ40,000円ですから・・これ凄すぎです(笑)。 あ、ECナビさんは、PeX経由でTポイントに交換できるので、ANAマイルに業界最高倍率0.7倍で交換できる「みずほルート」「ニモカルート」が利用できるサイトですし、Tポイントへの交換(ウエル活)、現金交換も無料で可能な万能ポイントサイトです。

  • マイナビふるさと納税ポイントサイト経由利用で最大返礼率46.5%!寄付金額の16.5%還元が爆得!!

    ふるさと納税といえば、総務省様のキツーいお仕置きにより、返礼品の返礼率は30%までというお達しが浸透しています(笑)。 ということで、返礼品の還元率は30%でほぼ主要ふるさと納税ポータルサイト横並びなわけですが・・。 グレーゾーンなのが、各ふるさと納税ポータルサイトが独自に還元するポイントやAmazonギフト券なんですよね。 還元率30%程度の返礼品とは全く別に、さらに10%程度のポイントとかAmazonギフト券とかがもらえるので、返礼品では差がつかない今(笑)、この独自還元ポイントがお得の鍵を握るんです(笑)。 そして、この記事でご紹介する「マイナビふるさと納税」さんでは・・激戦のふるさと納税ポータルサイトに新規参戦!ということで、超絶大判振る舞い!! なんと、公式サイトで10%のAmazonギフト券+ポイントサイトで6.5%ポイントバック!がもらえるので・・。 なんと、返礼品の還元率30%を加えると、寄付金額の実質46.5%還元という・・ふるさと納税初期のあの熱狂を思い出すような、脅威の還元率を叩き出しているんです!! マイナビふるさと納税さんは新興のふるさと納税ポータルサイトさんですので、まだ提携自治体は少ないのですが、それでもこの脅威の還元率は見逃せません!! 早速、ご紹介します!! スポンサーリンク 公式キャンペーン まず、いきなり爆得なのがこちら(笑)。 マイナビふるさと納税さんの、サイトオープン記念Amazonギフト券プレゼントキャンペーンで、寄付金額の10%分のAmazonギフト券が全員に必ずプレゼントされます(笑)。 なんと、エントリー不要、付与上限なし、全返礼品対象という・・これ総務省さん怒るんじゃね!?ってくらいの太っ腹キャンペーンになっています! Amazonギフト券のプレゼント対象となる寄付の期間は、上記のとおり2022年11月4日〜12月31日までとなっています。 前述のとおりエントリーなどの作業は不要なので、安心して寄付できますね(笑)。 なお、Amazonギフト券は、寄付月の翌々月の25日前後に順次、寄付時に入力したメールアドレスにAmazonギフトコードとして送付されます。 忘れないように、がっちりもらっちゃいましょう!! スポンサーリンク ポイントサイトでさらに還元!

  • ANAマイルでシンガポール航空特典航空券が予約できない。ビジネスクラス・ファーストクラス発券制限について

    ANAマイルで発券可能なスターアライアンス提携航空会社特典航空券の中でも、特に利用頻度&価値が高いシンガポール航空の特典航空券に係る重要な変更は・・もうご存じでしょうか?? なんと、2020年6月15日(月)から、ANAマイルの提携航空会社特典航空券として・・シンガポール航空のビジネスクラス・ファーストクラス特典航空券の全てが予約できなくなっているんですよね。 あ、エコノミークラスの特典航空券は発券可能です(笑)。 これ実は、一旦は同じく2020年6月15日からANAマイルではシンガポール航空の特典航空券の全てが「シンガポール航空当局の制限」により予約できなくなっていたのですが・・。 実は、いつの間にかエコノミークラスなら予約できるようになっています。 一方、ビジネスクラス・ファーストクラス特典航空券は、ANAマイルでは「予約できない」ままなんですよね。 何しろ一切予約ができないので、例えば1年先などの予定をダメもとで取っておくこともできないんです。 大量ANAマイル所有者にとっては、これ結構不便でして・・SQ(シンガポールエアライン)のビジネスクラスがANAマイルで発券できない!ってのは、これ結構な打撃です。 シンガポール航空特典航空券が予約できない理由と、予約再開の目途を解説します。 スポンサーリンク 特典航空券発券状況 さて、ANAマイルでのシンガポール航空の特典航空券の予約ですが・・。 上記のとおり、2020年6月15日(月)から、冒頭ご紹介のとおり一旦エコノミークラスを含む全ての特典航空券の利用が停止されました。 ということで、ビジネスクラスとかエコノミークラスとかそういうことは関係なく、一旦は全部予約不可になったんですよね(笑)。 これは、多分新型コロナ対策の一環であったと・・当時の動きからは推測されます。 ということで一旦全て予約不可になったんですが・・これいつからかはっきりしない(笑)んですが・・。 いつの間にか(笑)、「シンガポール航空当局の制限」という表現が削除されるとともに・・。 「シンガポール航空(SQ)運航のファーストクラスおよびビジネスクラスの特典航空券はご利用いただけません」という表記に変更になっており、エコノミークラスの特典航空券は発券できるようになっています。 あ、この表記はANAの公式HP「提携航空会社特典航空券

  • ANA国際線特典航空券で国内線片道航空券を「おまけ」で発券する方法【スターアライアンス特典航空券限定】

    陸マイラー的に、貯めたマイルを最も高い価値で利用する方法。 それが、国際線特典航空券・・それもビジネスクラス以上の上級クラスの特典航空券を発券することです(笑)。 ということで、本来なら陸マイラー的にはガンガン国際線特典航空券を発券したいところなんですが・・ここ3年ほどコロナで国際線特典航空券どころじゃなかったですからね(笑)。 2020年以降に陸マイラーをスタートした!って方の中には、国際線特典航空券はまだ予約したことない!って方もいらっしゃるのではないかと思います。 新型コロナ禍はまだまだ継続しておりますが、海外方面含め徐々に正常化しつつありますので、せっかく貯めたマイルですので、ガンガン発券していきましょう!! 国際線特典航空券は正直かなり取りづらいのは事実ですが、頑張れば取れます(笑)からね。 そして、ANAマイルで国際線特典航空券を発券する際に忘れてはいけないのが・・スターアライアンス加盟航空会社の国際線特典航空券を発券した際の、国内線「おまけ」片道分国内線特典航空券の発券です(笑)。 燃油高&円安の何かの足し(笑)にもなるので、特典航空券の一部にスターアライアンス特典航空券が含まれる場合は、忘れずに発券しておきましょう! 早速、ご紹介します。 スポンサーリンク スターアライアンス特典航空券とは ANAマイルを利用して国際線特典航空券を発券する場合・・。 ANA便は当然利用できますが、ANAが加盟する「スターアライアンス」の加盟航空会社の特典航空券枠も利用することができます。 ちなみに、スターアライアンス加盟航空会社の一覧がこちらです。 ANA便はもちろん、各航空会社の自由な組み合わせが可能なので、これらスターアライアンス加盟航空会社の特典航空券も積極的に利用することが、国際線特典航空券発券の一つのコツにになります。 そして、フライト(旅程)全てANA便だけですと「ANA国際線特典航空券」の発券ルールが・・。 1区間でも上記スターアライアンス(提携航空会社)のフライトが含まれる場合、「提携航空会社特典航空券ルール」(スターアライアンス特典航空券ルール)が適用されます。 そしてこれ、それぞれ発券ルールが微妙に異なるんですよね。 では、どんなルールが異なっているのか?その違いの一番分かりやすい例が、例えば特典航空券の所要マイル数です。

  • 【第4弾!】ピーチ・アビエーションの定額乗り放題(サブスク)「Peachホーダイパス」再販!第4弾は全国13路線!

    ピーチ・アビエーションの定額乗り放題サブスクサービス「Peachホーダイパス」(あちこち行きホーダイパス)の第4弾が発売されました!! 第1弾はなんと無謀にも「先着順」での発売だったため、発売開始直後にサーバーダウンするほどアクセスが集中し、瞬殺で売り切れましたので・・。 前回第2弾・第3弾の販売からは抽選での販売となりましたが・・第4弾も抽選での販売形式となっています! ということで、焦る必要はないので(笑)冷静に抽選に応募しちゃいましょう! そして、実は第2弾はなんと全国乗り放題ではなく、九州発着路線限定乗り放題・・、第3弾は国内全33路線が乗り放題設定だったのですが・・。 第4弾となる今回は・・国内全13路線が対象になっています! ちょっと対象路線が少なくなりましたが、これ、抽選に当たるとめちゃ使えそうですね!! 早速Peachホーダイパス(あちこち行きホーダイパス)の第4弾!をご紹介します。 スポンサーリンク ピーチホーダイパスの概要 では、まずは早速Peachアビエーションが発表した定額サブスク(乗り放題)サービス「Peachホーダイパス」の概要を見ていきましょう! ピーチが国内線全路線で1カ月定額乗り放題 21年2月に — 日本経済新聞 電子版 (@nikkei) December 23, 2020 そして、このサブスクサービスは・・冒頭ご紹介のとおり、実は2021年1月発売、2021年2月の1か月乗りホーダイ・・。 って感じの報道がされていたんですが、新型コロナの感染拡大のためにお蔵入りする寸前のサービスだったんです(笑)。 そして、このサービス、記念すべき第1弾は、2021年11月の1か月間「国内全路線乗り放題サービス」として無事販売開始されたのですが・・。 無謀にも先着順で販売したので、瞬殺で売り切れたのは、冒頭ご紹介した通りです(笑)。 あ、ちなみにこの「Peachホーダイパス」ですが、第4弾から「あちこち行きホーダイパス」というセカンドネームが付けられています。 なんか・・あったんですかね? スポンサーリンク 第4弾は全国13路線乗りホーダイ! そして、これ流石に第1弾で終わりかな・・と思っていたんですが・・。

  • 「ハローフレッシュ」ポイントサイト案件で実質タダ飯×ポイ活!お得なお試しチャンスを逃すな!

    世界No1のミールキット(料理に必要な食材とレシピのセット)ブランドである「ハローフレッシュ」のポイントサイト案件が・・。 初回限定2人前×3食分が、たったの200円でお試しできる!という、実質タダ飯案件として大復活です! この案件、前回ポイントサイトに登場した際も速攻で売り切れたので(笑)・・。 気になる方はお早めのご利用がおすすめな、かなりのお得案件なんですよね!! そして、肝心のお得度ですが・・。 なんと、3日分(×2人分)のミールキットが初回限定で半額以下となる1,700円(税込・送料込)となり、ポイントサイト経由の利用でその1,700円のうち1,500円分がポイントバックしてもらえるので・・。 なんと、3日分×2人分の夕食がたったの200円・・実質タダ飯なんです(笑)。 あ、一応このハローフレッシュ「定期便」なんですが、とりあえず1回だけ無料で試してみて・・2回目以降はやっぱりやめとく・・ってことも、当然可能です。 ということで、ハローフレッシュをまずは試してみたい!って方にも、ピッタリの案件なんです。 早速、ご紹介します。 スポンサーリンク 案件相場 では、まずはポイントサイト案件紹介時恒例の・・。 ポイントサイト横断案件比較検索サイト「どこ得」さんでの相場チェックの結果から見ていきましょう! ご覧のとおり、ポイントサイト「ニフティポイントクラブ」さんで、1,500円・・これ前述のとおりハローフレッシュさんで最安となる3日分×2人分のミールキット料金1,700円(税込・送料込)とほぼ同額のポイントがもらえます。 つまり、初回のお届け分は実質タダ飯になる!ってことです。 さらに、ニフティポイントクラブさんのポイントはポイント交換サイト「ドットマネー」経由でTポイントにも手数料無料で交換ができるため、毎月20日にウエルシア薬局で利用すれば、1.5倍の価値・・。 つまり、2,250円の価値で使えるので、単純に「ウエル活」すればすでにタダ飯どころか550円も得する計算ですからね(笑)。 あ、もちろんTポイント経由でANAマイルに交換すれば、定価5,190円(税・送料込)の半額以下となる1,700円で3日間分の夕食食材&レシピをいただいて、約1,050ANAマイルを手に入れることもできてしまいます。

  • マリオットと楽天のポイント相互交換開始!お得な交換方法を解説!

    2021年後半から提携関係を深めてきたマリオットと楽天が・・。 ついに、マリオット・ポイントと楽天ポイントの相互交換を開始しました!! あ、正確には2022年11月7日からスタートしたのはマリオット・ポイントから楽天ポイントへの交換でして・・。 楽天ポイントからマリオット・ポイントへの交換は「実施に向けて準備を進める(時期未定)」ということになっています。 記事タイトルの付け方としてちょっと未来を先取りしすぎ(笑)ですが、いずれ実現するのでご容赦ください(笑)。 ということで、マリオットと楽天という旅好きにとって重要なポイントの相互交換ができる!ってことで・・これ、お得なんじゃね?と直感的に感じるところなんですが・・。 実は、ポイント交換ルート(マリオットから楽天か、楽天からマリオットか)によってお得度がかなり違います。 マリオットと楽天のポイント相互交換の概要と実際の交換方法、そして、そのお得度を解説します。 スポンサーリンク 交換概要&レート では、まずは先陣を切って発表された、マリオット・ポイントから楽天ポイントへの交換レートから見ていきましょう!! 上記のとおり、マリオット・ポイントから楽天ポイントへの交換レートは、マリオットポイント3P=楽天1Pの移行換算率となっています。 また、最低交換単位は、Marriott Bonvoyポイント3,000Pに対して楽天ポイント1,000ポイントから交換可能となっています。 なお、マリオット・ボンヴォイ・アメックス・プレミアムカード所有者の場合、マリオット・ボンヴォイの参加ホテルでカード利用すると、利用金額100円につき6ポイント。 そして、通常のカード利用の場合、100円につきマリオットポイントが3ポイント貯まります。 一方、ご承知のとおり楽天ポイント(通常ポイント)の付与率は100円=1Pですからね。 つまり、このマリオットポイント3P=楽天1Pの移行換算率というのは、スペック上は等価交換です。(普通に100円利用した場合に貯まるポイント同士の交換) ただ、本当の意味での等価交換ではないんですよね。この辺りは、後ほど詳しくご紹介します。 そして、このポイント交換の方法ですが・・既にスタートしています。 上記のとおり、マリオット・ボンヴォイの公式HPの「ポイントを交換」から・・。

  • エムアイルートでWAON POINTを貯める方法!ウエル活ユーザー必見!

    毎月20日にウエルシア薬局で特定のポイントを1.5倍の価値で使える・・通称「ウエル活」の事は・・当然ご存知ですよね(笑)。 そして、この毎月20日にウエルシア薬局で1.5倍の価値で使えるポイント!ってのが、2023年まではTポイント一択だったんですが・・。 2023年1月24日(火)以降、なんとTポイントの利用はそのままに、利用できるポイントに新たに「WAON POINT」が追加され、WAON POINTでも毎月20日にウエルシア薬局で1.5倍のお買い物・・ウエル活ができるようになります。 という事で単純にラッキー!って感じられたかもしれませんが・・実は重大な変更点が1つありまして・・。 こちらですね。 これまでウエル活で利用できるポイントには上限というものがなかったんですが、1ポイントあたり1日3万ポイント(30,000円分)までという上限が設定されたんです。 いや・・30,000円あれば実質45,000円分の商品が買えて・・十分だろ(笑)って感じですが、ガチ勢の方の中には物足りない・・って方も・・いらっしゃるんですよねこれが。 そんな時、WAON POINTも貯めておけば、月間上限60,000円までウエル活できます(笑)。 また、TポイントはVポイントとの提携を発表し先行きがよくわからないところもあるため、WAON POINTを貯める方法を知っておいて全く損はありません(笑)。 そして・・WAON POINTを大量に貯める方法といえば・・ポイントサイトで貯めたポイントをWAON POINTに交換する!ってのが最も手っ取り早く、かつ正攻法です(笑)。 三越伊勢丹のクレジットカード「エムアイカード」のポイント「エムアイポイント」を経由し、ポイントサイトで貯めた大量ポイントをWAON POINTに交換する方法を解説します!! スポンサーリンク WAON POINTとWAONポイント それでは早速ポイントサイトのポイントを2023年以降ウエル活の原資となる「WAON POINT」に交換する方法をご紹介していくわけですが・・。 その前に、この「WAON POINT」でウエル活!を行う際の、最重要注意点をご紹介しておきます。 それが、上記「WAON POINT」と「(電子マネー)WAON ポイント」の違いです。

  • 軽井沢マリオットホテル宿泊記&口コミ!レストランのTボーンステーキディナーが凄かった!

    紅葉の季節に、軽井沢マリオットホテルに宿泊してきました! 旅程は地元を出発し、軽井沢プリンスアウトレットで買い物して、軽井沢マリオットで宿泊して、善光寺を拝観してツルヤでお土産買って帰るという(笑)・・。 個人的な毎年恒例の、王道の1泊2日コースです。 そして・・・、軽井沢マリオットホテルの宿泊は、マリオット・ボンヴォイアメックスプレミアムカード(通称MBアメックスプレミアムカード)の無料宿泊特典でなんと無料なんですよね。 やっぱり、無料で宿泊できると本当に旅が身近になりますね。 さらに、無料宿泊特典での宿泊+私はMBアメックスプレミアムカードに付帯する今となっては平会員と同等レベルのマリオットゴールドエリート会員にも関わらず・・・。 なんと部屋温泉露天風呂付客室にアップグレードまでされてしまいました!! これがあるから、MBアメックスプレミアムカードは手放せないんですよね!! 早速、1泊2日の軽井沢マリオットホテル宿泊記をご紹介します。 スポンサーリンク 軽井沢プリンスアウトレットへ この日は、地元名古屋を朝6時に出発。 まずは、軽井沢プリンスアウトレットへ向かいます。移動時間は約4時間(笑)。10時過ぎにアウトレットに到着しました。 紅葉シーズンですと特にアウトレットの駐車場の出入りが混雑するのですが・・。 この日は裏技的手法である軽井沢プリンスホテル「桃李」でのランチを予約していたので・・。 まったく待たずに駐車できる、軽井沢プリンスホテル(ウエスト)の駐車場を利用させていただきました!! アウトレット&プリンスホテルは紅葉が素晴らしかったですね・・。 軽井沢の紅葉を楽しむのであれば、11月初旬~中旬くらいが見ごろだと思います。 約1時間半ほど買い物を楽しんだ後、昼食会場である軽井沢プリンスホテルウエストの中国料理レストラン「桃李」(とうり)へ。 桃李でのランチについては以下の関連記事に詳しくご紹介していますので、是非ご参照ください。 このランチで、駐車場はなんと6時間分無料(笑)。 しかも席待ちで並んだり、フードコートの席取りバトルに参戦せざるを得ない土日のランチでのアウトレット内の飲食店に比べ、この桃李はランチの時間指定予約ができるので、スムーズにお席にご案内。 時間が有効に使えて凄く良いんですよね。

  • 軽井沢プリンスウエスト「桃李」でランチ!アウトレット駐車場の裏技的利用法も

    軽井沢プリンス・アウトレットでランチ!といえば、アウトレット内に点在する各種レストランで・・どこで食べようかな?って感じで迷われるのが普通だと思います。 ただ・・アウトレット内にこだわらなければ・・実はかなりゆったりと美味しいランチが食べられる場所が・・あるんですよね。 それが、この記事でご紹介する、アウトレットに隣接する軽井沢プリンスホテル(ウエスト)の中国料理レストラン「桃李(とうり)」です。 そして、この桃李を利用すると、裏技的に駐車場を利用できるなど、アウトレットに便利に訪問することもできるんですよね。 早速、桃李でのランチ訪問記と、裏技的活用法を解説します!! スポンサーリンク 桃李でランチ! さて、やってきました!! 軽井沢プリンスホテル「ウエスト」ですね。 軽井沢プリンスホテルは、軽井沢プリンスホテルとはまさに「隣接」しており、ショッピングモールの「ニューウエスト」の一番南、「スーベニアコート」横から徒歩約2~3分(約100m)の距離にあります。 アウトレットは超広大ですので出発点次第ではかなり歩きますが、そうはいっても、ほぼアウトレットの敷地内に位置するといっても過言ではないでしょう。 この日は、ホテルロビーにはハロウィーンの飾りつけなどもあり、絶好のインスタ映えスポットとなっておりました。 このようにホテルの高級感が味わえるのも、ホテルランチの醍醐味ですよね。 この日は予約(席のみ)していたので案内もスムーズ。 後述しますが、この「予約できる」・・というのが、軽井沢アウトレットでのランチの大きな魅力だと思います。 スポンサーリンク 店内は相当な素敵空間 そしてこの「桃李」・・。 相当な素敵空間です。やべぇですよ・・。 この日は10月下旬ということもあり、紅葉が綺麗。 これだけでもホテルランチに来たかいがある!ってもんですよね。 そして、オープンキッチンをはじめとした「魅せる」演出もあり・・そして一方でこのようなソファ+椅子席もあって、子連れでもかなり使いやすいレストランです。 スポンサーリンク ランチは2,000円からとリーズナブル さて、では早速注文!ですが・・この桃李、この素敵空間にも関わらず、ランチならかなりリーズナブルな価格設定となっています。 一番人気はこちらの桃李ランチセット。私はこちらをオーダーしました。

  • 久々の国際線ビジネスクラス特典航空券を発券!ANAマイルの破壊力を再確認!

    大量に貯めたANAマイルを利用して・・なんと約3年ぶりとなる国際線ビジネスクラス特典航空券を発券しました(笑)。 直近でビジネスクラスで海外旅行に行ったのは・・なんと2020年の正月に行ったグアム以来だったので、本当に約3年ぶりとなります。 しかし・・陸マイラー的にも、そして世間的にも本当に失われた3年って感じでしたが、その間もANAマイルは貯めていたので、有り余るほどの大量ANAマイルを利用してSFC修行を完全無料で解脱したり・・。 ANAスカイコインをANAマイルに交換して石垣島にお正月100万円豪遊ツアーに出かけたりと・・。 コロナ禍でも大量ANAマイルのおかげでそれなりに満喫させてもらったと思います(笑)。 が、やっぱり個人的な陸マイラー的モチベーションは、普通はお金持ちか出張族サラリーマンじゃないと乗らない、乗れない・・国際線ビジネスクラスに庶民の自分が・・知恵と行動力で乗る! って下克上を達成することなので(笑)、やっぱり久々の国際線ビジネスクラスの発券は感慨深いものがありますね! あ、ただ個人的に2022年的陸マイラー的三重苦の1つと思っている燃油サーチャージがバカ高いので、復帰戦(笑)はとりあえず近場の韓国にしました。 ただ・・それでも国際線ビジネスクラスでのANAマイル/特典航空券の圧倒的破壊力を再認識したんですけどね(笑)。 久々の国際線ビジネスクラス!を予約して感じたことなどをご紹介します!! スポンサーリンク 海外がやっと解禁! いやー、本当にここまで長かった・・。 すでに2020年正月・・つまりコロナ前夜(笑)の時点でも100万マイル単位で貯めており、ここからが陸マイラーとしての初期投資(笑)回収フェイズ!って思っていたので、本当に3年間も海外旅行とは無縁の生活になるとは夢にも思いませんでした。 あ、3年ぶりに海外旅行を再開できるきっかけとなったのは、間違いなく2022年9月7日からの水際対策の緩和と、これに伴う私の会社の海外渡航制限の緩和(笑)です。 入国72時間前のPCR検査の必要がなくなり、これに合わせて勤務先の渡航制限もかなり緩和されたので、久々の海外旅行を計画できるようになったんですよね。 さらに、渡航先の各国でも入国時の隔離措置などが順次廃止されたので、ようやく・・ようやく久々の海外渡航です(笑)。

  • SBI証券の口座開設「だけ」ポイントサイト案件で11,000円!時給132,000円衝撃のチャンスを逃すな!

    クレジットカード投信積み立てでおなじみ(笑)の、SBI証券案件は・・もう口座開設されましたか?? これ、2022年の衝撃のお得案件でして・・なんと口座開設「だけ」でポイントがもらえる案件なんですよね!! しかももらえるポイントは11,000円と、口座開設だけと考えれば衝撃の水準です。 何しろ口座開設に掛かる時間は最短5分なので・・時給132,000円案件ですからね!? こういう案件は、陸マイラー&ポイ活ユーザーなら絶対に逃してはいけません。 早速、ご紹介します!! スポンサーリンク ポイント相場チェック では、早速ポイントサイト案件紹介時恒例の「どこ得」でのポイントサイト横断相場チェックの結果から見ていきましょう! ご覧のとおり・・優良ポイントサイト「ポイントインカム」さんで、11,000円の最高水準を叩き出しています!! その上下のハピタスさん、モッピーの案件も同じく11,000円もらえますが、この2案件は何故か住信SBI銀行の口座開設まで必要になるのですが・・・。 一方、この「ポイントインカム」さんの11,000円案件の魅力はなんといっても口座開設だけという手軽さですからね。 ポイントインカムさんはドットマネー経由でTポイント、nimocaポイントに交換ができるため、業界最高倍率でのポイント交換ができる「みずほルート」「ニモカルート」でANAマイルに0.7倍での交換が可能ですし・・。 Tポイントに交換すれば毎月20日にウエルシア薬局で1.5倍の価値で使えますからね! この記事では・・ポイントインカムさんの案件を題材に、解説を続けます!! スポンサーリンク 案件詳細 では、早速案件の詳細を見ていきましょう!! ポイントインカムさんのSBI証券新規口座開設「だけ」案件がこちらですね。 ご覧のとおり、新規口座開設だけでポイントインカムさんから11,000円ももらえちゃうんです!!(ECナビさんのポイントは1pt=0.1円) あ、ちなみにすでにご紹介のとおりSBI証券の常設の案件は、SBI証券の口座開設+住信SBI銀行のハイブリッド口座に50,000円入金・・というもので、なんと一緒に住信SBIネット銀行の口座開設まで必要になるんですが・・。 この案件はSBI証券の新規口座開設だけなので超絶簡単案件です! ポイント獲得条件の詳細がこちらのとおり。

  • 【爆得】auカブコム証券口座開設後の100円の取引で10,000円!超得ポイントサイト案件を逃すな!

    三菱UFJグループ&KDDIグループのネット証券会社「auカブコム証券」の口座開設がまだの方に、絶好のチャンス到来です! auカブコム証券&au Payカードのクレカ投信積立がスタートしたので、この機会に口座開設しよう!って方も多いと思うんですが・・。 これもう本当に、口座開設がまだの方が超絶羨ましいです。 なんと、新規口座開設+たった100円の取引完了で、最大10,000円分のポイントがもらえるんですよ!! これもう単純に証券会社の口座開設して、サクッと取引するだけの案件としては、めちゃくちゃお得ですからね。 しかも、ポイント獲得にはたった100円の取引だけでOKなので、取引で損失が出たとしても10円損するかしないか?ってくらいです。 もちろん、入出金手数料がめちゃかかる・・なんて罠もありません。 つまり、本当にほぼノーリスク&100円の取引で最大10,000円もらえてしまうんです。 auカブコム証券案件としては、超絶ビッグチャンスだと思います。 そして、このauカブコム証券は実は私もメインの証券口座として日常的に利用していますが、au Payカードでのクレカ積立でなんと1%ものポイントがもらえるので、資産形成にもってこいの証券会社なんですよね。 資産形成の第一歩に、そして大量マイルを貯める第一歩にも最適な「auカブコム証券」の口座開設案件をご紹介します。 スポンサーリンク auカブコム口座開設+取引で最大10,000円! この記事でご紹介する「auカブコム証券」初回取引案件の、恒例の「どこ得チェック」の結果がこちらです。 ポイントサイト「モッピー」で「auカブコム証券(初回取引)」案件としては納得の水準となる、10,000円分のポイントを叩き出しています!! モッピーのポイントは、ANAマイルを最大倍率で貯める陸マイラー御用達の「みずほルート」「ニモカルート」でANAマイルに交換することができますし・・。 Tポイントへの交換(ウエル活)や、現金への交換も手数料無料で可能な万能サイトです。 この記事では、最得水準を叩き出しているモッピーの案件を題材に解説を続けます。 スポンサーリンク auカブコム案件には「口座開設+取引」と「FX」案件がある! そして、ここで重要な注意点を。

ブログリーダー」を活用して、Dietmilerさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Dietmilerさん
ブログタイトル
糖質制限とか陸マイラーとかいろいろやってみた
フォロー
糖質制限とか陸マイラーとかいろいろやってみた

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用