chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
旅のお供にうまいチョコを https://umatabi.hatenablog.com/

一人旅女子×競馬ビギナーのブログです!

競馬初心者の一人旅女子が全国の競馬場を回るブログです。写真やイラストエッセイ風にまとめていきます!

ちょこ田
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2016/06/15

arrow_drop_down
  • ドゥラメンテ~私に競馬の魅力を教えてくれた馬

    今日、昨年の皐月賞ダービーの二冠馬ドゥラメンテが引退を発表しました。宝塚記念で負った怪我が癒えきれなかったのかな…直後の凱旋門断念を聞いても『きっとすぐに治ってくる』『有馬記念に走って欲しいな』なんて望みを持っていました。 私が競馬を知るきっかけは マンガからですが、ハマるきっかけを作ったのは他ならぬ彼なのです。 生まれて初めてまともに競馬を見たのは(テレビですが)皐月賞。レースが始まっても番号を見てどの馬がいるのか把握するだけで精一杯でした。 レース終盤出走馬が第4コーナーを曲がろうとしたときに一頭の馬がまるで車のドリフトのように大きくカーブしていき難所と言われる200メートル続く坂をあっと…

  • 女子が競馬にハマるきっかけ4コマ

    最近競馬にハマる女性を『馬女』って言いますね。どんなきっかけでも競馬の良さがもっと広がるといいなと思います。マキバオーは本当に面白いですよ!

  • 若駒達の夢の舞台、日本ダービー!~序章

    2016年5月30日。3歳馬最強決定戦日本ダービーは空前のハイレベルの戦いになると言われました。 競馬初めて一年のビギナーの一人旅女子。 この戦いを見に行ってました!恐れ多くも!(汗) ですが、私話すのがあまり得意ではないのです。なんとか話題を出したいけど『あ、しゃべっていいのか』なんて考えてしまい人に不完全燃焼に伝えきれずにいました。 日本ダービー編は色々ありすぎて分けて紹介します。今思い出しても本当に楽しかった。 おまけひとこま にほんブログ村

  • はじめまして!

    いきなり汚い絵でごめんなさいm(__)m改めまして、ブログをご覧の方はじめまして。 ちょこ田と言います。このブログでは私の趣味である一人旅と競馬の事をレポートやイラストやマンガにして描いていく予定です。たまに日常もあるかも(笑) 見ての通り下手な絵で文章もあまり得意ではないのですが『あ~下手な奴なりにやってるんだ…』と生暖かい目で見て貰えれば幸いです。 では皆様 これからもよろしくお願いします(・*・)

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ちょこ田さんをフォローしませんか?

ハンドル名
ちょこ田さん
ブログタイトル
旅のお供にうまいチョコを
フォロー
旅のお供にうまいチョコを

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用