なにか考えついたとき、なんとなく面倒くさそうだから、とか、もやっとした理由でやめるのはいけないことのような気がするきちんと理由を示せない、気分だけで行動するのってとっても愚かしいことなんじゃ…???...
ネタを出すために、自分の好きな要素を並べて共通点を探した。でも、よくよく考えるとその共通しているひとつの要素に面白く感じているのではなくて、その要素を使って生まれるキャラの動きや盛り上がりに「好きだ」と感じているのではないか?設定は面白いものを考えなくてはと思い込んでいたけど、その設定をもとにどんなキャラや葛藤を作るのか、というところが重要なんじゃないのか?ただ「どんな能力を持たせるか」と考えるの...
「ブログリーダー」を活用して、ののんさんをフォローしませんか?