chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
だいち
フォロー
住所
東京都
出身
未設定
ブログ村参加

2015/10/11

arrow_drop_down
  • 【MotoGP】第7戦 & 第8戦 & 第9戦 & 第10戦 & 第11戦

    録り溜めていたMotoGPをスマホに転送して、通勤時間に一気に観ました…残るは先日のイギリスGP…(*´Д`*) 第7戦 カタルーニャGP 序盤に飛び出したロレンソが、好調のファクトリーホンダの2台に抜かれる中、ファクトリーヤマハの2台は下位に沈む…。 そして、前回優勝のドビツィオーゾが飛び出しまさかの2連勝! ロレンソもしぶとく4位に入り、ドゥカティの好調が目立ちました。 そろそろ、ロレンソの優勝も見たい…(*´Д`*) 1 A・ドビツィオーゾ DucatiTeam Ducati 2 M・マルケス RepsolHondaTeam Honda 3 D・ペドロサ RepsolHondaTeam Honda 第8戦 オランダGP ルーキーのザルコがポールポジションからトップを快走するが、ジリジリ後退する間にロッシがトップに! ビニャーレスはシケイ..

  • 【LED】ZZR400のヘッドライトを見直そう その5【夜間走行】

    前回取り付けたLEDバルブですが、やっと夜間走行の確認ができました…。 夕方の点灯でも白くて明るいことは確認できていましたが、夜間の道路はどう照らされるのか…。 ロービームの確認(どちらもLED) ハイビームの確認(どちらもLED) 期待通りに明るくて白いです。 ハロゲンとの比較画像はありませんが、体感ではけっこう明るくなりました。 ただ、照射した部分の境目が黄色い…LEDバルブの基盤の黄色さが反射してる感じでしょうか…? まぁ、実用上は気にならないので良しとしましょう。 参考に以前のハロゲンバルブの写真も載せてみます。 PIAAのハロゲンバルブもけっこう白く見えると思っていましたが、こうして比べるとLEDの蒼白さは別物ですね。 ハロゲン バルブのファンの音については、やはりエンジン音にかき消されてまるで気になりませ..

  • 【MotoGP】第3戦 & 第4戦 & 第5戦 & 第6戦

    遅ればせながら…撮り溜めていたMotoGPの録画を追いかけています…。 結果だけは毎戦チェックしているのですが、結果が分かっていてもMotoGPは楽しいので観たくなってしまいます。 中上選手も来年からはMotoGPに昇格ということで、残りレースで意地を見せて欲しいです。 第3戦 アメリカズGP マルケスがアメリカズGPで5年連続の優勝。アメリカではホントに強い。 ロッシも粘り強く2位に入り、ペドロサも表彰台を獲得! ビニャーレスは転倒リタイアしましたが、ホンダとヤマハがどちらも譲らない戦いを見せてくれました。 1 M.マルケス Repsol Honda Team Honda 2 V・ロッシ Movistar Yamaha MotoGP Yamaha 3 D・ペドロサ Repsol Honda Team Honda 第4戦 スペインGP 今季初の..

  • 【LED】ZZR400のヘッドライトを見直そう その4【取付けた】

    前回紹介したLEDバルブをバイクに取り付けてみます。 今更、ZZR400のヘッドライト交換方法の需要があるのか分かりませんが、手順も書いてみます。 なお、この手順では大半が手探りになるため、メーターを外すのが正しい方法なのかもしれません。 ただ、出先で交換する時の練習とも考えて、毎回この方法で交換しています。 慣れてくると真っ暗闇でも交換できるような気がします…。 ①ヘッドライト下部のカバーのネジ4本を外す ②コネクター、防水カバーを外す ③U字状の押さえ金具を外にずらして外す ④バルブを抜いて外す 取り付ける時は上記とは逆の手順を行います。 LEDバルブは、ハロゲンバルブと比べて発光部も口金部分も大柄ですが、ZZRに難なく取り付けられました。 さっそく、点灯して確認を…。 ●ロービームの確認 LED ハロゲン..

  • 【LED】ZZR400のヘッドライトを見直そう その3【届いた】

    前回からの続きです。 Amazonでポチったe-auto fun の40W 2000ルーメンのH4 LEDバルブが届きました。 カスタマーレビューでは、ファンに付いたグリスが飛び散る(?)とのコメントが多数あったので、バッテリー直結で小一時間ほど空焚きしてみました。 ハイビーム ロービーム 実物は直視できないほど、物凄く明るいです。 とりあえず、特にグリスの飛散もないようで空焚き終了。 なお、ファンの音については静かな室内であれば気になりますが、それでも静かな扇風機程度の音です。 たぶん走行時にはエンジン音でかき消され、停車時にもZZRの場合はもっと煩いファンが回りますから、おそらく気にならない程度でしょう。 次回は、バイクに取り付てみての感想を書いてみたいと思います…。 (つづく) にほんブログ村 バイクツーリング日記ラ..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、だいちさんをフォローしませんか?

ハンドル名
だいちさん
ブログタイトル
アラフォーZZR400ツーリング日記
フォロー
アラフォーZZR400ツーリング日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用