今日はやっと休める日です。流石に疲れました。頭の体操にはすごく良いですが!行きかえり電車で、マスクしてない人も増えて来ましたから!おまけに大きな声で話している人のツバキが天気の良い日には飛び散っているのが、太陽に光の中で飛び散っているのが見えたりします。マスクしないなら、沈黙!エチケットは守って欲しいですね!週5回脳トレに
ショパンコンクールで優勝したブルース・リュウさんのチケットです。去年12月に2回聞きに行けましたが、今年2月日本ツアーがあります。そのチケットが取れなかったのです。すごい人気ですね!日本人て、特に若い女性たちが夢中になっているようです。確かに素晴らしい演奏です。又来日するときを待ちます。リュウさんは、ご両親は中国人で、フランスに移住。そこで生まれたのがリュウさん。その後ご両親は離婚され、わずか4.歳の時、画家の父親とカナダに移住した。モントリオール音楽学校へ。後にダン。タイソン(彼もショパンコンクールで優勝している)に指示今日に至る。4歳で母親と離れなければならなかった何て悲しかったでしょうね。その悲しさがいまの彼の素晴しい演奏となっているのでしょう。。チケットが取れない!
この間からずっとパソコンや携帯で探しているのに、全て完売!いやはやすごい人気だ!12月に2回演奏会に行ってるからあきらめてますが!すごい!やはりショパンコンクールで優勝したことはおおきいですね!演奏も誠実さを感じ、皆か愛される所以でしょうと思います。中國から、パリに帰化した両親の元、パリで誕生。その後両親が離婚して、リュウさんは6歳で、父と2人でカナダに移住。彼はその地でピアニストとしての人生を始めます。正式にピアノを始めたのが8歳と言いますから、遅かったですね。父親は画家だそうです。リュウさんも母親と離れるのが悲しかったと思います。彼の表情にふと寂しげな影が見られるのもその性かなと思います。でもその才能今や花開いて、世界各国で絶賛されているのですから、母上も嬉しいでしょうと思います。いつぞや母上の写真が...ブルース・リュウのチケットが買えなかった!
「ブログリーダー」を活用して、生きるさんをフォローしませんか?
指定した記事をブログ村の中で非表示にしたり、削除したりできます。非表示の場合は、再度表示に戻せます。
画像が取得されていないときは、ブログ側にOGP(メタタグ)の設置が必要になる場合があります。