chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
胆石クラッシャー
フォロー
住所
練馬区
出身
倉敷市
ブログ村参加

2016/07/31

arrow_drop_down
  • 99%の制作会社はサービス力を磨け!

    はじめに こんにちわ、胆石クラッシャー(@ev20405)です。 私は普段、ソシャゲ用イラスト制作を行うベンチャー企業でディレクターを務めております。いわゆる受託の制作会社です。 さて、制作会社はそれこそ大小星の数ほどありますが、最近どうやって他社と差別化するか?ということについて考えるようになりました。 自分で調べるうちに、世の中の99%の制作会社は差別化のためにサービス力を磨くべきだ!という結論に達しました。 今回は、なぜ99%の制作会社はサービス力を磨くべきなのか?ということについて書いていこうと思います。

  • 『君の名は。』のプロデューサー川村元気氏が語る企画術

    はじめに こんにちわ、胆石クラッシャー(@ev20405)です。 少し前に、『君の名は。』のプロデューサーである川村元気さんが登壇するイベントに参加しまして、そこで川村さんの企画に関するお話を聞くことができました。 今回はそのお話をベースに、ヒットメーカーである川村さん独自の企画術について書いていこうと思います。

  • 集英社は公式ネタバレサイトを運営したら儲かるんじゃない?

    はじめに こんにちわ、胆石クラッシャー(@ev20405)です。 先日、人気漫画「ワンピース」の最新作の内容を発売前にインターネット上のいわゆる「ネタバレサイト」で公開したとして、犯行グループが逮捕されました。 www.huffingtonpost.jp 注目すべき点は、その広告収入です。 県警は、堀田井容疑者らが14年9月以降少なくとも約3億500万円、上原容疑者らは12年5月以降約7400万円の広告収入を得ていたとみている。 かなり金額に開きがありますが、14年9月以降で約3億500万円とすると、月850万円程度でしょうか。毎月PS4が200台買えるレベルのようです。 このニュースを見て、…

  • 『HiGH&LOW THE MOVIE』と『RE:BORN』を観て日本発アクション映画の未来を考えた話

    はじめに こんにちわ、胆石クラッシャー(@ev20405)です。 私は年100本以上アクション映画を観るほどアクション映画が大好きです。アクションはどうしても海外映画の方がクオリティが高いことが多いので、観るのは海外作品が多いです。 しかし、最近日本のアクション映画を2本観て、その日本映画離れしたアクションに衝撃を受けました。その作品は『HiGH&LOW THE MOVIE』と『RE:BORN』です。 この2本は、海外に比べて資金や環境で劣る日本のアクション映画が、今後どういう方向で進んでいくべきかという問いに対して、1つの答えを提示してくれました。 今回は日本発アクション映画の未来について、…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、胆石クラッシャーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
胆石クラッシャーさん
ブログタイトル
映画ビジネス研究所
フォロー
映画ビジネス研究所

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用