chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
映画なまもの https://mongorichop.hatenablog.com/

オススメの映画のオススメの観方を紹介していきます。また、映画の美味しそうな食事も再現していきます。

映画のこと、食事のこと、日々のことを書きます。映画は第一印象が大事。どんな時にどんな人と、どんな環境で観るかによってその印象は大きく変わると思います。皆さんにとって、その映画とより良く出会う為の方法を紹介していければと思います。

もんごりちょっぷ
フォロー
住所
葛飾区
出身
新宿区
ブログ村参加

2016/01/07

arrow_drop_down
  • 【映画】ゴッホ〜最期の手紙〜【感想】

    素晴らしい試み まず、素晴らしい試み味だと思いました! 一度撮影した映像を油絵で書き直し、アニメーションにしている。"油絵が動く"というのは初めてだったので、衝撃だった。また、ゴッホの特徴のひとつである点描技法に独特のタッチを加えた作風が、画面の中で"うねる"様子が面白かった。 映画を観なくても、是非、下記の予告編だけでも観てほしい! www.youtube.com // あらすじと雑感 この作品はゴッホが残した最後の手紙をきっかけに、1人の若者がゴッホの死の理由に迫るというスートリーになっている。若者はゴッホの死の直前に関わった人々との会話を通して、その謎を解明しようとするが、彼の死の真実に…

  • 【映画】デトロイト【感想】

    「It’s TIME we knew」 キャスリン・ピグロー監督による1967年にデトロイトで起きた「アルジュ・モーテル事件」の映画化を観てきたので、感想報告です! // あらすじ デトロイトで警察による黒人に対する不当な捜査に対するの暴動の中、モーテルでの発砲音をきっかけに、白人警官たちがモーテルに押し寄せ、現場に居合わせた若者達を監禁、拷問した事件の発生から事件の収束までを描く。 雑観 作品全体は当時の映像を含み、ドキュメンタリータッチで描かれている。映画の中で描かれている事が実際に起きたことというだけでも、かなりインパクトがあるが、2時間強の映画で、約50分程を占める「アルジュ・モーテル…

  • 【ロシア版X-MEN】ガーディアンズ感想

    日本よ、これが映画だ!(ロシアより、愛を込めて) ロシア版X-MEN ただその売り文句ひとつにひかれて、劇場まで足を運んだ次第である。そもそも期待していなかったのもあるが、私のロシア映画の概念を覆すものであり、私にとってのロシア革命的な映画であることは間違いない(他のロシア映画はほとんど知らないということもありますが) // あらすじ 作品のあらすじは、世界征服を企むぶっ飛んだ科学者を止めるため、かつてぶっ飛んだ科学者によって作られた超人達『ガーディアンズ』を集結させ、ぶっ飛んだ科学者に戦いを挑むという、シンプル且つ明快なストーリーとなっている。ガーディアンズのド派手な超能力バトルも必見だが、…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、もんごりちょっぷさんをフォローしませんか?

ハンドル名
もんごりちょっぷさん
ブログタイトル
映画なまもの
フォロー
映画なまもの

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用