chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
生きる https://blog.goo.ne.jp/pps-1214-japan

一度しかない大切な人生! 自然の中に身をゆだねて、めぐり合ったもの達と、毎日を静かに、楽しく過ごし

生きる
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2016/02/11

arrow_drop_down
  • 長い事ご無沙汰です!

    お久しぶりです!今年も残り少なくなりました。街に出ても皆せわしなく歩いていますね。私も年取って、昔ほど働けなくなりました。12月14日に86歳になりました。ニャンコを看取るまでは死ねないと頑張っていますが!すべては天の神様のご指示に従うのみです!年賀状を書くためにプリンターを開けたら、インク切れ!アマゾンに頼んで昨日来て、今何とかやっとセットしました。今から年賀状の印刷です。今年は喪中のハガキ何枚か頂きました。寂しいですね!歳を取ると言う事はこう言う事なのでしょう!亡くなった方々を忍んで、、今年も年賀状を書きます!長い事ご無沙汰です!

  • 暮れも押し迫って!

    何処のお家もお忙しいでしょう!数年前?の若い頃は色々とあちこち掃除して大変でした!最近は歳と共に埃では死なないもん!と手抜きしています。昔生前母がまだ若かったころは、兄弟姉妹忙しくあっちこち掃除を割り当てられて、働かされました。私は例年下駄箱の掃除でした!今思えば懐かしい思い出です。大晦日に映画を見に行ったなんて言う人の話を聞くと、驚きと羨望の眼差しで聞いたものでした。今ならテレビでいくらでも見られますね!掃除は普段からしているので、特にはしませんが、ガラス窓だけは気になります!時々気が付くと拭いていますが!やり出したら限り無しですから、気が付いたらやることにして、料理も出来たの買って、ゆっくりニャンコと過ごす事にします!皆様も良き新年をお迎え下さいね💛暮れも押し迫って!

  • コンサートへ

    今日はマチネーで1時開演。スぺシャル・ガラ・コンサート。サントリーホールでした。第三部に分れていて、一部はバイオリン、ビオラ、チェロ。チャイコフスキー、フィレンチェの思い出、R.シュトラウス、歌劇「カプリッチョ」より前奏曲、チャイコフスキー、フィレンチェの思い出Op.70弦楽器の綺麗な音色に心和らぎ、第二部はオペラのアリア、セビリアの理髪師から「私は街の何でも屋」大西宇宙氏のバリトン素晴しかったです。女性は森谷真理さん、初めて聞く歌手でした。第三部いよいよリュウさんのピアノでしたが、なんと東京シティ・フィルハ―モニック管弦楽団と言う初めて聞く管弦楽団との共演でした。例のショパン・アンダンテ・スピアナートと華麗なる大ポロネーズ、ラフマニノフのパガニーニの主題による協奏曲OP43。やはりピアノソロが聞きたかっ...コンサートへ

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、生きるさんをフォローしませんか?

ハンドル名
生きるさん
ブログタイトル
生きる
フォロー
生きる

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用