chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ヤマヤマの中咽頭癌と戦うブログ https://nyama825.hatenablog.com/

2015/03に中咽頭癌手術、放射線治療 さらに2016/03に肺がんの手術を胸腔鏡。

2年連続で、別に場所だけど手術で患部とリンパ郭清をする体験者です。

ヤマ
フォロー
住所
大和市
出身
未設定
ブログ村参加

2016/05/04

arrow_drop_down
  • 呼吸器外科の診察完了

    2週間、遅らせた診察をやった。無事終了。 今日は、最初に採血そしてレントゲン、最後に診察のスケジュール。 到着すると、意外に人が少ないと感じた。いつもの半分?くらいの感じで。採血はいつもは30分待ちだけと今日は10分待くらい。 次のレントゲンはいつもどおりの10分待ちで、完了。その間座らずにいた。行ってる病院は、コロナ指定じゃないけどいろんな人が集まるから注意のため。 診察の受け付けに行くと、5人待ちというのでピッチを借りた。平均的に1人10分と計算してるけど今日は30分だったかな。 呼吸器外科のいつもの先生で、血液結果は感想の数値若干悪化たけど、それ以外は問題ない。レントゲンもきれいなのでオ…

  • 来週呼吸器外科の診察

    先週の予定を繰延したので、来週火曜日に診察を予約してある。今のところそのまま行くつもりだ。 コロナがあるけど、今のところは行くつもりだ。 ちょっと嫌だけど。採血もあるしレントゲンもあるのでやっておきたい。 肺の手術から4年ちょっとが経過した。 背中肩甲骨下のところと、右の脇下の二つの傷は消えないけど、呼吸はまず問題無いし、階段をどんどん上がっても呼吸は大丈夫。実際に健診で肺活量検査をするけど、基準値に入ってる。 恐れるのは、当然ながら再発。もう一つは抜歯かな。放射線治療の後遺症で抜歯後傷口は普通の人のごとく閉じないといわれてる。手術が必要とか。これが実は怖い。 それ以外は、健康だ。体重が微増し…

  • 呼吸器外科の診察は延期

    本来今日の診察予定は再来週に延期された。 昨日急に病院から電話があった。 担当医が体調不良として、診察予約を延期したいとのことだった。 本当の理由はわからないけど、コロナとかで肺炎患者が増えていて私みたいに経過観察の人は緊急性が無いということで、延期されてると感じた。ま、いいけど。 今の時点では、私の通院する大学病院はコロナ病院になってないので、いわゆる陽性の人は集まってきてないはずだけど、指定病院がパンクするのも時間の問題だろうから、早めに自分の検査はやっておきたい。 とにかく、今は健康維持が最優先だ。

  • 来週火曜日は、呼吸器外科診察

    来週火曜日は、呼吸器外科の診察がある。久しぶりだ。 採血とレントゲンもある。 ま、調子はいいからいつものようにサラッとおわるかな。でも、コロナによって病院全般が混んでるので待たされそうだな。 下葉がないといっても、基礎疾患には該当しないんだろうな。 とにかく気をつけなきゃ。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ヤマさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ヤマさん
ブログタイトル
ヤマヤマの中咽頭癌と戦うブログ
フォロー
ヤマヤマの中咽頭癌と戦うブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用