chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • モロッコ フェズからシェフシャウエンまでの行き方

    モロッコのフェズに2泊した後は青い街で人気のあるシェフシャウエン向かいます。 色んなブログでよく見かけるのですが、自分が体験した事と多少違っていたりしたので、ここでご紹介したいと思います。 2018年5月18日現在 1DRH≒11.7円。 今現在シェフシャウエンにいます。 **シャフシャウエンってどんな所? シェフシャウエンはモロッコ北東部に位置している小さな街です。 フェズからはバスで4時間ほどかかります。 なんでこの小さな街が人気なのかと言うと、それは街の至る所で見られる青い風景が綺麗だと言う事です。 どれだけ綺麗かは写真を見てもらえれば一目瞭然! これを目当てに観光客が訪れる場所なんです…

  • モロッコ フェズ旅行記 空港から旧市街まで

    人生初のアフリカ大陸についにやってきました。 アフリカ大陸北部に位置するモロッコです。 今回はフェズとシェフシャウエンを回ります。 2018/05/17現在 1DRH≒11.7円 フェズは世界一の迷路とも呼ばれる旧市街が世界遺産に登録されています。 ごちゃごちゃしてるところ行くの大好きなので期待と初のアフリカ大陸に不安もありながら、飛行機は無事にフェズ空港に着きました。 *空港から市内(新市街)へのアクセス方法 空港から市内までのアクセスはタクシーか市バスのどちらかになります。 タクシーは人数が多い場合や大きな荷物を持っている場合にいいと思います。 空港を出ると何人ものドライバーに声を掛けられ…

  • フランクフルト空港ツアー

    フランクフルトに行ったときに帰りのフライトが夜だったので、空港ツアーに参加してきました。 このツアーは2017年の11月末に行った時のものです。現在は何か変わってるかもしれません。 フランクフルト空港ではちょっとの時間を利用して、いろんなツアーを行なっていて間近で飛行機を見ることができます。ツアーはstarter tour、A380ツアー、XXLツアー、Sunsetツアーなどがあります。 ツアーの内容は今現在ちょっと増えていますね。ツアーは日にちによってやっているものや、時間の指定などがありますが、うまく時間が合えば是非参加することを強くお勧めします。 基本のツアーは毎日1時間ごとにやっていま…

  • 2018年 イギリス土産はこれだっ!!スーパーでそろうおススメのお土産。

    このGW期間中にイギリスに来られる方は大勢いますね。皆さんお土産はどんなものを買って帰るのでしょうか?定番と言えば、やっぱり紅茶。 そしてショートブレットにユニオンジャックグッズなどでしょうか? 自分がおすすめするイギリス土産を在住者目線からご紹介したいと思います。 ここでご紹介するものは定番ものもありますが、自分で実際に買ってみて食べたり試したことのあるものなので、自信を持ってお勧め出来ちゃいます。しかも、手に入りやすいものばかりです。 お土産ならM&Sを攻めろっ!! ショートブレット M&S オリジナルのお菓子 紅茶 スパイス ショッピングバック 歯磨き粉&シャンプー 洗濯用フレグランス …

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、blueparrotさんをフォローしませんか?

ハンドル名
blueparrotさん
ブログタイトル
イギリスで陸マイラー始めました
フォロー
イギリスで陸マイラー始めました

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用