chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
JL1NIE
フォロー
住所
麻生区
出身
大田区
ブログ村参加

2016/02/01

arrow_drop_down
  • SOTAwatch Live!

    SOTAwatchのアラート・スポット情報とSLIPPERから取ってきたAPRSビーコンの情報をまとめて表示するSOTAwatch Live!というサービスを始めてみました。 jl1nie.hatenablog.com 使い方 ・アラート/スポット表示 画面下のリストにアラート登録時間の4時間前からのアラート情報が時間順でリスト表示されます。サミットコードのボタンをクリックすると該当のサミットに地図が移動します。スポットが入ると該当するアラートの下にスポット情報が表示されます(アラートが登録されていないスポットも時間順に表示されます)。スポットされてから30分以内が赤、60分以内が黄色、2時間…

  • 雁ヶ原摺山(JA/YN-075)

    連休2日目、久しぶりに枡形山無線倶楽部のメンバーで雁ヶ腹摺山をアクティベーションしてきました。 朝6時に最寄り駅に集合して中央高速から大月IC・真木小金沢林道経由で大峠を目指します。朝から中央高速の渋滞に巻き込まれ到着は8時半を回ってしまいました。 昨日雪が降ったようで登山道にはまだうっすらと雪が残っています。 登山道には巨大な霜柱。昨晩はかなり冷え込んだようです。 一時間程で山頂に到着。まだ雪は残っていますが天気も良く絶好の無線日和です。広い山頂で3局思い思いの場所でアンテナのセッティングです。GPY局はなんとパドルを忘れたということで430MHzのフォーンから。EZB局は7MHz、当局はコ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、JL1NIEさんをフォローしませんか?

ハンドル名
JL1NIEさん
ブログタイトル
JL1NIE's blog
フォロー
JL1NIE's blog

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用