chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
広島市 ニットとレースの編み物教室 https://waca-knitting-work.hatenablog.com/

棒針編み・かぎ針編み・レース編み・タティングレース・トルコ手芸(オヤ)「イーネオヤ・トゥーオヤ」

一編み一編み、一本の糸でゆっくりていねいに時間をかけて編んでいく、編み物の良さをお伝えできれば幸いです。

wa*ca knitting work
フォロー
住所
広島県
出身
未設定
ブログ村参加

2016/01/11

arrow_drop_down
  • 私でも編めますか、の答えは?

    ご訪問いただきありがとうございます。 編み物講師の wacaです。 いつもありがとうございます。 さて、最近「〇〇を編みたいのですが私でも編めますか?」という質問を立て続けにいただいたので、ここで私の見解を書いてみたいと思います。 はっきり申し上げて答えは「わかりません」です。 なぜか? まだお会いしたことのない方がどんな方なのかわからないからです。一日にどれくらい編めるのか?少しは関係のある糸感があるのか?などの理由からです。 「誰でも簡単に編めますよ」とは無責任に答えられません。また「とっても難しいので初心者さんにはムリですよ」とも答えられません。 糸を触るのも道具を持つのもまったく初めて…

  • 編み物の季節ですよ~。

    ご訪問いただきありがとうございます。 編み物講師の wacaです。 いつもありがとうございます。 や~っと、や~っと、少しづつ過ごしやすい日が増えてきましたね。 涼しくなってきたら「編み物」の季節到来ですよ!!! 生徒さん達には口を酸っぱくして言ってきてますが、今年の秋冬に編みあがりたかったら、少し暑い今の時期から編み始めないと間に合いませんよ!!! 今からだと、プレゼント用に編み始めても十分に間にあいます(#^^#) お世話になったあの人に、大好きなあの人に、今年は手づくりのニット帽子などプレゼントにいかがですか? こういったシンプルなデザインなら初心者の方でも比較的編むことが可能です。 お…

  • レッスンレポート)9/28本川町教室 お子さんのハーフパンツに挑戦中

    ご訪問いただきありがとうございます。 編み物講師の wacaです。 いつもありがとうございます。 9/28本川町教室のレッスンレポートです。 この日は、2名様がお越しくださりました。 お子さんの「どんぐり帽子」を編んでいたOさん。 とりあえず一区切りついたので、今度は「ハーフパンツ」に挑戦です。 と~ても上手に編めるようになったので、安心です。 編み図の見方だけ、気をつけましょうね(*^-^*) ドール服に挑戦中のIさん。 悪戦苦闘中ですが、間違えないように少しずつ丁寧に編んでいるので大丈夫でしょう!!! それぞれのペースで編み物に向き合っているのでとっても安心です。 楽しむ気持ちと少しの挑戦…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、wa*ca knitting workさんをフォローしませんか?

ハンドル名
wa*ca knitting workさん
ブログタイトル
広島市 ニットとレースの編み物教室
フォロー
広島市 ニットとレースの編み物教室

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用