chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ヘアケア専門店レフィーネのBlog https://refi-ne.hatenablog.com/

毛髪診断士“髪のプロ”がいるWEBショップヘアケア専門店レフィーネ、店長による髪と健康コラムです。

毛髪診断士のいるWEBショップ「ヘアケア専門店レフィーネ」(http://www.8341.jp)のスタッフによる髪と健康についてのコラムです。

レフィーネ店長
フォロー
住所
港区
出身
港区
ブログ村参加

2016/01/27

arrow_drop_down
  • 髪美人さんの声:レフィーネシャンプーで洗った後のしっとり感も大好きです。

    こんにちは。 ヘアケア専門店レフィーネ店長のSHIOです♪ 本日は(久しぶりに)レフィーネのご愛用者 髪美人さんのお声をご紹介します。 8341.lekumo.biz ヘッドスパは、週に3回使用。週1回は全体染めをし、2回は生え際を染めています。 私の家はシャワーしかないので、いつもシャンプー前の乾いた髪に使用。ポイントを集めてゲットしたデュアルヘアキャップをかぶり家事をしながら1時間放置。レフィーネシャンプーで洗った後のしっとり感も大好きです。 引用元:白髪染めで髪色やさしく美しく ヘアケア専門店 レフィーネ公式オンラインストア レフィーネ ヘッドスパトリートメントカラーは 定期的にご使用い…

  • 寒暖差ストレスはアロマで癒しましょう♪癒し系ヘアケアアイテム8選

    こんにちは。 ヘアケア専門店レフィーネ店長のシオヤマです。 立春は過ぎましたが、暖かかったり急に寒くなったり。 寒暖差で疲れもマシマシ。ストレスもたまる一方。 まだまだすっきりしませんよね。 そんなときは、セルフメンテナンス時間をしっかりとって ゆったりと癒されたいものですよね! バスタイムにアロマで気分よくなりつつ ヘアケア・スカルプケアも出来ると 一石二鳥になりませんか? そんなわけでご紹介します。 \あと1週間だけポイント5%還元/ ▲詳しくはこちらから▲ 1週間のうち、1時間だけでも アナタだけのために時間を使ってくださいね。 疲れが表面に出ちゃうのはとってももったいないことです。 髪…

  • 寒くても髪を洗わないわけにはいかない~冬の頭皮とニオイ対策~

    こんにちは。 ヘアケア専門店レフィーネ店長のシオヤマです。 立春は過ぎたと言うのに、寒いですね・・・。 ワタクシの日々の楽しみはもっぱらあったかいお風呂に入ることです。 指先・足の先からじぃ~んとあたたまります。 湯船の中で髪を洗ったりスカルプケアするのはなかなか難しいので 湯船からヨイショと出て洗ったりするのですが まだまだちょっと湯船から出るのを躊躇します。 でも! 冬こそ頭皮と髪をしっかりケアしてあげて欲しいのです! 冬の髪は乾燥した空気にさらされ、カッピカピのパリパリ。 頭皮だって、聞きすぎた暖房のなかにいればじとっと汗をかくのに 外に出れば冷たい風が吹き付けます。 冬の汗はそんなにか…

  • ヘア&スカルプケアはすぐに諦めないで!じっくり半年使用のススメ

    こんにちは。 ヘアケア専門店レフィーネ店長のシオヤマです。 さまざまな育毛剤や、スカルプケア製品がありますよね。 当店もそのなかのひとつではありますが。 ちょっとボリュームが気になってきた方育毛剤を使ってみようかな・・・ どんな育毛剤を使えばいいのかな・・・ そんな方に、まずお読みいただきたいコラムがあります。 美人手帳2017年2月号|ヘアケア専門店レフィーネ公式オンラインストア 基礎化粧品なども同じことが言えると思うのですが 1度2度使って効果が実感できるものって、そう多くないと思うのです。 育毛剤や頭皮に働きかけるタイプのヘアケア製品は特にそう。 どれがいいのかわからず、ちょっと使っては…

  • 髪に良いレシピ♪混ぜるだけで簡単、豆腐と海草の韓国風サラダ

    こんにちは。 ヘアケア専門店レフィーネ店長のシオヤマです。 今月の髪に良いレシピをご案内します♪ レフィーネ・キッチン2017年2月号|ヘアケア専門店レフィーネ公式オンラインストア 豆腐は高たんぱく低カロリーでとてもヘルシー。 冷奴・湯豆腐・和風の豆腐サラダ・味噌汁など、 普段の食卓でもよく登場する馴染み深い食べものですが、 さらにバリエーションを増やしてみませんか。 今回は韓国風サラダをご紹介。 髪を作るのに重要なミネラルが豊富な海草をあわせれば美髪レシピに大変身です。 のりや海草にはミネラルが多く含まれており、 特にヨウ素は代謝機能に大きくかかわっています。 髪の生育にも関係しているので …

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、レフィーネ店長さんをフォローしませんか?

ハンドル名
レフィーネ店長さん
ブログタイトル
ヘアケア専門店レフィーネのBlog
フォロー
ヘアケア専門店レフィーネのBlog

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用