chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ヘアケア専門店レフィーネのBlog https://refi-ne.hatenablog.com/

毛髪診断士“髪のプロ”がいるWEBショップヘアケア専門店レフィーネ、店長による髪と健康コラムです。

毛髪診断士のいるWEBショップ「ヘアケア専門店レフィーネ」(http://www.8341.jp)のスタッフによる髪と健康についてのコラムです。

レフィーネ店長
フォロー
住所
港区
出身
港区
ブログ村参加

2016/01/27

arrow_drop_down
  • \新店オープン/ヘアケア専門店レフィーネにメンズ館がオープンしました

    こんにちは。 ヘアケア専門店レフィーネ店長のシオヤマです。 レフィーネは、白髪染めカラートリートメントの専門店としてWEB通販を始め、今は育毛剤やスカルプケアグッズにまで広げて皆さまにご提案できるようになりました。店舗名も「白髪染め専門店」から3年ほど前から「ヘアケア専門店」に変わりました。 その取扱商品から、お客様は女性の方がメインでした。もちろん男性にもお使いいただいていたのですが、圧倒的に女性のユーザーが多く、サイトのデザインやメインビジュアルも女性向けというふうに見えていました。 しかし、それでは男性のお客様が使いづらいのでは…。また、メルマガなどの情報もどうしても女性向けになるので、…

  • 雨の日に髪がまとまりにくい原因とその対策!

    こんにちは。 ヘアケア専門店レフィーネ店長のシオヤマです。 湿気に悩む季節になりました。 雨の日が続くと、髪が広がったりうねったりして うまくまとまらず、爆発したまま外出・・・ なんてこともありますよね。 朝から髪型が決まらないと、うんざりします。 髪型が決まらないことで気持ちに影響があるのには 理由があるのですが… それについてはこちらをご覧いただくとして refi-ne.hatenablog.com (下記リンク先はレフィーネの「髪」情報専門サイトです) kami-ma.com 雨の日に髪がまとまりにくい原因と対策についてお知らせしますね。 髪のひろがり・うねりは水分量に関係がある 髪は、…

  • 毛髪診断士が解説!頭皮クレンジングのすすめ

    こんにちは。 ヘアケア専門店レフィーネ店長のシオヤマです。 梅雨の季節になりました。 今までの爽やかな風がだんだん湿気を帯びてくると 頭皮のベタつきなども気になってきます。 こんな季節におすすめしたいのが、頭皮クレンジング。 レフィーネ頭皮クレンジング 詳細はこちら シャンプー前に使うと、すっきりして シャンプーを使うとよりシャンプーの効果が強く感じられるようになります。 その理由は、この季節の頭皮は、余分な皮脂が多いこと。 いきなりシャンプーをするとまずこの余分な皮脂を取らねばならないのです。 たとえばお顔のケアなら メイクをクレンジングしてから洗顔石けんで洗ったほうが 洗顔石けんの効果を感…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、レフィーネ店長さんをフォローしませんか?

ハンドル名
レフィーネ店長さん
ブログタイトル
ヘアケア専門店レフィーネのBlog
フォロー
ヘアケア専門店レフィーネのBlog

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用