chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
cyciatrist
フォロー
住所
品川区
出身
海老名市
ブログ村参加

2016/02/11

arrow_drop_down
  • ブロガーは文筆業のダンピング

    このところ「アフィリエイト」とか「ブログでお金を稼ぐこと」とかの是非というテーマの議論をよくみかけます。 ↓ベテラン「はてなー」の意見 delete-all.hatenablog.com p-shirokuma.hatenadiary.com ↓「アフィリエイター」の意見 www.pojihiguma.com はてな歴の浅い僕からすると興味深い議論で、そもそも「ブログ」でお金を稼ごうと思っている人がいるということ自体が驚きだったのでいろいろ感心したりびっくりしたりしました。ブログでお金を稼ぐためにいろんな努力とか工夫があるのですね。そして得られる報酬はどうやらその努力や工夫の対価としてすごく安…

  • 知っているからわかる。

    あらかじめ知識がないとわからないから騙される blog.livedoor.jp これを読んで思ったことです。僕は医療を知っているからこの記事に騙されないけれど、知らない人は騙される可能性がある。ということです。 この記事やこの記事が引用している小児科医の文章は非常に短いですが、重要な例になっていると思います。 「考えればわかる」か jibunlife.hateblo.jp この記事でもそうですが、インターネット内では「ジアタマが良ければ考えればなんでも正しい主張にたどり着ける」と思っている人が多すぎる様に思います。知識がなくても充分な思考力があれば正しい結論を導けるという考えが多すぎます。アメ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、cyciatristさんをフォローしませんか?

ハンドル名
cyciatristさん
ブログタイトル
自転車と精神科医療とあとなんか
フォロー
自転車と精神科医療とあとなんか

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用