chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
海外に行ってみた。27歳で留学。NZワーホリへ https://nami-k.hatenablog.com/

27歳で会社員を退職し、フィリピン留学、ニュージーランドワーキングホリデーから始まり、現在オーストラリアでワーホリ中!

はじめまして。 会社員時代、年に1回の長期休暇で行く海外旅行を人生の楽しみにしていた普通の27歳女子が、ニュージーランドへワーキングホリデー・フィリピン留学に行くことを決断・挑戦します。 長期で海外にいたことがない私の、海外生活奮闘記を楽しんでご覧ください。 留学・ワーホリをしたい方に向けてのお役立ち情報も書いています^^

Nami Kato
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2016/11/11

arrow_drop_down
  • 【掲載】楽しかったことベスト5!

    こんにちは、Namiです☺︎ あの国で留学での連載記事が更新されました。 第12回目です^^ anokuni.com 2年間のオーストラリワーホリは わたし史上、とても濃い、1番の思い出になりました。 その中で楽しかったことはたくさんあるけれど ベスト5を選んで記事にしました^^ アウトドアな内容です!トリップ率高め♡ みなさんそれぞれ ワーホリのレシピがあると思いますが 私のワーホリの旅レシピも ぜひご参考にしてください! 本文はこちらから 楽しかったことベスト5!ーNamiのオーストラリアワーホリ生活 12 あの国で留学 過去の連載記事はこちらからお読みいただけます。 anokuni.…

  • 国による格差を思い知る。私たち日本人は恵まれている?

    ワーホリをしていて いろいろな出会いがありました。 タイトルが少し重めなので、少しふざけた写真をどうぞ(T ∀T)タスマニアにて。 その中で、 海外の友人何人かに 口を揃えて言われたあるフレーズがあります。 「日本はスペシャルだ」 こう書くと 私たちにとってはうれしい言葉。 普段、褒められたら素直に喜ぶ私ですが これを言われたときは 相手の気持ちを察し申し訳なく感じ 素直に受け取ることができませんでした。 このことを言ったのは主に インドネシア人、マレーシア人の友人です。 一人だけではありません。 何人かに言われました。 「日本はスペシャルパスポートだ」 「インドネシアのパスポートはとても弱い…

  • 【掲載】行きたいと思った時がワーホリへの行き時!

    こんばんは、Namiです! あの国で留学での連載記事 第11回目更新! anokuni.com 「いつ行こうかな?・・・あと3年後にしよう!」 当初はこのように考えていました。 理由は、 もっとお金を貯めたいから 会社を辞めて今この安定を手放すのはもったいないから などなど。 でも結局、1年早めて出発することにしました。 そのおかげで 来年カナダワーホリに行くことができる^^ もし1年遅く出発していたら おそらく私はそれを実現できなかったかもしれません。年齢制限で( ; ; ) だから 何歳で行った方がいい? に対しての答えは 行きたいと思ったとき! 後悔しないタイミングで。 本文はこちらから…

  • 帰国後の近況!日本でのお仕事START&イメチェン

    こんにちは!Namiです。 夢のように終わった オーストラリアワーホリ。 帰国して 私はまだ日本にいます^^ 友達に会ったり おいしいご飯を堪能したり 。あ〜幸せ 最近、日本で働き始めました。 日本で働くのは会社を辞めて以来だから、3年ぶり!! 今は、ホテルで働いています☆ 少しの間だけ働かせてもらえることになりました^^ 来年はカナダワーホリに行くから 期間限定ホテルマン。 (実は学生のとき、 ホテルマンを目指していたことがあったんだけど あっさり夢が叶ってしまった!) やってみたかったフロントのお仕事! (といっても覚えること多くて フロントデビューはまだ先ですが^^;) そして、別人級に…

  • 【掲載】実際のところ、英語力はどうなった?

    こんばんは、Namiです。 あの国で留学での連載記事 第10回目が掲載されました! anokuni.com 今回は、私の英語力について 恥エピソードなど 暴露しています。笑 フィリピン留学 ニュージーランドワーホリ オーストラリアワーホリ これらを経て、 海外生活約3年。 はたして英語力はどうなったのか?? 英語力を伸ばすには 毎日英語話す! 英語を話すことは 日本にいてもどこにいても できること。 (英語で独り言を言うのも効果的でした!) 本文では ”英語ペラペラに見せるポイント”も お話ししています!笑 (↑これけっこう大事です) 本文はこちらから 実際のところ、英語力はどうなった?ーNa…

  • 帰国!オーストラリアワーホリが終わりました

    こんばんは。 ついに、オーストラリアワーホリが 終わってしまいました( ; ; ) 久しぶりの帰国! 1年半ぶりの日本。 帰りの飛行機にて。富士山見えた!! あっという間の2年だったなー。 飛行機が日本に 着陸した瞬間に感じたことは オーストラリアに戻りたい でした。 帰ってきちゃった。。という寂しさと 日本社会に溶けこめるのだろうかという不安が 一気に押し寄せてきた 帰国の瞬間。笑 一応今回も”一時帰国”! 来年はカナダワーホリ!! 今回の一時帰国は、 日本には少し長くいようかな〜と 思っています。 またいろいろ書いていきますね☺︎ 日本の手続きいろいろと面倒だ!

  • 【掲載】ワーホリをするにあたっての心得

    こんにちは、Namiです。 あの国で留学での連載記事 第9回目が掲載されました! anokuni.com 私がワーホリ中に感じた 海外にいてもどこにいても 人生においてとても大切なこと。 “ワーホリをするにあたっての心得” として書いていますが、 日本にいても通用する内容だと思います。 世界中の人にたくさん出会いましたが その中でも日本人は特に 周りの意見に左右されがち! 今回の内容は ブレない自分軸を持つ方が増えてほしいと思い ずっとこのブログで伝えたかった内容です。 本文はこちらから ワーホリをするにあたっての心得ーNamiのオーストラリアワーホリ生活⑨ あの国で留学 過去の連載記事は…

  • 【掲載】ファームでの仕事はきついけれど楽しい!

    みなさんお久しぶりです!Namiです☺︎ 今パソコンが使えず 画像サイズ調整がうまくできませんでした( ; ; ) 画像は超ビッグサイズですが後ほど調整します。笑 あの国で留学での連載記事 第8回目が掲載されています! anokuni.com こちらは先月に掲載されていました、 報告遅くなりました( ; ; ) オーストラリアワーホリといえば、 ファームのお仕事! メリット、デメリット 正直な意見を書いています。 どこが良いファーム? どこのファームであれば確実にセカンドビザが取れる? よく聞かれるのですが 私にはわかりません。笑 ビザが取れるかどうかは政府しか知りません! 私もファーム選びは…

  • 【掲載】メルボルンのおススメポイント

    こんばんは!Namiです。 あの国で留学での連載記事 第7回目が掲載されています☺︎ anokuni.com 今回は、オーストラリアワーホリ2年目の大半を過ごした メルボルンについての情報を書きました。 おしゃれなカフェ おしゃれな建物 古着が可愛いすぎ! 充実したマーケット もう、人も建物もすべてがおしゃれで素敵だったよ メルボルン! もともとはシドニーに住む予定だったけど 急きょ変更してメルボルンに住むことにして 本当に良かった。 シドニーじゃなくて メルボルンを選んで本当に良かった! って思ってます。 たくさんのいい出会いがあり たくさん、私がときめく素敵な場所が詰まった場所。 メルボル…

  • 3ヶ国目のワーホリします!行き先は・・・

    こんばんは。お久しぶりです^^ 私のオーストラリアワーホリもついに1年10ヶ月目。 オーストラリアワーホリ、ついに最終章! セカンドワーホリ中は メルボルンにずっと住んでいたのですが 実は! ついにメルボルンを離れて私は今 また、ファーム生活をしてます! 移動中の飛行機♡ そして、 前置き長くなりましたが ご報告があります! 来年、カナダワーホリをします!!! ばんざーい! ワーホリは3ヶ国目になります♡ カナダワーホリしたいことは 前にブログでちらっと書いていたのですが 《こちらの記事にて 31歳になる前に。実現したいこと・海外にいたい理由 - 海外に行ってみた。27歳で留学・ニュージーラン…

  • 【掲載】ワーホリへ行くための楽しい節約生活

    こんばんは!Namiです。 あの国で留学での連載記事 第6回目が掲載されています^^ anokuni.com 前回に引き続き、 今回もお金の話になります。 日本にいたときは よく電卓をたたき 日経WOMANのお金特集記事が 大好きでした。笑 会社員だった私の当時のお金事情や 具体的にどのようにワーホリの費用を貯めたか?など たっぷり書いています^^ ぜひご覧ください! 本文はこちらから ワーホリへ行くための楽しい節約生活ーNamiのオーストラリアワーホリ生活⑥ あの国で留学 過去の連載記事はこちらからお読みいただけます。 anokuni.com

  • 【掲載】NZのワーホリ費用を大公開!

    こんにちは!Namiです☺︎ お久しぶりです。 あの国で留学での連載記事 第5回目が掲載されています! anokuni.com 掲載はとっくに前なので 報告が遅れてしまいました(;▽;) ワーホリの準備段階では お金のかかることばかり。 私の”理想のワーホリ”の想定額は 100万円 でした。 これを聞いたときは「げっ!高っ!!」と思って 途方に暮れたけど ワーホリの費用は工夫次第で、 抑えようと思えばいくらでも抑えられます。 ワーホリのプランは 自分でカスタム、自分でアレンジ! 今回は、 3年前になりますが 私がワーホリに行く前に実際に払った費用を公開しています。 ※ワーホリ1ヶ国目、ニュージ…

  • 国際恋愛 #10 自分が一番幸せになる選択を最優先!

    こんばんは、Namiです。 更新遅くなってしまいました( ; ; ) そして、国際恋愛記事は今回で一旦お休みしたいと思います! 前回の記事でお話ししましたが 私は今後についてとても悩んでいました。 ワーホリでオーストラリアに滞在できるのも あと3ヶ月になってしまった! 私が悩んでいたのは、都市移動。 彼がいるケアンズに行くか、行かないか・・・ 結局、まだ結論は出せていないのだけど ケアンズには住まない方向になりつつある。 どうしてかというと、 この濃かったオーストラリアワーホリ2年間を あまり好きじゃないケアンズで締めくくりたくない と思ったからです(笑) (ケアンズを愛する皆さま、毎度すみま…

  • 国際恋愛 #9 私たちの今後

    こんばんは。Namiです! 恋愛編、次回をもって一旦お休みします。 それか不定期更新! 恋愛編は毎週土曜と 毎週更新を約束したから 頑張って更新してたのですが 本題である通常編がおろそかになっていました(笑) 来週は恋愛編記念すべき(?)第10回目なので キリよくそれでお休みします! それでは今日は恋愛編第9回目☺︎ 今日は、私と彼の今後についてお話します! 付き合う前から今も 私たちはお互いのプランについて話して お互いにたくさん悩んできました。 私は オーストラリアのワーホリが終わったら カナダのワーホリに行くかもしれない ということ 彼は マレーシアに帰る ということ 移動がワールドワイ…

  • 【掲載】情報収集から「ワーホリ行きます」宣言まで

    こんばんは。Namiです! あの国で留学での連載記事、 第4回目が掲載さています! 情報収集から「ワーホリ行きます」宣言までーNamiのオーストラリアワーホリ生活④ あの国で留学 今回は、 ワーキングホリデーをするにあたって どのように情報収集したか? エージェントは利用したか? 家族への「ワーホリ行きます」宣言のタイミングは? ・・・これらについてお話しています! ワーホリに行く前の当時の私は 情報収集に時間を費やしていました。 今思うと、情報収集はもはや趣味。笑 楽しくてときめいてワクワクするものでした^^ 当時利用したのは あの国で留学ではなく他社サイトでしたが そのサイト上でできる…

  • 国際恋愛 #8 突然の音信不通!?考え方が真逆で驚いたこと

    こんばんは、Namiです! 更新遅くなってしまいました!! 最初に前回の話の続き^^ 《前回の記事はこちら》 国際恋愛 #7 連絡頻度 - 海外に行ってみた。27歳で留学・ニュージーランドワーホリからはじまった私の海外生活 記事後半、 まさかの音信不通!?のお話をします。 お互いが求める連絡頻度が異なり 「もっと連絡したい!」という願望を持っていた私は 彼と話し合いを重ねました。 (というか私が一方的に願望を伝えるばかり。笑) 話し合いは納得のいかない形で終わった という感じで前回の記事が終わり 先週、記事を更新した翌日に 私は話し合い第3ラウンドを迎えました。笑 私が伝えたかったのは ”最低…

  • 国際恋愛 #7 連絡頻度

    こんばんは。Namiです! 国際恋愛第7話 今日のテーマは”連絡頻度”。 みんなはどのくらいの頻度で 連絡を取り合うのだろう? 私たちは特に決めてないけど 思い立った時です☺︎ 付き合う前・付き合い始めたばかりの頃は 毎日メールやらビデオ電話やら 連絡を取り合っていた私たちですが 今は、彼にとって 毎日連絡はキツイそう。 (最初は頑張ってたんだね。笑) 私も毎日はいらないけど 私たちの平均の連絡頻度は 電話するのは週1、多くて2・3回、 メールは週1・2、多くて3・4回くらい。 付き合い当初に比べて 激減しました。笑 友達にこれをいうと 「少なっ!」と言われます。 でも、この頻度は 私にとって…

  • ワーホリで学んだ人生好転術①”自分の気持ちはきちんと声に出す・人に頼る”ことの重要性

    こんばんは。 最近バタバタ! 仕事して引っ越して旅行して 慌ただしい毎日だった! ワーホリで学んだことがたくさんあり それを伝えていきたいなーと思いました☺︎ タスマニアに行ったときの写真。野生のワラビーとのツーショット^^ 私はワーホリを始めてから 度重なるラッキーが起こるようになったり 願いが叶うようになりました。 ・行きたいと思っていた場所に行けた。 →友達にリクエストした! ・嫌だな、と思っていた案件が消えた! →正直に「やりたくない」と伝えた。 ・彼に会いたいのになかなか会えないって思っていたら会えた! →重いって思われるとか全く気にせず「会いたい」って何度も伝えてた。 ・冬服をあま…

  • 国際恋愛 #6 日本語が使えない問題

    こんばんは!Namiです。 毎週18時頃(日本時間)恋愛編更新中! 《こちらからまとめてお読みいただけます☺︎》 ⭐︎国際恋愛 カテゴリーの記事一覧 - 海外に行ってみた。27歳で留学・ニュージーランドワーホリからはじまった私の海外生活 今日のテーマは、 国際恋愛あるある? ”言葉の違い”問題! 彼はマレーシア人。 私は基本、彼とは英語で話します。 相手の第一言語はマレーシア語。 知っているのは挨拶程度だから、 私たちは英語じゃないと会話はできません。 私は彼からたまに マレーシア語を教えてもらっています。 夜電話したときは必ず おやすみ〜をマレーシア語で言っています。 (というか、それしか言…

  • 【掲載】行きたい国も都市も、自分で決めて楽しむことが大切

    こんばんは!Namiです。 あの国で留学で ワーキングホリデーに関する記事を連載中☺︎ 第3回目が掲載されました! 行きたい国も都市も、自分で決めて楽しむことが大切ーNamiのオーストラリアワーホリ生活 あの国で留学 ずーっと行きたかったニュージーランドのテカポ♡ 今回は、 ”ワーホリでどこに行くか?” 行き先選びをしたときの私の経験談をお話ししています。 エージェントに勧められたから 行きたい学校があるから これをやりたいから ずっと行ってみたかったから みなさんもいろいろな理由があって ワーホリの行き先を決めると思います。 実は、私は都市選びで後悔したことがあります。笑 でも、”後悔”…

  • 国際恋愛 #5 わがまま放題でもうまくいく?!

    わがままエピソード。 英語で恋人に使うhoneyやbabeとかは マレーシアでは”サヤン”と言うそうで 私は彼からサヤンと呼ばれていて 私も彼をサヤンと呼んでいます。 サヤン 調子どう? サヤン 今何してるの? サヤン 仕事どうだった? サヤン サヤン サヤン サヤン ・・・ 付き合って最初の頃 私の名前はサヤンか?怒 と、なんだか自分の名前を失ったような気になり たまにはナミって呼んで! と言ったり。 でも、サヤンって言われなくなったら言われなくなったで 「あれ、最近サヤンて言わないな。。何かあったのかな?!」 と、物足りなくなり サヤンって呼んでよ!!! と結局言ったのでした。笑 サヤンっ…

  • 【掲載】転職が転機になったワーホリ決断の理由

    先週から 「あの国で留学」で連載させていただいています☺︎ 第2回目が掲載されました! 転職が転機になったワーホリ決断の理由ーNamiのオーストラリアワーホリ生活 あの国で留学 日本にいた時はワーホリに行くことを決めるまで 一年間悩みました。 ・日本での仕事や安定した収入を手放すのが怖い ・帰国後ちゃんと就職できるかどうか ・貯金がなくなること ・・・など 不安でいっぱいだった中、 ワーホリに行く!と決断した最大の決め手は 「自分の人生に後悔のないように生きよう」 と思ったことでした。 ワーホリに行こうか悩んでいる方は たくさんいると思います。 私の記事は ワーホリに関するお悩みを改善でき…

  • 国際恋愛 #4 遠距離の辛さ。

    こんばんは。Namiです! 恋愛編 第4話。 私と彼の位置情報はこちらの記事にて 国際恋愛 #2 遠距離について - 海外に行ってみた。27歳で留学・ニュージーランドワーホリからはじまった私の海外生活 遠距離って辛い??と自分自身に問いかけると 答えは・・・ときに辛い。 常にではない。 私はマレーシア人の彼と遠距離恋愛(と言ってもオーストラリア国内)をしているのですが 前回彼に会ったのは今年の3月。3ヶ月前。 その前は5ヶ月間会えていませんでした。 最初の頃は寂しかったけど 今は慣れたのか3ヶ月会えないことは 意外と平気になりました。 (彼のことはもちろん大好きですよ) 慣れって怖い! 会わな…

  • 「あの国で留学」に掲載されました!

    今日はご報告です☺︎ Instagram(アカウント:nami.1989)でもアップしたのですが タイトルの通り、 留学・ワーキングホリデー情報サイト「あの国で留学」で 私の記事が掲載されました! 画像は「あの国で留学」ホームページから使用しています。 《現地から発信!Namiのオーストラリアワーホリ生活》 anokuni.com ご縁あり、これから連載させていただくことになりました。 あの国で留学は 留学やワーキングホリデーについて 詳しくわかりやすく情報が掲載されています。 《あの国で留学 ホームページ》 anokuni.com 実際に私は、 ワーキングホリデーをしてみたい!と思った時に …

  • 国際恋愛 #3 お互いのルール

    こんばんは。Namiです。 みなさんはお互いのルールってありますか?? 連絡頻度でいうと 私は基本、彼への連絡は 好きなときに、 ドリアンを見かけたときに(彼が好きなので笑)、 ふと顔が思い浮かんだときに、 会いたいな〜と思ったときに、 友達と同様に ふと連絡したいな〜、 と思うときにしています。 ウザがられるかな?とかは特に気にしません。笑 どんなに忙しいとき、友達と一緒にいるとき、運転中のときも わざわざ「後でかけ直すね」と言って電話に出てくれることが多い彼。 毎日電話をしていたときもあったのですが よくよく話を聞くと 毎日は連絡いらないタイプらしくて 私に合わせて頑張ってくれていたようで…

  • 国際恋愛 #2 遠距離について

    こんばんは。Namiです。 先週から恋愛記事を始めてみました。 国際恋愛 #1 とにかく自分の人生を変えたかった。 - 海外に行ってみた。27歳で留学・ニュージーランドワーホリからはじまった私の海外生活 私はマレーシア人の彼とは遠距離恋愛中。 (遠距離といってもお互いオーストラリア国内にいるのですが) #1でも書いたのですが お互いの現在地は 私:メルボルン(オーストラリア南部) 彼:ケアンズ辺り(オーストラリア北部) ファーム生活をしていたバンダバーグで彼と知り合って そこを離れる1ヶ月くらい前に彼と付き合うことになったので 私たちは付き合ってからほぼずっと遠距離。 赤裸々に書くの恥ずかしい…

  • ワーホリ中 美容室で髪切る?染めてる?

    こんばんは。 最近寒すぎて、クイーンズランド州が恋しくてたまらないよー。 (あっちの冬も朝晩は寒いけど、昼間は暖かくて半袖で過ごしてたんです) そういえば、ワーホリ中の美容室事情を ブログで書こうと思ってたのに全然書いてなかった(*_*) なので今回はそのことを書きたいと思います! ワーホリ中はずっと 髪を切るのも染めるのも 美容室でやってもらっていました。 カブルチャーというところでファーム生活をしていたときは 美容師の友人がいたためお家に行って切ってもらったり (髪色は、日本に一時帰国するまで半年ずっと染めていませんでした。頭半分プリンだった。笑) その時の写真。一年前!カットモデル風(笑…

  • 国際恋愛 #1 とにかく自分の人生を変えたかった。

    こんばんは、Namiです。 今日から思い切って 国際恋愛シリーズを書きたいと思います☺︎ 毎週土曜、日本時間18時頃に更新します! (自分に喝を入れて、ブログ更新がんばる!) 恋愛のプロでもないし恋愛上手とも言えないし 恋愛を語るほどのテクニックも何も持ち合わせていませんが(笑) 経験談などいろいろ書いていきます! 今日は私の恋愛自己紹介をします。 今、私にはマレーシア人の彼がいて 密かに国際恋愛中。照 (現在地)私:メルボルン、彼:ケアンズ辺り 国際+遠距離恋愛! 彼とはオーストラリアで出会いました。 お互いオーストラリアにいるのに 距離でいうと北海道〜沖縄くらいでしょうか。 日本国内の遠距…

  • メルボルンでパスポート用の証明写真を撮りに行ったの巻

    《パスポート更新シリーズ》 初めてのパスポートの更新 inメルボルン - 海外に行ってみた。27歳で留学・ニュージーランドワーホリからはじまった私の海外生活 パスポートの更新その2。有効期限まで一年以上あってもできた - 海外に行ってみた。27歳で留学・ニュージーランドワーホリからはじまった私の海外生活 こんばんは! 今日は、パスポートの更新の際に必要だった 証明写真を撮りに行った話をしたいと思います。 「この日は仕事早く終わるから 証明写真を撮りに行って、パスポートの更新も1日で済ませよう〜!!!」 と気合を入れて計画を立てていたものの 風邪をひいて体調を崩し 家でのんびりしすぎて時間に余裕…

  • パスポートの更新その2。有効期限まで一年以上あってもできた

    こんばんは。 メルボルン寒い!冬って天気悪いみたい。 こんな時はラーメン!記事に全く関係ないけど(笑) 嬉しいことに、メルボルンにはラーメン屋さんがたくさんあります 昨日の続き。 パスポートの更新手続きにはどんなことが必要だったか? について詳しくお話します☺︎ 《パスポート更新シリーズ》 初めてのパスポートの更新 inメルボルン - 海外に行ってみた。27歳で留学・ニュージーランドワーホリからはじまった私の海外生活 事情があり、 私は有効期限はまだ一年以上残したまま更新する形になりました。 (理由は昨日の記事と、以下詳しく書きました。) 通常の更新であればこちらをご参考までに↓↓↓(領事館ホ…

  • 初めてのパスポートの更新 inメルボルン

    おはようございます!久しぶりの朝更新。 伝えたいことはたくさんあるのに ブログで全然伝えられてないではないか! と、急に変な焦りを感じたこの頃。笑 ブログよりも今のワーホリライフを満喫することを優先して 更新頻度が当初よりも激減していたので これからはまたブログの更新頻度を 少しずつ上げていこうと思っています! この間、メルボルンの日本領事館にて 人生初めてのパスポートの更新申請を 今住んでいるメルボルンにてしてきました。 私は10年有効のものだったのですが、あっという間の10年! 《メルボルン日本領事館ホームページ》 https://www.melbourne.au.emb-japan.go…

  • 楽しい!大好き!オーストラリアのマーケット

    こんばんは。 今日はマーケットについて書こうと思います! こういう系の記事は久しぶりかも☺︎ 私はワーホリをしてからマーケットに行くのが大好きになり ほぼ毎週行ってます(笑) もし家族や友達が来たら、絶対に連れて行きたい! というかオーストラリアに来たら行ってほしい!! 書いてるだけでテンション上がってます!笑 ニュージーランドもオーストラリアも マーケットがとっても素敵なんです。 全部は行けてないけど 行ったところ・良かったところをピックアップします^^ (ほぼメルボルンです) 《メルボルン》 Fitzroy Mills Market(土曜のみ) お洋服がメイン。 日本でいうフリマ。私の一番…

  • 31歳になる前に。実現したいこと・海外にいたい理由

    こんにちは! 最近メルボルンは一気に寒くなってきて(オーストラリアはこれから冬!) 風邪を引いてしまいました。 そういえばこの間タスマニアに行ってきました!最高! 大好きな人たちとの旅は最高に楽しかった!ふざけた写真が多すぎる 本題ですが 去年からずっと考えていたことがありました。 それは・・・ 3ヶ国目のワーホリをすること! 私は今30歳。 ワーホリに挑戦できるのは31歳の誕生日を迎えるまで。 (それまでにビザを申請すればOK。 ビザさえ取得できていれば、取得後1年以内に 31歳になってからでも入国できるのです!) ※応募方法・期間、年齢制限、入国期限も国によって異なります こちらをよく参考…

  • 続・SorryじゃなくてThank youで!

    こんばんは。 メルボルンもだいぶ涼しく 寒くなってきました〜。 オーストラリアは季節は日本と真逆なので、これから秋 冬になります! ハウスメイトたちに30歳の誕生日をお祝いしてもらったときの写真。 みんなありがとう。 さて、かれこれ約3年前にこんなことを書いたのだけど 《詳しくはこちら》 SorryじゃなくてThank youで!感謝の心を持つことの大切さを外国人から学んだときのお話。 - 海外に行ってみた。27歳で留学。NZワーホリへ 最近それについて よく考えたり気付くことが多くなったから改めて 今回はその続編です! 海外生活をされてる方は 同じことを感じたことがあるんじゃないかな? と思…

  • 30歳になりました。これからのこと(抱負と感謝と暴露します)

    こんにちは。 この間誕生日を迎えて、ついに30歳になりました。 ポーズ(笑) 今日は ・30歳の抱負 ・感謝の気持ち ・暴露(笑) を書きたいと思うので、よろしければ最後までお付き合いください!☺︎ 誕生日が近づくにつれて 20代が終わっちゃう〜!と 少しドキドキしていたのですが 寂しいというよりはワクワク感。 ついに30代! 《この記事も一緒にどうぞ^^》 今年でついに30歳。大晦日の日に強く思ったこと。 - 海外に行ってみた。27歳で留学。NZワーホリへ この記事でも30代の抱負を書いてたんだけど 好きなことしかしない! これが私のこれからの人生のテーマになります。(今のところ) あとは …

  • 仕事を楽しむ!自分の価値観を再確認。thank u, next精神でGO!

    こんにちは! タイトルは英語多めですがこの意味は後ほど。笑 ついにジャパレス辞めました。 最終日はお店を出た瞬間に 「イエーイ!」と本音が無意識に声に出てガッツポーズ。 そこでの仕事 相当嫌だったんだな自分、と思いました。笑 ワーホリ中、 この仕事を続けるか続けないかの見極めや決断が早く 親や友達にそれを話すと 「それは良くないよ」と言われることもありましたが ・・・まったく気にしません。 周りに言われることに うんうん と頷きながらも thank u, next だー!!(アリアナ・グランデの大好きな曲のタイトル) 次いこ次\(^o^)/(って意味で捉えてる) って、気にせず心の中で思ってま…

  • 葛藤。ホームシックで大泣きしたあの夜

    こんにちは! テニスのオーストラリアオープン(メルボルン) 大坂なおみ優勝したんですね! すごーい。会場は家から割と近いのに、友達から聞いて知りました。笑 前回の記事の話のつづきになるのですが 《前回の記事はこちら》今年でついに30歳。大晦日の日に強く思ったこと。 - 海外に行ってみた。27歳で留学。NZワーホリへ 実は2018年最後の日、私は大泣きしました。 暴露するの恥ずかしいけど言っちゃうよ!笑 メルボルンの年越し花火! 友達とかには強がっちゃうから(プライド高い) 私が唯一弱音を吐きまくるのはお母さん。 お母さんに大晦日に電話して 日本に帰りたいよーー。もう嫌だよー。。 と散々弱音を吐…

  • 今年でついに30歳。大晦日の日に強く思ったこと。

    こんにちは!2019年になりましたね。 年越しは今住んでいるメルボルンで花火を見ました。 1年前はブリスベンで年越し花火を見たのが懐かしい。 去年も笑いあり涙あり、いろいろあったな〜。 今はカフェの外側の席でブログ書いています^^ アウトサイド好き! そして私は、 今年でついに30歳になります! 27歳のときにこのブログを始めて あの頃に比べて考え方や価値観は別人のように変わった、と思います。 最初からこのブログを見てくれてる方がいたら感動! そしてブログタイトルはニュージーランドのままなのは ずっと前から気になってたのですが いいのが思いつかずそのまま放置してますが。笑 2018年最後の日、…

  • セカンドワーホリビザ取れたー!ビザが降りるまでの期間、約3ヶ月。

    お久しぶりです☺︎ 最近のブログのペースが月1回ペースになってて 毎度お久しぶりですが 今、メルボルンにいます! (ブログ更新と共に滞在地も毎回変わっている気がする笑) 有名なFlinders street駅 電車もあるし、トラムもたくさん走ってて移動が超便利なメルボルン。 報告です。 セカンドワーホリビザ 取れました!!! やっとだよ。 私の1年目のワーホリビザは先月初めに切れてしまったんだけど セカンドビザが降りたのは今月初め。 すこーしだけ、降りるかな。。ってヒヤヒヤしてたけど 大丈夫だった! ビザが降りるまでの間は ブリッジングAビザ(BとかCもあるみたい)というのが自動的にもらえて …

  • オーストラリアに来て丸1年。今後の予定

    かなりお久しぶりです!!私は元気です。 毎日ファームの仕事で疲れて 数少ない貴重な休みの日は遊んでたりで ブログ、だいぶサボっておりました。 4ヶ月住んだバンダバーグを離れて ただ今、シドニーに来てますー! シドニーといえば、オペラハウスとハーバーブリッジ 昨年の11月にオーストラリアに来て もうすぐ丸1年。 セカンドワーホリをすることに決めました!! (オーストラリアは、条件を満たせば最大2年間ワーホリができます。) まだ29歳。私は来年の3月でついに30歳になります。 ギリギリまで まだまだワーホリしますよー! (ワーホリは31歳の誕生日前まで申請可能です。※国による) 応援よろしくお願い…

  • 英語でできるようになったこと。振り返ると、、確実に成長してる!!

    こんにちは。 今日は大切な友人の誕生日!この後、お祝いに行ってきます☺︎ ファームで集合写真^^日本人の友人の最終出勤日! ニュージーランドワーホリと 今のオーストラリアワーホリを合わせたら 海外生活はもう約1年9ヶ月になるんだけど、 英語はまだまだペラペラではなくって。 日本に帰ったとき(今年の4月) 友人たちに「英語どのくらいできるようになった?」って よく聞かれました。 もうペラペラでしょ〜?とか 笑 そういえば、昨年 ニュージーランドにいたときにこんな記事も書いていました。 《ご参考までに↓↓↓》 海外に住んでいれば英語がペラペラになるってもんじゃない - 海外に行ってみた。27歳で留…

  • シェアハウスでの生活

    こんにちは! バンダバーグに来て1ヶ月経過。 今はトマトファームで働いています!たまにズッキーニ。 ファームジョブはもうすっかりプロフェッショナル。笑 筋肉がついたのか、自分で言うのもなんだけどたくましくなりました。 今日はシェアハウスでの生活について書こうと思います☺︎ 私は、シェアハウス暮らしが好きです^^カブルチャーに住んでいたときはよくみんなでご飯をシェアして 食事の時間も楽しく過ごしていました^^ ニュージーランドワーホリ最初の1ヶ月間のホームステイを経てからは オーストラリアでもずーっとシェアハウス暮らしをしています。 日本にいた頃は 学生の頃はずっと実家暮らし 社会人になってから…

  • 闘う、ぶつかる、向き合うワーホリ。自分の意見をはっきりと言うようになった

    お久しぶりです!!相変わらずのファームライフです^^ 私は中国人や台湾人に間違われることが多く、 この間、現地の人に中国語で話しかけられました。 「あ、日本人だったのね!中国語勉強中だから話しかけてみたの!」って。 フレンドリーだな〜、明るいな〜、オージー と思ったこの頃☺︎ さて本題! ワーホリをしてから、 自分の意見を良くも悪くも はっきりと言うようになりました。 日本語では意見を遠回しに言ったり気を使ったりするけど まだまだ英語が使いこなせていないため 遠回しの言い方だときちんと伝わらないから 思ったことはかなりストレートな言葉で伝えます。 ときどき、言いすぎたかな? 嫌われたかな? っ…

  • 私はたくさんの人に助けられている。

    こんにちは。 住み慣れたカブルチャーを離れて 今はバンダバーグというところにいます! いつも空が綺麗。高い建物がないから空が広い! タイトル通りですが、私はたくさんの人に助けられています。 というより、みんなが助けてくれる。 ニュージーランドにいたときも オーストラリアでも。 何回Thank youを言ったことか。 まず、はじめに結論を言うと 誰かからの助けや優しさは素直に受け取ろう 助けてくれた人には感謝の気持ちを持とう・必ずお礼を言おう です。 (優しい人と思いきや超嫌な人にも出会いました。要注意!笑 そんな人は相手にしなくていい。) そうすると、なんと、助けや優しさは連鎖する! 100%…

  • カブルチャーに戻ってきた!その理由。心の声に従った結果

    こんにちは。 今いるカブルチャーに戻る決断をするまで 長い長いストーリーがあるので 今日はそれをお話しします☺︎ 今働いているストロベリーファームにて。 メルボルンに行ったのに いきなりカブルチャーに戻る決断をしたもんだから 戻るよ〜♩と こっちにいる友人たちに連絡をしたときには みんなに Why!?!? って聞かれました。笑 遡ること約3ヶ月前。4月に一時帰国をした私。 考えていたその後のプランは おしゃれな街並みで 住むことに少し憧れを持っていたメルボルンで シティジョブ(レストランやカフェなどでアルバイト)をすること でした。 ただ、日本に帰国してからすごく悶々とした気持ちになっていまし…

  • 私の海外生活。さらっとおさらい。ファーム生活再開しました。

    こんにちは。お久しぶりです! 日本に一時帰国する前にいた場所、カブルチャーに戻ってきました。 詳しくは前回の記事で↓ オーストラリアにカムバック。まさかの展開。 - 海外に行ってみた。27歳で留学。NZワーホリへ もう1ヶ月経過!ファーム生活再開しました!! photo by ニュージーランドで出会った大切な友人。 オーストラリアに遊びに来てくれました! 初めて読まれる方、この人何してたんだっけ?という方! 今日はさらっと私の海外生活のおさらいです☺︎ 2016年10月 会社を退職。 2016年11〜12月 フィリピン留学。 ⭐︎フィリピン留学 カテゴリーの記事一覧 - 海外に行ってみた。27…

  • オーストラリアにカムバック。まさかの展開。

    こんにちは。 オーストラリアに戻ってきましたー! 日本を離れるときは家族が見送ってくれたのですが、 涙腺崩壊( ; ; ) ちなみにカブルチャーに住んでた頃の 大好きだったシェアハウスを離れるときも泣きました。 (別れと良い言葉に弱い) お別れってダメだ。。辛い! でも、1ヶ月ぶりのオーストラリア やっぱり居心地がいい!!最高です。 帰ってきた〜!ってルンルンで 到着時には一人だったにも関わらずにやけてしまった。(気持ち悪い) 私が次に選んだ地は、メルボルン。 シティジョブ(レストラン、カフェなど)をしよう!!と。 大都市!素敵だったな〜。綺麗だったな〜。 はい、メルボルン、終了。笑 実は今、…

  • 日本にいる間は。大好きな人たちとの時間を大切にする

    こんにちは。 最近の茨城(私の地元)とCaboolture(オーストラリアで住んでいた場所)の気温 そんなに変わらないかも。 朝晩はちょっと肌寒いけど、 皮膚が強くなったのか半袖で過ごすことが多くなりました。笑 日本に帰ってきてからは ニュージーランドワーホリをする前と同様 会いたい人に会いに行く日々です。 ↓↓よかったら合わせてお読みください☺︎ 《ニュージーランドワーホリ前に書いた記事(約1年半前)》 日本にいる間にできること③大切な人たちとの時間を大切にすること - 海外に行ってみた。27歳で留学。NZワーホリへ 会いたい人に連絡して 会いたかった人から連絡が来て(連絡くれるの超うれしい…

  • 帰国して思うこと。オーストラリアにいるときの自分 VS 日本にいるときの自分

    こんにちは。 英語を話したーい!日本にいるから日本語しか使わない。 やっぱり英語話すの好きだなぁ。 日本に到着直後。 たい焼き大好き。久しぶりに食べました。 帰国してからというと、 夢から覚めたようにオーストラリアにいたときと違う毎日を送っています。 今日は帰国して感じたことについて書きますね☺︎ 日本に帰ってきてからというと… 違和感だらけ! あれー…?って思うことが多くて。 どういうことかというと…? 日本にいたときは歩くペースが速かった。 東京に住んでいたのもあり、いつも慌ただしかった。 周りもせかせかしていた。 いつも周りの人の反応や視線を気にしていた。 ワーホリ中は ニュージーランド…

  • 帰国前まで、オーストラリアで5ヶ月間やってきたこと。ファームライフ!

    こんにちは。 今日は私が今回帰国するまでのこの5ヶ月間 オーストラリアワーホリでやってきたことをお話します☺︎ それは 初めての ファームライフ!! ブログで何度もファームについて書いてますが。笑 こんな格好で毎日泥んこになりながら仕事していました。 ニュージーランドでは 都市移動、引越し多数、転職多数 と、なんだかんだ行動も出会いや別れも忙しく激しく多くて。 刺激を求めて新天地へ行くことを繰り返していたけど 居心地のいい場所を泣く泣く離れるというのが、けっこう辛かった。 そして疲れた。笑 というわけで、 ちょっとお疲れ気味だった私は… オーストラリアでは もうちょっと楽してもいいかな(笑) …

  • 一時帰国。最高に幸せな日々を送っていました。

    こんにちは。かなりお久しぶりです。 私は元気です☺︎ 実は、日本に帰ってきました! JALの飛行機を見て、帰国を実感した瞬間の1枚。 2016年12月31日 ニュージーランドワーホリをするために 日本を飛び出して 当初はそのワーホリ1年で日本に帰るつもりが オーストラリアワーホリに行くことになって 早 約1年4ヶ月。 まさか1年以上、 海外で過ごすことになろうとは思いませんでした。 ニュージーランドで永住しちゃうかなぁ?とか ワークビザ取得して日本に帰らずそのまま住んじゃうかな?とか 一時期そういう願望(いや、妄想。笑)はあったけど でも結局は1年後日本に帰るのかな? 日本に帰ったら私は何をす…

  • 美しい街。愛する愛するクイーンズタウン

    こんにちは。 今日は私が愛するクイーンズタウンについて。 ワナカに一目惚れ。さらにクイーンズタウンにも一目惚れ。 南島、いいところありすぎる!! クイーンズタウンは、 ニュージーランドでまたワーホリをし直せるなら 住んでみたかったー!と思った場所 NO.1。 本当に素敵な街なので、写真たっぷり載せました。 見所、おすすめのお店も載せているので 楽しんで読んでいただけたらうれしいです! --------------------------------------------------------------- 日本からはるばる私に会いにニュージーランドにやってきた 家族との南島トリップ記事一覧…

  • 遡ること4ヶ月前。ミルフォードサウンドに行ったときのこと

    こんにちは。久しぶりの更新! ラズベリーファームの仕事に明け暮れ、ファーム生活ももう4ヶ月目。 ある日の休日。 髪、だいぶ伸びました。 Instagramもやっているので、フォローしてください〜^^ アカウント→@nami.1989 今日は久しぶりにニュージーランドワーホリの話の続きです。 長引きすぎなのは承知ですが、どうかお付き合いください。。 前回からかなり間が空いてしまったけれど 私がニュージーランドで行ってみたかった場所5本の指に入る ミルフォードサウンドに行ってきたので 今日はそのときのお話をします! -----------------------------------------…

  • ファームの仕事ってどんな感じ?② お仕事実践編

    《ファームの仕事についてシリーズ》 ファームの仕事ってどんな感じ?① 情報収集編 - 海外に行ってみた。27歳で留学。NZワーホリへ こんばんは。2月になりましたね。 オーストラリアに来てもうすぐ3ヶ月! そういえば、日本に帰ることになりました。 最近チケットを取ったところ。 楽しみー!完全帰国ではありません^^ さて、今日はこの間の記事の続き。 ファームのお仕事実践編です☺︎ ファームの仕事をする前って 経験がないから未知で、ちょっと不安でした。 インターネットで出てきた情報はというと 「ファームは稼げる」「簡単」「英語力必要なし」。 youtubeの方が現実味のある情報が聞けて参考になりま…

  • ファームの仕事ってどんな感じ?① 情報収集編

    《ファームの仕事についてシリーズ》 ファームの仕事ってどんな感じ?② お仕事実践編 - 海外に行ってみた。27歳で留学。NZワーホリへ こんにちは!かなりお久しぶりのブログ更新。 最近は仕事ばっかりの毎日。 ラズベリーファームで働き始めて約2ヶ月。 週6で働いてます! 疲れが全然取れない( ; ; ) ニュージーランドワーホリの話は まだ終わってないんだけど(笑) 今日はオーストラリアに来てから始めた ファームジョブの話をしたいと思います! その① 情報収集編! オーストラリアでのワーホリ序盤はファームで働いて セカンドワーホリビザをゲットするプランにした私。 (オーストラリアは最大2年間ワー…

  • 真夏のクリスマス

    こんにちは!お久しぶりです。 まずは近況を。 玉ねぎファームは卒業しました!(うれしすぎる) 実は1ヶ月前からラズベリーファームで働いています。 週6で働いて毎日ヘトヘトで疲れて ブログを書く気を失っていました。。 ファームジョブの話はまた後日書きたいと思います。 今日はクリスマス!! というわけで 今日はオーストラリアのクリスマスをご紹介します☺︎ ブリスベンのシティにて 初めて海外で過ごすクリスマス。 そして初めての真夏のクリスマス。 先週は休みがまったくなくて週7で働いて 昨日クリスマスイブもベリーさんたちを収穫していました。笑 暑いしまったくクリスマス感なしだった私ですが シティやショ…

  • 一目惚れした街、ワナカ。ニュージーランドで有名な木がある場所へ

    こんにちは。 昨日は日本にいる高校時代の親友たちとテレビ電話をしました^^ 1年ぶりに顔を見れてすごくうれしかった!! 今日はニュージーランドで一目惚れした街をご紹介。 それは、ワナカ。 たどり着いた瞬間、「この街、好きだ」と感じた大好きな場所。 前回同様、思い出して書くのが大変苦しいです。笑 けど、頑張って書きます! 参考になったらうれしいです^^ テカポからテ・アナウ(ミルフォードサウンド)へ向かう途中。 そういえば、ニュージーランドでの家族ロードトリップの旅ルートはこちら↓ ---------------------------------------------------------…

  • 絶景!アオラキ マウントクック&ニュージーランドに興味を持ったきっかけ

    あつーい!暑いです。 日本にいたときは、蒸し暑い夏が大嫌いだったけど 夏でも程よい気温のニュージーランドの夏は大好きでした。 だから、ニュージーランドにいたときは 夏が恋しくてたまらなくて 今の時期、 ニュージーランドよりも暖かいというか 暑いオーストラリアに行くことが楽しみで楽しみでたまらなかった。 とにかく夏を求めてた私です。 これもニュージーランドを早く出たくなった理由の1つかも。笑 さて!今日は アオラキ マウントクック国立公園(以下マウントクック) に行ったときのお話をします☺︎ ニュージーランドに興味を持ったきっかけは 実は当時大好きだった絢香のツイッターでした。 遡ることちょうど…

  • 1番行きたかった場所 テカポ!日本では星空に大きく感動したことなんてなかったかも

    こんにちは。 まだまだニュージーランドワーホリの話はつづく。 今日はニュージーランドで1番行きたかった場所 テカポについて書きます! 行ってからもう1ヶ月。 思い出して書くのがけっこう苦しくなってきた。笑 私の中のニュージーランドでやりたいこと 第1位は テカポの星空を見ること でした。 テカポの存在を知ったのは3年くらい前だったと思う。 こちらの1冊の本がきっかけ。 『大切な人と行きたい 妄想絶景』 言い訳にしか聞こえないかもだけど笑 好きな人と行きたいと思って買ったわけではなく ただただ、行ってみたい!って思えるような、 本の中のどの写真も素敵だったんです。 場所のセレクトも最高! その中…

  • ワーホリビザ期限、2ヶ月残ってたんだけども

    こんにちは。 オーストラリアの今の気候、すっごく快適^^ 季節はニュージーランドと同じように日本と逆。 これから夏なのか、もう夏なのか。 晴れの日が多い。 そして、玉ねぎピッキングは相変わらず、、きつい!笑 実は、ニュージーランドのワーホリビザの期限 2ヶ月残ってたんです。 今日はニュージーランドをなんで早めに出たか お話しますね! ご興味のある方は読み進めてください☺︎ ワーホリ後半、クライストチャーチにしばらく住んで 日本食レストランで仕事してて オーストラリア行きの資金を ビザ期限ギリギリまで働いて貯めよう!! って、最初はたくさん働く気満々でした。 理想通りには行かず クライストチャー…

  • ニュージーランドを離れてその後。今は何をしてるかっていうと

    こんにちは。 ニュージーランドワーホリを終えて、その後の私。 ブログにすでに書いてるけど オーストラリアワーホリがスタート!!! というわけでまだ日本には帰りません。 時差が日本と1時間差に縮まった!なんだかうれしい〜*\(^o^)/* ニュージーランドを離れて 何をしていたかざっくりお話すると いざ、ニュージーランドを出国 オークランドで、2ドルショップで買ったお気に入りのパスポートカバー。 これを見せると、空港のあらゆる人にニュージーランドパスポートに見間違えられた。 「OH! なんだ!ニュージーランドのかと思ったよ!ha haha~!!」て。 一瞬ニュージーランド人に思われてちょっとうれ…

  • ニュージーランドワーホリを終えて

    こんにちは。お久しぶりです☺︎ ニュージーランドでのワーホリが終わりました。 もう早1週間!夢のようだ。。あっという間だったー! 今はオーストラリアにいます! 今日は、ワーホリの感想を書こうかと。 まずは、私の思い出話にお付き合いください! 飛行機から見えた、最後のニュージーランド。見えたのは90マイルビーチだったのかな? ニュージーランドでの最後の1週間はというと いい人たちに巡り会え、彼らにたくさん助けられた地である クライストチャーチを離れて (そこで出会って、よく遊んでた友達が空港まで見送ってくれた。 ありがとう!( ; ; )) ニュージーランドでの最後の1週間は ワーホリ当初生活を…

  • オークランドに戻ってきました

    こんにちは。 なんと、 あと4日でニュージーランドでのワーホリが終わる。 早すぎるー! ついに、住んでたクライストチャーチを離れて 最初に住んでいたオークランドに戻ってきました。 寂しい気持ち反面、ワクワクした気持ち反面で。 ここどこだったんだろう?すごく気になった川のようなこの場所。 ただいま!オークランド。 海外で初めて住んだ都市がここだったから オークランドは 私にとって地元のように思っている場所 大好きな場所 大切な思い出がたくさんある場所。 だから、飛行機からスカイタワーが見えたとき オークランド空港に着いたとき 友達に会ったとき 「帰ってきたんだな〜」って思った。 そしてクライスト…

  • すごいぞ出川イングリッシュ!英語力0だった父が…

    こんにちは。 今日は最終出勤日。これから仕事☺︎ 悲しいことに今の職場に思い入れなし!(堂々と言えることではないけど笑) だから、辞めれてうれしいのが本音! そしてもうすぐオークランド^^ 今日はこの間のつづきの話☺︎ 旅のプロローグはまさかのハプニングから。 - 海外に行ってみた。27歳で留学。NZワーホリへ -------------------------------------------------- ちなみに、ハプニングがあったお兄さんの車は 私たちの車より大きくて、見るからに高そうで 新車のようなピカピカのめちゃくちゃいい車だったのです。 お兄さんもスーツをピシッときめた、仕事が…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Nami Katoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Nami Katoさん
ブログタイトル
海外に行ってみた。27歳で留学。NZワーホリへ
フォロー
海外に行ってみた。27歳で留学。NZワーホリへ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用