chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
明日へ架ける旅 https://milklim03.hatenablog.com/

嵐とNEWSとJUMP(櫻井/加藤/伊野尾)の魅力について、出演作品の感想や近況を書いています。

milklim03
フォロー
住所
兵庫県
出身
兵庫県
ブログ村参加

2016/02/08

arrow_drop_down
  • ジャニヲタ大年表

    ジャニヲタになったきっかけをブログの一番最初の記事に書いたことがあるが、自分のオタク人生の始まりから今まで、さらに細かく書いていく。 先日、友人と昔のTwitterやらLINEやらをざっと洗いざらい見直したのだが、証拠になる発言が多々あったので備忘録としてまとめたい。 以降、追記を重ねていく。 2007年2月 「Love So Sweet」にハマる。曲以外にはあまり興味はない。 2008年6月 友人に「ひみつのアラシちゃん!」(チャイルドマインダー嵐)を勧められて見る。嵐について「知りたい期」に入る。 2009年3月 この数か月間のうちに本格的に嵐にハマり、櫻井担になる。初めて、櫻井翔主演映画…

  • 全く仕事をしない私の名義の話

    私は嵐のファンクラブに2010年に入会した。これまでの数年間ずっと、嵐のファンクラブへ憤りを感じていることがある。 それは、6年間1度も自分名義で当選したことがないことである。 一般として応募したものを含めると、 風景、BW、Popcorn、LOVE、デジ、Japonism ワクワク13、ワクワク15、フリスタⅡ 計9戦 0勝9敗。 今まで参加した嵐のツアーやワクワク学校など一般応募可能なものも、全て友人たちの名義がめでたく当選したものであり、会員の同行者としてた応募し、当選すると、自分の名義も当選したことになるということはわかってはいるが、あまりにもひどすぎる。 入会して3年前後の頃、嵐のF…

  • 「ピンクとグレー」感想

    大変遅ればせながらではあるが、加藤シゲアキ作「ピンクとグレー」を読破した。読みたい、とは以前から思っていたものの、なかなか読書をする時間を作ることができず、現在に至ったが、映画化を機に今だ!とばかりに手に取った。 そういえば、映画「ピンクとグレー」公開前に、映画を見に行った際に上映前のCMがあり、隣にいた読破済みの友人から「ネタバレだからCM見ないで!」と目を隠され、私も聞かないように見ないように一生懸命耳を抑えて、無事ネタバレを食らわずに読むことができた。 まず、全体的な感想としては、繊細で面白い。また、心情描写が上手く、登場人物に感情移入することができ、豊かな語彙のおかげで、文字を追うだけ…

  • 金欠ジャニヲタが考える金欠予防策

    ジャニヲタには、月のお小遣いでやりくりする学生からバリバリ働く社会人まで、様々な人がいる。ちなみに、私は月々のアルバイト代をジャニーズにつぎ込みながら楽しんでいる、しがない学生である。 さて、本題だが、最近とにかくお金がない。正確には多少はあるのだけれど、減る割合が非常に高くなっている。このまま減り続ける可能性があることに非常に危機感を感じたため、収支の把握をするべきだと実感した。 今回は自分がこんなにも金欠になった原因を探っていきたい。 【原因1】嵐、NEWS、JUMPの掛け持ちになった 多分、考えられる理由の中でこれが一番大きいと思われる。掛け持ちは楽しさ3倍、ただしかかる費用も3倍なので…

  • ジャニヲタ会 Ⅰ

    私は数カ月に一度、多い時では月に1度ほど、同じくジャニーズが好きな友達と「ジャニヲタ会」なるものを開催している。 友達と同じ学校に通っている時は毎日、顔を合わせばジャニーズ談義、廊下ですれ違えばジャニーズ談義、のような生活だったためこんな会は開かなくてもよかったのだが、今となっては長時間による語らいを行わなければ気が済まない。 寝てるとき以外、考えている内容は基本的にジャニーズが大部分を占めているため、溜まりに溜まった思いをブログに綴ればいいのにも拘わらず、ジャニヲタ同士で談義するのが楽しくて何度も開催するに至っている。 レストランやカフェで食事やお茶をしながらジャニーズについて語らうこともあ…

  • 「NEWSKOOL」考察

    NEWSの新アルバムに収録されている「NEWSKOOL」。 ポップで明るい曲で、歌詞の中にメンバーの名前が入っていて、凝った曲だなあと感嘆した。 …のだけど、よくわからない部分がある。 歌詞の名前については皆さんいろいろなところで盛り上がっていたので、さておき。 名前以外にもメンバーの「特徴」が隠されているのがわかる。 小山 「Yeah, U know I’m KわかるだろEvery word that I’m SAYIN’あの手この手 伝えたぜ わかんないならCheck out our WEB PAGEさぁ 連れてくぜHey! 次のレベルへ飛び出せ君とNext Stage ステップアップまで…

  • めくるめく「QUARTETTO」の世界へようこそ

    名盤でした、「QUARTET」。A○mazonさんはフラゲ日に届けてくれなかったおかげで、予約してたのにも関わらず開封が少々遅れてしまった。 さて、NEWSの新アルバム「QUARTETTO」の感想をざっくりと書いていこうと思う。 まず、ジャケット。私は初回のみの購入のため、通常盤は所持していないので初回について。初回は、白を基調としたシックでシンプルなデザイン。これが非常に可愛い。コンサートグッズが益々楽しみである。ト音記号にQがあしらわれているのも、良し。 個人的に特典が違っても同じCDを複数買いするのに抵抗があるため避けていたが、パッケージ開けた時点で通常版の購入を検討…。どうせこうなるな…

  • 「担降り」、「掛け持ち」問題

    ジャニヲタ内でしか伝わらないネタになるだろうが、ジャニヲタは2人目、あるいは2グループ目のファンになる場合、「担降り」と「掛け持ち」をする人、2パターンに分類することが出来る。 担降りとは。 ”アイドルのファンであることをやめる(降りる)こと” 掛け持ちとは。 ”複数の担当(アイドル)がいること” 「掛け持ち」と似て異なるもので「DD」「事務所担」なんてのも存在するが、今回は割愛。 ちなみに、某雑誌で櫻井さんが「担当という言葉はあまり好きではない」というような発言をしていて、櫻井担として少し刺さったけど「担当」という言葉を用いることにする。 ジャニヲタの中で「担降り宣言」「掛け持ち宣言」という…

  • JUMP沼への軌跡

    遂に買ってしまった。前記事で「JUMPing CARnival」のTVCMの動く伊野尾にやられた、と書いた次の日、密林で迷いに迷いながらも、結局、意を決してレジページへと進んだ。 「君に」の歌詞とともに満面の笑顔で頷く伊野尾にハートを射抜かれた。あまりにも予想外だった。TVCMの影響なんて受けることはないだろう、そう思っていたのにまんまと引っかかり、買った人がここに。正直、シングル曲以外はあまり知らないのだが、CMの伊野尾の笑顔と並んで、私の購買意欲をそそった原因は「ペットショップラブモーション」が収録されていること。 私は、ジャニーズのどのグループも好き、というわけではなく、現時点では嵐とN…

  • ジャニヲタ活動費

    ジャニヲタを始めてから思い返せばいつも金欠である。なぜこんなにも金欠なのだろうか。年に1回程度行われるコンサート、頻繁に出るCD,DVD、つい買ってしまうグッズ、雑誌・本などなど、多数の出費が原因だと考えられる。 私がこれまでのジャニヲタ生活約8年間にジャニーズにいくら貢いできたかを、記憶にある範囲ではあるが計算をしてみたいとおもう。

  • NEWSの歴史を知る

    前記事でNEWSに嵌ったきっかけを書いたが、「NEWS LIVE TOUR 2012~美しい恋にするよ~」のDVDで衝撃を受けたことは他にもある。 それは、「NEWSの歴史」を全く知らない、ということである。

  • ゼウスと新たな道の開拓開始疑惑

    櫻井翔×NEWSのゼウス特集が組まれている雑誌が発売されるとの情報を手に入れたものの、時間がなかったせいでしばらく本屋には足を運べていなかったが、今日、遂に本屋へと向かい、一目散にテレビ雑誌コーナーへと向かった。

  • NEWSの魅力に気づくまで

    昨年12月、私は晴れてNEWSのファンになった。人生初の掛け持ちとなる。 これまで嵐に一筋で、他のジャニタレの魅力に一切気が付かない程、我が道を進んでいたのだが、このタイミングで分岐点に立たされたのである。 元はといえば、松本潤主演のドラマ「失恋ショコラティエ」に関谷宏彰役として出演していた加藤シゲアキの麗しさに見惚れ、出演シーンを飽きることなく数十回は繰り返し観たところから始まる。

  • ジャニヲタになったきっかけ

    はじめまして。ジャニヲタ大学文学部言語学科とも比喩される、はてなブログを開始しました。主にジャニーズに関することを綴ったり、感想を述べたりなどをして行きたいと思っています。 まずは、自己紹介という名の私のジャニヲタ人生の変遷から。私は大学1年の19歳で、ジャニヲタ人生が目出度く開幕したのは、2008年6月12日。紛れもなくこの日である。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、milklim03さんをフォローしませんか?

ハンドル名
milklim03さん
ブログタイトル
明日へ架ける旅
フォロー
明日へ架ける旅

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用