chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
海外に行ってみた。27歳で留学。NZワーホリへ https://nami-k.hatenablog.com/

27歳で会社員を退職し、フィリピン留学、ニュージーランドワーキングホリデーから始まり、現在オーストラリアでワーホリ中!

はじめまして。 会社員時代、年に1回の長期休暇で行く海外旅行を人生の楽しみにしていた普通の27歳女子が、ニュージーランドへワーキングホリデー・フィリピン留学に行くことを決断・挑戦します。 長期で海外にいたことがない私の、海外生活奮闘記を楽しんでご覧ください。 留学・ワーホリをしたい方に向けてのお役立ち情報も書いています^^

Nami Kato
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2016/11/11

arrow_drop_down
  • ワーホリ中 美容室で髪切る?染めてる?

    こんばんは。 最近寒すぎて、クイーンズランド州が恋しくてたまらないよー。 (あっちの冬も朝晩は寒いけど、昼間は暖かくて半袖で過ごしてたんです) そういえば、ワーホリ中の美容室事情を ブログで書こうと思ってたのに全然書いてなかった(*_*) なので今回はそのことを書きたいと思います! ワーホリ中はずっと 髪を切るのも染めるのも 美容室でやってもらっていました。 カブルチャーというところでファーム生活をしていたときは 美容師の友人がいたためお家に行って切ってもらったり (髪色は、日本に一時帰国するまで半年ずっと染めていませんでした。頭半分プリンだった。笑) その時の写真。一年前!カットモデル風(笑…

  • 国際恋愛 #1 とにかく自分の人生を変えたかった。

    こんばんは、Namiです。 今日から思い切って 国際恋愛シリーズを書きたいと思います☺︎ 毎週土曜、日本時間18時頃に更新します! (自分に喝を入れて、ブログ更新がんばる!) 恋愛のプロでもないし恋愛上手とも言えないし 恋愛を語るほどのテクニックも何も持ち合わせていませんが(笑) 経験談などいろいろ書いていきます! 今日は私の恋愛自己紹介をします。 今、私にはマレーシア人の彼がいて 密かに国際恋愛中。照 (現在地)私:メルボルン、彼:ケアンズ辺り 国際+遠距離恋愛! 彼とはオーストラリアで出会いました。 お互いオーストラリアにいるのに 距離でいうと北海道〜沖縄くらいでしょうか。 日本国内の遠距…

  • メルボルンでパスポート用の証明写真を撮りに行ったの巻

    《パスポート更新シリーズ》 初めてのパスポートの更新 inメルボルン - 海外に行ってみた。27歳で留学・ニュージーランドワーホリからはじまった私の海外生活 パスポートの更新その2。有効期限まで一年以上あってもできた - 海外に行ってみた。27歳で留学・ニュージーランドワーホリからはじまった私の海外生活 こんばんは! 今日は、パスポートの更新の際に必要だった 証明写真を撮りに行った話をしたいと思います。 「この日は仕事早く終わるから 証明写真を撮りに行って、パスポートの更新も1日で済ませよう〜!!!」 と気合を入れて計画を立てていたものの 風邪をひいて体調を崩し 家でのんびりしすぎて時間に余裕…

  • パスポートの更新その2。有効期限まで一年以上あってもできた

    こんばんは。 メルボルン寒い!冬って天気悪いみたい。 こんな時はラーメン!記事に全く関係ないけど(笑) 嬉しいことに、メルボルンにはラーメン屋さんがたくさんあります 昨日の続き。 パスポートの更新手続きにはどんなことが必要だったか? について詳しくお話します☺︎ 《パスポート更新シリーズ》 初めてのパスポートの更新 inメルボルン - 海外に行ってみた。27歳で留学・ニュージーランドワーホリからはじまった私の海外生活 事情があり、 私は有効期限はまだ一年以上残したまま更新する形になりました。 (理由は昨日の記事と、以下詳しく書きました。) 通常の更新であればこちらをご参考までに↓↓↓(領事館ホ…

  • 初めてのパスポートの更新 inメルボルン

    おはようございます!久しぶりの朝更新。 伝えたいことはたくさんあるのに ブログで全然伝えられてないではないか! と、急に変な焦りを感じたこの頃。笑 ブログよりも今のワーホリライフを満喫することを優先して 更新頻度が当初よりも激減していたので これからはまたブログの更新頻度を 少しずつ上げていこうと思っています! この間、メルボルンの日本領事館にて 人生初めてのパスポートの更新申請を 今住んでいるメルボルンにてしてきました。 私は10年有効のものだったのですが、あっという間の10年! 《メルボルン日本領事館ホームページ》 https://www.melbourne.au.emb-japan.go…

  • 楽しい!大好き!オーストラリアのマーケット

    こんばんは。 今日はマーケットについて書こうと思います! こういう系の記事は久しぶりかも☺︎ 私はワーホリをしてからマーケットに行くのが大好きになり ほぼ毎週行ってます(笑) もし家族や友達が来たら、絶対に連れて行きたい! というかオーストラリアに来たら行ってほしい!! 書いてるだけでテンション上がってます!笑 ニュージーランドもオーストラリアも マーケットがとっても素敵なんです。 全部は行けてないけど 行ったところ・良かったところをピックアップします^^ (ほぼメルボルンです) 《メルボルン》 Fitzroy Mills Market(土曜のみ) お洋服がメイン。 日本でいうフリマ。私の一番…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Nami Katoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Nami Katoさん
ブログタイトル
海外に行ってみた。27歳で留学。NZワーホリへ
フォロー
海外に行ってみた。27歳で留学。NZワーホリへ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用