chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ゆるラク・シンプルライフ https://www.yururaku-life.com

ズボラ主婦がモノと家事を減らして、ラクに暮らすブログ

パート主婦で男子二人育児中なので、できるだけ家事をラクしたい。暮らしのシンプル化、家事の時短を目指します。整理収納アドバイザーの資格も取ったので、ズボラな自分の暮らしがラクになる空間づくりをしたいです。

いつき
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2016/07/06

arrow_drop_down
  • 【体重公開】5日間ファスティング結果報告:何キロ減った?

    【体重公開】5日間ファスティング結果報告:何キロ減った? 前回の5日間ファスティングで、年末年始の暴食による体重3キロ増をほぼ元に戻すことができました。 www.yururaku-life.com 前回のファスティング後1か月弱が過ぎたので、 先週、今年2回目(トータル3回目)のファスティングを実行しました。 ファスティング前の体重ですが、 前回終了後の50.8キロから、少し増量して51.5キロからのスタートです。 ファスティング直後は体の中が空っぽの状態なので、体重が少し戻るのは想定内です。 1キロ以内に抑えられたので、上々の状態です。 さて、今回は、何キロ落とせるでしょうか・・・・ ファス…

  • 【初公開】洗面台下収納は、がらーん収納より、ズボラ優先

    【初公開】 洗面台下収納にストック類を集中保管 洗面台の下の収納って、皆さんキレイですか?私の場合、恥ずかしながら、沢山のモノを収納していて、ごちゃごちゃしてます。 そんなわけで、今回は、ミニマリストっぽくない、洗面台下収納を公開しちゃいます。 ミニマリストっぽくない、洗面台の下収納、初公開 ドラックストアで購入するモノのストック類が大半を占めてます。 ストック類をここに集中保管してます。 ストックを集中させると、 買い物に行く前、ストック状況を1か所のみ確認するだけで済む、 ストック状況を管理するのがラク なので便利なんですよね。 洗剤やゴミ袋のストック なかなか、ストック類の数が、減らせな…

  • 【業務スーパー】の冷凍フルーツ:シュガーフリーの間食におススメ

    【業務スーパー】の冷凍フルーツ:シュガーフリーの間食におススメ 私は、砂糖断ちをしているので、間食に甘いお菓子を食べません。 でも、甘いモノが食べたい、小腹がすいた…時は、 我慢せず、フルーツや焼き芋を食べてます。 でも、フルーツの皮をむくのも面倒くさい、焼き芋を焼く時間も待てない! ってこともあります。 そんな時には、冷凍フルーツが便利なんです! 冷凍フルーツは、食べやすい大きさにカットしてあったり、小さい粒のモノだったり、すぐ食べれるモノを買っています。 また、ビタミンなどの栄養素も気軽にとれます。 業務スーパー冷凍フルーツ、激安で美味! 左:チェリー 右:ブルーベリー 私の一押しは、業務…

  • バレンタインに!ガードショコラをiwakiパック&レンジで作ってみた

    バレンタインに!ガードショコラをiwakiパック&レンジで作ってみた 私は、普段、お菓子作りをすることが無い、ズボラ主婦です。 でも、子供からバレンタインにチョコケーキが食べたいと言われたので、 今回、ガドーショコラを作ってみることにしました。 ガドーショコラなら、混ぜて、オーブンで焼くだけですもんね。 不器用でズボラな私でも出来そうです。 ▼今回のレシピはこちら cookpad.com このレシピは、板チョコを細かく刻んでとかし生クリームと混ぜて、パウンド型に流し込み、焼くだけ。 子供と二人で、ワイワイ言いながら楽しく作れました。 市販のチョコを使っているので、味もきっとおいしいはず・・・ …

  • ルンバ&ブラーバ&ドラム式洗濯機で、1週間に1度、効率的でラクラク家全体掃除

    ルンバ&ブラーバ&ドラム式洗濯機で、1週間に1度、効率的でラクラク家全体掃除 毎日する掃除と言えは、ルンバでリビングを掃除すること、お風呂・トイレの掃除、キッチンシンクの掃除くらいです。 1日全部の掃除時間を合わせても30分以下。 私は掃除が嫌いなので、毎日30分以上は、無理ですね。 必要最低限、ボタンを押すだけとか、ついで掃除位なら何とかなるので、これだけにしています。 それ以外の主な掃除は、一週間に一度、休日にまとめて一挙にやるようにしています。 できるだけ、ラクして短時間で終わるように、 なるべく自動化して自分のやることを減らしています。 ズボラ主婦によるズボラ掃除ですが、掃除嫌いの方の…

  • ブラーバジェットのデメリット、市販の使い捨てシートが使えない!を克服する方法

    ブラーバジェットのデメリット、市販の使い捨てシートが使えない!を克服する方法 前回、ブラーバジェットのメリット・デメリットを記事にしました。 www.yururaku-life.com ブラーバジェットは、ジェット噴射で床掃除できるので、本当に汚れが取れてすっきり綺麗になります。 ブラーバジェット250 iRobot アイロボット B250060 床ふきロボット ブラーバ ジェット250(Braava Jet)[お掃除ロボット ロボット掃除機 小型 水拭き] posted with カエレバ 楽天市場 Amazon モップで軽くふき掃除したというより、力を入れてガシガシ汚れを落としてくれる出来…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、いつきさんをフォローしませんか?

ハンドル名
いつきさん
ブログタイトル
ゆるラク・シンプルライフ
フォロー
ゆるラク・シンプルライフ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用