chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
かなかん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2016/06/13

arrow_drop_down
  • 来年の目標

    今年の振り返りを書いていたのですが消えてしまいました。 来年の目標を書いてみたいです。 ①クリスマスごろからムクムク体重が増え49.3キロになってしまいました。 47キロ台を一年キープできるようになりたいです。 原因は間食、ジュースの取り過ぎ。 ②ダイエットにも関係ありますが、ジムに土日は一回、平日は二回は必ず行くこと。 ③爪を噛まない ④副業で月1万以上収入を得ること こんな感じです。

  • 年末年始のタイミー

    年末年始のタイミー。 スーパーとコンビニ、居酒屋ばかりです。 スーパーはちょっと気にはなっているのですが、さすがにスーパーだと知り合いにたくさん会うかもとか、色々考えてしまって二の足を踏んでいます。 腰痛はもう大丈夫なのですが、タイミーなら飲食店に行きたいですね。 あれだけクリスマスはたくさんあったのに、年末年始はどこ行ったー。 居酒屋さんは夜遅くまでだし、おばちゃんには難しい。 年末年始は大人しくしてようってことかなぁ?

  • クリスマスにイベントアルバイトへ(派遣3)

    3回目の派遣のお仕事。 今回は前回大失敗した、同じイベントのレジ。 前回はワクワクの方が大きかったけど、今回はまた失敗したらどうしよう? の不安。 腰痛もまだ完全に治っていない不安。 あと、ちょっと、係の方が苦手。 というトリプル不安でビクビクしながら行きました。 一人だけ前回と同じ子がいました。 大学一年だって、若いなぁ! でもその子とは前回同様持ち場が別。 それでも少しはお話しでき良かったです。 肝心のお仕事は、周りの人に聞きながら助けられながらなんとか一日を終えることが出来ました。 やっぱりイベントアルバイトは楽しい。 でも、浮かれたり調子に乗ったりせずレジ作業は集中して、それ以外で出来…

  • クリスマスも働くの?

    派遣会社からの依頼に喜んでOKした私。 その時に大学生の長女さんはいかがですか? と聞かれました。 「卒論が忙しいそうです」 と答えましたが、両日とも友達と予定があります。 長女は居酒屋もバイトしてますが、何回も何回もクリスマスの土日のアルバイト出れる人いませんか? のグループラインがくるそうです。 バイトメンバーもいつもは8人とかいるのにその日はかなり少ないそうです。 そういえばタイミーもいつもより募集が多いし埋まっていない気がします。 タイミー2回目の飲食店も出てた。 多分派遣から電話なかったらそっちに行ってたなぁ。 仕事先、色々あるのかな?ってちょっとだけ安心してたら長女に 「クリスマス…

  • 派遣のお仕事の依頼

    前回の単発派遣のお仕事で大失敗して、その後エントリーするも不採用だった私。 きっと失敗したから不採用だったんだと思い込み、タイミーで働き始めました。 タイミーで二回働くも、寒さからくる腰痛と洗剤かぶれで二回とも楽しかったのに身体を壊したり手荒れ予備軍で撃沈。 あーあ。 と思っていたら、派遣会社からお仕事の依頼がきました。 「え?私で良いんですか?」 と間抜けな受け答えをしてしまう私。 そっか、私で良いのか。 頑張ってこよう! 浮かれすぎて失敗しないように、腰痛が悪化しないように。 頑張ってきます。

  • タイミー(2)

    腰痛という爆弾をかかえながら、2回目のタイミー。 10年前に責任から逃げ出すように去った飲食業界にまた戻ってきました。 ピンポンが鳴り響き、カチャカチャと食器の音がして、食洗機の音がする。 ああ、帰ってきた。 またこの場所に。 私のポジションは、皿洗いでした。 ピーク真っ最中からの入店だったので、ささっと説明を受けて、後は昔を思い出しながら。 と言っても、昔の作業は皿洗いだけではなく、仕込みにレジ締めに発注に掃除に調理、提供もしたし、バッシングもした。 全部やってた。 店長代理として頑張ったけど、私には荷が重すぎた。 諸事情によって退職。 でもね。 私は飲食店が大大大好きなんだなぁと懐かしく楽…

  • 腰痛ベルト

    2回目のタイミーが迫ってきます。 しかし、寝ても治らず接骨院でも一時的に良くなったけどまだ痛い。 悩んで腰痛ベルトを購入してきました。 本業でも使うし、本業で腰痛めたとはいえタイミーに行ってなかったら腰痛めてなかったかもと考えると悲しい気持ちになります。 でもそんなものだよなー。

  • タイミー、2回目のエントリー

    今日、本業のパート先で腰に激痛が! って、実は昨日寒い中でちょっと重いものを持つ作業をした際、ありゃ?ちょっとまずいかも。 と思ったんですよね。 接骨院行こうかと思いましたが、せっかく昨日タイミーで稼いだお金が接骨院で消えちゃうのは悲しいと、ちょっと様子を見ています。 昨日のタイミー。 本当にみなさん優しいし、割と好きな作業でしたが、とにかく寒くて。 腰痛ものあるし次回はどうしようかと悩んでいましたが、タイミー見ていたら、新しい仕事がありました。 やってみたい。 絶対に。 と腰痛のことも忘れて申し込みました。 ずっとずっとやってみたかったお仕事です。 でも、前の催しのレジでしたような失敗をしな…

  • タイミー

    今流行りの?タイミーで単発バイトに行ってきました。 撃沈 - かなかん日記 単発バイトは、初回はイベントの準備短時間。 2回目は催しのレジ、長時間。 ここで痛恨のミスをして損害を出してしまったのに、懲りずにまたエントリー。 不採用。 でも鋼のメンタルで、もう一回エントリーしようとして…。 タイミーなら直前に不採用がわかることもない。 早い者勝ちのエントリーだ。 と思い立ち。 思い立ったらサクサク登録して、さっさと気になる仕事に申し込みました。 他はちょっと時給が派遣より安いかなぁ?と思うものばかりでしたが、一つだけとっても私にとって条件のよいものが。 迷っているうちにどんどん締め切られていって…

  • 久しぶりの山とやりたいことをして生きていく。

    さてなんと約2年2ヶ月ぶりに里山に行ってきました。 久しぶりの一人登山と最近のダイエット - かなかん日記 この頃はダイエットに燃えて運動に燃えてこれから山登りもするぞーと意気込んで。 この後モンベルの山用のシューズも購入。 しかし、次女の登校しぶり、社交不安障害、昼夜逆転に別室登校。 別室登校も出来なくなったり親子で激しいバトルにバトル。 私は全く動けなくなりました。 あれから2年。 今日も学校は休んだけど、最近運動を続けていた事もあり母に誘われて山に行ってきました。 今年見る最後の紅葉かなぁ? 久しぶりの山は、ああ癒されました。 なんでもっと早く来なかったのかなぁ? でも行けなかったのです…

  • 撃沈

    派遣のお仕事を二回して、久しぶりの接客の仕事で大失敗したのですが 「失敗しちゃったけどやっぱり接客業は楽しい!」 と、張り切って次回のエントリーもしました。 が、どうやら選考からもれたようです。 みんながあまりやりたがらない仕事と聞いていたので、失敗したとはいえまさかまさかの選考もれ。 たった一回のミス。 されど一回のミス。 撃沈。 これから先どうしようか? って、少し落ち込んでいます。

  • 急展開に忙しくなる

    次女の体調が不調になってから現在のパート先で、無理なく週何日か短時間で働いています。 でも、やっぱり接客業がやりたい!と派遣でも働くようになりました。 今週は、まだ決まってないけどまた派遣も行く予定です。 で、現パート先で、流行りの病で社員さんが不足。 かなかん、今週はピンチヒッターとして頑張ることになりました。 あれ? 派遣の仕事も申し込んじゃったよ! 現パート先は平日。 派遣は土日。 だから問題はない。 のですが、ずっとほんの少ししか働いてなかったのが急に連勤! わー。 昔の飲食店みたい。 ふふふ。 8連勤とかしてたなあ。 懐かしい。 頑張れるかな? 頑張ってみよう。 前向きです。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、かなかんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
かなかんさん
ブログタイトル
かなかん日記
フォロー
かなかん日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用