chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
reversoduo
フォロー
住所
南区
出身
浦和区
ブログ村参加

2016/11/20

arrow_drop_down
  • 【Book】豊饒の海(三島由紀夫)

    三島由紀夫の豊饒の海を読了した。全4巻の大作で、三島由紀夫の最大かつ最後の作品。難しい部分も多いが、三島の華麗な文体と豊かな語彙に加え、生と死、美と醜の絶妙なコントラストが味わえる作品。特に最後の大どんでん返しの驚きは、最後まで読むことでしか味わえない感覚だ。読みやすさ☆☆★★★おもしろさ☆☆☆☆★●あらすじ輪廻転生をテーマにした作品で、各巻で登場人物が生まれ変わる。生まれ変わる人には、脇腹に3つのホクロがあり、それが目印になっているという変わった特徴がある。「春の雪」は華族に生まれた松枝清顕と綾倉聡子の報われぬ恋愛を描いた物語。綾子が子供を堕し出家するという悲劇的な終わり方をする。 豊饒の海…

  • 新型コロナウィルスに感染したこと

    3月の初めに家族全員が新型コロナウィルスに感染した。感染経路ははっきりしないが、おそらく長男が小学校でもらってきた可能性が高い。他のクラスメイトも感染してたし、先生も休み学級閉鎖になったから。そこからは、家族にうつらないように自分たちなりに考えて隔離生活をしたのだが、感染力の強いウィルスなので、狭いマンションでいくら頑張っても無理がある。妻、私、次男の順に感染してしまった。そこからは、毎日健康状態をチェックして保健所に連絡する日々となった。濃厚接触者扱いなので外出できず、食料の買い出しに行くことができない。地元の市役所に救援物資の依頼をしてみたが、他にもっとひどい症状の家庭があるとかで、先送り…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、reversoduoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
reversoduoさん
ブログタイトル
語り得ぬものを語る
フォロー
語り得ぬものを語る

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用