chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
映画なまもの https://mongorichop.hatenablog.com/

オススメの映画のオススメの観方を紹介していきます。また、映画の美味しそうな食事も再現していきます。

映画のこと、食事のこと、日々のことを書きます。映画は第一印象が大事。どんな時にどんな人と、どんな環境で観るかによってその印象は大きく変わると思います。皆さんにとって、その映画とより良く出会う為の方法を紹介していければと思います。

もんごりちょっぷ
フォロー
住所
葛飾区
出身
新宿区
ブログ村参加

2016/01/07

arrow_drop_down
  • 【映画感想】マンチェスター・バイ・ザ・シー【時間について】

    『マンチェスター・バイ・ザ・シー』を観てきました! 1人の男の崩壊と、その後の物語に心打たれました! // あらすじ ボストンでアパートの管理人として暮らすリー。日々、アパートの管理の雑務や、住宅のトラブルを処理して過ごす。そんな彼に突如、実兄が倒れたという連絡が届く。そして、リーはかつて自分が捨てた故郷"マンチェスター・バイ・ザ・シー"に戻ることになる。 率直な感想 1人の男の崩壊とその後を、回想シーンを見事に使い描き切った秀作だと思う。 主人公のリーは一見、なに不自由のない男に見える。仕事も出来る、しっかりと自分の意見も言える、生活も安定してるし、女の子からもモテる。ただ他の人と決定的に違…

  • 【映画感想】IT/イット “それ”が見えたら、終わり。【ネタバレ】

    オリジナル未視聴で『IT/イット “それ”が見えたら、終わり。』を観てきました! ネタバレありの感想です! // とんでもない青春映画 とんでもない青春映画だった。 一人ひとり、悩みを抱える少年たちが、仲間と出会い、仲間と力を合わせ、それぞれの恐怖を乗り越え、困難に立ち向かっていく。その様に感動しないわけがない。 敵となるピエロ、ペニーワイズは対象者が1番恐怖するものに姿を変える。そして、対象者の恐怖を自らの糧としている。なので、ペニーワイズはギリギリまで対象者を脅かし、怯えさせ、十分な恐怖を与えてから、対象者を殺す。(助けが入ったりすると、恐怖が薄まるのか、殺すのをやめたりする) この設定が…

  • 【映画感想】ブレードランナー2049【ネタバレ】

    トピック「ブレードランナー2049」について ブレードランナー2049を鑑賞してきました! ネタバレありの私の率直な感想です! // デッカードが人間なのか?レプリカントなのか? 今作を見た理由は明確で、前作で答えが出なかったデッカードが人間かレプリカントかを確かめるためでした! 結論から言うと、残念ながら今作でもデッカードがどちらなのかは語られませんでした。しかし、明確な答えは提示されなかったかわりに、監督がこの作品を通して、「デッカードがどっちなのかはこの映画を見て、みんなで考えてください」と言ってるように感じました。 そして、個人的にその答えとしては、人間を人間と定義するものは 「自分の…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、もんごりちょっぷさんをフォローしませんか?

ハンドル名
もんごりちょっぷさん
ブログタイトル
映画なまもの
フォロー
映画なまもの

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用