chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • しんどくて大好きなカレーも喉を通らないそんな時は

    想い出に、そっと寄り添うコーヒーを。 いつもご来店ありがとうございます。 ふたば珈琲広報担当の ぐんちゃんです。 皆さ〜ん 元気ですかぁ〜〜 わたしは 不元気ッ!!!!!! 久しぶりの ぼやきコーナー で、ございます。 自律神経が荒ぶっていて、 しんどいです。 何事も 最速最短距離で 絶望ルートに入ってしまいます。 例えば、 1日はお出かけの予定ですが、 天気予報は吹雪。 たったこれだけで、 この世の終わりの如く凹みます。 「私って世界から拒絶された人間なんだ…」 「この苦しみはいつまで続くんだろう…」 みたいな。 でも よくよく考えてみれば、 天気予報が 吹雪なだけなんですよね。 ネガティブ…

  • 【2024/01/29〜今週の占い】あなたのネクストステージはどんな感じ?

    想い出に、そっと寄り添うコーヒーを。 いつもありがとうございます。 ふたば珈琲広報担当の ぐんちゃん… ではなく、 マドモワゼル★Gです。 先週の占いはこちら。 futabacoffee.hatenablog.com 今回のテーマは、 「あなたのネクストステージはどんな感じ?」 です。 老後や第二の人生について、 歳を重ねる毎に 気になるところです。 今回、 妙にリアルな占断もあります。 夢を見ていたい方は 閲覧注意。 それでは、見てみましょう… 選択肢A・B・C・Dの中から、 ビビッと来たカードを お選びください… 結果は下へ。 ↓ ↓ ↓ 【Aを選んだ人】 『FAITH(信仰)』 「自分の…

  • 1月27日・28日のコーヒー豆&スイーツ

    想い出に、そっと寄り添うコーヒーを。 いつもご来店ありがとうございます。 自家焙煎ふたば珈琲 広報担当のぐんちゃんです。 今週のお題「最近おいしかったもの」 →餃子。ばーちゃんと一緒に作りました。指先の運動は認知症予防にもなるのでオススメです! 当店の営業日は 土日(たまに祝日)です。 平日、ドアを開けて 店内に入った人物がいたとのことですが、 営業日以外に店内に入らないでください。 たまたま鍵をかけ忘れていた 店主が一番悪いのですが… よろしくお願いいたします。 さて、 1月27日・28日の コーヒー豆&スイーツは、 こちらです。 Coffee ふたばブレンド ふれんちブレンド リントン・マ…

  • エゾシカが増えすぎと聞いたので赤ワインで煮込んでみました

    どうも、キッチンドランカーです。 想い出に、そっと寄り添うコーヒーを。 いつもご来店ありがとうございます。 ふたば珈琲広報担当の ぐんちゃんです。 なんか エゾシカが 増えすぎていると ニュースで見まして。。。 news.yahoo.co.jp しかも、銃も 規制されるっていうし。。。 news.yahoo.co.jp いやこりゃ大変だ〜 ということで、 エゾシカ消費に 貢献しようと思いました。 とはいえ。。。 高いっす!( ;∀;) おつとめ品でも 庶民にはキツイ価格。。。 需要が拡大することを 願ってやみません。 今回は、 『鹿肉の赤ワイン煮込み』 を、作っていきます! カレーやシチューの…

  • 占いが当たってないと言われたのでリベンジしました

    想い出に、そっと寄り添うコーヒーを。 いつもご来店ありがとうございます。 ふたば珈琲広報担当の ぐんちゃんです。 今週の占いはこちら。 futabacoffee.hatenablog.com 現在、 ふたば珈琲では 空前の占いブーム! インチキ占い師のくせに、 今月の営業日7日間で 15名(店主含む) 占わせてもらいました。 その節は、ありがとうございます〜。 しかし! 注意喚起です!! 免責事項に、 マドモワゼル★Gはインチキ占い師のため、「当たっていない」「ピンと来ない」と言われることも少なくなく、… ↑このように 記載している通りのことが 起こってしまいました。。。 ・ ・ ・ お客さん…

  • 【2024/01/22〜今週の占い】現状打破するためのヒント

    想い出に、そっと寄り添うコーヒーを。 いつもありがとうございます。 ふたば珈琲広報担当の ぐんちゃん… ではなく、 マドモワゼル★Gです。 先週の占いはこちら。 futabacoffee.hatenablog.com 先日、 占いテーマのアンケートを 取ったところ… 「現状打破するためのヒント」 が、1位だったので、 占ってみようと思います。 ただ、 占的をかなり絞ったので 当てはまらない人の方が 多いかもしれません。 それでは、見てみましょう… 選択肢A・B・の中から、 ビビッと来たカードを お選びください… 結果は下へ。 ↓ ↓ ↓ 【Aを選んだ人】 現状打破するためのヒント: 「自分に自…

  • 1月20日・21日のコーヒー豆&スイーツ

    想い出に、そっと寄り添うコーヒーを。 いつもご来店ありがとうございます。 自家焙煎ふたば珈琲 広報担当のぐんちゃんです。 今週のお題「急に休みになったら」 →毎日遊んで仕事しているようなものなので、休みという感覚が…具合が悪くて寝込んでいる日も「具合悪いです〜」って広報してますし。 お知らせです! 20日(土)は 店主が新年会に出席するため 18時頃Closeします。 よろしくお願いいたします。 さて、 1月20日・21日の コーヒー豆&スイーツは、 こちらです。 Coffee ふたばブレンド ふれんちブレンド 完熟ティアラ(ペルー) Sweets 抹茶のシフォンケーキ 柚子のパウンドケーキ …

  • 幸せな人は占いに来ないほうがいい例

    想い出に、そっと寄り添うコーヒーを。 いつもご来店ありがとうございます。 ふたば珈琲広報担当の ぐんちゃんです。 2024年1月下旬の運勢はこちら。 futabacoffee.hatenablog.com 最近、 ふたば珈琲では 空前の占いブームが 巻き起こっております。 が! 注意喚起です!! 免責事項に、 マドモワゼル★Gは、占断や口調が「厳しい」「冷たい」「耳が痛い」と言われることが多いです。ふたば珈琲店内でコーヒーをご注文のお客様に無料で占うことがありますが、現在幸せ真っ只中の人、特に悩みのない人は避けたほうが無難かもしれません。 ↑このように 記載している通りのことが 起こってしまい…

  • 新鮮なカジカの子は醤油漬けに

    想い出に、そっと寄り添うコーヒーを。 いつもご来店ありがとうございます。 ふたば珈琲広報担当の ぐんちゃんです。 お題「昨日食べたもの」 今シーズンも カジカの季節が やってまいりました〜。 わたしは 魚介類全般苦手ですが、 なぜか臓器は大丈夫です。 なぜでしょう?? 先日、 新鮮なカジカの子を 格安でGETしたので。。。 醤油漬けにしました! 材料は、 醤油 みりん 酒 砂糖 おろししょうが です。 とびっ子よりもマイルドで、 たらの子よりも上品な味わい。 皆さんも お魚コーナーで見つけたら 食べてみてください〜! これまで作った臓物料理はこちら。 futabacoffee.hatenabl…

  • 【2024/01/15〜今週の占い】2024年1月下旬の運勢

    想い出に、そっと寄り添うコーヒーを。 いつもありがとうございます。 ふたば珈琲広報担当の ぐんちゃん… ではなく、 マドモワゼル★Gです。 先週の占いはこちら。 futabacoffee.hatenablog.com ↑悩める仔羊限定だったので、 当てはまる人 少なかったかもですね笑 ということで。 今週の占いテーマは、 「2024年1月下旬の運勢」 にしてみました。 それでは、見てみましょう… 選択肢A〜Fの中から、 ビビッと来たカードを すべてお選びください… 結果は下へ。 ↓ ↓ ↓ 【Aを選んだ人】 旦那・父親が頑固な性格とか、成人の息子が引き篭もって部屋から出てこないとか、上司がパワ…

  • 1月13日・14日のコーヒー豆&スイーツ

    想い出に、そっと寄り添うコーヒーを。 いつもご来店ありがとうございます。 自家焙煎ふたば珈琲 広報担当のぐんちゃんです。 今週のお題「一生モノ」 →ひいおばあちゃんが使っていた鉄瓶。そんなに高級なものではないと思うんですけど、大切に使いたいなぁと思います。 さて、 1月13日・14日の コーヒー豆&スイーツは、 こちらです。 Coffee ふたばブレンド ふれんちブレンド ブラジル(モンテ・アレグレ) Sweets 抹茶のシフォンケーキ ルバーブのパウンドケーキ シナモンのスコーン マフィン(バニラ) 全粒粉のクッキー 店主に 「ルバーブって何?」と聞くと、 「あんずみたいなやつ(´・ω・)」…

  • 広報担当ぐんちゃんの2024年の抱負

    想い出に、そっと寄り添うコーヒーを。 いつもご来店ありがとうございます。 ふたば珈琲広報担当の ぐんちゃんです。 今週のお題: 「2024年にやりたいこと」 やりたいこと。。。 まずは、 お引っ越し!! 2年ごとに住処を変えるのが 気分転換になってます。 最近、 コーヒーをお飲みのお客さんに 占うことが、増えたので。。。 …ミッチー効果?笑 futabacoffee.hatenablog.com 岩見沢よりも 都会に引っ越したほうが、 色々な人に会えるんじゃないかな? なんて、考えております。 あと、やりたいこと。。。 去年の抱負が、 ふわとろオムライスを作る 自宅で燻製を作る 二郎系ラーメン…

  • 【2024/01/08〜今週の占い】迷える仔羊限定♡辛口恋占い

    想い出に、そっと寄り添うコーヒーを。 いつもありがとうございます。 ふたば珈琲広報担当の ぐんちゃん… ではなく、 マドモワゼル★Gです。 先週の占いはこちら。 futabacoffee.hatenablog.com 今週の占いテーマは、 「迷える仔羊限定♡辛口恋占い」 にしてみました。 恋占いは Instagramでのみ更新していますが、 年明けということで 記念に投稿してみます! 今回は、 全体的に厳しめの占断となってます。 各自の責任でご覧ください。 それでは、見てみましょう… 選択肢A・B・Cの カードの中から、 ビビッと来た時だけお選びください… 結果は下へ。 ↓ ↓ ↓ 【Aを選ん…

  • 1月6日・7日・8日のコーヒー豆&スイーツ

    想い出に、そっと寄り添うコーヒーを。 いつもご来店ありがとうございます。 自家焙煎ふたば珈琲 広報担当のぐんちゃんです。 今週のお題「2024年にやりたいこと」 →今年は占いに力を入れてみたりしようかな〜…なんて考えてみたりしてるんですけど、ど、どう思います……?(自信無) お知らせです! 1月8日(月)am コーヒー豆の販売のみ とさせていただきます。 よろしくお願いいたします。 さて、 1月6日・7日・8日の コーヒー豆&スイーツは、 こちらです。 Coffee ふたばブレンド ふれんちブレンド コロンビア(ウィラ) Sweets 抹茶のシフォンケーキ プルーンと赤ワインのパウンドケーキ …

  • 福岡の太宰府天満宮さんでリモート(?)本厄祓祈願

    想い出に、そっと寄り添うコーヒーを。 いつもご来店ありがとうございます。 ふたば珈琲広報担当の ぐんちゃんです。 「おめでたい」 とは言い難い 新年のスタートとなりましたが、 皆様、いかがお過ごしですか? わたしは、 年の瀬に 美唄市の空知神社さんで お参り納めをして、 昨年同様 大吉を引きました! あとは、 こんな感じでした。 futabacoffee.hatenablog.com futabacoffee.hatenablog.com そうそう。 今年、厄年なんです! 昨年は、 岩見沢神社さんに 厄祓いを していただいたので。。。 futabacoffee.hatenablog.com ……

  • 明けました2024年の手作りおせちご紹介

    想い出に、そっと寄り添うコーヒーを。 いつもご来店ありがとうございます。 ふたば珈琲広報担当の ぐんちゃんです。 占いのほうを 先に投稿してしまいましたが。。。 futabacoffee.hatenablog.com 改めまして、 あけましておめでとうございます。 今年もどうぞ よろしくお願いいたします。 我が家は今年も ばーちゃん(・ω・`)←の 強い意向で おせち料理を作りました。 甘党大歓喜の 栗入り茶碗蒸し。 色とりどりの煮物。 わたしは毎年 飾り包丁係です。 店主は毎年、 伊達巻きを たらの切り身から 作ります。 我が家のきんとんは、 さつまいもと 毛陽産のりんごジャム。 白ワインと…

  • 【2024/01/01〜今週の占い】令和6年の運勢をサクッと占ってみました

    想い出に、そっと寄り添うコーヒーを。 あけましておめでとうございます。 ふたば珈琲広報担当の ぐんちゃん… ではなく、 マドモワゼル★Gです。 先週の占いはこちら。 futabacoffee.hatenablog.com 嬉しいこと、ありましたか? 新年のご挨拶は 後ほど改めて行うとして。。。 「一年の計は元旦にあり」 ということで、 今週の占いテーマは 「2024年の運勢(サクッと.ver)」 にしてみました。 選択肢によっては 厳しめの内容もありますので、 各自の責任でご覧ください。 それでは、見てみましょう… 選択肢A〜Fの 6枚のカードの中から、 直感でお選びください… 結果は下へ。 …

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、futabacoffeeさんをフォローしませんか?

ハンドル名
futabacoffeeさん
ブログタイトル
ふたば珈琲
フォロー
ふたば珈琲

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用