chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
自給自足系ミニマリスト https://www.minimalistinaka.net

ゆるやかーに、自給自足にむかって歩き始めたミニマリストのブログです。

「どこでも生きていけるよね」と言われたい。 どこでも生きていけるやん、と呟きたい。 そんな自給自足力を身につけていくためのブログです。

yutako
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2015/08/27

arrow_drop_down
  • 1月は、替えにくかったものを新しく取り換えるチャンス。新年早々取り替えたものと、新調した理由。

    メガネ メガネの替え時 パジャマ 肌着 スリッパと歯ブラシ まとめ。 メガネ メガネは、皆さんが必要としているわけではないですが、必要な人にとって、替え時のわからないものの1つではないでしょうか。 メガネの替え時 なおせないくらいに歪んでしまった。 ネジなどの部品がどこかへ行ってしまった。 上記2つは、避けて通れないメガネの替え時です。 大阪に行くと、壊れたメガネを絆創膏やセロテープで修復して使っている人をよく見かけます。私は大阪に住んでいる知り合いが多いので、よく見かけます。個人的には、そういう人は大好きです。 でも、これ以上目も悪くなりたくないですし、子供がいてメガネをおもちゃにされる可能…

  • 年末の大掃除のついでに手放してスッキリしたものリスト。

    年末の大掃除は、普段気づかない必要のないものが見えやすくなる。 これが当てはまったら手放す候補に入れる、チェックリスト。 ほこりをかぶっているもの。 1年間、触らなかったもの 愛着が執着になりつつあるもの。 代わりを買ったもの。 まとめ。 年末の大掃除は、普段気づかない必要のないものが見えやすくなる。 我が家でも、年末の大掃除をしました。普段は使用頻度の低い場所(押入れの中や季節限定で使うものがしまってある場所)なども掃除するため、必要のないものは定期的に手放していたつもりでも、数ヶ月前まで使っていたけれどもう必要のないものなど、いくつか出てきました。 これが当てはまったら手放す候補に入れる、…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、yutakoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
yutakoさん
ブログタイトル
自給自足系ミニマリスト
フォロー
自給自足系ミニマリスト

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用