chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
〜美しくなるためのこぼれ話〜Maitrii Beauty https://maitriimaitrii.hatenablog.com/entry/2017/01/29/110000

皮膚科にも飽きた。治らない肌荒れと一生付き合っていくのはこりごりですよね?毎日のスキンケアは未来の肌のための準備運動。肌に合わせたケアをしないとなかなか肌はキレイになりません。しっかり正しい知識を身につけてお手入れしましょう!

表参道っておされなところにある、ゴットハンドオーナーが経営するヒーリングサロンに勤めてるスタッフの独り言ブログ。 肌荒れに長く悩んでませんか? 「ちょっとしたこと」を間違えてお悩みを長引かせているかもしれない。 本来の自分に戻すスキンケアを探しましょう! 巷で流行ってる事が「本当にお肌にいいことなのか?」などなどプロの目から見たこぼれ話をこぼれるように書き綴っております。

マイトリ
フォロー
住所
渋谷区
出身
渋谷区
ブログ村参加

2016/06/05

arrow_drop_down
  • 【敏感肌は唯一無二!】世の中たくさんのスキンケアがあるのに敏感肌に使えるものがなさすぎる😭「使えるスキンケア」を探せ!

    【敏感肌の第一関門】敏感肌の方が一番気になるのって「使えるか?」じゃない?敏感肌の人は「なかなか合うスキンケアがない」と思っていた方がいい。●プチプラという言葉であふれている●肌に優しい言葉であふれている●ネットの定期購入に要注意敏感肌だからこそ「肌につける対処療法では根本解決にはならない」と覚えておいてください。

  • 【肌が弱い人でも使える洗顔料】敏感肌、赤い、かゆい、痛いニキビ😲優しい安心な洗顔が見つからないから作りました!お待たせしすぎたかもしれません!

    もうね、ないから作った。 マイトリで「敏感肌でも使える洗 顔」を作りました。 当店オリジナル洗 顔料「フェイスクリア」 敏感肌が心配なことをやめました 安心なことを6つ揃えました 弱い肌だからこそ使えるように 皮膚科に行くべき肌荒れなのか? 真のコスパ最強は「肌荒れを起こさないこと」 こんな人は使ってみて! あなたの肌は洗 顔で柔らかくなる

  • 【綺麗な男になりたい】男の25歳の曲がり角。オトコかおじさんかのボーダーライン。赤ちゃんになりたい俺たち。

    「ようわからんけど、男もスキンケアはやっといた方が良さげだからやってます」ってのが、メンズのみんなの正直な気持ちじゃないかな。 めんどくさいからスキンケアをやらないことに越したことはないけど、モテるには美肌って必須だもんな。 美肌になりたい。美肌を維持したい。 そう思うなら、現在のイイんだか悪いんだかわからない不思議なスキンケアを使ってる場合じゃない。 男の25歳の曲がり角 男子の諸君のお悩みBEST3 まずは「3つをやめる」から始める 「クレンジングは女の物?」 「洗顔で洗えば何でも落ちる?」 「美しい男は日焼け止めを使っています」 脱毛男に「優しいもの」を スキンケアではどうにもできないこ…

  • 【スキンケアの真実】スキンケアを間違えると「おじさん」になる。今すぐ、おじさんから抜け出せ!

    スキンケアを間違えると「おじさん」になる。肌が固いと肌荒れは治りづらい。なかなか肌がきれいにならない人はお手入れの何かが間違っているのかも。優しい洗顔を使っていても敏感肌が改善しないなら読んでね。

  • 【乾燥の話】目玉が乾いている奴ここに集まれ‼👀ドライアイと乾燥肌って関係ないと思ってる?

    PCやスマホを見ていると、目が疲れて乾いてくる感覚がありませんか? その原因。 熱やで? 目を使うだけで血液が消費される PCやスマホが悪いの? これだけは避けて(その1) これだけは避けて(その2) 頭部の温暖化現象をタイプ別にご紹介! 【カサカサタイプ】目や肌の乾燥 【ベタベタタイプ】皮脂浮き、ニキビ 【イライラタイプ】更年期・ホルモンバランス 頭と顔に熱が溜まっているんだから 【おすすめ商品】あなたの頭と顔を冷やすもの 【ハーブマジック】108トニックスプレーの特徴 108トニックスプレーの使い方 男性の制汗スプレーが苦手な方

  • 【お肌のQ&Aの話】リアル二刀流してる?スキンケアもヘアケアも結果がでなけりゃ意味がない!間違った知識は時を戻そう!

    みんな無料で配られている「サンプル」について過剰な期待があります。皆さん、サンプルって「効果を試すもの」と思ってませんか?違います。

  • 【マスク肌の世界】女も男もマスクを外した時noお顔にご用心!肌荒れに慣れた世界から脱出する!ニキビ・赤み・かゆみ・敏感出てない?

    少女漫画でありましたね? 眼鏡を外すと衝撃的な美男子とか。みつあみを解くと絶世の美女とか。 「そんなの現実にいる?今までどこに隠れてたんだ?」ってくらい、存在感がないという設定の美少年・美少女がいるよねー。 せいぜい他人の変化に気づくのって…「髪切った?」「眼鏡やめた?」「歯の矯正したんだね?」「口紅変えた?」「なんか肌白くなってない?」くらい、人って【わかりやすく】ないと気付かない。 私たちは、マスク外した途端に「美男子」「美女」になれません。 でもさ…その逆は嫌じゃない? 私たちは、マスクを外した途端に「美男子」にも「美女」にもなれないのに、、、その逆は、ありえちゃうから…怖くない? 逆は…

  • 【まとめの話】2020年のベスト!ネットフリックスでおすすめの韓流ドラマ見てて、女優さんと自分の肌を比較しちゃうよね。

    オンラインでの会議や会話で自分の顔にびっくりした方も多いのでは?そうです!動画では加工ができないのでそのままのあなたが映し出されます。結局見られちゃうんだから正しいスキンケアをして透明感のある肌を目指しましょう!

  • 【Q&Aの話】シャンプー・トリートメントよくわからない問題。ドラッグストアのトリートメントって…

    👇今回は、こちらの記事の続き「ヘアケアのQ&A」になります! Q:シャンプーで、コーティング剤は取れないの? Q:いろいろ使用しているんだけど… Q:サロンのシャンプー洗った気がしなくない? Q:迷ったらトリートメントだけ買うようにしている Q:市販のヘアトリートメントやヘアマスクに違いってあるの?

  • 【Q&Aの話】シャンプー・トリートメントを、私はいつまで探し続ければいいの?

    探してるよね? シャンプーとトリートメント。 私も!わ・た・し・も!!ツヤツヤ・サラサラの髪を手に入れたい…ってみんな躍起になってると思う。 【髪は女の命】と言ってる人いるけど、いやいやジェン ダー絡める必要ないじゃん? みんな『髪は大事』ある物は大事にしよう。 私たちはいつまでシャンプー・トリートメントを探すのか? 「何かが違う」けど気づけない! まがい物の「髪」にご注意 「サラサラ・ツヤツヤ」の正体とは? 「本来の髪の姿」とは? Q:傷んだ髪は元に戻るの? Q:肌も髪もお手入れをたくさんした方が良い? Q:「サロン専 売品」と「一般流通品」に違いはあるの? Q:シャンプーで、コーティング剤…

  • 【マスク肌の話】マスクしている私の肌は今後どうなるのか?

    ナウシカ生活も板についてまいりました? 板につくわけないよね?苦しいし蒸れるし、逆にマスクしてることで息苦しくて調子が狂う。自衛をする事が周りに迷惑をかけない事だから。やらないわけにいかないマスク生活と美容について考えてみた。

  • 【ニキビ・皮脂編】肌荒れの改善にはタイミングがある

    「キレイになりたい!!!」 「何とかしてブツブツを無くしたい!!!」 と思いながら、日々鏡の前でせっせとお手入れを続けていますよね? 今、目の前に広がっているスキンケアやメイク用品は「何を基準に」選びましたか? ●「10・20代とニキビに悩んだ」から「30代以上になった現在も脂性肌やニキビ肌」と思って選んでいる方●「乾燥を日々感じる」から「自分は乾燥肌」だと思って保湿に重点を置いている方など、いらっしゃるのではないでしょうか? その基準で本当に合ってます??? 明日ニキビが治りますように 売れてる化粧品が本当に良いモノなのか? ◆ 脂性肌やニキビ肌だと思ってる? 昔の自分を忘れられない ◆ タ…

  • 【ニキビ・皮脂編】改善させるには超シンプルケアで。

    なかなか難儀なのが肌荒れだもの。肌だって、いろんなスキンケア・メイク用品を使ってもうボロボロでしょ? いったん休憩させてあげないと、次のステップは踏みにくい。 歳を重ねているというコトは… もう気にしない! 皮脂が出るコトを逆手に取ろう! 美意識と比例する悩み

  • 【肌荒れの話】自粛生活で肌荒れが3パターンに分かれてる?!ソーシャルディスタンスで肌荒れを隠してピンチをチャンスに変えよう!

    肌をきれいにしたい!って人間なら思います。この自粛中に肌荒れを一気に治しちゃいたい!って考えちゃうけどスキンケアのチョイスによっては改善どころか悪化させちゃうことも…。

  • 【タイプ①】自粛して肌が改善した方の落とし穴

    パッケージに書いてない?SPF50 P A+++SPF50+ P A++++とか、、、結構高い数値の日焼け止めや化粧下地使ってませんか?数値が高い方が「焼けなくていいじゃーん。」って思って選んでない???街中でSPF50は、強すぎる。

  • 【タイプ②】自粛しても肌が改善しない方の落とし穴

    ガッツリ、スキンケアやメイクやってきましたよね?①のタイプの方も当てはまるかもしれませんが、メイクによる肌ダメージが軽減しても肌荒れが改善しないという事は、今までのスキンケアやメイク・ストレスにより肌全体に肌荒れの癖がついてしまっている可能性がある。

  • 【タイプ③】自粛とマスクで荒れてしまった方の落とし穴

    残念なお知らせですが、、、マスクで保湿をしていると思っているのは、呼吸による「ムレ」です。喉にはイイのかもしれないんだけど、、、マスクによる擦れもあるし、吐息で蒸れて「乾燥します」

  • ①自粛して肌が改善した方におススメのスキンケア

    【①タイプが見直すモノ】日焼け止めとファンデーション ◆ サンミュレ UVクリーム・UVファンデ ・しっとりタイプのセット・ UVクリーム SPF20 P A++・ UVファンデーション SPF41 P A+++・肌をやさしく守る・マスクで荒れやすい方・敏感肌でも使用できる・ウォータープ ルーフ・皮膚呼吸を妨げない・日焼け止めは化粧下地としても使用できる・紫外線吸収剤不使用・ファンデは石油系色素剤不使・日焼け止めは約2か月分、ファンデは約4か月分

  • ②自粛しても肌が改善しない方へおススメのスキンケア

    【②タイプが見直すモノ】クレンジング・洗 顔・日焼け止め ◆ 荒れた肌が続いていてメイクで隠している ・しっとりタイプのセット・クレンジング:ミネラル オイルで優しくメイクを落とす・洗 顔:優しく洗い上げる・日焼け止め:荒れた肌を保護して乾燥から守る・デリケートに傾いてしまった肌にも使用できる洗 顔・なかなか肌荒れが改善しない方・肌荒れを化粧水や美容液などで改善しようとしていた方・花粉やアレルギーがある方・年中、肌荒れを起こしやすい方・マスクで荒れやすい方・敏感肌でも使用できる・ウォータープ ルーフ・日焼け止めは化粧下地としても使用できる・約2か月分のスキンケアセット

  • ③自粛とマスクで荒れてしまった方のおススメのスキンケア

    【③タイプが見直すモノ】肌を整える洗 顔に変える ◆ フィジセル フェイスクリア(1本 約1か月分) ・調子が悪いときに使用できる救世主・なかなか肌荒れが改善しない方・花粉やアレルギーがある方・年中、肌荒れを起こしやすい方・マスクで荒れやすい方・乾燥を感じる時・敏感肌でも使用できる・独特の洗いあがりで不調肌を整える・1本のサイズが小さい(1本約1か月分)・約2か月分の洗 顔セット

  • 【目元・まつ毛の話】一重も奥二重も二重もみんな集まれーーー!今こそ目元の勝負の時が来た!マスクマジックで、街中に美人とイケメンばっかり!!!《経過写真あり!》

    マスクをしていますね?目元しか出てませんよね? もう、しょうがないよね。マスクしないわけにはいかないし。ぶっちゃけよく訳が分からないから、予防や他人にご迷惑をかけるより自己防衛というか社会防衛というか・・・。 やるっきゃない。 隠れてるとさ、、、 魅力的に映るのよね・・・ 目元マジック!! 自まつ毛勝負の時代 続々経過報告!!! 40代 Aさま 40代 Bさま 50代 Cさま 50代 Dさま 40代 Eさま まつ毛の美容液の紹介 ご使用方法 結果報告 グッバイまつ毛

  • 【化粧水の話】「推し」に渡せない化粧水は、一生懸命使っても肌はあまり変わらない。

    「推し」に変なモノ渡せなくない? 変な水とか、変なクリームとか、手作りの謎の煎じ薬とかさ。 変なモノあげてお腹壊したり、肌荒れを起こしたりしたら、もう目も当てられないでしょ?! 体調不良を起こして供給されなくなるコトの方が一大事じゃない!!! 「推し」の顔が好きだ。顔を「推し」ている。雰囲気を推している方もいるかもしれないね。才能とか。でも、ひっくるめて結局なんだっていいから好きだから「推してる」んだよね。 で、フッと思ったの。 私たちの顔も「推し」なんじゃないか? 好き・嫌いは関係ない 推しだって陰で努力している 「化粧水」ってなに? 日本人は化粧水が好き 化粧水で睡眠を削る女たち 元・化粧…

  • 【肌荒れするメイクの話】そのメイク肌荒れするよ?毎日してるから気づかないだろうけど。

    違う自分になれる!メイクは楽しいですよね!目元や眉毛の形一つとっても全然印象が変わるしね!近年ではたくさんのメイク用品がそろい踏みで、あれもこれもそれもぜーーんぶ欲しい!!!って迷っちゃいますよね! 皆さんがはじめてメイク用品を購入した時のことを覚えてますか? 私の場合、子供の時のお遊びメイクを除いて考えると、はじめてのメイク用品の購入は中学生時代の「色付きグ ロ ス」でした。 ほんのりピンク色で「学校にもつけていけて先生にばれない事」が重要で、使ってるだけでウキウキしてました。 では、ファンデーションをはじめて購入した時のことは覚えていますか? 他力本願は、肌荒れする まずはやめる。 なんで…

  • ①:良いとこどりのケアの沼から出る

    👆あなたはどの沼? ● この沼の「何が」いけない所か? 通常、お肌が正常に働いていれば 皮脂を出して乾燥を予防 ターンオーバーが自然に起きてシミや古い角質が剥離 っと、ある程度は肌が自身で回復していくのよ。 でも、「肌本来の正常な働き」を、使うスキンケアで阻害してしまっているんだよね。 嘘みたいな話だけど、使用したスキンケアで肌のダメージを深くしているコトもあるんだよ。それが「効果が出ない」の原因。 ● 抜け出す方法:最優先は肌改善。 抵抗力と治癒力を取り戻すのが何よりも先決。 肌が整ったら、美容液やクリームをお薦めすることがあるけど、それまではマイトリはほとんど声もかけません。使えるようにな…

  • ②:その場しのぎケアの沼から出る

    👆あなたはどの沼? ● この沼の「何が」いけない所か? いいとこどりを狙いすぎて「良くなっては荒らす」を繰り返した結果、「肌荒れ癖」が肌に付いてしまっている。 「肌荒れ癖」を改善していかないと、シミ・シワ・たるみ・ニキビ・敏感…様々な肌荒れを併発させ、問題を根深く引き起こしてしまう。● 抜け出す方法:最優先は肌改善。 抵抗力と治癒力を、もう一度取り戻すのが何よりも先決。そして、「どんな肌を目指して」お手入れしたいのかを明確にしよう。 どんなスキンケアをチョイスしても、基本的な事は崩さないことが大事。 お顔の広範囲に肌トラブルが見受けられる場合は、下手にスキンケアを変えるコトは避けた方が良い。 …

  • 【肌荒れの話】ハマった「肌荒れ沼」から抜け出さないと一生改善しない。抜け出せ!!!

    「何か良いモノありますか?」っと、よく聞かれます。 わかる。わかるー。言いたい事。めちゃめちゃわかるぅぅぅぅー。私も通ってきた道だもの。 この質問の後に3パターンにケアの分かれ道があるのは知っていますか?この分かれ道に落とし穴があるし、実際私は間違えた道を選んできました。 ①:良いとこどりケア②:その場ケア③:しっかりケアあなたはどのタイプ? 「気に入らない」から沼にハマる ①:良いとこどりケア沼 この沼から出る ②:その場しのぎケア沼 この沼から出る ③:しっかりケア すぐに落ち込まないコト 優先してはいけない「気に入らない」がある 現在、沼にハマっている私はどこから始めればいいのか? 肌荒…

  • 【美容のQ&A】「キャッシュレス化」に負けんなー!私たちもお肌を「Matt化」していきましょ!~2019年お問合せが多かった質問のご紹介!~

    2019年お問合せが多かった質問のご紹介! 肌が薄いってどういう事?お湯で洗顔しててもいい?男性の化粧品レビューってどうなの?毛穴って小さくなるの?

  • 【Q&Aの話】私たちもお肌を「Matt化」していきましょ!続きのQ&A!!!

    前回はコチラ👆 Q:化粧品で肌トラブルは改善するのか? 【シミ】にお悩みの方 ●原因その1 ●原因その2 ●原因その3 【シワ】にお悩みの方 Q:高いモノと安いモノの差はあるの? Q:ムダ毛剃りって毎日していい? とても多いお問合せのツートップをご紹介 Q:処方された保湿剤は安心? Q:男の化粧品レビューを信用していい? 私個人的に気になる事 Q:Mattみたいにたくさん美容ケアしてもいいの?

  • 【クレンジングの比較】メイクを落としているようで、肌の質を落として乾燥させてない?

    クレンジングのセレクトってどうしていますか? ● クレンジングは洗い流すだけだからメイクが落ちればいい● メイクはホホバでなじませるだけで落ちてる● めんどくさいからふき取りクレンジング終わり● 乾燥肌だからオイルだけでクレンジングしてコットンで落としている● メイクをしないからクレンジングは使わない● クレンジングシートで手早く行っている● 日焼け止めは塗ってもメイクはしないからクレンジングは使わない● 目で見て確認してもメイクは残ってないから適当に使ってる● 家に変えるとほとんどメイクが落ちてるからクレンジングしない 上記のような認識で選んでる方も多いのではないでしょうか? 上記が1つでも…

  • 【日焼け止めの比較】化粧下地は日焼け止めなのか?

    日焼け止めを使わない方から総じて言われるフレーズ。 「化粧下地(ファンデ)がUV配合だから、日焼け止め使わない」と。 え!!!本当にーーー!!! 「化粧下地が日焼け止めになる。」って、誰が言ったの?

  • 【美容液の話】ファビュラスな美容液を肌が整ってないのに使うのね?ふ~ん・・・

    美容液とはあの方のコトを思い出して欲しい。 fabulous beauty “kyoko kano”/ファビュラス ビューティ (DVD付) (GLAMOROUS BOOKS) 作者: 叶恭子 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2008/04/22 メディア: 単行本 購入: 5人 クリック: 216回 この商品を含むブログ (12件) を見る そうなのです。 「美容液を買う」という事は、お姉さまを自分の自宅に招くコトと同じです。 上がっていただけますか? フォビュラスなお姉さまに? 家に。 今日はフォビュラスな私たちになる為、美容液をお姉さまだと思ってみんなついてきてね! あ、ちなみに「…

  • 【美容液の比較】やっと美容液をご紹介する「時が来たぞ。」

    さぁさぁ、美容液の比較をしていきましょう! 施術の際に使用する美容液もメーカーさんに呼び掛けて販売できるようになった美容液もあります! 美容液を洗 顔や化粧水・クリームなどと同じように比較を一覧で確認できるようにしようと思ったんですが、、、美容液の数が多いので気になるトラブルに合わせて比較してもらおうと3つに分けました! お悩みに合わせた美容液をチョイスして下さいマセ~。

  • 【美容液の比較】~シミ編~私の「名前を」覚えてますか?私の「シミを覚えている」んですね。

    め~だ~つ~~私のシミ~ ハンコのようにシミが目立つから「シミだけ美容液でなんとかしたい。。。」という気持ちはわかる。 わかるけど。 シミやくすみなどのメラ ニントラブルにお悩みの方は、美容液で「シミを消すコト」ばかりに気を取られないように! シミ改善のポイントは、「肌刺激の少ない日焼け止め」をしこたま塗って紫外線から1年中肌を守るコト。 メラ ニントラブルを起こさないように、予防するコトが美容液使うよりも最重要ポイントだから!! め~だ~つ~~私のシミ~ ◆ ニキビ・ニキビ跡など20代~30代の美容液 C-Vはビタミン濃度5% (冬向け) C-Xはビタミン濃度10% (夏向け) セキタ個人的…

  • 【美容液の比較】~シワ編~人類の悩みの「シワ」にアクションしていこう!

    なんで?シワになるの?垂れるの? SO・RE・WA重力ーー!!!重力に負け、脂肪や皮膚を支えられなくなった肌の衰えから、重力に引っ張られ老けこむのデース!!! 老け感以外は、気になるスキントラブル(シミ・くすみ・ニキビ・敏感・赤み・痒みなどなど)は人それぞれですが、共通に気になるのがお肌の衰えよね…。 これは、若かろうが年取ってようが「去年よりも…なんか…じぶん…」と思ってしまう。 老け感の小噺 「もう、老けてきたよ、、、パト〇ッシュ・・・」 「ちょっと、一言いいですか?老化した肌に訳わからないケアをするから、人間はシワやたるみの沼にハマって、更に老けるんだと思いますワン!!」 「ちょっと、黙…

  • 【美容液の比較】~敏感編~ヒドイ肌荒れを脱したら、一歩踏み出してみよう。

    まず、約束して欲しいのが肌荒れを一度でも起こしたことがある人は、絶対に美容液は焦って使わないコト。赤み・痒み・痛み・大きなニキビ・痛いニキビ、強い乾燥などの症状がある場合は、美容液やクリームを使う事で更に悪化する場合もあるコトを念頭においてね。 大丈夫。 焦らなくても、お肌が整えば必ず使えるから。 肌荒れが整ってきて「もう一声…」という方は騙されたと思って使って欲しい。 「あれ!」と思うはず。 ◆肌の細胞を増やす セキタ個人的な商品の感想 ◆ガッツリ取り入れていく セキタ個人的な商品の感想 ◆不安定肌の美容液 セキタ個人的な商品の感想 肌トラブルがでやすい、セキタの使い分け 【春】 この時期の…

  • 【美容液NG】自分のお肌が当てはまったら、美容液のステップの前段階のお肌。

    美容液の効果は基本の3点が制す 肌改善が優先の方 美容液の効果が出ずらい人

  • 【結局何使えばいいの?!の話】ブラジャー選びとスキンケアは一緒だった!

    女性の皆さん。 「究極のブラジャー」って、出逢ったコトありますか? 私は、ありません。 そりゃ、オーダーメイドとかなら話は別だと思いますが、ほとんどの方は出逢ったコト無いと思うんです。 では。 「究極のスキンケア」って、出逢ったコトありますか? 小さいなら小さいなりに、やることがある。 良かれと思ってきたこと その情報は経験則からの「意見」ですか? 既視感の正体 ブラを選ぶ時、絶対に優先するモノがある スキンケアでも同じこと こんな事やってない? 「外せないモノを外してしまった」ような気がする。

  • 【化粧品の話】肌荒れにスキンケアでテコ入れしていきましょうか!

    花粉でお肌の状態おかしくなってない? なってるでしょ? なってるもんね。 私が。 ◆ 長くトラブルが続いてる方はコチラ こんな症状ないですか? 基礎スキンケアにプラスオン 初歩を「ずっと使う」のは違う ◆ 年齢的な不調を感じる方はコチラ こんな症状ないですか? 乾燥対策のスキンケアにプラスオン みんな信じてる世界が狭い 基本の「き」がはじまりの合図 案外気づかない自分の世界

  • 【肌改善の話】元号だって変わるんだから、私たちも変わるわよ!~ちょっと!あなた!大事なところは隠さないで!!~

    平成があと4か月で終わるわね。 ○○(新しい元 号)になる訳よね? これさー!!!すごいよね?! だってさ、昭和1年とか平成1年とか書いた記憶ないから「1年目を刻む」って体験できるんだ!!!! 女性の皆さん、あなたたちは新しい元 号がもう決まっております。 「新しいお肌は『美肌』である!!!」 さぁ、美肌1年1月1日。 2019年1月1日からあなたの美肌歴の幕が上がる。「新しい私」のはじまりである。 間違ったスキンケアの迷路 『肌改善』って「補う」ってこと? 『肌改善』って具体的に何するの? 肌改善中で避けられない難関がある ガサガサの時に打てる手は一切ないの? 2018年たくさんのお客さまに…

  • 【お肌のQ&A】獣になれない私たちは、美肌になれない私たちだった。~質問が多いモノを集めてみた編~

    (ドラマ終わっちゃった!結局一話も見ずに終わってた。高橋 一生のドラマは全部見た(´・ω・`)やっぱ推しは見るわよね。一回擦ったみたいな顔が好きなの。冬ドラマは何を録画するかなー←録画して観ない事多い。) 新垣 結衣さんは何なんだろうね。。。 とっても自分と同じパーツでできてるとは思えない可愛さよね。 春ドラマ・夏ドラマ・秋ドラマ・冬ドラマ…と毎度毎度キレイな人が「冴えない…」「地味な…」「光が当たらない…」とかの主人公設定って無理があるよねー。 一般の冴えない・地味レベルを、なめられちゃ困るわよね。 想像上回るほど、暗めじゃない? 光なんてそうそう当たらないし、肌荒れおこしてたら、光なんて恐…

  • 【学校では教えてくれない話】あなたを襲う「肌不調」の要因。

    夏の肌荒れのお問い合わせって、めっちゃ多いんですわ。 めっちゃめちゃに。 すみませーん!夏、バタバタしてたよー。 9月。。。9月も終わって。10月だね。。。このブログ9月10月跨いで書いてる!Google様!私まだ書いてるよ!!いつもの調子でいきます~! スキンケアとかメイクの仕方って、社会生活に置いてもうマストになってるじゃないですか? でも、大人になっても「スキンケアのセレクト方法を知らない」って方も多いし、「知らない」事で自己流で選んだスキンケア・メイクで肌荒れを起こしてる人が大多数なのは、現場で見ていて思う事。。。 かく言う私も昔はその口で、荒らしに荒らした自らの肌。 だったら、せめて…

  • 《お知らせ》シルクリエ【洗顔フォームのお取扱い中止・全商品受注販売】と【生産終了】のお知らせ

    シルクリエ フェイシャルフォームのお取り扱いを中止致します。 商品のリニューアルを長らくお待たせいたしましたシルクリエ フェイシャルフォームですが、お取り扱いを一時中止する事になりました。 リニューアル前と後の違い セレクト側の想い マイトリの想い 石油系界面活性剤不使用・洗浄力も安心の洗顔を探しました! 当店では、シルクリエは【全商品受注販売】になります。 【シルクリエ】から【ココン】へ ココンには、2週間のお試しミニセットもございます。 シルクリエシリーズのまとめ 理由として、今回のリニューアル後《合成界面活性剤》の配合は少ないですが《強い洗浄成分》が含まれており、成分による肌刺激を鑑みた…

  • 【皮膚科の話】せっかく皮膚科に行ったのに「スキンケアは、今のを使って」と言われることへの疑問。

    ※今回の記事は主観いっぱいで(まー、いつもですが)お届けします。ニキビ治療のために通った皮膚科の話を軸にしていますが、なかなか肌トラブルが治らない人には共感して頂けるかと。全ての人に当てはまる訳ではないし、キチンとお話されるお医者様もいらっしゃるので体験談としてお読み下さい。 ニキビがヒドイ。 かゆみなどで赤みが目立つ。 ガサガサと肌触りが悪い。 シミが大きくなって心配。 さまざまな、お肌の悩みで 皮膚科に通われる事って多いですよね? 飲み薬や塗り薬などの処方はしてくれるけど、 「日々のスキンケアの話」をされたことあります? だいたいは、 「今使っているモノを使って。」 っと言われてませんか?…

  • 【マスク肌の話】マスク肌に悩んでるよね?メイクYouTuberに憧れて肌荒れしてない??よし!何とかしていくぞ。

    抜けた? 花粉抜けた? ダメージ残ってない? まだマスク使用してる? ってか、肌ガサってない?? 今年のヒノキ花粉は昨年の43倍。 もう一桁でない時点で全然実感がわかないよね(笑) ヒノキ花粉はスギ花粉より小さい粒子なんですって。 もう聞くだけでくしゃみでる。 でも、酷かった。 酷かったのだけは体感してわかる。 昔はね、マスクはしてなかったよね。 奴はダメージだけを置いて去った… 痒さMAX『花粉肌』 そして私は『マスク肌』になった。 特に、悪化しやすいダメージ YouTuber(ユーチューバー)に憧れて… 補足:若い世代へ&お母さまへ 地盤を整えよう。

  • 【化粧水の比較】保湿するために化粧水使っているの?目的別に化粧水を選ぶ。

    やっと見つけた肌の抵抗力をサポートする化粧水 特長:全てのトラブル肌にマッチし抵抗力をサポートする化粧水 おススメの人:お肌トラブルを鎮静しつつ、肌の調子も向上させたい方。 不向きな肌:なし

  • 【花粉症皮膚炎の話】鼻が取れたらイイね?目玉が洗えたらイイね?肌も根こそぎ掻きたいよね?!!そうしないのは女心よね。

    花が咲き乱れるこの季節。 春は、ココロがウキウキするけど 肌がグズグズしちゃってる人も多いのではないでしょうか? そんなあなたのコトを 『花粉症皮膚炎』というらしいですよ。 毎年毎年、凝りもせず良く飛ばすよね。 最近デビューしちゃってるんじゃない? 調子が悪いなら、そっとしておいて!!! 待たせたな~。花粉の時期はシンプルに! 防御すればそこそこ過ごせるタイプ 炎症が出てるけど、乾燥も気になる時にプラス マスク?目薬?何やったってだめだよ!!ってタイプ アイヴィヴィッドの個人的な感想 今はちょっと待ってくれないかな? 効果を最大限発揮させるなら

  • 【オンナの疲れ】毎日、パンパンなの。私、オンナだから大変なの。

    むくみの正体とは?ルーズソックスを履く年齢はとうにご卒業したはずなのに、何故か『肉のルーズソックス』をまだ装備している女子がいます。カラダがむくむのは余分な水分以外にも理由がある事を知っていますか?

  • 【滞留の話】君たちはどう “流す” か? カラダに溜めた滞留の話

    自分でマッサージするって結構骨が折れるよね?そこで、昔ながらのアイヌの知恵と現代の技術を融合させた、時を超えた商品の話。

  • 【マイトリの話】マイトリはゴッドハンドエステティシャンのオーナーが、様々な美容商品を「セレクト」したセレクトショップです。

    14年目の真実 困っているなら声をあげよう!! 遠くたって、会えなくたって悩みは一緒だもの。 あなた専属の担当者が必ずいる お化粧品の切り替え時期もお伝えしています 年相応のモノに女は乗り換えてキレイになっていく マイトリの内部事情 セキタ ブログのネタは何にしますかね~。

  • 【今さらの話】明けましてたね。今年も引き続きよろしくお願いします!そうそう。マイトリが○○ショップなのって話しましたっけ?

    え~っと。。。 あけましてた。 明けましておめでとうございます。 遅ればせながら、今年も本当にどうぞよろしくお願い致します。 この写真使うのすっごい勇気いった。(遅すぎて) おっそ!!! 遅ればせついでに、【今さらの話】をさせて頂いてもよろしいでしょうか? 2018年のしょっぱなの気づき 14年目の真実 困っているなら声をあげよう!! 遠くたって、会えなくたって悩みは一緒だもの。 あなた専属の担当者が必ずいる お化粧品の切り替え時期もお伝えしています 年相応のモノに女は乗り換えてキレイになっていく マイトリの内部事情 2018年のしょっぱなの気づき 「あ~。やばい。ブログ更新できてないよ。。。…

  • 【ごあいさつと見せかけて】2017年のありがとう!と、間違えてるならやめようね!って話

    今後について 美容液には投資をするけど洗顔には? 困ったもんだよ、「見せかけの化粧水」には… オンナは生きてるだけでお金がかかる ココロが影響する美肌への道 今年も皆さんお世話になりました! 2017年、マイトリでは【女性のテンションが上がるモノ】を探し求め、結果が出た年のように思います。 女性にとって【肌ツヤ】や【髪のツヤ】など「艶めくように美しく過ごせるように」と考え、お化粧品をご購入される際にお手紙にてご案内を差し上げ、季節に合ったスキンケア方法や間違った化粧品回避ポイントなどをブログなどで認めてきました。 2018年も、ますます女性がキラキラして過ごせるよう美のアンテナをバシバシ立た…

  • 【美容育毛の話】まつ毛の美容液とまつ毛の育毛剤一緒だと思ってない?イマドキまつ毛は“つける時代”から“育てる時代”へ!

    そもそも“まつ毛美容液”って育毛 剤なのか? まつ毛美容液には2タイプある 「守るタイプ」 「成長促進タイプ」 世の中のまつ毛美容液の現状 まつ毛を増やす商品はコチラ なぜ、まつ毛に結果が出たのか? 満足度の高い育毛は「塗る事」を忘れない! ご使用方法 まつ毛で戦う女たち 戦い方その1:まつ毛エクステ派 戦い方その2:まつ毛パーマ派 まつ毛を傷めるこんなコト そもそも“まつ毛美容液”って育毛 剤なのか? みなさん、まつ毛のケアは少なからず興味があるでしょ? 30代の私が高校生の時から“まつ毛美容液”ってものがドラッグストアで売られていたように記憶してます。 美容液って言うくらいだから『革新的な…

  • 【まつ毛の話】まだ、エクステしてんの?これからは自まつ毛の時代。一重・二重・奥二重、バサバサまつ毛を手に入れる!【経過写真付き】

    まつ毛。 このまつ毛『この、ただの毛のくせに』まつ毛のレベルで女子の戦闘力が測られると言っても過言でない美の要。 オンナの人生はまつ毛から 切実に夢いっぱい、詰まったカラダの部位ではないでしょうか?新しいマスカラやビューラー、エクステしただけで気分がガンガン上がりますものね。 下手すると一番手をかけて、お金かけているかもね。 ノーメイク主義の人も「まつ毛や目元のメイクだけは欠かせない!!」って声よく聞くもんね。 メーカーさん曰く、「伸びなかった!って言われた事がナイ。」っと太鼓判を押していた商品の経過写真をご紹介ですよ! 今までさまざまな、まつ毛美容液を使用して「伸びなかった!!」と涙をのんだ…

  • 【乾燥の話】みんながダマされてる「化粧水でしか保湿できない」って嘘。適切な肌の保湿って?

    乾燥するよねー。 ついに、乾燥する時期に突入してきたよねー。 化粧水で「保湿」してない? 冬の本格的な乾燥に「水分」与えれば対抗できるってもんでもないんだよね。 あなたの肌は『水』で、できていますか? こんな諸行は乾燥するに決まってる。 みんなのスキンケアの優先度とは? ◆ 一般的な優先順位 ◆ エ ス テティックが考える優先順位 大事な順番の概念を変えよう! 「乾燥するから洗う事辞めました」って方、手をあげて 洗 顔 料を変えて解決するタイプ 油分を変えて解決するタイプ 乾燥による肌トラブルはずっと付きまとう この悪循環からの卒業~♪

  • 【洗顔料の比較】あなたの肌を救うのは洗顔を変える事だ

    特長:2種の働きをする洗 顔 料。エ ス テティックならではの商品 ミルキィフォームでお肌についたほこりや皮脂汚れを取り、マッサージローションでメイク用品に含まれる重金属を取り去る働きをします。 普通肌:おススメ! ドライ肌:おススメ! オイリー肌:まぁまぁ 敏感肌:まぁまぁ マイトリネットショップ 商品ページへ

  • 【クリーム比較】あなたにぴったりなクリームは?クリームにだって性格があります。

    夏向きなサッパリタイプのクリーム 特長:バランスの良いクリーム テクスチャー:さっぱり・しっとり 普通肌:朝使用におススメ! ドライ肌:まぁまぁ(冬には物足りない) オイリー肌:まぁまぁ(皮脂量によっては必要ない) 敏感肌:まぁまぁ(状況をみて使用する必要あり) デイクリームの商品ページへ

  • 【30代の話】セーラームーンに憧れ、なれなかった私たちへ。私は私以外には、なれない。

    セ ーラームーンに沸いた子供時代。 彼女たちは5人で、地球にやって来た“悪”と闘い、 仮面をつけたキザな男に“恋”をしていた。 「月にかわって、お仕置きよ!!!」 もしかして、今のワタシお仕置き中?? 濃い。 作品のバイタリティが濃い。 彼女たちの生きる力が濃い。 その【生きる力】が今のワタシ達には欠けている。 経験不足がモノを言った20代 【幸せ度】を比較してしまう30代 賢い30代は、スピードがあっておもしろい! 30オンナは傷つきまくりだ オンナのストレスは顔に出る ストレスはMAXになると…『体験談』 自分のココロを整理してみた マイトリの考える想い マイトリの店舗で解決する ムーンプ…

  • 【その後の話】一晩寝たら、美肌になってるとイイよね。あなたのお肌は何がネック?

    「明日この肌がキレイになってるとイイな。」 っと思いながら世の女は眠りにつきます。 そして、 朝の光に照らされ、現実を見て絶望するのです。 女は朝ちょっとだけ心で泣くんです。 その後の話 あの頃の母親よりは若くいたい 備えあれば患いなし 「寝て起きたら、昨日のワタシよりキレイでいたい。」 入れる。入れる。入れる!! なんで、こんなに押すのさ。

  • 【お知らせ】送料改定の話:いつもネットショップをご利用頂き有難うございます!

    ヤマト運輸送料改定についての重要なお知らせ 【10/1(日)~のヤマト運輸送料改定についての重要なお知らせ】

  • 【シワの話】ライティングで年より老けて見えるよね。夕方になるとファンデがシワの渓谷に落ちてない?ギャ、ギャ、、、ギャフン!!!

    夏が過ぎてから気づく事。 「今年もいつもとあまり変わらない夏だったなー…。」 って事とか 「あれーココ焼けたなー。」 っていう既成事実。 夏が過ぎようが、毎年気づく事。 「去年より確実に老けてる。」 っていう、見たくない真実。 自分の劣化版にあいさつされる恐怖 まだ、頑張れる!私の肌!! シワって加齢だけが原因じゃないんですわ。 ミッション:渓谷の深さを確かめろ! 顔にある渓谷をチェックする 浅い渓谷が見つかった人 【お手入れポイント】浅い渓谷のケア 深い渓谷が見つかった人 【お手入れのポイント】深い渓谷のケア マイトリの10日間戦争(化粧品の紹介デス) 年代別の使用感 浅い渓谷での戦略(20…

  • 【シミの原因】もう!頑張らないで!!!!チロシナーゼさん!!!

    「ワタシ、チョット疲れた、旅に出る…」 はじめまして! チ ロ シ ナ ー ゼさん! HI!コンニチハ! ワタシ、カラダ株式会社シミ部のチ ロ シ ナ ー ゼって言います。 ワタシの主な仕事は、 「刺激を受けた肌の修復に必要な物質の発注」デス。 「刺激を受けた肌の修復に必要な物質の発注」とは、お肌をゴシゴシこすったり紫外線などで肌ダメージを受けたお肌を修復するのに必要な物質の数を発注をかけるのがワタシの仕事ネ。 そんな、重要な役割のワタシデスが、、、、 あまり、シミ部の皆さんとコミュニケーションが取れてないのが悩みネ。 同じ部署なのに…。 はじめまして! チ ロ シ ナ ー ゼさん! 小心者な…

  • 【シミの話】イケメン上っ面男と着実性のある地味男。シミのある私が夏に出逢うべきなのはどっちなのよー!!!

    夏だー!!! 暑いし。 肌露出するし。 せっかくしたメイクもすぐ落ちるし。 「ん?」 「!!!!!?」 せっかく隠していた、私の秘宝… 黒斑点のシミがお目見えしちゃってる―!!!! 「ヤバし!」 その顔の黒斑点のできる仕組みをおさらい シミの役割って? 出来てしまったシミ・長年消えないシミ あなた、若肌ですか? あなた、若肌じゃないですよね? こうなりゃ、化粧品に頼るっきゃない! あのー。私のシミ用の化粧品効果ありますよね? シミ用の化粧品の働き方を知っておこう。 では、どちらをチョイスすればいいのか? 上っ面男ね~。アイツ全然、約束守らないんだけど。 地味男ね~。この人着実に詰めてくるのよね…

  • 【肌ダメージの話】歌って覚える合成界面活性剤の恐怖?!肌に及ぼす可能性を考えてみた。

    肌に影響を与えるモノとは? 大丈夫☆トラウマにしてあげるぅー ♪ 歌って覚える界面さま 界面さまのお住まいは? 界面さまのご職業は? 界面ポイントの溜まり方 溜まった界面ポイントの還元 界面さまは取り除けないの? マイトリでは界面さま含まれてないの? これは女性だけでなく 男性も知っていてほしい話。

  • 【見直す提案】洗浄するモノ・密着するモノ

    洗浄するモノ ・ボディーソープ・シャンプー・クレンジング・洗顔料 これら、お肌を清潔に保つ仕事をするモノを見直すコトが大切。 この世の カラダを洗うモノ・洗顔料には必ず合成界面活性剤が入っています。 合成界面活性剤の影響を考えて作られているか?で、肌負担が変わってきます。 洗浄するモノ ボディーソープ シャンプー クレンジング 洗顔料 マイトリの化粧品 クレンジング 洗顔料 共通でやめて欲しい 肌に密着するものとは?

  • 【オイル焼けの話】お肌がテカる時期だよねー。夏のオイルの使用について考えてみた。

    あつーーーー。。。 朝起きてー… 洗顔してー… 化粧水つけてー… ホホバオイルつけてー 日焼け止め塗って… 「ん?ちょっと待って?」 「え?オイル塗ってんの?」 「大丈夫??」 焼けている・焼けてないの区別出来てる? まだ使う?それってさ… 日焼け止め塗ってるんで大丈夫でしょ? 敏感肌でオイルでしかケアできない人もいるよね? 日焼け止めの塗り直しってやっぱ必要だよね? 日焼け止めくらい手軽に使いたいよ。。。 この時期多いのが『日焼け止めを家で塗ってこない人』。

  • 【シミの話】え…。えっ!あった?こんな感じにシミあった?いつできたのよ!オーマイガー!!!!!!!

    やっちまった。 やっちまった…。 焼いてしまった! 焼いたから気づいたのか? 焼く前からあったのか? 急にシミにピントが合う時ないですか? 気になったら最後。 もうどうにかしてシミを消したい!!! 焼いてしまったからには、しょうがない。 ① 私、焼きたてホヤホヤのシミです。 ホヤホヤに日焼けしちゃったんでしょ? ② 私、ずっといるシミです。指示待ち中です。 なんで、“いるコト”に気づかなかったのか? 対処その1:じっくり確実に仕留める派 ・ シミケアっていうとビタミンCって思うよね? 対処その2:もうこうなったらギューーンって高濃度の美容成分で目立たなくしちゃう派 ・ シミにプラセンタ?って思…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、マイトリさんをフォローしませんか?

ハンドル名
マイトリさん
ブログタイトル
〜美しくなるためのこぼれ話〜Maitrii Beauty
フォロー
〜美しくなるためのこぼれ話〜Maitrii Beauty

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用