chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ヘアケア専門店レフィーネのBlog https://refi-ne.hatenablog.com/

毛髪診断士“髪のプロ”がいるWEBショップヘアケア専門店レフィーネ、店長による髪と健康コラムです。

毛髪診断士のいるWEBショップ「ヘアケア専門店レフィーネ」(http://www.8341.jp)のスタッフによる髪と健康についてのコラムです。

レフィーネ店長
フォロー
住所
港区
出身
港区
ブログ村参加

2016/01/27

arrow_drop_down
  • 今年も本数限定で♪レモングラスの香りシャンプー、でました

    こんにちは。 ヘアケア専門店レフィーネ店長のシオヤマです。 レフィーネのカラーリングした髪の色を長持ちさせる 【カラーセーブシャンプー】 通常はローズの香りですが、 もはや夏恒例になりました。 本数限定で「レモングラスの香り」、今年も発売いたしました! ▲商品詳細はこちら 爽やかな柑橘系ハーブの香りをもつレモングラス。 食用としては、タイ料理のトムヤムクンなどに入っているのが有名ですね。レモングラスのシトラス系の香りには、食欲を増進する効果があるのだとか。 そんなレモングラスから抽出した精油(アロマオイル)にも 身体によい作用があるといわれています。 お肌の収れん作用や、防虫効果、消炎作用など…

  • 油を吸わせたスポンジは、洗剤を泡立てることが出来るか?【頭皮クレンジングの効果】

    こんにちは。 ヘアケア専門店レフィーネ店長のシオヤマです。 当店の頭皮クレンジングについて、まだまだご理解をいただけてないな と思うところがありまして、ちょっとご説明させていただきますね。 \シャンプー前の新習慣/レフィーネの頭皮クレンジング。 商品詳細はこちらから(5/1am9:59までポイント還元) どうせシャンプーで皮脂汚れを洗おうと言うのに そのまえにクレンジングを使う意味ってなに? そんな疑問のお声はよく頂いてます。 クレンジングが必要な理由 ポイントはシャンプーの泡立ち。 シャンプーはシャンプー液そのものを直接つけて洗うものではありません。 このブログでも何度かお伝えしているように…

  • 毛髪のプロが教える\マル秘/シャンプーテクニック!

    こんにちは。ヘアケア専門店レフィーネ店長のシオヤマです。コスメに詳しい皆様なら、正しいメイクアップ方法やツールの使い方などもお詳しいのではないかと思います。でも、意外とご存じないのが正しいシャンプーやトリートメントのしかた。美しい髪は、健やかな頭皮から。シャンプーは頭皮を清潔にし、トリートメントは髪を美しくします。それもこれも、正しいケアから。そんなわけで、きちんとお伝えすることにしました。 毛髪診断士が解説する、正しいシャンプー&トリートメント方法。 →正しいシャンプー方法はこちらから 正しいシャンプーを行うと、頭皮の汚れはこれだけ違うんですよ~。 →正しいシャンプー方法はこちらからぜひ、今…

  • 良かれと思っていたアレがNG!?美まつげのためにできること

    こんにちは。 ヘアケア専門店レフィーネ店長のシオヤマです。 今月の『美人手帳』は、「まつげケア」について。 目ヂカラって、年々弱くなっていくような気がしているのですが 原因はそのケア方法にあったかもしれません。 美人手帳4月号はこちらから まつげケアには、「まつげ美容液」が欠かせません。 レフィーネのまつげ美容液「coboアイラッシュ」は、 朝と晩の1日2回使っていただくと、まつげにハリコシ 「ぐんと伸びた」と、おっしゃる方もいらっしゃいます。 ぜひ、つぎはアナタのまつげでお試しください。 まつげ美容液coboアイラッシュはこちら レフィーネ cobo アイラッシュ まつげ美容液 8ml 出版…

  • 「若髪はつくれる」ヘアケアアイテム7選

    こんにちは。 ヘアケア専門店レフィーネ店長のシオヤマです。 あるアンケート調査では 「年齢より若く見えるポイント」は 肌より 「髪」 であるということです。 お肌はみなさん、キメの細かさや毛穴、シワ、シミなどは 気にしてお手入れしている方も多いと思いますが どんなに肌がきれいでも、 髪が白髪まじりだったり、ツヤがなかったり ぺタッとしてしまっていると老けた印象を与えてしまうらしいのです。 若々しく見える髪とは 色ツヤ美しく、ハリ・コシのある髪。 そのためには、頭皮が健康であることも大切です♪ \ 今月の特集 / →詳細はこちらから ▼強い頭皮、強い頭皮はこちらからも レフィーネ ヘッドスパトリ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、レフィーネ店長さんをフォローしませんか?

ハンドル名
レフィーネ店長さん
ブログタイトル
ヘアケア専門店レフィーネのBlog
フォロー
ヘアケア専門店レフィーネのBlog

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用