chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
30代で気付く男性不妊・女性不妊の不妊治療妊活ブログ http://funin-ninkatsu.seesaa.net/

夫婦37歳で妊活を開始、男性不妊や不妊治療におけるタイミング、人工授精、体外受精、顕微授精の奮闘記

不妊治療の際の私たち夫婦が気付いた注意点や気持ち的な事などを記載していこうと思います。皆さんの不妊治療や妊活に少しでもお役立ちできたらと思います。

まのっこ
フォロー
住所
市川市
出身
江戸川区
ブログ村参加

2016/09/30

arrow_drop_down
  • 人工授精スタート

    不妊治療の専門病院を受診し、いざ不妊治療をスタートしました。 結婚から約10か月の頃です。 はじめはタイミング療法(病院で排卵日を特定し、それに合わせて夫婦でタイミングを取る) を2度程試し、すぐに人工授精へと移行しました。 不妊治療未経験の方にとっては、「人工授精」というととてもハードルの高い治療のように感じると思いますが、実際は夫の精子をチューブを使って子宮…

  • 病院探し①

    最初の病院に不信感を感じ、不妊治療の専門病院を探すことにしましたが 病院選びは難しいですよね 友達からお勧めされた病院は、通院が難しい場所にあるので早々に諦め、 ひたすらネット検索で口コミなども見ながら病院を探しました。 条件として挙げたのは ①夫と私が仕事を続けながら通うことが出来るエリア ②男性不妊も扱っている病…

  • 妊活最初の一歩

    はじめましてしげこです。 私も夫に続いて、妻の視点から妊活・不妊治療について書いていきたいと思います。 そもそも私にとって不妊治療はそれほど敷居の高いものではありませんでした。 結婚したのが夫婦共に35歳の時だったので、私の周りは既に不妊治療経験者もたくさんおり、 子供を望むならすぐに妊活&不妊治療を…

  • 病院を変える決断 不妊治療

    私たち夫婦が最初に不妊治療を行った病院は都内にある比較的有名な不妊治療専門の病院でした。 通院するにも私たちの家からも通える範囲にあったので選択しました。 しかし、その病院はとにかく混んでいて、受け付けの女性の対応が非常に悪い印象を持ちました。 ただでさえ皆妊活でイライラしているのに、果てしなく待たされてその上対応が悪いって・・・。 それに男性不妊の看板を掲げているのに、私には何もアドバイスな…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、まのっこさんをフォローしませんか?

ハンドル名
まのっこさん
ブログタイトル
30代で気付く男性不妊・女性不妊の不妊治療妊活ブログ
フォロー
30代で気付く男性不妊・女性不妊の不妊治療妊活ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用