chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ほうせきひめ http://hosekihime.blog26.fc2.com/

大好きなお人形を彩るために布花を作っています。布花以外に人形の写真も多いので苦手な方はご注意下さい。

Super Dollfie(Volks/造形村)、DollClansなどのお人形を彩るために布花を作り始めました。お人形(1/3)サイズの布花やアクセサリーも作っています。布花は阿藤雅恵先生に習っています。

なるじっち
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2016/01/10

arrow_drop_down
  • コバナビュッフェ 開催レポート

    第二回コバナビュッフェを開催しました!ご用意したお花を選んでいただき、第一回目はご自分で作っていただきましたが、今回はお好きなお花で大きめのお花を5輪、小さ目のお花を15輪前後を使い、私がカチューシャや花冠に仕立てました。薔薇、百合、アネモネ、ダリア、ガーベラ、紫陽花、ライラック、スズラン、勿忘草…いつもは作らないお花も含め、「ほしいお花がない」と言われないよういろいろと作りました。あらかじめお伺...

  • 想い出になる花

    カメラからスマホに画像が転送できなくなってしまい、最近PCを立ち上げる機会が増えたので、ついでといってはなんですが、ツイッターではなくブログ記事にすることにしました。以前はイライラしながらも問題が解決するまで粘っていたんですが、最近はもういいや…となるまでがとても早い(笑)年を取るにつれて頭が老化してきていることをしみじみ感じます…私が作品につかう端切れは、主に母や祖母の着物の残りが多いのですがふた...

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、なるじっちさんをフォローしませんか?

ハンドル名
なるじっちさん
ブログタイトル
ほうせきひめ
フォロー
ほうせきひめ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用