chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Masa
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2016/06/28

arrow_drop_down
  • ラジオ「夏休み子供科学電話相談」でお勉強

    先日から学生さんたちは夏休みが始まりましたね。 学校には行かなくてもいいんだけど・・・宿題がドッサリ出るんだよねw さて、そんな夏休みの定番の「子供科学電話相談」。 これって、子供ならではを驚きの質問や、 子供達にも分かりやすく説明してくれる先生達のお話。 意外にお勉強になるんです!! 人が死んだらお化けになって出てきますか?

  • 地球大進化 46億年・人類への旅

    地球誕生から生命の誕生、そして人類へと、幾度もの変動と進化を重ねてきた地球。 とても過酷な環境を経て、現在の姿になり私たちが生活する文明が産まれた。 地球46億年の歴史を365日に縮めてみると、 現生人類(新人=ホモ・サピエンス)誕生12月31日23時37分なんだそうで・・・ たったの23分なんですって・・・。 では「NHKスペシャル 地球大進化」をご覧下さい。 第一集 生命の星 大衝突か…

  • イスラム国(IS)のことが理解できる動画

    つい先日、バングラデシュの首都ダッカのレストラン襲撃テロが起こり 日本人7名が亡くなってしまいました。とっても悲しい出来事です。 このテロに関して、「イスラム国のバングラデシュ支部」と名乗るグループから犯行声明も。 さて、世界各国で繰り返されるテロ事件でよく耳にする「イスラム国」とは・・・。 分かってはいるつもりなんだけど、実はあやふやだったりしませんか? こんな動画でお勉強してみましょう! …

  • エジプトの大ピラミッドはこうして作られた

    ギザの大ピラミッドとは、ヘロドトスの歴史において、「クフ王のピラミッド」であると語られている。 エジプトのギザに建設された。世界の七不思議で唯一現存する建造物である。 このピラミッドはエジプト第4王朝のファラオ、クフ王の墳墓として紀元前2560年頃に 20年前後かけて建築されたと考えられている。〔引用:

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Masaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Masaさん
ブログタイトル
YouTubeで勉強できるブログ
フォロー
YouTubeで勉強できるブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用