chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
サルコイドーシス下関本州西先端より https://blog.canpan.info/sarcoidosisu-shim/

神経サルコイドーシスは、サルコイドーシスの中でも少数派。治療も生活も?だらけ。絶賛生存中

サルコイドーシスは、肺、心臓、眼、神経、筋、リンパ節などなどいろんな病型があるのですが、末梢神経がバラバラに障害されるものですから何かと不自由だし痛みが最悪つらいです。幸い、ペインクリニックと神経内科のお世話になりつつ社会生活を送っています。高校生の親でもあります。

プニちゃん
フォロー
住所
下関市
出身
下関市
ブログ村参加

2015/08/31

arrow_drop_down
  • 回転いす

    車椅子ユーザーの皆さん、デスクワークの時はどうしていますか? 椅子に移乗している人、車いすのままで作業する人、環境や体の状態によってそれぞれ異なることしょう。 通常のオ…

  • 点字ブロック

    視覚障碍者の方には点字ブロックがあるのとないのでは歩道の安全性がけた外れに違ってきます。 一方で歩行困難な肢体不自由者の外出に欠かせない車椅子…

  • 骨粗しょう症の薬

    三度目の正直。 またしても腰椎の圧迫骨折を起こしました。今度は第3腰椎でした。 原因は回転いすからずっこけて落ちただけ。車椅子は移動の道具なので座り心地は椅子には負けます。デスクの高さにもあっていないのでどうしても作業中は椅子に移乗して、ということになります。腰からお尻あたりがホールドされていないシンプルな椅子ですと、L~Sの麻痺がある人間はバランスを崩したら立て直しきれず土台が崩れてしまいます。…

  • 残念、かいへい君

    以前にもご紹介した、ドアの自動開閉装置。普通の蝶番式のドアに後付けで取り付けてリモコン操作で自動ドアとして開閉できるスグレモノ。その名も「かいへい君」 集合住宅に住む車椅子ユーザーにとって、玄関の出はいりに通常の土井あを開けて出はいりするのは至難の業です。そこで見つけたのがこれでした。 何年か使って、欠点というか限界が見えてきましたので、皆さんのご参考になればと思います。 車椅子で玄関の…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、プニちゃんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
プニちゃんさん
ブログタイトル
サルコイドーシス下関本州西先端より
フォロー
サルコイドーシス下関本州西先端より

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用