chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
すろーらいふ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2016/01/03

arrow_drop_down
  • じじばば食堂 神無月5週目

    秋たけなわ!!続いてのお惣菜ランチ。北海道からお取り寄せのおじゃが使って肉たっぷりばあばのコロッケ。&秋鮭のジャガイモ焼きのどちらを。お肉たっぷりばあばのコロッケ秋鮭のジャガイモ焼きモロッコ豆と厚揚げのカレー酢炒めピーマンの塩きんぴらさつま芋と蓮根のマスタード和えサラダ自家製ドレッシング後はいつものご飯自家製ふりかけ味噌汁昆布といりこ出汁自家製ふりかけが好評!!お替りのご飯に旦はんも(裏方)も喜んで。10人のお客様でじじばばはヘロヘロ。。。。ハイありがとうございました。じじばば食堂神無月5週目

  • じじばば食堂 おじゃがパーティー!!

    北海道からお取り寄せのおじゃがたち!!食べること、飲むこと大好きな方たちとおじゃがパーティー!に挑戦!!おじゃがレシピで浮かぶのは肉じゃが、コロッケ?さてさて!どうしたものかと。。。。図書館でお知恵拝借!随分といろんな食べ方あるんだなあー。。。世界を見ればその国特有の食べ方。。うんうん!結局自分が食べて見たいレシピと相成りました。一番物珍しくどなたも食したことがないと!おじゃが巻き寿司でした。寿司飯の代りにおじゃがを潰して味付け。中の具材は巻きずしの要領です。。。。ハイ先ずは三品で乾杯!!柿と大根サラダ、五目卵焼き、鶏肝オォー!!蒸したてポテトの写メ忘れた!!男爵とメークインを蒸しバター、塩から、辛子明太子粗塩、オリーブオイル.。。等々をつけて。本来の味を味わっていただく。アツアツのチーズ焼き。。。おじゃ...じじばば食堂おじゃがパーティー!!

  • じじばば食堂 神無月4週目

    清々しい秋晴れ!一年前だと浮かれポンチな私目。。。ふふふ。直ぐにお出かけスタイル!!それが週一食堂を始めてそれどころか!!メニューを考え買い物をし試作をしてみてはうなり?忙しい一週間となる。若い時はこのこくらいのことは何でもなかったが寄る年波には勝てず反復しながらの行動!デス。ハイ。さてさて!4週目のランチ北海道からお取り寄せのおじゃがを使ってのメニュー。お肉たっぷりのおはばコロッケ。母が良く作ってくれ子供たちが喜んで食べたコロッケ。じゃがはどこそこの男爵。お肉は○○精肉店の牛肉とこだわり!!美味しいはずです。。。。ハイその味を思い出しながら真似てみました。ちょっぴり揚げに失敗!だしたがお味は好評!!たっぷりのお野菜に自家製ドレッシングさつま芋、蓮根、舞茸のデリ風根菜塩サバのカレー竜田揚げ(ちょっぴり辛く...じじばば食堂神無月4週目

  • じじばば食堂 神無月3週目

    10月一週、二週をお休みにしご迷惑かおかけしました。秋たけなわ!!やっと過ごしやすくなりました。今年の夏は今までない堪えよう!歳を取ったものです。。。ハイ。そんなんか北海道よりおじゃが届きました。20年転勤で北海道に住んでいた同級生にお願いしてのお取り寄せ!彼は苫小牧に住み北海道を満喫!話の端々に北海道の話が。。。。すっかりその気になってお取り寄せと相成った次第!!じじばば食堂神無月3週目

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、すろーらいふさんをフォローしませんか?

ハンドル名
すろーらいふさん
ブログタイトル
すろーらいふ
フォロー
すろーらいふ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用