chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
海外に行ってみた。27歳で留学。NZワーホリへ https://nami-k.hatenablog.com/

27歳で会社員を退職し、フィリピン留学、ニュージーランドワーキングホリデーから始まり、現在オーストラリアでワーホリ中!

はじめまして。 会社員時代、年に1回の長期休暇で行く海外旅行を人生の楽しみにしていた普通の27歳女子が、ニュージーランドへワーキングホリデー・フィリピン留学に行くことを決断・挑戦します。 長期で海外にいたことがない私の、海外生活奮闘記を楽しんでご覧ください。 留学・ワーホリをしたい方に向けてのお役立ち情報も書いています^^

Nami Kato
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2016/11/11

arrow_drop_down
  • 31歳になる前に。実現したいこと・海外にいたい理由

    こんにちは! 最近メルボルンは一気に寒くなってきて(オーストラリアはこれから冬!) 風邪を引いてしまいました。 そういえばこの間タスマニアに行ってきました!最高! 大好きな人たちとの旅は最高に楽しかった!ふざけた写真が多すぎる 本題ですが 去年からずっと考えていたことがありました。 それは・・・ 3ヶ国目のワーホリをすること! 私は今30歳。 ワーホリに挑戦できるのは31歳の誕生日を迎えるまで。 (それまでにビザを申請すればOK。 ビザさえ取得できていれば、取得後1年以内に 31歳になってからでも入国できるのです!) ※応募方法・期間、年齢制限、入国期限も国によって異なります こちらをよく参考…

  • 続・SorryじゃなくてThank youで!

    こんばんは。 メルボルンもだいぶ涼しく 寒くなってきました〜。 オーストラリアは季節は日本と真逆なので、これから秋 冬になります! ハウスメイトたちに30歳の誕生日をお祝いしてもらったときの写真。 みんなありがとう。 さて、かれこれ約3年前にこんなことを書いたのだけど 《詳しくはこちら》 SorryじゃなくてThank youで!感謝の心を持つことの大切さを外国人から学んだときのお話。 - 海外に行ってみた。27歳で留学。NZワーホリへ 最近それについて よく考えたり気付くことが多くなったから改めて 今回はその続編です! 海外生活をされてる方は 同じことを感じたことがあるんじゃないかな? と思…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Nami Katoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Nami Katoさん
ブログタイトル
海外に行ってみた。27歳で留学。NZワーホリへ
フォロー
海外に行ってみた。27歳で留学。NZワーホリへ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用