chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 夕暮れ時

    日が暮れるのが早くなりましたね。 何だかんだ気持ちが焦ってしまうのは僕だけでしょうか? この信号を渡ると裏なんば、そして千日前へと続きます。 この界隈、コロナが流行ってから行ってません。 もう少しの辛抱かな。 それはそうと3年ほど前からいろいろな土地のお米を食べ比べています。いわゆる趣味の一つと思って下さい。今日ご紹介するのは佐賀県産七夕こしひかりです。 僕の好きなお米ベスト5に入るお米です。お店の大将からおまけで山形県のきゅうりの漬物「もみ押しきゅうり」を頂きました。これも楽しみです

  • 今日は鰯の日

    延期、延期で散々待たされたノータイムトゥダイ。緊急事態宣言が終了というタイミングでの上映によりダニエル・クレイグ演ずるジェームス・ボンドが見納めになるのも何か意味があるのかもしれません。 少し興奮気味にポップコーンとコカ・コーラゼロを買いロビーのテーブルで入場時間を待ちました。流行る気持ちを抑えきれずうっかりコカ・コーラゼロを膝にこぼしてしまいましたが心はすっかり不死身の007だったので濡れたズボンなど意に介さず颯爽と入館しました。 上映時間は実に164分。つまり2時間44分という長さはこぼしたコーラで濡れたズボンが乾くには充分な長さです。前作のスペクターから続くストーリーと迫力満点の映像に引…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、じゅん爺さんをフォローしませんか?

ハンドル名
じゅん爺さん
ブログタイトル
筆の動く儘に
フォロー
筆の動く儘に

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用