chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ru-fun
フォロー
住所
東京都
出身
未設定
ブログ村参加

2015/12/14

arrow_drop_down
  • 【麦門冬湯(ばくもんどうとう)】漢方薬なのに即効性あり。つらい咳にお悩みの方へおススメ。

    数年ぶりに、寝込んでしまった。 今週半ば、喉が焼けるように傷み、その後発熱した。 コロナ渦も、どうにかこうにか乗り切って、我ながら強靭な体だ!と自負していたのに。 2日仕事を休ませてもらいそして土日を迎え、今朝やっと平熱に戻って動けるようになった。 ただ・・・。夜は咳がひどくて、それがいちばん辛かった。 昔、医療機関に勤めていたこともあって、どちらかというと『市販薬より医者の薬』派の自分。 今回も、熱が出る前に喉の痛みで早々に受診し、お薬が処方になった。 ・喉の炎症を抑える薬 ・咳を抑える薬 ・痰を切るお薬 解熱剤は、ないのか・・・ 熱がある時はあらかじめ発熱外来へ電話して下さい・・・って、最…

  • 【青梅・岩蔵温泉CAFE YUBA】桜や新緑の季節にまた来たい、里山の山小屋カフェ・・・のお話。

    ストイックな1ヶ月が終わり、 見事にブログ更新も滞ってしまった。 そんな中先週、母の定期的な通院のあと「魚べい」でお寿司をおごってもらい、 「ついでに時間があったら、これから梅でも見に行きたいわねぇ」 と言うので、この日は徹底的に80代のお姫様に付き合うことに決める。 白や濃いピンクの梅を眺めながら少し車を走らせ、青梅の岩蔵温泉の旅館街に入ると母が、 「このへんはお父さんとよく来たのよね~、ここも泊ったし、あっ、ここも。」と懐かしそうにしている。 その旅館街に一ヶ所だけ、まわりと全くテイストが違う場所が今度は私の目を引いた。 それが、ここ。 CAFE YUBA (カフェ ユバ) 「やってるかな…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ru-funさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ru-funさん
ブログタイトル
旅ゆけば〜よろずなdiary〜
フォロー
旅ゆけば〜よろずなdiary〜

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用