chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
眼鏡道場 オリバーミーチルズ https://meganenomichi.hateblo.jp/

超意識高い系眼鏡屋店員のブログです。 眼鏡、補聴器の基本的〜専門的なことまで色々と記事にしてます。

皆さん眼鏡してますか? どうも、神城寺 道瑠です。 仕事は眼鏡屋店員、趣味は一人旅です。 旅日記も書いてますので、そちらも宜しくお願いします。 タイトル:神城寺道瑠の旅してますか? http://tabishitemasuka.hatenablog.com/

神城寺 道瑠
フォロー
住所
東区
出身
南区
ブログ村参加

2016/05/20

arrow_drop_down
  • 眼鏡作製技能士講習会日程

    どうもー、宇宙一破天荒な眼鏡店オリバーミーチルズのみちるちゃんです。 皆さんメガネしてますか? 長身でイケメンの僕は超意識高い系の眼鏡店員してます。 眼鏡作製技能士の講習会日程が決定しましたね。7月28日と29日の二日間です。今回は初年度ですから応募が殺到するでしょうね。 1級=後進の目標となる「眼鏡作製技能士」 2級=業界のベースとなる「眼鏡作製技能士」 ということみたいです。 僕はSS級認定眼鏡士なので、1級の特例試験を受講出来ます。一発合格で終わらせて、オプトメトリスト試験に集中していきたいところですね。 Twitterでは国家資格化に否定派の方も居たりしますが、眼鏡デザイナーの方が多い…

  • 眼鏡が変わりました!

    どうもー、宇宙一破天荒な眼鏡店オリバーミーチルズのみちるちゃんです。 皆さんメガネしてますか? 長身でイケメンの僕は超意識高い系の眼鏡店員してます。 今回約一年振り位に眼鏡を変えてみました。 アランミクリ A03130 006 です。 黒とクリアの生地に、カッコイイスクウェアのフレームなんですけど如何でしょうか? ここ最近はずっとナイロール(上だけフレームがあるタイプ)の眼鏡を使用していたのでフレームが視界に入ってきますが、この辺はすぐに慣れるはずです。 ますますイケメン具合が上がりましたね!! フレームのテンプル(つる)が右から畳んでますけど、アランミクリは右から畳むのが合っているそうで、通…

  • 会社用のノートパソコン

    どうもー、宇宙一破天荒な眼鏡店オリバーミーチルズのみちるちゃんです。 皆さんメガネしてますか? 長身でイケメンの僕は超意識高い系の眼鏡店員してます。 仕事中に暇な時間や休憩時間を使って試験勉強を行ってます。仕事中にしている科目は視科学一群です。 会社用に購入したノートパソコンはこちら ASUSの11.5インチの小型パソコンです。軽いと良いなと思ったんですがかなり重たいです。金属で出来てるんで重いのは失敗しました。値段は14,000円でかなり安かった。使ってみてかなりサクサク動くので購入して良かった。 12年前くらいのモデルですからバッテリーの持ちは悪い気がするのですが、どうやらこのモデル背面の…

  • 久しぶりに天下一品

    どうもー、宇宙一破天荒な眼鏡店オリバーミーチルズのみちるちゃんです。 皆さんメガネしてますか? 長身でイケメンの僕は超意識高い系の眼鏡店員してます。 今日は病院へ行って血液検査に行ってきました。僕は高血圧なので定期的に病院に行くのですが、いつもその病院の帰りには天下一品へ行ってしまいます。 こういった生活習慣が高血圧になってるんですかね。 今回は2か月振り位だったかと思います。久しぶりに食べたらやっぱ旨いですね。 血圧検査が有ったので朝から17時まで何も食べてなかったんでいつもより美味しく感じました。 👓眼鏡道場 オリバーミーチルズ👓 本日はご来店くださいまして、誠にありがとうございます。眼鏡…

  • 自宅勉強用ノートパソコン

    どうもー、宇宙一破天荒な眼鏡店オリバーミーチルズのみちるちゃんです。 皆さんメガネしてますか? 長身でイケメンの僕は超意識高い系の眼鏡店員してます。 去年までは試験勉強でノートに書いていたんですが、今年からノートパソコンにしてみました。かなり便利かも知れません。 自宅で使用しているノートパソコンは以前椎間板ヘルニアになった時に、横になってyoutubeを見る様に買った安物の中古パソコンですが、ワードくらいしか使いませんので全くOKでした。 SONY VAIO PRO13というモデルみたいです。 天板が汚かったのでカーボンシールと言うのを貼ってみました。 デスクトップも有るんですが、デスクトップ…

  • 安売り店も国家資格を取るのか?

    どうもー、宇宙一破天荒な眼鏡店オリバーミーチルズのみちるちゃんです。 皆さんメガネしてますか? 長身でイケメンの僕は超意識高い系の眼鏡店員してます。 今年の7月頃から日本の眼鏡業界にも国家資格が誕生します。 安売り店はどうなるのでしょうか? www.glafas.com これは凄い! 安売り店も国家資格を取得する予定の様です。 眼鏡士の時はなにもアクションが無かったのですがやはり国家資格は無視出来ないようですね。 現在そういった店では眼鏡士ではなく店独自の資格を作っておりレベルが全く分からないが、お客さんから見るとちゃんとした人が担当してくれるのかと勘違いが起こってしまいます。この方法を使って…

  • オプトメトリスト試験 結果

    どうもー、宇宙一破天荒な眼鏡店オリバーミーチルズのみちるちゃんです。 皆さんメガネしてますか? 長身でイケメンの僕は超意識高い系の眼鏡店員してます。 2月1日と2日のオプトメトリスト試験を受ける予定でしたが、今回は急にシフトが変更することになり辞退致しました。 今回はワンオペシフトが長期間続き勉強する時間が無く、試験の問題がどんな感じか確認しに行こうと思っていただけなので、受かる可能性は無いに等しかったと思います。 長期間このような無理なシフトの為体調を崩してしまうのは無理ありません。もしかしたら僕が体調を悪くしてしまうことだってあるでしょう。 これはすなわち とまあ、そんなわけで今日から半年…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、神城寺 道瑠さんをフォローしませんか?

ハンドル名
神城寺 道瑠さん
ブログタイトル
眼鏡道場 オリバーミーチルズ
フォロー
眼鏡道場 オリバーミーチルズ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用