chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
「健康談義」 https://blog.goo.ne.jp/seifujii0715

毎日の経済ニュースがひと目でわかる。週末には、のんびりと「健康談義」

「健康談義」
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2016/05/03

arrow_drop_down
  • 20210330健康談議 大豆の威力!!

    舌を噛みそうな言葉だが、フォスファチジルセリン(PS)を勉強しよう!これだけの効果・効能を知って食べれば、一層食べ物も旨いし健康になる。認知症にならないわけだ。若い人は、有難さを知って食べてこそ、なお大豆効果は増す。折角、長寿でも認知症になってはつまらない。「物忘れ」ぐらいあっても、寝込んだり、家族が誰であるかわからないようになっては困る。しっかり記憶力があって、判断力あってからこそ、生きることの意味がある。大豆を食べよう!!!大豆製品のみそ、しょうゆ、豆腐・油揚げ、納豆、豆乳、煮豆、炒り豆、きな粉・・、日本人のたんぱく質の起源で、食べ方の多いことったらない。大豆に多く含まれるフォスファチジルセリン(PS)は、リン脂質の一種で、脳の神経細胞に高濃度に含まれています。PSの摂取により、記憶力・学習能力・言語能力な...20210330健康談議大豆の威力!!

  • 20210322健康談議 甘酒はブドウ糖の塊!

    健康談義2021/03/22甘酒はブドウ糖の塊!もう車を手放して5年は過ぎた。心筋梗塞になってから車の運転をやめた。免許証は、まだ返上はしていないが、運転はしない。これがよかった。巣籠に耐えられるのは、歩くことであるからだ。よく歩けば歩けば、きれいな空気を吸って、きれいな景色を見て、健康な内臓器官を維持できる。お腹が空く、足腰ひざの血流を上げて、腸内に刺激を与えるから、腸内環境がよくなる。腸内を活性化して、消化吸収がよくなれば、内臓器官ますます快調、腹がすいて食欲も出る。歩くことやランニングすることがいい。汗をかくのがいいのです。皮下脂肪がたまるのが一番悪い。活性酸素が皮下脂肪となってたまれば、血管や神経を圧迫する。脳に悪影響を与える。認知症やアルツハイマーの一番の原因なのです。記憶の障害に陥りやすい。首の血流...20210322健康談議甘酒はブドウ糖の塊!

  • 20210317健康談議 大事な首を優しく!

    健康談義2021/03/17大事な首を優しく!頻尿は、「首押しプログラムで治る」と信じて、毎朝寝床でやっている。改善する症状別の効果で、いくつもの症状が治ったり、改善したことを私は体感してる。それだからこそ続いているのです。もう私の愛読書といってもいいでしょう。よくよく見ていたら「逆流性食道炎」も治るとか・・・。もう5年にもなるが、胃がんを患って全摘してしまったので胃に関する疾患は、もう経験がない。いまは直接、腸で食べ物を消化吸収するので、逆流性といえば、腸液がのど元に戻ることになるのだろう。だがお腹が空いて、むしろ食欲がでて、何かを口にしたい気分が強く出るだけで、ダンピング症状といえば、刺激物を食べて汗をかくぐらいだ。額にだけ汗をかくのは、この時節、ゆっくり食べてと腸が教えてくれていると思って、いい兆候と解釈...20210317健康談議大事な首を優しく!

  • 20210316健康談義 必ず治ると信じて疑わず!

    健康談義2021/03/16信じて疑わず!驚くなかれ!とっくに忘れていた「耳鳴り」が治まっているのです。「気にしないようにして下さい」と、医者に言われ、すっかり耳鳴りで医者のかかったことすら忘れていたのです。3年以上悩んでいたのです。歩きながら集中して数字を数える。瞑想・かかと落とし・・・もやった!でも一向に効果のほどは見えないまま、すっかり今では忘れていたのです。なんと耳鳴りが治ってじゃありませんか。なんだか少し耳も聴こえるな感じです。カイロプラクティックで耳鳴りが治る「首を整えると脳が体を治しだす」島崎裕彦耳の周りを押すと、なんだか痛みがあったのだが、今はない。首・頭・顔のどこにもコリや痛み痺れ・傷もない。それは脳から指令が首を通って脊髄腰から腰に両の足先まで、正常に情報を送り届けているということなのです。...20210316健康談義必ず治ると信じて疑わず!

  • 20210308健康談義 空のこころ!

    健康談義2021/03/08何事においても信じて継続・実行すべきこと!驚くなかれ!とっくに忘れていた「耳鳴り」が治まっているのです。「気にしないようにして下さい」と、医者に言われ、すっかり耳鳴りで医者のかかったことさえ忘れていたのです。3年以上悩んでいたのです。歩きながら集中して数字を数える。瞑想・かかと落とし・・・もやった!でも一向に効果のほどは見えないまま、すっかり今では忘れていたのです。なんと耳鳴りが治ってじゃありませんか。なんだか少し耳も聴こえるな感じです。カイロプラクティックで耳鳴りが治る「首を整えると脳が体を治しだす」島崎裕彦耳の周りを押すと、どこかに痛みがあったのだが、今はない。首・頭・顔のどこにもコリや痛み痺れ・傷もない。脳から指令が首を通って脊髄腰から腰に両の足先まで、正常に情報を送り届けてい...20210308健康談義空のこころ!

  • 20210301健康談議 毛包を増やす野菜酵素!

    健康談義2021/03/01毛包を増やす野菜酵素!半世紀にわたり苦しめられた乾燥肌・・・完全に追っ払って20歳台の肌を取り戻した。痩せてはいても、顔はふっくら頬は頬はツヤツヤ、いつものウォーキングは軽快そのもの!少々速足で歩いても疲れもせず、食欲旺盛でよく食べる。風呂で眺めるアソコには、白い毛は一本もなく、黒光り毛並み抜群!なんだか自信が湧いてくるから不思議です。体力が確かに戻ってきたようだ!が・・・あれはダラ~ンと、いつもと変わらず!この調子なら病院や薬もなく、頻尿なんて、必ず近い将来克服できるぞ!まだ2年ほど前からジャーないか・・・50年以上も苦しんだ乾燥肌を治した私に、治せないものはもうない。嘘のようなだがホントなのです。その方法たるや野菜ジュースを毎日せっせと飲んだだけ、これが効いたに違いありません。野...20210301健康談議毛包を増やす野菜酵素!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、「健康談義」さんをフォローしませんか?

ハンドル名
「健康談義」さん
ブログタイトル
「健康談義」
フォロー
「健康談義」

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用