searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel
プロフィール
PROFILE

マイトリさんのプロフィール

住所
未設定
出身
渋谷区

表参道っておされなところにある、ゴットハンドオーナーが経営するヒーリングサロンに勤めてるスタッフの独り言ブログ。 肌荒れに長く悩んでませんか? 「ちょっとしたこと」を間違えてお悩みを長引かせているかもしれない。 本来の自分に戻すスキンケアを探しましょう! 巷で流行ってる事が「本当にお肌にいいことなのか?」などなどプロの目から見たこぼれ話をこぼれるように書き綴っております。

ブログタイトル
〜美しくなるためのこぼれ話〜Maitrii Beauty
ブログURL
https://maitriimaitrii.hatenablog.com
ブログ紹介文
良かれと思ってやっていたのに!!!美容の知ってる?知らない?など女の話盛りだくさん!
更新頻度(1年)

19回 / 365日(平均0.4回/週)

ブログ村参加:2016/06/05

本日のランキング(IN)
読者になる

新機能の「ブログリーダー」を活用して、マイトリさんの読者になりませんか?

ハンドル名
マイトリさん
ブログタイトル
〜美しくなるためのこぼれ話〜Maitrii Beauty
更新頻度
19回 / 365日(平均0.4回/週)
読者になる
〜美しくなるためのこぼれ話〜Maitrii Beauty

マイトリさんの新着記事

1件〜30件

  • 【マスク肌の話】マスクしている私の肌は今後どうなるのか?

    ナウシカ生活も板についてまいりました? 板につくわけないよね?苦しいし蒸れるし、逆にマスクしてることで息苦しくて調子が狂う。自衛をする事が周りに迷惑をかけない事だから。やらないわけにいかないマスク生活と美容について考えてみた。

  • 【ニキビ・皮脂編】肌荒れの改善にはタイミングがある

    「キレイになりたい!!!」 「何とかしてブツブツを無くしたい!!!」 と思いながら、日々鏡の前でせっせとお手入れを続けていますよね? 今、目の前に広がっているスキンケアやメイク用品は「何を基準に」選びましたか? ●「10・20代とニキビに悩んだ」から「30代以上になった現在も脂性肌やニキビ肌」と思って選んでいる方●「乾燥を日々感じる」から「自分は乾燥肌」だと思って保湿に重点を置いている方など、いらっしゃるのではないでしょうか? その基準で本当に合ってます??? 明日ニキビが治りますように 売れてる化粧品が本当に良いモノなのか? ◆ 脂性肌やニキビ肌だと思ってる? 昔の自分を忘れられない ◆ タ…

  • 【ニキビ・皮脂編】改善させるには超シンプルケアで。

    なかなか難儀なのが肌荒れだもの。肌だって、いろんなスキンケア・メイク用品を使ってもうボロボロでしょ? いったん休憩させてあげないと、次のステップは踏みにくい。 歳を重ねているというコトは… もう気にしない! 皮脂が出るコトを逆手に取ろう! 美意識と比例する悩み

  • 【肌荒れの話】自粛生活で肌荒れが3パターンに分かれてる?!ソーシャルディスタンスで肌荒れを隠してピンチをチャンスに変えよう!

    肌をきれいにしたい!って人間なら思います。この自粛中に肌荒れを一気に治しちゃいたい!って考えちゃうけどスキンケアのチョイスによっては改善どころか悪化させちゃうことも…。

  • 【タイプ①】自粛して肌が改善した方の落とし穴

    パッケージに書いてない?SPF50 P A+++SPF50+ P A++++とか、、、結構高い数値の日焼け止めや化粧下地使ってませんか?数値が高い方が「焼けなくていいじゃーん。」って思って選んでない???街中でSPF50は、強すぎる。

  • 【タイプ②】自粛しても肌が改善しない方の落とし穴

    ガッツリ、スキンケアやメイクやってきましたよね?①のタイプの方も当てはまるかもしれませんが、メイクによる肌ダメージが軽減しても肌荒れが改善しないという事は、今までのスキンケアやメイク・ストレスにより肌全体に肌荒れの癖がついてしまっている可能性がある。

  • 【タイプ③】自粛とマスクで荒れてしまった方の落とし穴

    残念なお知らせですが、、、マスクで保湿をしていると思っているのは、呼吸による「ムレ」です。喉にはイイのかもしれないんだけど、、、マスクによる擦れもあるし、吐息で蒸れて「乾燥します」

  • ①自粛して肌が改善した方におススメのスキンケア

    【①タイプが見直すモノ】日焼け止めとファンデーション ◆ サンミュレ UVクリーム・UVファンデ ・しっとりタイプのセット・ UVクリーム SPF20 P A++・ UVファンデーション SPF41 P A+++・肌をやさしく守る・マスクで荒れやすい方・敏感肌でも使用できる・ウォータープ ルーフ・皮膚呼吸を妨げない・日焼け止めは化粧下地としても使用できる・紫外線吸収剤不使用・ファンデは石油系色素剤不使・日焼け止めは約2か月分、ファンデは約4か月分

  • ②自粛しても肌が改善しない方へおススメのスキンケア

    【②タイプが見直すモノ】クレンジング・洗 顔・日焼け止め ◆ 荒れた肌が続いていてメイクで隠している ・しっとりタイプのセット・クレンジング:ミネラル オイルで優しくメイクを落とす・洗 顔:優しく洗い上げる・日焼け止め:荒れた肌を保護して乾燥から守る・デリケートに傾いてしまった肌にも使用できる洗 顔・なかなか肌荒れが改善しない方・肌荒れを化粧水や美容液などで改善しようとしていた方・花粉やアレルギーがある方・年中、肌荒れを起こしやすい方・マスクで荒れやすい方・敏感肌でも使用できる・ウォータープ ルーフ・日焼け止めは化粧下地としても使用できる・約2か月分のスキンケアセット

  • ③自粛とマスクで荒れてしまった方のおススメのスキンケア

    【③タイプが見直すモノ】肌を整える洗 顔に変える ◆ フィジセル フェイスクリア(1本 約1か月分) ・調子が悪いときに使用できる救世主・なかなか肌荒れが改善しない方・花粉やアレルギーがある方・年中、肌荒れを起こしやすい方・マスクで荒れやすい方・乾燥を感じる時・敏感肌でも使用できる・独特の洗いあがりで不調肌を整える・1本のサイズが小さい(1本約1か月分)・約2か月分の洗 顔セット

  • 【目元・まつ毛の話】一重も奥二重も二重もみんな集まれーーー!今こそ目元の勝負の時が来た!マスクマジックで、街中に美人とイケメンばっかり!!!《経過写真あり!》

    マスクをしていますね?目元しか出てませんよね? もう、しょうがないよね。マスクしないわけにはいかないし。ぶっちゃけよく訳が分からないから、予防や他人にご迷惑をかけるより自己防衛というか社会防衛というか・・・。 やるっきゃない。 隠れてるとさ、、、 魅力的に映るのよね・・・ 目元マジック!! 自まつ毛勝負の時代 続々経過報告!!! 40代 Aさま 40代 Bさま 50代 Cさま 50代 Dさま 40代 Eさま まつ毛の美容液の紹介 ご使用方法 結果報告 グッバイまつ毛

  • 【化粧水の話】「推し」に渡せない化粧水は、一生懸命使っても肌はあまり変わらない。

    「推し」に変なモノ渡せなくない? 変な水とか、変なクリームとか、手作りの謎の煎じ薬とかさ。 変なモノあげてお腹壊したり、肌荒れを起こしたりしたら、もう目も当てられないでしょ?! 体調不良を起こして供給されなくなるコトの方が一大事じゃない!!! 「推し」の顔が好きだ。顔を「推し」ている。雰囲気を推している方もいるかもしれないね。才能とか。でも、ひっくるめて結局なんだっていいから好きだから「推してる」んだよね。 で、フッと思ったの。 私たちの顔も「推し」なんじゃないか? 好き・嫌いは関係ない 推しだって陰で努力している 「化粧水」ってなに? 日本人は化粧水が好き 化粧水で睡眠を削る女たち 元・化粧…

  • 【肌荒れするメイクの話】そのメイク肌荒れするよ?毎日してるから気づかないだろうけど。

    違う自分になれる!メイクは楽しいですよね!目元や眉毛の形一つとっても全然印象が変わるしね!近年ではたくさんのメイク用品がそろい踏みで、あれもこれもそれもぜーーんぶ欲しい!!!って迷っちゃいますよね! 皆さんがはじめてメイク用品を購入した時のことを覚えてますか? 私の場合、子供の時のお遊びメイクを除いて考えると、はじめてのメイク用品の購入は中学生時代の「色付きグ ロ ス」でした。 ほんのりピンク色で「学校にもつけていけて先生にばれない事」が重要で、使ってるだけでウキウキしてました。 では、ファンデーションをはじめて購入した時のことは覚えていますか? 他力本願は、肌荒れする まずはやめる。 なんで…

  • ①:良いとこどりのケアの沼から出る

    👆あなたはどの沼? ● この沼の「何が」いけない所か? 通常、お肌が正常に働いていれば 皮脂を出して乾燥を予防 ターンオーバーが自然に起きてシミや古い角質が剥離 っと、ある程度は肌が自身で回復していくのよ。 でも、「肌本来の正常な働き」を、使うスキンケアで阻害してしまっているんだよね。 嘘みたいな話だけど、使用したスキンケアで肌のダメージを深くしているコトもあるんだよ。それが「効果が出ない」の原因。 ● 抜け出す方法:最優先は肌改善。 抵抗力と治癒力を取り戻すのが何よりも先決。 肌が整ったら、美容液やクリームをお薦めすることがあるけど、それまではマイトリはほとんど声もかけません。使えるようにな…

  • ②:その場しのぎケアの沼から出る

    👆あなたはどの沼? ● この沼の「何が」いけない所か? いいとこどりを狙いすぎて「良くなっては荒らす」を繰り返した結果、「肌荒れ癖」が肌に付いてしまっている。 「肌荒れ癖」を改善していかないと、シミ・シワ・たるみ・ニキビ・敏感…様々な肌荒れを併発させ、問題を根深く引き起こしてしまう。● 抜け出す方法:最優先は肌改善。 抵抗力と治癒力を、もう一度取り戻すのが何よりも先決。そして、「どんな肌を目指して」お手入れしたいのかを明確にしよう。 どんなスキンケアをチョイスしても、基本的な事は崩さないことが大事。 お顔の広範囲に肌トラブルが見受けられる場合は、下手にスキンケアを変えるコトは避けた方が良い。 …

  • 【肌荒れの話】ハマった「肌荒れ沼」から抜け出さないと一生改善しない。抜け出せ!!!

    「何か良いモノありますか?」っと、よく聞かれます。 わかる。わかるー。言いたい事。めちゃめちゃわかるぅぅぅぅー。私も通ってきた道だもの。 この質問の後に3パターンにケアの分かれ道があるのは知っていますか?この分かれ道に落とし穴があるし、実際私は間違えた道を選んできました。 ①:良いとこどりケア②:その場ケア③:しっかりケアあなたはどのタイプ? 「気に入らない」から沼にハマる ①:良いとこどりケア沼 この沼から出る ②:その場しのぎケア沼 この沼から出る ③:しっかりケア すぐに落ち込まないコト 優先してはいけない「気に入らない」がある 現在、沼にハマっている私はどこから始めればいいのか? 肌荒…

  • 【美容のQ&A】「キャッシュレス化」に負けんなー!私たちもお肌を「Matt化」していきましょ!~2019年お問合せが多かった質問のご紹介!~

    2019年お問合せが多かった質問のご紹介! 肌が薄いってどういう事?お湯で洗顔しててもいい?男性の化粧品レビューってどうなの?毛穴って小さくなるの?

  • 【クレンジングの比較】メイクを落としているようで、肌の質を落として乾燥させてない?

    クレンジングのセレクトってどうしていますか? ● クレンジングは洗い流すだけだからメイクが落ちればいい● メイクはホホバでなじませるだけで落ちてる● めんどくさいからふき取りクレンジング終わり● 乾燥肌だからオイルだけでクレンジングしてコットンで落としている● メイクをしないからクレンジングは使わない● クレンジングシートで手早く行っている● 日焼け止めは塗ってもメイクはしないからクレンジングは使わない● 目で見て確認してもメイクは残ってないから適当に使ってる● 家に変えるとほとんどメイクが落ちてるからクレンジングしない 上記のような認識で選んでる方も多いのではないでしょうか? 上記が1つでも…

  • 【日焼け止めの比較】化粧下地は日焼け止めなのか?

    日焼け止めを使わない方から総じて言われるフレーズ。 「化粧下地(ファンデ)がUV配合だから、日焼け止め使わない」と。 え!!!本当にーーー!!! 「化粧下地が日焼け止めになる。」って、誰が言ったの?

  • 【美容液の話】ファビュラスな美容液を肌が整ってないのに使うのね?ふ~ん・・・

    美容液とはあの方のコトを思い出して欲しい。 fabulous beauty “kyoko kano”/ファビュラス ビューティ (DVD付) (GLAMOROUS BOOKS) 作者: 叶恭子 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2008/04/22 メディア: 単行本 購入: 5人 クリック: 216回 この商品を含むブログ (12件) を見る そうなのです。 「美容液を買う」という事は、お姉さまを自分の自宅に招くコトと同じです。 上がっていただけますか? フォビュラスなお姉さまに? 家に。 今日はフォビュラスな私たちになる為、美容液をお姉さまだと思ってみんなついてきてね! あ、ちなみに「…

  • 【美容液の比較】やっと美容液をご紹介する「時が来たぞ。」

    さぁさぁ、美容液の比較をしていきましょう! 施術の際に使用する美容液もメーカーさんに呼び掛けて販売できるようになった美容液もあります! 美容液を洗 顔や化粧水・クリームなどと同じように比較を一覧で確認できるようにしようと思ったんですが、、、美容液の数が多いので気になるトラブルに合わせて比較してもらおうと3つに分けました! お悩みに合わせた美容液をチョイスして下さいマセ~。

  • 【美容液の比較】~シミ編~私の「名前を」覚えてますか?私の「シミを覚えている」んですね。

    め~だ~つ~~私のシミ~ ハンコのようにシミが目立つから「シミだけ美容液でなんとかしたい。。。」という気持ちはわかる。 わかるけど。 シミやくすみなどのメラ ニントラブルにお悩みの方は、美容液で「シミを消すコト」ばかりに気を取られないように! シミ改善のポイントは、「肌刺激の少ない日焼け止め」をしこたま塗って紫外線から1年中肌を守るコト。 メラ ニントラブルを起こさないように、予防するコトが美容液使うよりも最重要ポイントだから!! め~だ~つ~~私のシミ~ ◆ ニキビ・ニキビ跡など20代~30代の美容液 C-Vはビタミン濃度5% (冬向け) C-Xはビタミン濃度10% (夏向け) セキタ個人的…

  • 【美容液の比較】~シワ編~人類の悩みの「シワ」にアクションしていこう!

    なんで?シワになるの?垂れるの? SO・RE・WA重力ーー!!!重力に負け、脂肪や皮膚を支えられなくなった肌の衰えから、重力に引っ張られ老けこむのデース!!! 老け感以外は、気になるスキントラブル(シミ・くすみ・ニキビ・敏感・赤み・痒みなどなど)は人それぞれですが、共通に気になるのがお肌の衰えよね…。 これは、若かろうが年取ってようが「去年よりも…なんか…じぶん…」と思ってしまう。 老け感の小噺 「もう、老けてきたよ、、、パト〇ッシュ・・・」 「ちょっと、一言いいですか?老化した肌に訳わからないケアをするから、人間はシワやたるみの沼にハマって、更に老けるんだと思いますワン!!」 「ちょっと、黙…

  • 【美容液の比較】~敏感編~ヒドイ肌荒れを脱したら、一歩踏み出してみよう。

    まず、約束して欲しいのが肌荒れを一度でも起こしたことがある人は、絶対に美容液は焦って使わないコト。赤み・痒み・痛み・大きなニキビ・痛いニキビ、強い乾燥などの症状がある場合は、美容液やクリームを使う事で更に悪化する場合もあるコトを念頭においてね。 大丈夫。 焦らなくても、お肌が整えば必ず使えるから。 肌荒れが整ってきて「もう一声…」という方は騙されたと思って使って欲しい。 「あれ!」と思うはず。 ◆肌の細胞を増やす セキタ個人的な商品の感想 ◆ガッツリ取り入れていく セキタ個人的な商品の感想 ◆不安定肌の美容液 セキタ個人的な商品の感想 肌トラブルがでやすい、セキタの使い分け 【春】 この時期の…

  • 【美容液NG】自分のお肌が当てはまったら、美容液のステップの前段階のお肌。

    美容液の効果は基本の3点が制す 肌改善が優先の方 美容液の効果が出ずらい人

  • 【結局何使えばいいの?!の話】ブラジャー選びとスキンケアは一緒だった!

    女性の皆さん。 「究極のブラジャー」って、出逢ったコトありますか? 私は、ありません。 そりゃ、オーダーメイドとかなら話は別だと思いますが、ほとんどの方は出逢ったコト無いと思うんです。 では。 「究極のスキンケア」って、出逢ったコトありますか? 小さいなら小さいなりに、やることがある。 良かれと思ってきたこと その情報は経験則からの「意見」ですか? 既視感の正体 ブラを選ぶ時、絶対に優先するモノがある スキンケアでも同じこと こんな事やってない? 「外せないモノを外してしまった」ような気がする。

  • 【化粧品の話】肌荒れにスキンケアでテコ入れしていきましょうか!

    花粉でお肌の状態おかしくなってない? なってるでしょ? なってるもんね。 私が。 ◆ 長くトラブルが続いてる方はコチラ こんな症状ないですか? 基礎スキンケアにプラスオン 初歩を「ずっと使う」のは違う ◆ 年齢的な不調を感じる方はコチラ こんな症状ないですか? 乾燥対策のスキンケアにプラスオン みんな信じてる世界が狭い 基本の「き」がはじまりの合図 案外気づかない自分の世界

  • 【肌改善の話】元号だって変わるんだから、私たちも変わるわよ!~ちょっと!あなた!大事なところは隠さないで!!~

    平成があと4か月で終わるわね。 ○○(新しい元 号)になる訳よね? これさー!!!すごいよね?! だってさ、昭和1年とか平成1年とか書いた記憶ないから「1年目を刻む」って体験できるんだ!!!! 女性の皆さん、あなたたちは新しい元 号がもう決まっております。 「新しいお肌は『美肌』である!!!」 さぁ、美肌1年1月1日。 2019年1月1日からあなたの美肌歴の幕が上がる。「新しい私」のはじまりである。 間違ったスキンケアの迷路 『肌改善』って「補う」ってこと? 『肌改善』って具体的に何するの? 肌改善中で避けられない難関がある ガサガサの時に打てる手は一切ないの? 2018年たくさんのお客さまに…

  • 【お肌のQ&A】獣になれない私たちは、美肌になれない私たちだった。~質問が多いモノを集めてみた編~

    (ドラマ終わっちゃった!結局一話も見ずに終わってた。高橋 一生のドラマは全部見た(´・ω・`)やっぱ推しは見るわよね。一回擦ったみたいな顔が好きなの。冬ドラマは何を録画するかなー←録画して観ない事多い。) 新垣 結衣さんは何なんだろうね。。。 とっても自分と同じパーツでできてるとは思えない可愛さよね。 春ドラマ・夏ドラマ・秋ドラマ・冬ドラマ…と毎度毎度キレイな人が「冴えない…」「地味な…」「光が当たらない…」とかの主人公設定って無理があるよねー。 一般の冴えない・地味レベルを、なめられちゃ困るわよね。 想像上回るほど、暗めじゃない? 光なんてそうそう当たらないし、肌荒れおこしてたら、光なんて恐…

  • 【学校では教えてくれない話】あなたを襲う「肌不調」の要因。

    夏の肌荒れのお問い合わせって、めっちゃ多いんですわ。 めっちゃめちゃに。 すみませーん!夏、バタバタしてたよー。 9月。。。9月も終わって。10月だね。。。このブログ9月10月跨いで書いてる!Google様!私まだ書いてるよ!!いつもの調子でいきます~! スキンケアとかメイクの仕方って、社会生活に置いてもうマストになってるじゃないですか? でも、大人になっても「スキンケアのセレクト方法を知らない」って方も多いし、「知らない」事で自己流で選んだスキンケア・メイクで肌荒れを起こしてる人が大多数なのは、現場で見ていて思う事。。。 かく言う私も昔はその口で、荒らしに荒らした自らの肌。 だったら、せめて…

カテゴリー一覧
商用