searchカテゴリー選択
chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

カテゴリーのご意見・ご要望はこちら
cancel
プロフィール
PROFILE

yamaさんのプロフィール

住所
高知県
出身
高知県

芸能ニュース。海外ニュース。気になる話。動画。

ブログタイトル
yama
ブログURL
https://knows-news.hatenadiary.jp/
ブログ紹介文
芸能ニュース。海外ニュース。気になる話。動画。
ブログ村参加
2016/02/16
本日のランキング(IN)
フォロー

yamaさんの新着記事

1件〜100件

  • おはスタから4月1日でやまちゃん卒業「これからは次の世代に任せたい」

    テレビ東京系朝の子ども向け情報バラエティー番組『おはスタ』(月~金 前7:05~7:30)で、1997年から19年間、メインMCとして、番組の“顔”として毎朝、子どもたちに笑顔と元気を届けてきた“やまちゃん”こと山寺宏一が、4月1日の放送をもって番組を卒業することが、きょう7日の放送で発表された。 山寺は「4月1日で「おはスタ」を卒業する事になりました。『これからは次の世代に任せたい』と自ら申し出ての卒業です。たくさんのスタッフや共演者に支えられ、最高に幸せな19年でした! 『おはスタ』を観てくれた小学生と元小学生のみんな、本当にありがとう!! 新しくなる『おはスタ』も応援してね」とメッセージ…

  • 小島がベッキーネタで勝負するも一歩及ばず「社長の期待がハンパねえ」

    ピン芸人No・1を決める「R-1ぐらんぷり 2016」の決勝が6日、東京・台場のフジテレビで行われ、ハリウッドザコシショウ(42)が優勝した。小島よしお(35)は初の決勝進出でファイナルステージまで勝ち上がったが、ハリウッドザコシショウの爆発力に屈した。

  • NHK「受信料長州力」サイト開設を中止「視聴者の皆さまから様々なご意見を頂き」

    NHKは4日、プロレスラーの長州力(64)が受信料制度の案内役を務めるサイトの開設を中止すると発表した。NHK広報局のツイッターがこの日発表した。 NHKは公式サイトに「受信料長州力」というコーナーを設け、長州の写真を使用し「2016.03.14 長州力がパワーホール全開でNHKのド真ん中に立つぞ!」などと記載していた。

  • おそ松さん?パーカーを着た6兄弟との恋愛アプリに批判殺到

    ある新作スマホアプリのキャラクター設定が、TVアニメ『おそ松さん』に酷似しているという指摘がネットで相次いでいる。 指摘を受けているのは、カタムスビが制作している「トキメキシリーズ」の新規タイトル。

  • 大渕愛子 ブログ投稿の目の回りの痣でDVの噂がでるも否定「昨日、派手に転んでしまいました」

    21日放送の「行列のできる法律相談所」を急きょ欠席した弁護士でタレントの大渕愛子が、ブログで欠席の理由について8日のブログで報告した“転倒”が原因だったと明かした。 更新されたブログで大渕は欠席の理由について「あの日の『すってんころりん』でした」と報告。大渕は8日のブログで「昨日、派手に転んでしまいました」と転倒したことと、その後緊急外来でCTを撮影、異常なしと診断されたものの翌朝めまいの症状が現れたことを報告。

  • 五代様が1ヶ月ぶりに復活 舞台はヒロインの夢の中で

    日本の朝に、五代様が復活した。俳優のディーン・フジオカが、22日放送のNHK朝の連続テレビ小説『あさが来た』(月~金 前8:00ほか)に1ヶ月ぶりに登場。久しぶりの五代様に、日本中から歓喜の声が上がった。 ディーンが演じる五代友厚は、先月22日放送回で死去したが、直後からNHKには“五代ロス”に陥った視聴者から復活を望む声が寄せられた。この日は、事件に巻き込まれ重体で意識を失っていたヒロインの白岡あさ(波瑠)の夢の中に姿を現した。

  • SMAP香取が車中で喫煙 「よっぽどストレスが。。。」

    2月19日に発売された写真週刊誌「FRIDAY」の記事が話題を呼んでいる。芸能関係者が明かす。 「フライデーの名物企画『目撃! ハリコミ24』の中で、SMAPの香取慎吾がドラマのロケ終わりに車で送り届けられる途中、香取が車中でタバコを燻らせる写真が掲載されたのです。香取は09年頃から禁煙していたはずで、ファンの間でも『よっぽどストレスが溜まっていたのか‥‥』と心配の声があがりました」

  • 野々村被告の第二回公判 今回も「記憶にありません」

    元兵庫県議の野々村竜太郎被告(49)の第2回公判が22日午後、神戸地裁(佐茂剛裁判長)で開かれた。 前回1月26日の初公判に続き検察、弁護側双方による被告人質問が行われたが、野々村被告は今回も、肝心の政務活動費に絡む質問には「記憶にありません」「分かりません」を大連発した。 その理由を「前回も申し上げたと思います。病気のため、医師の診断を受けている」と、記憶障害の可能性があるとの診断を受けていることを主張した。

  • 魔法にあやかれない人を表現したイラストが話題に

    「(化粧という)魔法にあやかれない人もいるんだよ!」という悲痛な叫びとともにTwitterに投稿されたイラストが話題になっている。 ことの発端は、メイクによって美しいビジュアルに変身した女性たちのビフォーアフター画像。この画像を目にしたTwitterユーザーの“秋和”さんは怒り、「その魔法にあやかれない人もいる」ことを伝えるイラストを衝動的に描いた。

  • 今年の27時間テレビの司会はあのコンビで決定?

    「今年の夏の目玉番組『27時間テレビ』の総合司会はウッチャンナンチャンで内定したと聞いています。昨年秋の改編でスタートした、内村さんの『優しい人なら解ける クイズやさしいね』(フジ系)は苦戦しているものの、『世界の果てまでイッテQ!』(日テレ系)など出演番組が好調。南原さんも『ヒルナンデス!』(日テレ系)が人気で、主婦層からの支持も高いですからね」(フジテレビ関係者) しかし、内村は『クイズやさしいね』のほか、『痛快TVスカッとジャパン』とフジテレビで2本番組を持っているものの、南原はなし。フジの顔として『27時間テレビ』の総合司会をコンビで務めるのは少々違和感が。

  • 酒井若菜 膠原病を発症していたことを告白

    女優で作家としても活動する酒井若菜(35)が、対談&エッセイ本『酒井若菜と8人の男たち』(25日発売)で、昨年2月に膠原(こうげん)病を発症していたことを告白している。

  • タモリがバカボンの主題歌を歌うことが決定「合いの手も全て完コピ」

    タレントのタモリが、3月放送の日本テレビ系スペシャルドラマ『天才バカボン』(日時未定)の主題歌を担当することが18日、わかった。タモリが歌うのは「西から昇ったお日様は、東へ沈む~」ではじまるおなじみのテーマ曲で、「えっ!ホント~!?」など曲中の“合いの手”も、すべてタモリが完コピしている。 赤塚不二夫さん原作の人気マンガを初めて実写化するにあたり、赤塚さんが生前親交の深かったタモリにオファー。タモリは「赤塚先生の作品…しかも『天才バカボン』を実写化するのであれば、受けない訳にはいかないでしょう?」と快諾したという。

  • ドコモのあるサービスが異例の早さでサービスを終了する

    ペットの迷子などを防ぐサービスとしてドコモが立ち上げた「ペットフィット」がわずか2年で終了することが発表されました。同サービスは湿度センサー、加速度センサー、GPS、Bluetooth、3Gモジュールを搭載した防水仕様の「ペットフィットタグ 01」をペットに装着し、日々の健康管理や居場所を確認できるようにするもので、2014年3月13日に提供を開始。 ドコモは「お客様ニーズの変化によるご利用者の減少など、事業環境の変化を踏まえ、このたび経営資源を集中すべくサービスを終了することにいたしました」としています。

  • スパロボ開発会社が破産手続き、スマホ向けアプリで活路見出せず

    (株)ウィンキーソフト(TSR企業コード:571306039、法人番号: 4120901005486、吹田市豊津町11-34、設立昭和61年10月、資本金1000万円、高宮輝雄社長)は2月5日、大阪地裁より破産開始決定を受けた ゲームソフト開発会社で、「聖霊機ライブレード」「天地を喰らう」などのソフトを開発してきた。平成3年に制作し最大のヒット作となった「スーパーロボット大戦」はマスコミにも取り上げられ、高い知名度を獲得することとなり業績面も伸長。

  • 菜々緒がしゃべくりでどS発言「悪役はすごく楽しい」

    モデルで女優の菜々緒が15日、日本テレビ系の「しゃべくり007」に出演し、「芸能界に友達いない」と明かした。休日は家から出ないという。 ニューハーフタレントの佐藤かよが幼なじみだそうで、「幼稚園から一緒です」と述べた。それ以外では「モデルの友達がちらほら…」とドラマに数多く出演しているものの、芸能界での交友関係は広くないことを語った。 自宅にいるときはSNSを楽しんだり、今はアボカドの栽培に時間を割いているという。母親と暮らしており、「母とはすごい仲良し」との言葉にスタジオ観覧者から「えーっ」と驚きの声が上がった。

  • 不倫議員の相手女性がTV出演「多い日は一日に400回以上のやりとり」

    議員辞職した宮崎謙介衆院議員(35)の不倫相手が15日に放送されたTBS「白熱ライブ ビビット」(月~金曜前8・00)にVTR出演し、宮崎議員とのやり取りを激白した。 宮崎議員との初対面は1月4日、通常国会の着付けの場。「着付けってどうやるのか教えて」と宮崎議員に手を握られたという。気さくな感じに好意を持ち「私がこれまで思い描いていた国会議員ではなかった。フェイスブックで共通の友達がいたので、友達申請をしました」とAさんからメッセージを送ったと明かした。

  • 清原容疑者 群馬で有名だった「近所で話題になっていた」

    覚醒剤取締法違反(所持)の疑いで逮捕された元プロ野球選手の清原和博容疑者(48)の目撃情報が、群馬県南部から栃木県にかけて相次いでいることが13日、分かった。 群馬県みどり市。場所は畑が点在する市内の閑静な住宅街で、昨年8月ごろ、複数の住民が清原容疑者が運転していたとみられる乗用車を目撃している。 「こんなところに外車が来ること自体が珍しいのに3、4回は見た。おかしいな、と近所で話題になっていた」と50代の男性住民。車は民家の脇に2、3分停車し、住民が気付いた時には走り去るという不審な動きを繰り返していた。昼の時間帯が多かったという。

  • お笑い芸人がCIAでの給料を明かす 高額だがそこまで?

    13日放送の「ヤーヌス」(テレビ朝日系)で、CIAの採用試験を受けた経歴を持つお笑いコンビ・セクシーチョコレートのREINAが、CIAの給料を明かした。番組では、「お笑い芸人なのに…CIAの採用試験を受けた女の話」と題し、REINAが登場した。 彼女がCIAの採用試験や施設、恋愛事情について解説した。一通りの話を聞いた後、司会の夏目三久が「あの…もう1個だけ!」と懇願して、「CIA局員の方のお給料は、どれくらいなんですか?」と質問した。

  • 空いたベッキー枠 正式に交代するのは4月から?

    ロックバンド「ゲスの極み乙女。」の川谷絵音(27)との不倫騒動で好感度が地に落ちたベッキー(31)。2月1日、すべてのテレビ番組が出演を見合わせとなった。これによりレギュラー番組10本、CM10本の枠が空白になった。 ベッキーのゴールデンタイム出演時のギャラは1本100万円~120万円、CMも1本3000万円とされる。穴は大きい。

  • WATが最後の歌番組に出演「皆さんに会えてうれしかったです」

    男性デュオ「WaT」が12日、テレビ朝日「ミュージックステーション」に生出演。この日の出演を最後に活動に終止符を打った。初めて出演した歌番組は奇しくも「ミュージックステーション」。その時に歌ったメジャーデビュー曲「僕のキモチ」を含めたメドレーをラストステージで披露。小池は「皆さんへの感謝の気持ちしか持っていません。そして、ウエンツ。今までありがとう」と相棒への感謝を口にした。

  • 川本の父が狩野について語る「あっちこっちフラフラしないで」

    歌手・川本真琴(42)の父親が11日、フジテレビ系『直撃LIVE グッディ!』(月~金 後1:55)にVTR出演。きのう10日に番組の直撃取材を受け、お笑い芸人の狩野英孝(33)と元レースクイーンでモデルの加藤紗里(25)の“三角関係”に揺れた娘について、狩野との破局後に「娘は家で泣いていた」と明かした。 当初は「真剣に付き合っていると言っていた。うまくいけばいいなと話していた」と恋の行方を家族で応援していたという川本の父だが「(昨年の)11月頃になったらだんだんおかしくなってきて、家で泣いているから『どうしたんや?』って聞いたら『狩野英孝と別れた』というから」と告白。

  • 東京都が14億円をかけて作成した番組を都民8割超が「知らない」

    テレビやラジオを通じて都政に関する話題を広めるため、東京都が広報番組の制作などに年14億円を費やしながら、都民の8割超がほとんどの番組を「知らない」としていることが10日、都の外部監査で判明した。 包括外部監査報告書によると、都は平成26年度、約14億1300万円をかけて、「東京サイト」(テレビ朝日)や「すけっち」(テレビ東京)「どうする?東京」(MX)「都民ニュース」(TBSラジオ)など計9番組を制作し、各局で放送した。だが、視聴・聴取率は最も高くて4・8%で、最低は0・2%。1%台も目立った。

  • 明日夜に狩野が真相を告白「ちょっと食欲がなくて」

    三角関係騒動で世間を騒がせているお笑いタレントの狩野英孝が9日放送のバラエティ番組「ロンドンハーツ」(テレビ朝日系・毎週火曜日よる9時~)に出演。歌手の川本真琴、モデルの加藤紗里との二股疑惑がかけられている狩野は7日深夜、都内スタジオで行われた同番組の緊急収録に参加した。

  • TOKIOがついにオリジナルラーメンを完成させる 作成期間は684日

    7日放送の「ザ!鉄腕!DASH!!」(日本テレビ系)で、TOKIOのメンバーが、オリジナルのラーメンを完成させた。同企画は684日前から取り組んでいたもので、この日ついにそのラーメンが日の目を見ることとなった。

  • 奇抜なマックチョコポテト 海外の反応は?「不思議な組み合わせでも味が良ければ」

    日本マクドナルドが、フライドポテトにチョコソースをかけた「マックチョコポテト」を発売した。海外メディアは、顧客離れに悩む同社が、業績回復を目指し投入した新メニューだと紹介。 ワシントン・ポスト紙(WP)は、「これが日本のマクドナルドの抱える問題への答なのか?」と述べ、賞味期限切れの中国産鶏肉を使ったチキンナゲット販売、異物混入、品不足によるポテトの販売制限など、数々の問題が客離れの原因となり、同社の業績が上場以来最悪に陥っていることを伝えている。

  • 清原逮捕で田代氏がメディアに注目 しかし呂律が回っておらず未だ回復途上

    田代氏は3日、NHK「ニュースウオッチ9」のインタビューVTRに登場。薬物依存者のための回復支援民間施設「ダルク(DARC)」でボランティアスタッフとして働く姿が映し出された後、「(薬物には)寂しさとか孤独とか最初はそこから入るけど、1回やってしまうと次に次にという気持ちが勝ってしまう」と、自らの体験を踏まえつつ説明した。

  • 桜島が噴火 火口から約2キロ以内は引き続き警戒

    2016年2月5日19時前頃、鹿児島県の桜島が噴火した。この噴火により、気象庁は噴火警戒レベルを2から3へと引き上げ、噴石や火砕流に警戒するよう呼びかけている。 噴火の瞬間の映像をNHKがFacebookに公開している。それを見ると、火口からマグマが吹き上がる様子を確認することができる。山を滑るマグマ、空には稲妻。思わず背筋が凍るような、恐ろしい光景だ。

  • 梅沢富美男が何も説明のないゲス乙女川谷に対して怒りをあらわに「ふらふらふらふらしてねぇで。男なんだから!」

    5日放送の「情報ライブ ミヤネ屋」(日本テレビ系)で梅沢富美男が、「ゲスの極み乙女。」の川谷絵音に対する怒りをぶちまける一幕があった。 司会の宮根誠司氏が「ちゃんと、もう1回、『ここは合ってる』『ここは違う』っていうのをベッキーさんご自身か、川谷さん(が説明するべき)」と指摘。

  • 清原 滞在していたホテルの部屋からも覚せい剤の成分検出

    覚醒剤を所持していたとして元プロ野球選手の清原和博容疑者(48)が逮捕された事件で、清原容疑者が利用したホテルの部屋の遺留物からも覚醒剤の成分が検出されていたことが5日、捜査関係者への取材でわかった。 捜査関係者によると、清原容疑者は逮捕された2日、滞在していた都内のホテルから、自宅マンションに戻った。同課がホテルの客室にあった遺留物を調べたところ、覚醒剤の成分が検出されたという。

  • ガチャピンがスケスケに 生放送でハプニング

    ガチャピンはこの日、ウェザーニュースの生放送気象情報番組『SOLiVE24』に出演。2月21日に幕張テクノガーデンで行われるイベントの告知のために登場した後に、そのまま天気予報をお手伝いするはずだった。

ブログリーダー」を活用して、yamaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
yamaさん
ブログタイトル
yama
フォロー
yama
カテゴリー一覧
商用