chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 心機一転

    この間宣言した通り(?)新しくブログを立ち上げました。 人生最大のお買い物について迷走著しく、ストレス溜まりまくって来たのでまた好き勝手書こうかと。笑 customhome.hatenablog.jp さすがにこのブログとは毛色が違うかなと思って分けてみたけど、気が向いたら覗きに来てくれると嬉しいです❤️

  • 生きてます。笑

    むかしむかし、引きこもり学生だった頃、メンヘラ系のブログを覗いては生存確認のような記事を冷ややかな目で見ていたものだけど、一周回って自分がそんな記事を投稿していることがなんとも笑える。 えっと、わたくし、生きてます。笑 死ぬかもと大騒ぎしていた子宮外妊娠騒動はどこへやら、すっかり健康優良児の気分だし、一喜一憂していた株価の乱高下も気づけば含み益に変わり、資本家にでもなったような気分でのうのうと毎日過ごしてます。 挙げ句の果てに平和ボケしすぎて、人生最大のお買い物まで考え始めた。 というか、考えまくって絶賛七転八倒中。 30代女子の大半は厄年が占めているとはよく言ったものだ。笑 悩みが深すぎてま…

  • 棚ぼた

    株を始めてもうすぐ1年になるけど、最近になってようやく株価は上がって下がってが当たり前なんだというのがようやく腹落ちしてきた。 なんというか、くよくよ思い詰めたほどには悪いことは起こらないし、舞い上がって期待したほどいいことも続かないなぁって。笑 今となっては8月の逆イールドで2割以上も値下がりする銘柄が続出して悲観しまくったのが懐かしい。 あの時はもうすぐ消費税増税もあるし、イギリスはEU離脱するし色々と絶望だなって本気で思ったんだけど。笑 もう何年も塩漬けするぞって腹をくくったら、全然そんなことは起こらなかった。苦笑 消費税上がってもあんまり目に見えるような影響はなく、イギリスは国内で意見…

  • そう、それはまるでシーソーゲーム。

    なんて言えば、なんだか素敵な感じがしてきますが、ドロドロ株式投資のお話です。笑 些細なニュースとともに値段が上がったり、下がったり、日々一喜一憂しております。 www.xn--zcka2b0et440am98c.tokyo ただ、8月の長期金利と短期金利の利ざや逆転現象から始まった世界中の株価低迷もようやく落ち着きを取り戻してきましたね 。塩漬け確定とゲンナリした私の持ち株たちも、なんやかんやでトントンくらいには回復してきました。 今日のニュースで日本の景気が「悪化」したと報じられたので、また少し日経平均株価もろとも値下がりしそうな気もするけど、消費税増税の影響も思ったほどにはなさそうだし、イ…

  • 消費税増税、始まりましたね〜

    最近、わたしの中では朝カフェブームが来ている。 早く会社近くまで移動すれば電車空いてるし誰からも邪魔入らないから、本読むでも勉強するでも、とてもはかどる。 そんなお気に入りの朝のカフェ。 今朝は様子が違った。 普段はガラガラのレジが大混雑。 店員さんもいつものお兄さんではなくて、どうにももたついてる。いつも通りのホットコーヒー、テイクアウトカップに入れて袋はなしの超簡単なオーダーが何度も聞き返される。 テイクアウトですか?店内で飲みますか?? 朝の忙しい時間帯(※私が着席してしばらくするとめっちゃ混む)に新人さん入れちゃうのぉー? そんなこと何度も確認しなくて良くないー? 私がコーヒーどこで飲…

  • 子宮外妊娠 入院前後のお金の話

    今回、クリニックで子宮外妊娠と診断されてから、そのまま入院となり1週間くらいあっという間に経ってしまいましたが、ふと冷静になってみると私ちょうど有休付与直前月で、残り1日しか有休ないんだった…!おーのー! 入院費用も前払金だけで10万円払ってるし、これでお給料完全にストップしたらマジで詰むやつだわ。 入院中にもかかわらず、会社の総務に電話で泣きついたところ、健康保険の制度を使えばだいぶ痛手は減らせるんじゃないかとのことで、健康保険のありがたみを感じまくることになったのでした。 おんなじ状況になった方のために、申請方法とか書いておこうと思います。 入院中にお世話になったのは、健康保険。限度額認定…

  • やってしまった… ホステスの株式投資

    何やかんや大きな下落もなく細々利益を生んでくれていた株ですが、ついに大損失を出してしまいそうです。 というのもここ数日、値下がりトレンドが目に見えて出てきたのですが、素人の私が株価が上がり切ったピークにうまく気がつけるわけもなく・・ 見事にどの銘柄も塩漬け決定です。 今回の保有全銘柄がまんべんなく下がる流れの中では株価の20%損切ルールを守ってたらキリがないので、もう積極的に見て見ぬふりを決め込んで、細々と配当をもらいながら数年越しで耐えようかと。涙 そんな今回の世界的な株安トレンドですが、直近一番の衝撃は昨日、2019年8月14日の「逆イールド」状態。 長期金利よりも短期金利の方が高くなる逆…

  • 卵管摘出手術終了から2日後

    今日はついにシャワー浴びていいよと許可が出ました❤️ おへその絆創膏剥がしてもらい、はじめての傷口とのご対面。 うわー、結構な傷だなぁと思ってると、まさかの直接シャワーかけて洗って大丈夫ですよと看護師さんから言われる。しみそう… でも、もう2日もシャワー浴びてなくて髪の毛ベタベタだし、血の跡とかもところどころ付いたままだから、とにかくシャワー浴びていいってだけでめっちゃ嬉しい。 恐る恐る傷口にお湯かけてみると、痛み止めのおかげか全然痛くない。現代医学ってすごいのね。 顔洗って、シャンプーして、新しい服に着替えて…今までどうってことなかった(むしろ、酔っ払ってる時なんかは面倒でやだなぁとか、疲れ…

  • 【子宮外妊娠】ごはん食べるのって大変なんだねぇ…

    手術から一晩明けて、なんとかたくさんの管から解放されて、歩く練習も無事に完了。 お腹に力入らなくていつもの半分以下のペースでよちよち歩くのが限界。お腹の中切られてるんだから当然なんだけど、麻酔されて寝てたわけだし、全然実感なくて変な感じ。 そして、無事に歩けたということは…念願のごはんが食べられる!ということ❤️ 1日ちょいの絶食(しかも点滴されてるからお腹減らない。笑)にもかかわらず、なんかめちゃくちゃ自力でご飯食べられるのが楽しみ。 そしてるんるんしてごはん待ってると、お盆に乗せられて届いたのは、マグカップ一杯のお粥の上澄みみたいな半透明の液体とコンソメスープ、麦茶、ジョイ。えー、こんなの…

  • 【子宮外妊娠】人生初手術

    なんかあれよあれよという間に緊急入院になったのだけど、ひと通り検査終わってベッドに着いたらなんか今度は急にヒマ。。 ひたすらベッドでゴロゴロして、持ち込んだアマゾンプライムの動画も結構なペースで消化。 お腹も痛くなる気配ないし、やっぱり私、手術なんていらないんじゃないのぉー?なんて油断し始めた頃に、手術室空いたので、15分後に行きますよ!と唐突に言われて、完全に取り乱す。 手術着に着替えて、手術室まで徒歩で移動。手前の待ち合いスペースみたいなところで、どこの手術ですか?切除するのはどこですか?って確認されて、急に不安になる。さよなら、私の卵管。 確認がひと通り終わったら手術台に移動。大きな病院…

  • 【子宮外妊娠】運命の診察

    病院に着いたら、普通に外来に通され、普通に順番待ち。クリニックの先生はお腹の中身が破裂するかもなんて怖いこと言ってたけど、大したことないのかぁと思い始める。 が、診察室に入った途端に先生には?って言われる。 なんで土日に病院かからなかったの?救急で来ないの?死ぬかもしれないって知ってたでしょ?みたいな感じで怒られる。 そんなこと言われたって私クリニックの先生に言われたとおりにしただけなのに。。 もっと言えばおんなじ病院の中に救急診療もあったから、救急の窓口で症状伝えて、ここで見てもらった方がいいですか?って聞いたのに門前払いされたぞ!涙 とにかくこんなに泣きたい気分の時に怒らなくたっていいじゃ…

  • 病院行ってきます…

    いよいよ、月曜日。 朝から出血しているのを見てしまって病院着く前からすっかりビビってます。 お腹も心なしか痛いような気までしてきた。爆 診察開始は9時からだけど、受付は7時半からやってるみたいなので、もう思い切って早めに病院行って待合に座ってよう。 お家で何か良くないことがあるよりかは、病院の待合にいた方が助かる可能性高そうだし。 はー、憂鬱だ。

  • 【子宮外妊娠&腹腔鏡手術】入院準備の持ち物リスト

    子宮外妊娠でたぶん休み明けに入院と言われたので、先輩がたの体験ブログを見ながら持ち物を準備。 しかし、当然のことながら先輩方の子宮外妊娠ブログはご自身の感情を綴ってるものがほとんどで、冷静に必要な持ち物を紹介してくださってたのは、この方くらい。 ameblo.jp かなり心細い気分になったので、私が入院バックに入れたものリストも紹介しておきます。おんなじような人のお役に立てたら嬉しいなぁ・・・ 子宮外妊娠の入院時の持ち物リスト 子宮外妊娠の入院時の持ち物リスト ◆病院受診にマストなやつ◆ ◆入院生活に必要なもの◆ ◆必須じゃないけど、あったらベター◆ ◆病院受診にマストなやつ◆ 保険証 紹介状…

  • 【ホステス妊娠騒動】そうか…子宮外かぁ…

    えっと、こないだだいぶ舞い上がって記事書いたのだけど、今日改めてもう一回エコーしてみたらがっつり卵管に胎嚢と胎芽が映ってました。 先生に子宮の部分には何もやっぱり映ってませんねって言われて、そこからなんかゴソゴソいろんな角度映してたら、絵に描いたような胎嚢の影が見えてきて。 「え、なんだよ子供いるじゃん。めっちゃ絵に描いたような妊娠シルエットじゃん。」「なんで先生おめでとうとか言ってくれないの?形変なのかな?ちょっと小さい??」とか思ってたら、おもむろに「ここに胎嚢らしきものが映っていますが、ここは子宮ではなく卵管です。あなたはいわゆる子宮外妊娠って状態です。赤ちゃんって子宮以外の場所じゃ最後…

  • なんでも知りたいお年頃・・【ホステスのお仕事日記】

    銀座のクラブはかっこいいイメージはあるものの、実際のところ個人商店なので、ママの個性がもろに出る。 そして、百戦錬磨の銀座で何年も、何十年も生き抜いてきたママというのは大抵アクが強い。 この間、同席したお姉さんが以前に在籍していたお店もまさにそんな感じでなんでもかんでもママに事前に許可を求めないといけないという厳しいお店だったらしい。 有能な個人プレーヤーがトップになると全てを把握したがる傾向があると聞くけど、もろにそれなんだろうな。 で、そのお店では来店予定やら同伴やらなんやらはもちろん、お客さんからプレゼントをもらうのまで事前に報告しておかないといけなかったらしい。 プレゼントって、約束し…

  • 初株主優待:松坂牛の生ハム❤️

    こないだKDDIからの株主優待でチョイスした松坂牛の生ハムが届きました❤️ www.xn--zcka2b0et440am98c.tokyo 株ってさ、上場とか追加発行とかの時には会社にガッとたくさんのお金が入る代わりにその後は延々ずっと配当出さなきゃいけないし、監査も厳しくなるし、会社的には普通に銀行だとか投資家だとかからお金借りた方がずっと効率いいんじゃないのかなぁなんて思うけど、一般市民側としては、配当もらえるし、株主優待もらえるし、運が良ければ手放した時に値上がり益も入るし、こんなにありがたいシステムってなかなかないよね。 恐る恐る始めてからちょうど半年くらい経ったところだけど、これまで…

  • アラサーホステス妊娠疑惑・・・

    えっと・・・なんか自分でもまだ全然よく分からないのだけど妊娠したっぽいです。 厳密には尿検査が陽性で、超音波検査で何も映らなかったので、単なる経過観察なんだけど、自分にまさかそんなことが起こるなんて思ってもなかったので、完全に抜け殻みたいになってます。爆 なんかここ数週間、ずっと胸が張ってて熱っぽくてイライラしやすくて「え?齢30にして、早くも更年期!?」なんて思ってたのですが、そうこうしているうちにみるみる太り始め、異様な眠気に悩まされ、挙げ句の果てには変なチョイ出血があり、ちょっとこれはマジでおかしいんじゃないの?と病院に駆け込む。 ずっと健康優良児だったから、産婦人科の待合室に入った時点…

  • 初!株主優待⭐️【ホステスの株式投資】

    ちょっと前になるけど、ポストを開けたらこんなものが入ってた。 そう、すっかり忘れてたけど、年始ごろから株を持ち続けているKDDIでは、株主優待でカタログギフトがもらえるのです。 www.kddi.com 100株以上1,000株未満、一年めの私は3,000円相当のカタログってことらしいけど、すっかりこの間の配当だけで舞い上がって優待の存在を完全に忘れていたので、かなり嬉しい。 全国の都道府県のおいしいものが一個づつ載っていて、眺めてるだけでもけっこう楽しくて、下手に商品券とかもらうよりもありがたいかも。 悩みに悩んだ挙句、三重県の松坂牛で作った生ハムなるものをチョイス。 牛の生ハムってそういえ…

  • お給料、安すぎ・・・?【派遣ホステス@昼間のお仕事】

    今日なんかいつのまにか、同僚とお給料安すぎるって話になった。 私は転職組で、当初約束してもらったくらいの額はもらってるから元々そんなに気にしてなかったけど、話してるうちに新卒3年目の子と手取り月額がほぼ同じくらいというすごくショックな出来事が発覚。 しかも、今年私まさかの2千円しか昇給しなかったのに対して、その子は毎年2万円づつ上がってると。いやいやいやいや、それあと何回かやったら私あっさり抜かれるじゃん。 ていうか、私の仕事に対する評価、ひどくない? 転職するにあたって「(1年目は職務内容も全く一緒とはいかないから本領発揮できない可能性があるって意味で、)前職との額面キープなら我慢する」と言…

  • 【ホステスのお仕事日記】人の使い方って、あるんじゃないかしら。

    今日はお気に入りのお店でお仕事♪ ここのお店、ママのセンスが良くてお店の雰囲気がいいのはもちろん、お酒もいいやつ揃えているし、おつまみのおこぼれにあずかれる事務所でもかなり人気のお店。 私にとってはお仕事っていうか、もはやちょっと遠くの親戚のお家に遊びに行く感覚。笑 なんて、ご機嫌で事務所を出発したのもつかの間、お店に入ったらママに開口一番「あんた、初めて?新人さん?」なんて言われる。 えー、もう全然忘れられてる・・・! マジで元気でない・・・。 確かにこのお店、しばらく派遣してもらえてなかったけど、前回会った時には「あんたチャキチャキしてていい感じだからまた来てって事務所にリクエストしておい…

  • 【ホステスの芸術鑑賞】クリムト展リベンジ❤️

    前回、上野のクリムト展に行ってすっごく感動したので、本日は2回目のクリムト展♪ 前回は結構混んでたから思い切って有休とって、事前にチケットも買ったし、完璧だわぁ〜!なんて思ってルンルンで上野行ったら、休館日でした。爆 上野の駅から結構距離あるなか頑張って歩いたのに、っていうか、私わざわざ休みまで取ったのに・・・。なんて凡ミス。 急遽予定を変更して、そのまま乃木坂のウィーン展へ。 artexhibition.jp ウィーン展もクリムト展同様にかなり気合の入った企画展で、作品数はなんと約400点・・!かなり見応えたっぷりです。 上野で時間をだいぶロスしたため、美術館に着いた時点で3時過ぎ、後半結構…

  • 【ホステスのレーザー医療脱毛】実に1年ぶりの修行

    いやー、久しぶりにやったけど、痛かった!医療レーザー。 夏前になって、ワキのちょい残りの毛が気になり始めて「そろそろどうにかしなきゃかなぁ」って迷ってたところで、時間制レーザーのパレスクリニックの存在を思い出す。 www.xn--zcka2b0et440am98c.tokyo www.xn--zcka2b0et440am98c.tokyo ちょうどあと数日で最後の照射から1年で、初診料発生しちゃうようになるし、行くなら今かなと。 ただ、ワキだけならミニマムの30分でも時間余るくらいよね〜ってことで、受付の電話では欲張って「余裕あったら、鼻下と指、Vラインもやりたいです!」と予約して置いた。 な…

  • 中国人の洗礼再び…【ホステスのお仕事日記】

    今日のお店は比較的お手頃価格ながらも、着物姿のママたちがいる、しっとりしたお店。 よく気の利くボーイさんもいて、派遣される身の私としても安心感たっぷり。 と、思ったのもつかの間、明らかに銀座っぽくない感じに肌の露出しまくりなお姉さんが登場。 胸元はヌーブラがチラ見えで、ちょっと角度間違ったらぽろりしちゃいそうだし、スカートもお尻が見えそうなくらいにギリギリ。 確かに銀座のお姉さんたちのドレスってみんな露出激しいけど、そうじゃないんだよな感が否めない。 なんというか、うまく説明できないんだけど、いわゆる銀座のクラブのお姉さんが着てるドレスって、胸元オープンなら脚はフレアロングスカートでラインを隠…

  • 色気のあるデート【ホステスのお仕事日記】

    ちょっと古いけど、ロマンスグレーという言葉がぴったりな白髪のセクシーなおじさまとそのご友人のテーブルにて。 そのおじさまはどこぞの会社の会長なんだけど、ひょんなことから同級生に再会して、行きつけである銀座のクラブに同級生を連れてきてあげたって感じ。 いつも思うけど、年齢って高くなればなるほど差が付くよね。 会長は髪の毛は真っ白ながら、肌ツヤよく、仕立てのいいグレーのスーツとシルクのシャンパンゴールドのネクタイがとても自然にマッチしていて、見るからにモテるんだろうな~って雰囲気。 ご友人の方はいい人生を歩んできたんだろうとは想像がつく表情の柔らかさはありつつも、シャツはややくたびれて、肌もカサカ…

  • 仕事ヒマすぎて1日会社で線を引き続けてみた【ホステスの昼間のお仕事】

    こないだからちょこちょこ書いてるけど、会社が絶望的に暇です。 基本的に何でも外注するスタンスで事業拡大してきた会社なのだけど、ここ数年で売上が頭打ちになって、今度は資金繰りが苦しいからあんまり新しいことにチャレンジしなくなって・・・という絵に描いたような負のスパイラル真っ只中なので、ヒマだからって手放しで遊んでていいって訳ではないのだけど、そうは言ってもすることがない。 自主的になんやかんややろうとすると、お局様から「余計なことするんじゃないよ」と雷が落ちる。 www.xn--zcka2b0et440am98c.tokyo www.xn--zcka2b0et440am98c.tokyo www…

  • 世界各国の友人とつながる【ホステスの自分磨き:オンライン英会話】

    な~んていうとめっちゃかっこいいけど、単にオンライン英会話続いてますって報告です。笑 今年こそ英語をマスターするぞって決めて、さんざんお試ししまくってスタートしたネイティブキャンプ。 ちゃんと契約してからかれこれ3か月くらいは経つけど、毎朝真面目にレッスン受けてます。 はじめは仕事から帰ってきて夜にやってたのが、夜だとくたびれ切って何も頭に入らないから、いつの間にか朝早起きしてやるようになって、そうこうしているうちになんだか健康的な生活まで手に入っちゃってます(怪しい体験談風w)。 肝心の英語力の方は、正直まだTOEICとか何も受けてないし、計測のしようもないのだけど、一つだけ言えるのは英語で…

  • しびれる職場【派遣ホステスの昼間のお仕事】

    いやね、会社で退職ラッシュが止まらない。 去年の後半くらいから毎月のように誰かしらやめてる。 それも一人ではなく何人もぞろぞろと。 今月も古株のお仕事できるとされている人が卒業。 あんまり関わりなかったから「ああ、あの人もいなくなるのね」ってくらいで、特にどうってこともないと言えばそうなんだけど、人がボロボロ抜けてくのに疲れて今の会社に入ったのに、なんだかなぁって感じ。 ただ、そうはいっても私も今すぐ転職するかっていうと、業績もさえない感じではあるものの、この自由な感じは捨てがたいんだよな~。 働かなくても誰も何にも言わないし、とりあえずは毎月お給料入ってくるし、もっと言えば、ジョブホッパーな…

  • 初配当❤️【ホステスの株式投資】

    今日は初めての株主総会のお知らせが届きました。 なんやかんや、株持ってる会社からの一番はじめのお手紙なので、ちょっとテンション上がる。笑 基本ポストに手紙入っていると気が重くなる方なのだけど、このお手紙は別。笑 な〜んかちょっとオトナになった気分。 そして、株を持ち始めてから初めての配当金! 金額自体は4,000円と、ちょっとゴージャスなランチ食べたらおしまいな金額だけど、 今まではなかった経路からお金の流れができたことがすごく嬉しい。笑 というか、よくよく考えると株ってすごい仕組みだよね。 資金調達のために発行するはずなのに、その後も半永久的に配当という名のコストが発生し続けるなんて、会社か…

  • 泣ける絵ってはじめて。【ホステスの芸術鑑賞】

    クリムト展、行ってきました❤️ 最初と最後は混むから、空いてそうな中間くらいの日を狙って行ったつもりなのに、それでもかなりの大盛況。最近行った美術館の中ではダントツの混み具合でした。 まぁ、天下のクリムト様だから仕方ないか。 今回来ている作品はなんと約120点と、かなりの数。 普通、こういう企画展って、関連作家の作品とか時代背景の資料とかマジでどうでもいいものが多かったりで結構物足りない気分になることが多いのだけど、今回はほとんどがクリムトの作品か、同時代の親しい作家の絵とかで構成されていて、見応えたっぷり。 そもそも、クリムトの作品って、金箔とか宝石とかをたくさんちりばめてあるから、写真と実…

  • マズローの承認欲求の階段を登る【ホステスのお仕事日記】

    今日は根っからの起業家の社長のテーブルのご相伴。 大学の頃から友達と会社立ち上げて、1社目を売って、今は自分の理想を追求するための会社をやってるんだそう。 学生の頃は儲けたい一心だったけど、大人になってある程度お金も手に入れたら、今度は信頼できる仲間と一緒に成功したいとか、社会的な意義がある仕事がしたいって思い始めたんだって。 だから正しいと思えること、自分が楽しめることに全力で打ち込んでて、それが世の中からも支持されてどんどんお金が入ってくるいい循環ができてるらしい。 私がこうやって安っぽいブログで薄っぺらな語彙で書いていると全然ありがたみが伝わらないけど、頬を上気させながら目をキラキラさせ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、にゃーりんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
にゃーりんさん
ブログタイトル
銀座のクラブで働く兼業ホステス日記
フォロー
銀座のクラブで働く兼業ホステス日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用