chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
BabyFutoshiくんの妊活ブログ https://babyfutoshi.hatenablog.com/

イギリスに在住の妊活主婦です。妊活記録が子育て記録になると願って頑張りたいと思います♪

めげずに妊活!!喝!イギリスの生活についても書いてます。ググるのが好き!

BabyFutoshi
フォロー
住所
イギリス
出身
高松市
ブログ村参加

2016/01/05

arrow_drop_down
  • 二人目 不妊治療 冷凍受精卵の移植

    先日、ついにクリニックへ二人目妊娠の相談へ行って来ました。コンサルティング1時間£200。 まず私の一人目妊娠について聞かれます。妊娠中、何か問題はなかったか。私は8週あたりで大量出血したことを伝えました。出産についても聞かれ、鉗子分娩になり、2リットルの大量出血をし、輸血したことを伝えました。ちなみに大量出血の原因は、娘ちゃんが誕生した直後に子宮の陣痛が止まってしまったことが原因なんだそう。二人目の出産については特にハイリスクなわけではなく問題ないとのことです。 さて今回は凍結保存してある胚(受精卵)を移植することになるので、前回とはまた少しスケジュールが変わってきます。前回は、卵を誘発する…

  • 生後9ヶ月27日(300日) 慣らし保育園

    今日は来月から始まる保育園の慣らし保育、一回目。今日の2時間と来週の2時間を慣らし保育園です。 午後の2時から4時です。最初は保育士さんとソファに座ってペーパーワーク。娘ちゃんの成長ぶりを記録。娘ちゃんの好きなことや気を付けたいことなどなど、細かく質問され記録されていきます。保育士さんと話してる間、娘ちゃんはおもちゃで遊んだり、保育士さんの持ってるタブレットを連打したり、ペーパーを触ったりと嬉しそうにアクティブでした。30分後くらいに「では心の準備ができたらお母さんは待機室へ移動してみてください」と言われ、娘ちゃんもご機嫌だしすぐに離れることにしました。離れる時は「バイバーイ、また後でね」と挨…

  • 生後9ヶ月15日目 断乳のポイント

    今日は気になる断乳についてヘルスビジターに訪ねてきました。 まず急にストップするのは母にも娘ちゃんにもよくないということで、回数を徐々に減らすことになりました。ホッとしちゃった(ToT)ここ数ヶ月は1日に3回~4回母乳をあげていたので、2回へ減らすことにしました。時間を計ったところ、最後の母乳タイムから大体15時間くらい経った頃に胸がギンギンに張っていました。なので1日1回にするまでは簡単に減らせそうです。貴重な1~2回をいつあげようかと考えたんですが、やっぱり朝いちはあげたいなぁ。。。と思ったので、明日から一週間は朝一と昼寝前にしようかなと思います。それで母乳の量が減ってきたら、朝一だけに減…

  • 生後9ヶ月14日目 二人目の妊活

    娘ちゃんは、9ヶ月と14日目になりました。毎日何かと成長しています。 同じグループの子で二人は一歳を迎えました 。娘ちゃんは誕生日が一番最後!! 旦那ちゃんと話し合い、ついに二人目の妊活を開始することにしました(●^o^●)とは言え、私たちは冷凍受精卵が3つあるので、それを移植することになります。というわけで自然妊娠のトライはスキップし、即クリニックへ相談することにしました。 早速8月末にコンサルティング予約を完了。とりあえず今の私にできることは何か聞いたところ。。。 母乳禁止!!!!! ホルモンのコントロールだとは思うけど、もう娘ちゃんに母乳あげれないのかと思うと急に寂しくなって今日は何度か…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、BabyFutoshiさんをフォローしませんか?

ハンドル名
BabyFutoshiさん
ブログタイトル
BabyFutoshiくんの妊活ブログ
フォロー
BabyFutoshiくんの妊活ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用