chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ごちゃまぜにゅーす https://astrayroad.hatenablog.com/

副業、IT、ニュース、トレンド、日記、興味があることをごちゃごちゃと書き記していきます。

副業からサラリーマンの日常、腕時計やスポーツ、トレンドニュースなど、気になることをなんでも書いてます。

むねしん
フォロー
住所
南区
出身
南区
ブログ村参加

2016/01/24

arrow_drop_down
  • 簡単に稼げると噂の自動ブログ作成ツール「tool+」(ツールプラス)について解説!

    副業をやりたいと考えている人も多いと思いますが、副業はそれなりに時間も手間もかかります。かといって投資のようなリスクは負いたくない人も多いはずです。 そんな方におすすめしたいツールがあるので、今回はそのツールを紹介します。それはtool+(ツールプラス)という、いわゆる「まとめブログ」を簡単に作成できるツールです。 tool+(ツールプラス)を使用することで、ほぼ自動的にまとめブログを作成、投稿することができます。ブログ副業を目指す方にとっては夢のようなツールです。 今回は、このtool+(ツールプラス)は本当に使えるのか?怪しくないのかをリサーチしてみましたので、その内容を報告します。 目次…

  • ライターズプラスの評判・内容は?ライターズプラスについて徹底レビューします!

    私は会社員をしながらWebライターとしても活動していますが、Webライターでよかったことは、間違いなく「収入が増えた」ということです。このご時世、会社員としての給与のみに頼るのは不安ですし、何より「自由になるお金がまだ欲しい」と思うわけです。 そんな考えを持っているのは、私のようなフルタイムで働く男性のみならず、子育てを両立させながらパートされていたり、または専業主婦として頑張られている女性の方も多いのではないでしょうか? そんな方には是非、Webライターという仕事をおすすめしたいと思います。Webライターは「出勤の必要なし」「自分の好きな時間」「自分のペース」で仕事ができます。子供さんの世話…

  • 動かない部下を動かす方法は?そもそもその人に関心はある?

    上司として部下を管理する立場の場合、悩ましいのが、自分が思った通りに部下が動かないことだと思います。指示をしても返事だけで結果は出さない。または反発する部下もいる。 そんな風になってくると、時には声を荒げてしまったり、更に上の上司に対し、悪い評価を進言することもあるかもしれません。結果的にその部下とは更に険悪になり、最悪の場合はチームや部署の崩壊、もしくは部下の退職などの結果につながる可能性もあります。 ストレスも溜まるし、自分の評価も下がる可能性がある。中間管理職は大変です。しかし、動かない部下を動かそうと思う前に、そもそも自分の考えや行動を見直したことはあるでしょうか? 今回は実際に私が実…

  • 努力もしない人が、なぜ会社で偉くなりたいと思うのか理解できない

    会社で仕事をしていると、大した努力もしていない、知識もつけようとしていないのに「出世したい」「こんな仕事はやりたくない」という人によく出くわします。 能力がない、もしくは現時点でそのレベルに到達をしていない人が何かの間違いで出世した場合、部下が不幸になることは間違いないですが、出世してしまったその人も可愛そうな気がします。 実際にそうやって潰れていった人を何人もみてきました。なぜ、人は努力もせずに偉くなりたいのでしょうか? 目次 年功序列という文化? 不満があるなら何故それを解決する努力をしない? 仕事を途中で放棄しているのに解決策を出すと嫌がる なんでもないようなことをすぐに聞く ちょっとし…

  • 素人写真家がポートレートを撮るには?WiXi(ウィクシー)のレンタル彼女が使える?

    このブログでも少し書いていますが、緩く写真を撮っています。基本的にはストリートスナップがメインですので、人物をメインに撮ることは少ないのですが、最近、SNSなどで見る、女性メインのポートレート・・・これに少し憧れます。 しかし、そんなことを頼める女性の知り合いなんていない場合、どうすればいいのか・・・調べてみたところ「レンタル彼女」で可能なようです。 レンタル彼女と聞くと、尻込みしがちですが、怪しいものではないようです。今回は、ポートレート撮影の際にも利用可能なレンタル彼女サービスwixi(ウィクシー)に関して解説していきます。 目次 レンタル彼女wixi(ウィクシー)とは? 会員登録必要なし…

  • 観客代行サービスとはなにか?観客代行サービス縁JOINを調べてみた

    先日、会社の行事で福岡でセミナーをしたのですが、正直、集客がまばらで焦りました・・・。メインで話を聞いてもらいたかったターゲットユーザーは来場していただいたのですが、正直、ここまで人が入っていなかったのは失敗でした。 集客確認をした際、もう少し手を打っておけばよかったと後悔し、今後のセミナーの際、どうすればいいかを考えていたところ、観客代行サービスというものを見つけたので、今回はそちらを紹介・解説します。 私が今回、見つけたサービスは「縁JOIN」という観客代行サービスです。 目次 縁JOINとは? 音楽ライブの観客代行 セミナー代理出席 結婚式・二次会の代理出席 各種観客などのエキストラ 縁…

  • CoinW仮想通貨取引所を解説!日本語対応を開始した注目の仮想通貨取引所!

    仮想通貨取引を始めたばかりの人は、国内の仮想通貨取引所を使用していることでしょう。仮想通貨取引所は海外にもありますが、仮想通貨初心者の方にとっては、海外取引所はハードルが高いと思われます。 ハードルが高くなる理由は、日本語に対応していないことが考えられます。しかし、海外取引所では、国内取引所には取り扱いのない、将来性の高い仮想通貨が取り扱われていることも多いので、非常に魅力的です。 今回は、仮想通貨取引を始めた人で、海外取引所に興味はあるが、なかなか踏み込めない人向けに、日本語版もあり、国内取引所では扱っていない仮想通貨も取引できる海外取引所である「CoinW」について紹介・解説をしていきます…

  • ウェブライター初心者向け!直樹のライティング講座は使えるのか?怪しい?徹底レビューします

    ウェブライターをするにあたって、効率よく稼いでいきたいというのは当たり前です。私もウェブライターで副業収入を得ていますが、ウェブライターで副業収入を効率よく得るには、それなりのノウハウが必要です。 今回の記事では、初心者の方でまずは月5〜10万円ほどの副業収入を得たい人向けに記事を書いていきます。初心者が効率よくウェブライターで副業収入5〜10万円ほど得たい場合、結論から言うと独学よりも講座を受講した方が早いです。 ここで、私がおすすめする講座が「直樹のライティング講座」です。直樹のライティング講座と聞くと、なんだか怪しい雰囲気もありますが、はっきり言って、情報商材やネット講座というのは、見た…

  • サラリーマンで出世したいなら部下ではなく参謀になった方がいい

    サラリーマンにも色々とタイプがいますが、とにかく出世したいサラリーマンの方は、部下という立場から脱皮し、上司の参謀役を目指すことが重要です。ちなみに私は現在の会社でそれなりに出世しましたが、上司の参謀ポジションであると自負しています。 参謀になることで、上司の下ではなく、右腕となることで、重要なポジションにつきやすくなります。これをゴマすりなどという人もいますが、完全にお門違いです。 ここでは、参謀と部下の違いについて簡単に書いていきます。

  • Twitterいいね増やすことは簡単? Twitterいいね買うことに挑戦!

    前回、Twitterのフォロワーを増やすという経験をしてみましたが、今回はその続きです。引き続き、SNSヘルパーを使用し、Twitterのアカウントを強化していきたいと思います。 今回はフォロワーではなく、Twitterいいね増やすことが目的です。簡単にいうとTwitterいいね買うことになります。結果どうなったかは記事を読むとわかります! https://snshelper.com/jp/pricing/twitter

  • Twitterフォロワー増やすことに挑戦!Twitterフォロワー買うという経験をレビュー!

    Twitterに投稿をした際、よく読まれる記事の特徴として、フォロワー数の多いTwitterアカウントであることが挙げられます。いわゆる影響力の高い人の発言には、皆が注目するというわけです。 影響力のある人の発言は、大したことを言っていなくても、よく読まれたり「いいね」が多くついていたりします。 Twitterをやっている人なら、自分もあんなふうにフォロワーが多ければな・・・と考えたことがあると思います。しかし、一般人がいきなり50人、100人、1000人とTwitterフォロワー増やすのは簡単ではありません。 しかし、今回紹介するSNSヘルパーを使用することで、簡単にTwitterでフォロワ…

  • 住宅や不動産に関する悩みを無料相談できるオリビアが超便利!プロの宅建士に無料相談できるよ!

    家は一生の買い物とも言いますが、一戸建てやマンションを購入した後に「こんなはずじゃなかった・・・」と後悔する人も多々います。(ちなみに私もその1人) また、家を購入した後、生活環境が変わらないという保証もありません。家を売却して引っ越す可能性だってあります。そんな時、ハウスメーカーや不動産会社に相談することもできますが、できるだけ簡単に専門家に相談できるサイトがありましたので、今回はそちらのサイトを紹介します。 私自身、一戸建てを購入していますが、できれば建てる前に知りたかったサイトです。しかし、家を購入した現在でも、こちらのサイトは有益に使用できますので「もう既に家を買ってるよ」という人にも…

  • 管理職は孤独であるということに気づき始めてしまった

    管理職は孤独、ということをよく聞きますが、最近になって私もその孤独を感じるようになってきました。管理職になった当初は、そんなことは微塵も感じずにいたのですが、現在は猛烈に感じています。管理職って難しい。 管理職はなぜ孤独になるのか? 管理職はなぜ孤独になるのか。その答えのひとつが、相談できる相手が周りからいなくなる、ということです。 今まで、一緒に愚痴を言って盛り上がっていた同僚や先輩にも本音が言えなくなります。また、経営者側の視点を持ち、役員の指示を確実に現場に実行させることが求められるのが管理職です。 特に現場経験の長い叩き上げの管理職の場合、現場の苦労は誰よりもわかっています。しかし、現…

  • 富士フイルムのカメラ X-T100が最高だった

    カメラが趣味・・・というほどではないですが、写真を撮るのは好きです。いつもはGRというスナップ専用カメラで適当に撮っているのですが、最近、前から欲しかった富士フイルムのカメラを購入しました。 カメラのメーカーは多々ありますが、買うなら富士フイルムと決めており、実際に手にしてパシャパシャ撮ってみたのですが、本当に最高です。スマホでは撮れない写真が手軽にいっぱい撮れます。そんなわけで、今日はカメラの話。

  • 仮想通貨投資初心者は資金管理と買い時を覚えよう

    仮想通貨界隈が賑わってきました。おかげさまで私も含み益がだいぶ増えてきており、今後の戦略を練っている最中です。最近、会社の人からも「仮想通貨投資に興味がある」という声もあり、たまに仮想通貨投資に基本を教えています。 仮想通貨投資をするうえで、一番大事なことは、とにかく資金管理です。自分の使えるお金、最悪なくなってもいいお金を無理なく投資することが重要になります。今回はそこらへんの基本的な考え方を私なりの見解で書いていきます。

  • 上司に評価されたければ行動を早くすればいい

    現在、仕事で人を評価することがあります。人を評価するというのは難しいもので、感情を排し、プロセスや結果で判断する必要があります。その中で気付いたことですが、評価が高くなる人は結果はもちろん、行動が早いということが特徴的です。 今日はそこらへんを書いていきます。

  • へそくり資産がおかげさまで900万円突破。副業で何をやったのか?

    とうとう仮想通貨の上昇が始まりました。私の一押し銘柄であるビットコインキャッシュが超爆上げ。50万円分を買っていたので、とりあえず原資含め約63万円を利益確定させて、残りの利益分は放置。30〜40万円分ぐらい? おそらく、調整下落を挟みながら4〜6万円は今年いくかな〜って予想です。しかし、何が起こるかわからないのが仮想通貨。いきなり全戻しもありえるので、チキン利確です。(税金対策も兼ねて) しかし、そんなこんなで、へそくり資産が900万円を突破しました。資産であり全て現金ではありません。現金・現物・株式・仮想通貨です。 思えば1,000円で始めた副業ですが、ここまでなるとは・・・ 今回は、何を…

  • お気に入りの腕時計 スピードマスターレーシングの価値が上がった?

    腕時計が好きで複数所有しています。そんなに高級な腕時計は持っていませんが、腕時計に興味のない人からすれば「高っ!」「もったいない!」など言われてしまいます。 言わずもなが、腕時計は資産にもなりますし、そもそも趣味なので、お金がかかっても問題はありません。でも、所有する腕時計の価値が上がってくると嬉しいものです。 今回はそんな話。

  • シンプルな考えや思考が楽になる

    仕事でもプライベートでもこだわりを持ちたい時ってありますよね。 なんか妙に持ち物にこだわったり、スマホにタブレットにパソコンも同時に持ったりと色々モノを増やして満足する。 仕事でも会議やミーティングを増やすことで、仕事をした気分になったりと、そんな時期もあります。今後、そんなふうにならないかと言われれば多分、なるかもしれないけど、最近はシンプルな考えや思考にシフトしてきているような気がします。

  • ゴミはお金になる場合がある。ゼロイチを考えてゴミでもお金にしよう

    ゴミっていうと何を思い浮かべるでしょうか。一般的にはゴミ捨て場に捨てられている袋などがゴミの代名詞といったところでしょうか。 ゴミにも種類があります。生ゴミ、不燃物、粗大ゴミ・・・ 皆さんはゴミをしっかりと見たことがありますか?まあ、基本的にないと思います。私も別にゴミ捨て場でゴミをまじまじと見ません。 基本的にゴミというものはその人にとって不要な物であるからゴミになるわけです。つまり、その人のゴミとしてゴミ捨て場に持ち込まれたら、それはゴミとなります。 でも、別の人からすれば、それはゴミでなく、お金を払っても欲しい場合もあります。ゴミにも可能性はあるんですよね・・・

  • 中小企業で出世できる人の特徴3選をまとめてみた

    中小企業というと小さな会社のイメージがありますが、世の中の大半は中小企業なわけで、おのずと殆どの人が中小企業に勤めているわけです。大企業に比べて中小企業は魅力が少なく見えるかもしれませんが、中小企業でも企業や業種によっては、それなりの年収が期待できます。 ちなみに私は40代の中小企業勤めですが、年収は900万円ほどはあります。 別に自慢でもなんでもないですが、中小企業で出世することで、それなりの年収は期待できる可能性もあります。もちろん、企業によってはどんなに出世しても給料が上がらない場合もあるでしょう。 それでも、中小企業で出世するぐらいに努力できれば、転職の際も有利になりますし、そもそも頑…

  • ビジネスマンの高級時計はグランドセイコー クオーツをお勧めする!

    グランドセイコー ビジネスマンたるもの腕時計をつけるべし!とは今時言いませんが、腕時計に興味を持ち、且つビジネスでも一目置かれたいなら、グランドセイコー のクオーツをお勧めします。 お勧めする理由ですが、結論からいくと「(高級時計としては)安い!」「正確!」「高級感!」「イキがって見えない!」といったところです。

  • レッドウィング値上げ前にアイアンレンジャーを買った話

    レッドウィング アイアンレンジャー 久しぶりに書くブログ・・・ネタはたっぷりあるので、日記的に書いていきます。 久しぶりの投稿になる今回は、明日、2022年 9月1日に値上げになるレッドウィングの話題から・・・ 表題にもあるように、値上げ前に滑り込みでレッドウィングを購入しました。レッドウィングは品薄状態のようですので、在庫があればラッキーと思っていたところ、丁度いいのがあったので、即決購入です。 では、なんのモデルを購入したのか?

  • 40代を待ち受ける地獄の転職について考えてみた・・・

    40代のサラリーマンというと、基本的には会社の中枢でバリバリと働く存在です。管理職として現場と経営者の間を走り回り、結果を求められる重要な存在・・・ですが、人によっては、今の会社を辞めたい・・・転職したい・・・と考えている人も多いことでしょう。 今回「転職info」の地獄と言われる40代での転職—失敗しないための職探し を読んでみたので、同じ40代サラリーマンとしての感想を書いていきたいと思います。

  • 自社株に投資してみた。仕事に関する意欲も変わる

    投資と聞くと、人によっては敬遠してしまう人もいるようですが、余剰資金があるのであれば、投資は検討したほうがいいと、個人的には思います。 投資はお金が増えたり減ったりを繰り返しますので、精神衛生上悪い、という人もいますが、それは余剰資金、つまり最悪なくなってもいいお金を投資に回していないからです。 「余剰資金なんてないよ!」という人は、まずは余剰資金を作りましょう。生活費などでカツカツであれば、投資はせずに、まずはお金を作ることが重要です。10万円ほどの余剰資金があれば、とりあえず投資はできます。 余剰資金の作り方は、今度また説明するとして、昨年、私は追加投資として自社株を購入しました。

  • MacBook Air 13ユーザーがMacBook Pro 16を持ち運んだ感想

    最近仕事で動画編集等もやるので、会社よりMacBook Proの16インチモデルを貸与されました。プライベートで使用しているMacBook Airが13インチですので、どんなもんかと思い、使用してみたところ・・・ めっちゃいい・・・わけです。

  • 仕事で成果を出すには身の回りの小物に少しこだわろう!

    字が汚くて、いつも会社で苦情がくる私です。すいません・・・。こればかりはどうしようもなく、できるだけ丁寧に書いてはいるんですが、独特な文字らしく、読みづらいらしいです。 そんな字が汚い私ですが、文房具が結構好きです。ボールペンやメモ帳といった普段使用するものには、多少のこだわりがあります。仕事をするうえで、少しでも気持ちをあげるには、身の回りの小物に少しこだわるというのもおすすめです。

  • 上司は教えるのではなく伝える気持ちで部下に伝えよう

    ほとんどの企業で課題になっているのと考えられるのが、人材育成。若手社員を育てていくのは難しい、という声はよく聞かれます。 特に中小企業の場合、育成する側の上司のほとんどが、プレイングマネージャーのため、自分の仕事をしながら、部下の育成にも力を入れなければならず、大変な状況にあるようです。 私の会社では、最近は私が人材育成の担当をしています。私もプレイングマネージャーですが、他の社員よりは自由がききますので、人材育成にそれなりに集中できる環境です。

  • 車のワックスとコンパウンドとコーティングは別物ですよ

    車関係の仕事をしているので、自分の中では当たり前のことなのですが、意外に知らない人が多いようなので、記事にします。 車を掃除する際に、ワックスやコンパウンド、コーティングを使用する人がいると思いますが、同じと思っている人が多いようです。

  • 2022年は腕時計をしてみませんか?

    2022年はブログを書いていこうと思い、すでに3日という現実・・・ 時が経つのは早い・・・ということですが、2022年は腕時計をつける習慣がない人も、腕時計をしてみるのはどうでしょうか? 私自身が腕時計が好きなのでこういうことを書いているのですが、仕事をしていてセンスのいい腕時計をつけている人を見ると、なんだか仕事ができる人に見えてしまいますし、実際に仕事ができる人の方が多いような気がします。 なぜ、腕時計をつけている人は仕事ができる(ように見える)のか? 腕時計をつけている人は、仕事ができるように見えますし、自分統計的にも、仕事ができる人が多いように感じます。 その理由として、やはり「意識し…

  • 無能な上司は管理しかしない

    無能な上司は、仕事を行ううえで、管理しかしません。管理職なのだから管理していいんじゃない?と思われるのかもしれませんが、管理は仕事の一部であり、管理のみしかできない上司は無能です。 管理職の仕事とは? これは職種や会社の仕事内容にもよるとは思いますが、管理職の仕事は、如何に部下をプロデュースできるかどうかです。 その一環で管理することも重要ですが、管理しかしない上司(報告を出させるのみ。報告を行うのみ。数字だけみて叱咤激励するのみ)は無能です。 管理だけなら中学生でもできます。管理職の仕事は、管理も行いつつ、如何に部下が売上、結果を出せる人材になれるかを考え、実行させること、最終的に結果を出さ…

  • 久しぶりに服を買うと少しだけ前向きになった

    久しぶりに服を買いました。別に服が買えないほど困窮しているわけもなく、極端にダサい格好をしているわけでもない・・・つもりですが、あまり必要性を感じず、服を買っていませんでした。 だって夏はTシャツにサイズのあったズボンで問題ないわけです。それにそこまで外出する予定もないので、そこまで服はいらないんですよね・・・ 一応、家族に合わせる まあ、そうはいっても家族全てが女性で、なおかつ年頃の娘がいる場合、それなりに服に気をつかわなければいけない雰囲気もあり、また嫁さんがユニクロやらで服を揃えるのが嫌いらしいので、夫婦仲を保つためにも、服でも買うか・・・って感じ。 一応、自分なりに服の基準はありますが…

  • 出世したので言葉を武器にしたい

    新年度が始まり、バタバタな最近です。私ごとですが、昇進しました。昨年度も昇進させてもらい、続けての昇進ということで、いろんな意味で大変です。 役職には興味はないが・・・ 個人的には役職には興味はありませんが、やりたい仕事ができるようになってきましたし、裁量の幅も増えたので、そこは素直に嬉しいところです。 昇進してやるべき仕事もだいぶ変わってきました。今までは現場がメインでしたが、今後は現場ではなく、組織改革が主な仕事になってきます。 役職についた理由と会社の思惑 ご存知のように、現在の日本は先行きが見えづらい状況です。その中で、企業も今までのままでは生き残ることが難しくなってきているのは間違い…

  • iPhoneSEが使いやすいと思った話。無料で簡単にSIMロックを行おう

    スマホは最初からiPhoneを使用しています。最初に使用したiPhoneは4sですが、それ以来、ずっとスマホはiPhoneです。 Appleが好きになったというのもありますが、iPhoneの使いやすさを覚えると、Androidスマホに魅力を感じなくなってしまったという感じです。 特に昔のAndroidスマホのカクカク具合は、どうしても慣れなかったのを覚えています。今のは知らんけど・・・

  • 仮想通貨XRPを全て売却しました

    仮想通貨投資を数年単位でやっていますが、一番多く金額を投入していたXRPという仮想通貨を全て売却しました。利益は出ていません。マイナスです。約180万円の損失です。 XRPはリップルの名称で、日本人にとても人気のある仮想通貨です。仮想通貨の時価総額でも3位か4位に入るほど有名で将来性有望な仮想通貨として考えられてきました。 しかし、ここにきて大変由々しき問題が勃発。XRPを発行するリップル社がガッツリと訴えられるという事態。 仮想通貨界隈では、そんなこと日常的に起こってそうなことですが、今回のは訳が違う。自分も調べてみたのですが、本当ならかなりキツイ内容。 流石にインパクトがでかいのか、大手取…

  • セイコーの黒い稲妻とかいう最高の時計

    腕時計好きであれば、一度は聞いたことがある「SEOKO5」 セイコーの逆輸入品の時計であるが、1万円前後で買えて、クオリティの高い機械式時計であるのが特徴。 私も愛用しているのだが、つけていると、10万円以上の時計に見られるので、コスパは相当高いと言えます。 現在、SEIKO5は日本国内で人気が出過ぎたせい?か「SEIKO5 sport」のブランドは普通に日本の時計店で購入できますし、新作も発表されています。 SEIKO5sportsの価格は3万円前後で、こちらもコスパが非常に高いのですが、安くてカッコ良くて性能が高い時計を欲しいなら、普通のSEIKO5がかなりおすすめです。 SEIKO5の中…

  • メモにお金をかけるということ

    仕事柄、紙とペンは欠かせない。一時は完全ペーパーレスを試みたが失敗。というか紙にペンで書くという行為はやはり捨てがたい。最近は、A4のコピー用紙の裏紙をノート代わりに使用している。 クリップボードフォルダ PUレザー会議パッドクリップファイルバインダーA4デスクパッド署名フォルダ A4書類フォルダー 契約書サイン専用 オフィス用品 事務用品 (ブルー) メディア: オフィス用品 レザーのクリップボードを使用しているが、満足度も高く、コピーで失敗した用紙に書くのも楽しくなる。 メモや書くことは、仕事でもあり、楽しみでもある。紙さえあれば、とりあえず書けるが、何に書くのかというのは重要。ちょっと特…

  • GRが好きで写真が好き。でもカメラには詳しくない

    写真が好きというと、カメラに詳しい人のように思われる。現在はスマホで簡単に高画質の写真が撮れるので、写真は身近であるが、写真が好きと公言すると、凄いカメラを使っているように思われる・・・ような気がする。 もちろん、スマホオンリーで写真が好きな人もいるだろう。しかし私は、写真が好きだが、カメラに詳しくはない。だが、スマホで撮るのではなく、GRで撮るのが好きなのだ。

  • 獣神サンダーライガーが引退した

    2020年1月5日に獣神サンダーライガーが引退した。現在の私はそれほどでもないが、以前はとにかくプロレスが好きで好きでたまらなかった。そして、自分のプロレス愛を目覚めさせてくれたのが獣神サンダーライガーだった。 小学4年生のころ、何気につけたテレビに映っていたのが獣神サンダーライガー。当時はジュニアの統一王者で、無数のベルトを担ぎ、入場するシーンに痺れた。 持っていたアイスが溶けるのも忘れて、試合をみて、興奮して、のめり込んだ。

  • 会社で活躍できない人が活躍する方法

    新年が明け、そろそろ仕事始めの方も多いと思います。「今年こそは会社で活躍したい」と誓っている人も多いはずです。しかし、闇雲に仕事をしても、活躍できるかどうかはわかりません。 会社で活躍するには、活躍するための方法があります。2020年に会社で活躍したい人は参考にしてください。

  • 2020年はA4コピー用紙をノートにしよう!

    2020年になり、心機一転、ノートも変えていこうと考えています。本当はペーパーレスを考えていて、iPad7世代を購入したのですが、どうにもApple Pencilに馴染めません。 そこで、現在持っている手帳を再度利用しようと、リフィルを買いに行ったのですが、トラベラーズノートやバイブルサイズのシステム手帳ってなんか書きにくにいんですよね。私の場合・・・ もっと広々と好きなことを書き殴りたい!と考えていたところ、私ごのみの商品を見つけたので、即買いしました。

  • 熊本にApple Storeが出現したのか⁉︎

    熊本在住のAppleファンにとって、もっとも辛いことは、熊本にはApple Storeがないことです。 現在、Apple Storeの代わりに、ヤマダ電機の一角やカメラのキタムラの店舗内に簡単なレイアウトや修理受付カウンターがある程度です。 Apple Storeに行きたければ、福岡まで行かなければなりません。福岡のApple Storeは2019年9月に移転リニューアルだと・・・ちくしょう・・・行ってやるよ!

  • iPhone11がどうしてもボトムズに見える

    iPhone11の予約が始まっていますが、あれ、かっこいいですか?個人的にはApple製品の魅力はスタイリッシュなデザインだと思っています。 もちろん、ガジェットとしての機能は重要ですが、カメラの3つ目を見た瞬間 「うわ・・・ボトムズかよ・・・」 と思ってしまった。ちなみにネットで見たら、みんな同じ感想持ってるのね。よかった。 カメラ機能は大事かもしれないが、あのゴテっとしたレンズはどうにかならないのだろうか?あれ、カッコいいですか? 機能はいまいちでも、スタイリッシュでオシャレなiPhoneはどこにいったのか・・・ その点、AppleWatchはいいですね。series5はマイナーアップデー…

  • 新人に週報を毎週金曜日に出すよう言ったら金曜の昼に出していた

    週報という意味のない雑務が我が社にはある。ちなみに私に週報業務はない。一定の社員に週報提出が義務付けられている。無駄。 しかし無駄でも決まりである以上、提出するのがサラリーマンであり、組織で生きていく掟なのだ。 新人に週報を出すよう命じている。私がというより、私の上司が命じていて、教育係の私が責任を持ってチェックをする。 ただ、なかなか手強い新人で、一度や二度では言うことを聞かない。 「サーセン。忘れてましたw」 ここまではいかないが、まあまあの頻度で提出物を忘れたり、お客様からのクレームも多い。 これ以上は無理かもしれん・・・と思い、最後通告を突きつけたところ「頑張るのでお願いします」と言わ…

  • AppleWatch series3の値下げで迷う

    新型AppleWatchの発表があり、早速AppleWatch series5を購入!と思いきや、なんとAppleWatch series3が大幅値下げ! 現在、AppleWatch series1を使用している身としては、AppleWatch series3でもいいんじゃない?ってなる。 AppleWatch series5の方がAppleWatch series3よりも革新的なのはわかっている。AppleWatch series3はAppleWatch series1と形も同じだし。 でも、series3はレスポンスも爆速なはずだし、series5はseries4のマイナーアップデート。 …

  • AppleWatchの新型が発売されるのでふと思ったこと

    AppleWatch series5が間も無く発売ということです。初代AppleWatchをいまだに使用している私も、さすがに今回は買い換えるつもりです。 ただ、AppleWatch series5は、series4のマイナーアップデートという噂もありますので、おそらく値下げされるであろう、series4を買うのか、悩ましいところです。 というか、別にAppleWatchでなくてもいいんじゃない?という気もたまにしますが、AppleWatchを使用してできることを改めて考えてみました。

  • 不動産のいろはに寄稿しましたよ!

    少しずつ暑くなってきましたが、どうにか夏までには、地震でボロボロの庭を修理したいと考えています。 ということで不動産のいろはというサイトに、熊本地震関係の記事を寄稿させていただきました。内容は、熊本地震で被災したさいの地震保険を請求した際の話。 このブログでも何度か熊本地震の記事は書いていますが、その中でも地震保険にクローズアップして記事を寄稿させていただきました。

  • シロアリ駆除は新築で5年が目安?我が家はどうする?

    早いもので夢のマイホームを建ててから、もう5年が過ぎていました。新築で建てた時のあの興奮。そして緊張感。 「絶対に綺麗でおしゃれな家にするんだ」と意気込んだのも束の間・・・恐怖の熊本地震でまさかの全壊扱い・・・ 家自体は無事だけど、傾きやらなんやらで大変でした。しかし現在は修復もほぼ終わり、ひと段落・・・と思いきや、次の問題が発生・・・それがシロアリ対策です。

  • オメガの腕時計を中古で売ると実質タダになる?

    腕時計が好きです。特に好きなのはオメガ。なので、数年前にオメガの3513.50を中古で買いました。 当時15万円ほどだったのですが、最近、あまりオメガを使用しなくなっているので、売りに出そうかと思案中。中古で売った場合、いくらになるのかを確認していたところ、意外な答えが出てきました。

  • 転職を有利に進めるなら転職フェアがおすすめ?その理由!

    年が明け、1月から3月にかけては、新生活への準備が忙しいという人も多いと思います。そして、そのような新生活の一つに、転職があります。 特に新年度を迎える4月には、転職をしたい、または新たな戦力を迎えたいという、転職希望者、企業の思惑が一致する時期です。この時期、転職は狙い目であり、効率よく転職をするには、転職フェアを利用するのが一番です。

  • 今は記念コインが熱い!?記念コインはどこで売ればいいのか?

    2019年、2020年は、まさに記念コインの年といってもいいほど、記念コインが多く発行されます。また、記念コイン発行にふさわしい出来事も目白押しです。 しかし、記念コインはそんなに価値があるのか?ということと、記念コインをどこで売ればいいのか?と思う人もいるでしょう。 そこで、記念コインの価値や売り方を今回は記事にしてみます。

  • 2017年版iPadを新品出やすく手に入れよう

    手元にある第三世代iPadが壊れてしまい、現在はiPhone8plusをタブレットがわりに使用しています。仕事で使用する場合でも、意外と問題なく使えていますが、状況によっては、もう少し大きい画面が欲しい場面があります。 キーボードで文字入力を行いたい場合もあり、そうなってくるとiPhoneではちと厳しい。 そういうことで、iPadを新しく買おうか検討中です。

  • 一人働き方改革をやろう

    2019年です。あけましておめでとうございます。 このブログも地味に3年ほど経っていますが、昨年はほとんど記事を書かないまま、1年が過ぎてしまいました。 こちらでブログを書かないぶん、ウェブライターの副業をやったり、本業に精を出していました。おかげで、へそくりも結構たまりました。ちなみにウェブライターで記事を書くときは、こんなに適当に書いてはいません。 ブログは趣味なので適当です。ブログ最高

  • 引っ越しの手伝いをしながら思ったこと

    引っ越しというと、少し大変な生活イベントの一つですね。私は人生の中で4回引っ越しを経験していますが、そのうちの1回は子供のころの話ですので、私自身が引っ越しの段取りなどをしてはいません。 大人になってからおこなった引っ越しは計3回ですが、引っ越しの直前に見落としが多々発生し、苦労した思い出があります。

  • リコーGRとせごどん鹿児島巡り

    桜島 三連休の初日。子供の鹿児島遠征の送迎にかこつけて、鹿児島はせごどん巡りをしてきました。 ちょうど、子供たちがお世話になる遠征先の学校の近くに城山があったり、南洲墓地(西郷隆盛をはじめとする薩軍戦死者の墓地)があったりとしましたので、朝から一人でぶらりと周りました。 写真は全てリコーGRで撮影

  • 転職で年収は下がらない?気になることを調べてみた

    現在、転職は当たり前と言われてはいますが、転職をしたことで、年収が下がってしまう可能性もあります。 特に30代という年代で転職を考える場合、20代の時ほどに勢いで転職するのは難しいはずです。私も30代ですが、何度も転職を考えたことがありますし、現在でも頭の片隅には転職という選択肢はあります。 今回、転職を本当に行った際、自分の年収を最大限、下げないためにできることはないかと調べていたら、転職鉄板ガイドというサイトに、気になる記事があったため、紹介したいと思います。 転職鉄板ガイド~後悔ゼロの仕事選び~

  • Apple Watchの替えベルトをamazonで購入してみた

    Apple Watchに変化をもたせたくて、ベルトを買ってみました。写真切れてますが・・・ 私の使用しているApple Watchは、series1のスポーツモデルです。夏場はこのベルトで全然いいのですが、秋、冬になると、少しベルトに変化をもたせたくなります。 Apple Watchのベルトは多々販売されており、Appleでも純正でApple Watchのベルトが販売されていますが、いかんせん高い・・・ そこで、amazonを何気にリサーチしてみると、結構色々あります。 値段もピンキリですが、今回は1000円台の安いベルトを買って見ました。 これです。

  • 記念切手は売れるのか?記念切手買取サービスを紹介

    コレクターという人は数多くいますが、切手コレクターという人も中にはいます。私のイメージですと、年配者の方に、切手コレクターの方が多くいるという感じです。 実際、私が子供の頃は、切手を集めているというおじさんが近所にいましたし、確か祖父が集めていたという記憶もあります。 今は祖父も他界し、その切手がどうなったのかは今は解りませんが、もしかしたら結構な値段で売れたのかもしれません。 しかし、現在も切手コレクターや切手買取サービスなどはあるのでしょうか?気になって調べてみました。 目次 切手コレクターは確かにいて切手買取サービスも存在する でもどこに持っていくの?

  • ハミルトン腕時計の評価は?カジュアルにもスーツにも合う腕時計

    腕時計を選ぶポイントは人それぞれだと思いますが、私が腕時計を選ぶポイントは「価格」「見た目」「雰囲気」「歴史」です。 当たり前ですが、数十万円もする高級時計を簡単には購入できません。実際に私が所有している腕時計の最高金額は、オメガスピードマスターの16万円(中古)です。 しかし、そんなに予算はかけなくても、私のポイントを満たした腕時計などいくらでも見つかります。今回紹介するハミルトンも、そんな腕時計の1つです。 では、ハミルトンという腕時計の評価や種類、歴史について書いていきます。 ハミルトンとは? ハミルトンは高性能な鉄道時計としてスタート 鉄道時計から軍事時計そして航空時計へ エルビスも愛…

  • 知っているか?女性版バイアグラというモノを?

    以前、バイアグラに関する記事を書いていたのですが、リアルな友人で、このブログの存在を知っている奴からこう言われました。 「せっかくバイアグラについて書いてんなら、女性版バイアグラの記事も書いた方がよくない?」 ん・・・バイアグラって女性版もあるの? ふとした疑問が頭をよぎりました。 今のところ、私はバイアグラを使用していません。そのため、女性版バイアグラを相手に使用してもらうこともないのですが、基本的に疑問に思ったことは調べたい性質なので、早速女性版バイアグラに関して調べてみました。 デリケートな内容なので、ソフトにいきます。

  • リコーGRと東京へ

    先日、東京に行く機会がありましたので、先日購入したリコーGRを片手にスナップ撮影。 熊本と違い、東京は人が多く、また写真を撮るスポットが多い。 とにかく気に入ったタイミングでシャッターをきる。 スナップは楽しい。撮ったあと、その瞬間しかみられない一瞬をじっくりとみる幸せ。 今回は写真をただただ載せるブログ

  • 外壁塗装は高い?外壁塗装に関して情報を得るには?

    外壁塗装を行うタイミングは難しいものです。家を購入してすぐの時は、シミひとつない、綺麗な外壁だったのが、年数が経てば経つにつれ、だんだんと変色していったり、水垢などでスジがついてきたりと、少しずつ外壁の塗装は劣化していきます。 家の外壁は、通行人や近所の人からは丸見えの状態です。ある意味、外壁が家の身だしなみの基本であるといっても過言ではないでしょう。

  • 自転車で宇土半島1周 熊本ぶらり

    以前からやってみたかった、自転車で宇土半島1周の旅。 宇土半島とは、熊本から天草に向かう途中の地域一帯で、熊本から天草に自動車で向かうには、必ずこの宇土半島を経由する必要があります。 自宅から出発して宇土半島をぐるりと一周。これで約80km。 相棒はトレック7.2FX カメラはGR。 いざ出発です。

  • バイアグラジェネリックってなに?今のうちからリサーチをしてみた

    年齢が40近くになると、少しずつ体力の衰えを感じてきます。私ももうすぐ40歳ということもあり、昔の仲間と会うとだいたい「歳とったなw」が常套文句です。 私自身はまだ問題がないのですが、同級生や少し年の離れた上司が意外と悩んでいるのが、実は夜の方という衝撃的な事実を最近知りました。 そのようなデリケートな話は、なかなかしないのですが、話が出る以上、真剣な悩みであると同時に、自分もそういう状況になるかもしれない、ということで記事を書いてみます。

  • 京都に行ってきました。京都はやはり素晴らしい

    先日、日帰りで大阪、京都に行ってきました。なかなか大変でしたが、やはり京都は素晴らしい。 街そのものに雰囲気があります。

  • iPhoneSEをキャリアで欲しい場合には家電量販店がいい?

    新型iPhoneが発表されるのと同時に、日本で根強い人気のあるiPhoneSEがラインナップから姿を消しました。 iPhoneSE2の噂はどこにいったのでしょうか? というよりも、Appleはもう、新たに廉価版iPhoneを発売するつもりはなさそうです。iPhoneは高級路線をこのまま突っ走るつもりでしょう。 それについていけない(つまりお金がない人)はAndroidか型落ちを使ってくれ、ということです。

  • ブロガー御用達のリコーGRをメルカリで購入(分割です)

    カメラが欲しいとモンモンとした気分でいました。以前、ペンタックスQ10を購入しましたが、思っていた感じと違ったので、すぐに売却。 その後、iPhone8plusのカメラに満足してしまい「まあ、別にカメラ詳しくないし、これでいいや」と思っていたのですが、なんだか物足りない。 やっぱりカメラが欲しい。 そういう結論になりましたので、カメラを買いました。

  • パーソナルトレーニングを考えるなら YASELABOを活用しよう!!

    ダイエットを始める理由は人それぞれです。健康維持や減量、美容のためという人も多いでしょう。 ダイエットを始めたばかりのころは、やる気になってアレコレ始めてみたものの、仕事や家事、育児などに追われて、結局は長続きしない、という人も多いはずです。

  • ものづくり補助金の公募期間が延期。三次公募もあるらしい?

    中小企業向けの補助金で、最大1000万円が補助されるというものづくり補助金の二次公募の延長が発表されています。 今回の北海道地震の影響を鑑みての措置のようですが、正直よかったと思っている申請者の方は多いのではないでしょうか? 今回のものづくり補助金は、公募期間が約一ヶ月という、かなりタイトなスケジュールになっていましたので、この短期間に、資料作成や見積もり依頼となると、満足な資料作成は難しかったと思います。

  • 自動車保険を選ぶ時はどこを参考にすればいいのか?

    自動車を保有する際に、悩むのが自動車保険です。自賠責保険はともかく、任意保険は運転者の任意で加入する保険ですので、加入せずとも運転できます。 しかし、任意保険に加入せずに事故をおこしてしまった場合、莫大なお金を払わなけらばならない可能性もあります。そう考えると、運転者が任意保険に加入することは必然の流れであると言えるでしょう。 ここで問題になるのが、いったいどこの自動車保険に加入するのがベストなのか?ということになります。 現在、自動車保険の会社は数多く存在し、それぞれに特色があります。そして、その特色に応じて、保険金額も大きく変わってきます。 自分にあった自動車保険を探す際には、まずは自分の…

  • 地震で家が傾いた。ドアを開けるにはバールが有効

    北海道地震の被害状況がわかるにつれ、道民の方達の生活が早く回復することを祈るばかりです。 私自身、熊本地震で被害を受けましたので、被害に遭われた方のお気持ちは察するに余ります。 そして、今回の北海道地震でも問題になっているのが、液状化による住宅の傾きです。熊本地震でも大きな問題になりましたし、現在でも対策、対応が進んでいる状況です。 液状化で家が傾いた場合、何が困るのかというと、ドアが開かなくなること。

  • iPod touch第5世代を中古で安く購入。Apple商品は修理しない方がいい?

    iPod touch破損 写真の通り、iPod touchが壊れた。壊れたというより、娘が壊した。よくある落下だ。しかし、これを元々使用していた長女も、そしてそれを譲り受けた次女も、今やiPhoneユーザーとなっており、このiPod touchも使用することはなくなっていた。 そのため、別段壊れたままでもいいだろう、と考えていたが、次に別の事件が起こった。 iPadが壊れた。というよりも三女が壊した。よくある落下・・・

  • ブログを書けない人はブログは人生のおすそ分けと考えるといい

    ブログがなかなか続かない、という人の話をよく聞きます。まあ、気持ちはわかる。このブログも最近、月2〜3記事のスローペースになっている。 でも、ブログをやめることはない。ゆるいけど続いていく、そんなブログを目指している。そして、そもそもブログに目的を持っていない。 目的を持っていないというと変だが、過度な期待も反応も求めないというスタンスがブログを続けていくうえで重要であると個人的には思っている。

  • バドワイザーの販売をキリンが終了。子供の頃の記憶が蘇る

    キリンが18年末で、バドワイザーの製造販売を終了するというニュースを見聞きしました。普段、あまりお酒を飲まないのですが、なんとなくバドワイザーというメーカーは子供のころ、かっこいいな・・・と思っていた記憶があったので、関心を持った次第です。

  • 車の買取損してない?車買取の知識を賢く学ぼう!!

    私は仕事で車関係に携わっているため、車の買取場面に遭遇することも多々あります。また、車を売りに来たり、下取りに持ってくる人たちを見ていると「ちょっと勿体無いな」と感じることも多いです。 「勿体ないな」と感じる理由ですが、実はちょっとした知識を持っておくだけでも、車の買取価格は大幅に上げられます。しかし、このちょっとした知識を知らないだけで、販売店やディーラーのいいなりになっている人が非常に多い。 今回は、この車買取についての、誰でもできる、ちょっとした知識について解説します。

  • iPhone8plusで写真を撮影したので載せてみる

    カメラで色々と写真を撮りたいと思うものの、毎日仕事に追われてそれどころではない。また、カメラを持ち歩くのも荷物になるので、なんとなくカメラの購入に二の足を踏んでいたのだが、よくよく考えてみたら、自分の自己満足で写真を撮るだけなので、iPhoneのカメラで十分じゃないか、と気づき、iPhoneのカメラで適当に写真を撮っている。 本当は街中に出かけてスナップを撮ってみたいが、そこまでの時間はまだ確保できていない。とりあえず、身の回りの気になったものを撮ってみたので、自己満足な写真展をブログで行うことにした。

  • ライジン11でRENAを潰したのは運営だと思う

    久々に格闘技をみた。以前はプロレス、格闘技がとにかく好きで、自分自身もやっていた。もちろん、試合にも出てボコボコにされたり、していた。 でも、いつしか仕事が忙しくなり、格闘技をやる機会が減り、やがて見なくなった。 しかし、今回のライジンは、憧れだった五味選手が出ることや、浅倉カンナ VS RENAが少し気になったので、速報や中継を見ながらチェックしていた。 はっきりいって戦前からカンナ選手優勢なのは疑いのない事実だった。

  • GショックのG-STEELの評価は?とにかくかっこいい時計

    気温が上がり、汗をかきはじめてきました。仕事でもクールビスが始まり、現在はポロシャツで仕事をしています。そうなってくると、汗をかいても気にしない、そしてガンガン動いても気にしない腕時計が欲しくなります。 そんな私の要求を満たす腕時計といえばやはりGショックですね。 しかし、Gショックで営業という仕事はどうかな・・・という考えもあります。現在はポロシャツで仕事をしていますが、クールビスが終われば、スーツに近い格好に戻ります。 しかし、そんな考えを一掃するGショックがありました。 それがGショックのG-STEELモデルです。

  • 仮想通貨に220万円つぎ込んで大暴落でも更に買い続ける理由

    仮想通貨が大暴落を引き起こして数ヶ月。その間、さらに悪い材料が出るわ出るわ。先日、金融庁が発表した仮想通貨取引所に対する業務改善命令では、登録認可済の取引所に対しても容赦無く改善命令が出されていました。 その中にはなんと、コインチェック亡き後?業界最大手の名を欲しいままにしていた、ビットフライヤーの名前まで・・・ しかも、ビットフライヤーに対する改善命令の中身が結構やばいんじゃないか、という話もチラホラ。 これを受けて、ビットフライヤーは新規顧客の登録受付を停止。 登録認可済で認知度も高く、業界最大手と言われていたビットフライヤーでさえこれですから、仮想通貨に対してのマイナスイメージがさらに加…

  • ブログで5000円以上稼いでいる私はすごいらしい

    ブログ・・・特にはてなブログを利用していると、なかなかの頻度で「収益」やら「PV」やら「プロブロガー」なる単語が目に入る。 なぜ、はてなブログでこのようなワードがよく目につくかは今回は置いといて、最近はツイッターなどでも、ブロガーたちが収益についてよくツイートしているのを見かける。 特にブログ歴の浅い人たちが、数千円をブログで稼いだことを嬉しそうに報告している。 そこで気になったのが、ブログで5000円以上稼げる人は全体の5パーセント以下という意見。 そうなのか・・・5パーセントなのか・・・ 実は、適当に書いているこの雑記ブログでも、毎月5千円〜1万円程度は収入が発生している。そう考えると、一…

  • ダイソンの掃除機はおすすめ!!掃除が楽しくなるよ

    掃除機のくせに、なんだかオシャレなイメージがあるのがダイソンです。個人的にはアップルを彷彿とさせる雰囲気があると思っています。 我が家も、昨年ダイソンデビューを果たしたのですが、確かに使える掃除機です。しかし、それ以上になんだかカッコイイな…というのが素直な感想です。 正直、掃除機なんて吸えればいいじゃないか、と思っていましたが、掃除を楽しくやるには、やはり使う物にもこだわりたい、と思ってしまうものです。 そもそも、ダイソンってなんでこんなに有名なんでしょうか?いつの間にか、日本の消費者の心を掴んでいるダイソン。今回はダイソンの魅力を調べてみました。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、むねしんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
むねしんさん
ブログタイトル
ごちゃまぜにゅーす
フォロー
ごちゃまぜにゅーす

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用