chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
広島市 ニットとレースの編み物教室 https://waca-knitting-work.hatenablog.com/

棒針編み・かぎ針編み・レース編み・タティングレース・トルコ手芸(オヤ)「イーネオヤ・トゥーオヤ」

一編み一編み、一本の糸でゆっくりていねいに時間をかけて編んでいく、編み物の良さをお伝えできれば幸いです。

wa*ca knitting work
フォロー
住所
広島県
出身
未設定
ブログ村参加

2016/01/11

arrow_drop_down
  • レッスンレポート)7/9 本川町教室 久々の再開

    ご訪問いただきありがとうございます。 編み物講師の wacaです。 いつもありがとうございます。 7/9本川町教室の様子です。 この平日のレッスンは実に5カ月ぶりでした。 教室のことを忘れずにまたお越しいただいて感謝の気持ちでいっぱいです。 ありがとうございます。 この日は、2名様がお越しくださりました。 レースクロッシェを編んでいるKさん。 教室が休みの間にこんなにたくさん編んで来られました。 どれもかわいくて丁寧に編んでいてとってもすごいです!!! 特に巾着がかわいくて私も編みたくなりました。 靴下を編んでいるOさん。 1足完成して次はフットカバータイプに挑戦中です。 ゆっくり丁寧に編んで…

  • 近年まれにみるスピードでセーターを編んでいます

    ご訪問いただきありがとうございます。 編み物講師の wacaです。 いつもありがとうございます。 今年は近年まれにみるスピードでセーターを編んでいます。 目標は月に1つは完成させる!です。 もともと小物を編むのが好きで着る物はあまり好んで編んで来なかったのですが、自粛期間中にセーターなど着る物を編む魅力にとりつかれてしまって、編んで編んで編みまくっています。 Cloudesleyという名前のセーターです。 とっても楽しく編むことができました。 ぴったりゲージが合って編み始めたのですが、模様編みの部分でちょっとゲージがきつくなったみたいです。 少しサイズが小さくなってしまいましたが、着れるので問…

  • レッスンレポート)6/27 本川町教室 外出自粛後のレッスンを楽しみにしていました

    ご訪問いただきありがとうございます。 編み物講師の wacaです。 いつもありがとうございます。 6/27は緊急事態宣言解除後のいつも通りのレッスンを楽しみにして来られた方ばかりでした。 みんなで気をつけながらのレッスンです。 席を互い違いにしたり、換気をしたりと、協力体制ばっちりです。 本当にありがとうございます。 さて、この日は4名様がお越しくださりました。 外出自粛中にたくさんかかとまでの靴下を編んで、楽しみに来られたOさん。 片方は覚えていたけど、途中でわからなくなり、分かるところまでたくさん編んでこられました。 今日しっかりと復習をしたのでばっちりですね(*^-^*) 初めて来られた…

  • レッスンレポート)6/20 個人レッスン 座布団めざして、モチーフ編んでいます

    ご訪問いただきありがとうございます。 編み物講師の wacaです。 いつもありがとうございます。 6/20個人レッスンの様子です。 座布団を目指してモチーフを編んでいます。 バランスの難しいコイル編みの練習をしっかりとしたので、とっても上手に編めています。 この調子で丁寧に編んでいきましょうね!!! この座布団を編んでいる方は初心者の方です。 初心者の方にとっても個人レッスンが好評です。 おひとりおひとりにしっかりレッスンできるので、初心者の方でも編めるようになります。 しっかりとレッスンを受けたい方はぜひ個人レッスンをお問い合わせくださいね(*^-^*) ★・・・ニットとレースの編み物教室「…

  • おうち時間の楽しみ方に編み物を取り入れてみませんか

    ご訪問いただきありがとうございます。 編み物講師の wacaです。 コロナウイルス感染症の広がりが止まりませんね。 お出かけしたいけど、今は少しガマンしている方も多いのでは? こんな時こそ今までやってみたかったことなどに挑戦してみるのもいいですね! もし、「編み物」をやってみたかった方や一度きちんと習ってみたかった方などがいたら、ぜひ「個人レッスン」に来てみませんか? マンツーマンレッスンでおひとりおひとりにあったレッスンということで、たいへん好評をいただいています。 また、レッスン日時もご希望の日時にできるように、できるかぎり調整いたします。(必ずご希望通りになるとはかぎりません。日曜・祝日…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、wa*ca knitting workさんをフォローしませんか?

ハンドル名
wa*ca knitting workさん
ブログタイトル
広島市 ニットとレースの編み物教室
フォロー
広島市 ニットとレースの編み物教室

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用