chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
だいち
フォロー
住所
東京都
出身
未設定
ブログ村参加

2015/10/11

arrow_drop_down
  • クーラント液はヨドバシに限る!

    先日、シートを外した時にクーラントのリザーブタンクを確認したら、LOWの目盛りギリギリの所まで減っていました。 普段乗る分には全然問題ないとは思いつつ、今年の夏は暑いのでとりあえず補充することにしました。 そんなに量もいらないので、KYKのクーラント補充液 400mlをヨドバシ・ドット・コムで注文しました。 お値段157円で送料無料…こちらが心配になるくらい安いです(汗) 補充に使うじょうごは、ダイソーでシリコン製のものを買い求めました。 指がやっと入るスペースしかないので、素手ではフタが回りませんでした。 本来、リザーブタンクのフタを外すには、カウルを外す必要があるのですが、面倒なので…太めの輪ゴムをフタに巻いてみて、何とか回りました。 さて、じょうごをセットして…色と素材が相まって何だかちょっと…な感じに(*´Д`*) 気..

  • 【MotoGP】第3戦 アメリカズGP

    いつの話だよ…という感じですが、やっと第3戦を見終わりました…(汗) アメリカズGPに滅法強いマルケスは、予選でのペナルティを受けて4番グリッドからのスタート。 レースは2番グリッドからスタートのイアンノーネがトップに浮上…も束の間、マルケスがトップを奪う。 当初はイアンノーネも喰らい付くが…徐々にマルケスが引き離し独走状態に。 途中、ビニャーレスが2位に上がるもマルケスにはついていけず…イアンノーネもしぶとく3位に入り、ロッシがそれに続く。 終わってみればマルケスの圧勝。 アメリカではホントに強い。 中上もポイント獲得して今後に期待が持てるレースでした。 1 M・マルケス Repsol Honda Team Honda 2 M・ビニャーレス Movistar Yamaha MotoGP 3 A・イアンノーネ Team SUZUKI ECSTAR 4 V・ロッシ ..

  • 洗車グッズのメンテ

    洗車や植木の水やりに使っているホースリールが、5、6年経って水漏れするようになったので、ホースだけ交換することにしました。 ホースをAmazonで購入しました。 交換前。 バラして…。 交換後。 ついでに愛車の洗車もしました〜。 だけど、午後から雨みたい…(*´Д`*) にほんブログ村 バイクツーリング日記ランキングへ

  • 初めてのステッカーチューン

    ZZRを新車で購入して、はや15年…外観には一切手を加えずにいましたが、SBK(スーパーバイク世界選手権)マシン下部のカワサキロゴに憧れて、愛車にも貼ってみました。 ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ココ スーパーバイクと同じく、大きなカワサキロゴのステッカーを付けたかったのですが、ZZRの場合はカウルが左右非対称でサイズにも制約があり、「Kawasaki Racing」のステッカーにしてみました。 貼ってみると…下の方なのでよく見えませんね〜単なる自己満足です…(*´Д`*) にほんブログ村 バイクツーリング日記ランキングへ

  • 南海部品 千葉湾岸店

    久々の更新です。 バイクにはちょいちょい乗ってますが、近所ばかりで相変わらず絵になるようなツーリングには行けてないですね…。 そんな中、仕事で千葉に行った帰りに「南海部品 湾岸千葉店」に寄ってきました。 店先には、レンタルバイクの数々があり、スマホでパチリ。 個人的に乗ってみたいNinja400 CB400 SUPER FOURとNinja250 Z900RSも! どうしても自分のバイク(ZZR400)と比べてしまいますが、Ninja400はもちろん、大型のZ900RSですらスリムに感じてしまいますね〜。 そして細かいパーツがどれも今風でカッコいい(笑) 最近のバイクはどれもコンパクトで乗りやすそう…ZZRが無駄にデカイなんですけどね…(汗) RSタイチのメッシュグローブ デザインがメチャ好みで、作りもしっかりしているのに柔軟性..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、だいちさんをフォローしませんか?

ハンドル名
だいちさん
ブログタイトル
アラフォーZZR400ツーリング日記
フォロー
アラフォーZZR400ツーリング日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用