chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
絵本のある暮らし https://www.kiwigold39.com/

京都に小さなデンマークハウスを建てました。木のある暮らし、絵本と北欧雑貨が好きな主婦のブログです。

京都に小さなデンマークハウスを建てました。四季を感じて暮らしています。 気づけば1年間で100冊以上の絵本を図書館で借りて息子と一緒に読んでいました。 そんな絵本の中からお気に入りの絵本や絵本を読むことにまつわることを綴っています。

goldkiwi
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2016/11/28

arrow_drop_down
  • 今週の作り置きと大好きサラダ

    今週もできる範囲で作り置き 日曜日、朝のうちに無理のない範囲で1週間の夕食やお弁当の作り置きをしました。 最近は、生協と半調理品や冷凍食品などにも頼って、手抜きをしつつでやりくりしています。 なので、今回も作り置きはこれだけ。 ・豚汁:煮魚と一緒に。 ・ミンチいため:麻婆豆腐用に下準備 ・人参ラペ:甘酸っぱく味付けしただけ ・ほうれん草いため:お弁当用 ・豚肉炒め:忙しい日のメインに。 ・ゆで卵:お弁当とサラダ用 今は、まだ小学校がスタートしていなくて、毎日学童のお弁当が必要なので、これだけの準備でも、ずいぶんと平日が楽になります。 大好きなサラダをたくさん食べる 作り置きのものに、当日サラダ…

  • 無印良品週間で購入したもの

    久しぶりに無印良品へ行きました。 しばらく大きめのショッピングモールへ出かけることも控えてきたものあり、久しぶりに無印良品の店舗へ行きました。 無印良品週間も久々だったのではないでしょうか。 安心してお店の中をウロウロしたり、ゆっくりと買い物をすることができる日が早くやってきてくらたらいいのですが。 今回はお店の中に人が多くて、そそくさと退散しました。 無印良品週間で購入したもの 1.カーディガン 黒の七分丈のカーディガンは、今使っているユニクロのものが色あせた感じになってきたので交代で買い替えました。 無印良品のものの方が、黒の色味がしっかりとした発色で手触りも柔らかくて気に入っています。 …

  • 【デンマークハウス】北欧リビングでのテレビの場所に悩み中。

    新居に引っ越して1年が経ちました。 昨年の4月に、今の家を建ててもうすぐ1年になります。 我が家は、夫婦ともに北欧インテリアが好きで、夫が見つけてきたデンマークハウスという工務店にお願いして新居を建てました。 自分たちのこだわりを盛り込んで、とても快適な家になりました。 あれあら1年、リビングの中も変化しています。 まず、電子ピアノからアップライトのピアノに変わったこと。 www.kiwigold39.com ピアノがあるリビングの風景も馴染んできた今日このごろです。 そして、もう一つ、リビングの中でしっくりくる定位置を求めてさまよっているものがありました。 それがテレビです。 我が家のテレビ…

  • 【少年野球】パパが手作りしたキャッチャーマスクがすごかった。

    息子はキャッチャーに憧れています。 小学1年生の息子は、大の野球好き。 メジャーセカンドというアニメを見て以来、野球の中でも特にキャッチャーに憧れるようになりました。 クリスマスプレゼントにキャッチャーの道具をサンタさんにお願いした息子。 本物のキャッチャー道具一式はさすがに・・・と思い、コスプレプラスアルファのものを用意しました。 www.kiwigold39.com 毎日、野球のことばかり考えている息子。 少年野球にも入り、週末は連日練習です。 そんな中、同級生のお父さんがコーチをしていて、その子がキャッチャー道具を持ってきて練習するようになったのです。 それを見た息子は、自分もやりたいと…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、goldkiwiさんをフォローしませんか?

ハンドル名
goldkiwiさん
ブログタイトル
絵本のある暮らし
フォロー
絵本のある暮らし

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用