chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Ruby
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2015/07/04

arrow_drop_down
  • 塾について

    田舎に住んでいまして、 難関大学に行くための塾なんてほとんどありませんが、 大学受験において必要なものはこそ 意外とメルカリで揃うと思いました。 名著な参考書こそ 新品で購入できるメルカリ・・。 おかげで名門の森・重問・化学の新標準演習・速読英単語・リンガメタリカ等メルカリで購入。 高校生になり塾の金額見るとすごいなとビビります。 絶対 親の不安を産業にして、カモられていると思います。 …

  • 中3 卒業式後の様子

    卒業式で意外に女子から写真とってと言われていて良い思い出になった息子。 お母様達からも優しくしてくれてありがとう、と言われていて それは一番良かったなと思いました。 さて今月はめまぐるしく息子と私の心の変化がありました。 もう言うこと聞かなくなっちゃったので諦めた私。 急に東進でやる気を出したのはいいが、あさっての方向に進みだした息子。 なんとか手綱をひいて引き戻す私。 気持ちの高低差の激…

  • 東北大医学部。

    数学好きで、美しい、本物の世界が好きな彼は 東北大医学部を第一志望にしたいと言い出しました。 国家公務員志望でしたが、黒塗り・忖度が必要なのかな・・・ 東工大でエンジニアでも民間で活躍するには積極性とプレゼン力が必要かな・・ 色々考えて、今は研究に重きを置く医学部が志望とのこと。 真摯に向き合うことが、人のためになり、自分の生き方にもなり。 今はそのように思っているようです。 東大理一ほ…

  • 安河内先生はドラえもん。

    息子はモチベーションが低かったが、 このところ急上昇。 その原因のひとつは東進お試しで安河内先生の授業を受けたこと。 音読だけはやろうと言っても 何の意味があるの??って反抗してたのに あっさり一日で音読はいいよねと変わりました。 安河内先生のあの楽しい雰囲気。 英語の勉強が楽しい、この有名な人と勉強できる! 小さい子が勉強本にドラえもんの挿絵が入っていると楽しい気分で取り組める、 そんな感じで…

  • もう迷わない。

    物理 苑田ルートと浜島ルートと悩んでいました。数学 長岡ルートと大学への数学系と悩んでいました。 浜島ルートと大学への数学ルートに決定。 理由は体験した学生さんに相談にのってもらって、何もなければ網羅度演習量が高いから、変なやりすぎルートでないから。 おしっ、少しもやもや開けた! あと子供の進学に関して、意外かもしれないけ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Rubyさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Rubyさん
ブログタイトル
* 興味で広げてTEKUTEKUと *
フォロー
* 興味で広げてTEKUTEKUと *

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用