chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ヘアケア専門店レフィーネのBlog https://refi-ne.hatenablog.com/

毛髪診断士“髪のプロ”がいるWEBショップヘアケア専門店レフィーネ、店長による髪と健康コラムです。

毛髪診断士のいるWEBショップ「ヘアケア専門店レフィーネ」(http://www.8341.jp)のスタッフによる髪と健康についてのコラムです。

レフィーネ店長
フォロー
住所
港区
出身
港区
ブログ村参加

2016/01/27

arrow_drop_down
  • 旅先でも納得のヘアスタイルで♪その秘訣はポータブル・ヘアケアアイテム

    こんにちは。 ヘアケア専門店レフィーネ店長のシオヤマです。 夏休みにも入りましたし、これから旅行にいく方も多いのではないでしょうか。 ワタクシごとで恐縮ですが、この週末は実家の母と旅行の計画があります。 宿泊は温泉旅館なので、アメニティは揃っていますから安心… とは!いかないのです! まず、温泉は普段シャンプーで使っている水と水質が違う可能性があります。 髪の毛は弱アルカリ性なので、強酸性や酸性、強アルカリ性の水質だと シャンプーの際に髪を傷めてしまう可能性があります。 海やプールでも要注意。海は塩分が高く、アルカリ性。 プールも塩素消毒をするのでアルカリ性になります。 経験もあると思いますが…

  • 食事をサボると髪にも影響がある!?夏の食生活で気をつけたいこと

    こんにちは。 ヘアケア専門店レフィーネ店長のシオヤマです。 梅雨明けもしてないのに一気に夏になった感のある最近ですが、 みなさま体調はいかがですか? 水分をきちんと採り、バランスのよい食事を心がけてくださいね。 などと言っているワタクシがすでに早めの夏かぜ?夏バテ?で 寝込みましたので、全く説得力がないのですが・・・ ヘアケア専門店から言わせていただくと 夏の体調によって髪にも影響がありますので ここはしっかりと健やかに過ごしていただきたいのです。 今月の美人手帳ではそんなお話をまとめています。 ▼こちらから 美人手帳2017年7月号|ヘアケア専門店レフィーネ公式オンラインストア 美人手帳では…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、レフィーネ店長さんをフォローしませんか?

ハンドル名
レフィーネ店長さん
ブログタイトル
ヘアケア専門店レフィーネのBlog
フォロー
ヘアケア専門店レフィーネのBlog

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用