chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
節約生活始めました - ホントはお金ないんです。 https://setsuyaku-blog.info/

月3万円の節約は出来ないと思っていたのに実は簡単!そんな私の節約術を紹介しているブログです。

貧乏親父。 限界の住宅ローンも失敗で火の車。 収入増が厳しい今は節約するのみ。 せめて楽しい節約にしたいですね。

savingパパ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2015/08/03

arrow_drop_down
  • キッチン排水の詰まりが再発、これは問題です。

    今年1月に、キッチン排水が詰まり専門業者に作業を依頼しました。その作業に問題があったようで、再度9月に排水詰まりが起き、排水掃除をお願いしました。1年以内の再発なので、作業料金は無料です。それなのに、また排水の詰まりが発生し、再度無料で排水掃除を行ってもらいました。原因は不明です。前回の作業で、配管をやり直しなども行ってもらったのにです。配管をカメラで見せてもらいましたが原因不明。キッチンは2Fなので...

  • 約40年間働いてきたのに私よりワンコ、これは悲しい現実!

    この年末に、定年退職となります。以前勤めていた会社を含めると約40年、長期休みもなく働き続けてきました。来年からは定年再雇用となります。定年から定年再雇用と、雇用形態は変わるのですが、同じ職場で同じように働くので長期休暇は取れません。勤続年ごとに、5日間連続で休めるリフレッシュ休暇が残っているので、年末にこれを使おうかと考えています。この有給は定年までに使わないと消えてしまうので。多少のお金はあるの...

  • 幸運な癌の恩師を受けられなかった私は最低!

    病院で、癌と診断されたらショックかと思いますがそうでもない癌があります。私の場合も、病院で癌と診断されたらショックでした。さらに、大学病院での診断となり手術が必要と言われた時は超ショックです。大腸がんで、癌が発見された場所の腸を、癌が転移しないようにと切除する手術です。そんなことをしたら、お酒が飲めなくなってしまいます。手術は、生命に依存するものではないので、拒否することが出来ました。それで、手術...

  • この失敗、私には幸運?

    出張などもあり忙しく、ブログの更新もできない状況でした。それも、やっと落ち着きました。これは出張時の話。取引先の若い女の子が、夕食時のお店を予約。地方の海鮮物がおいしいとネットで書かれていたお店。とてもいいお店で問題ないのですが、その価格が問題!通常より高額と言うレベル以上に高額、瓶ビールは1本900円なんて聞いたことがないです。居酒屋のようなお店と比べると倍以上の価格!ですが、出されるものは納得で、...

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、savingパパさんをフォローしませんか?

ハンドル名
savingパパさん
ブログタイトル
節約生活始めました - ホントはお金ないんです。
フォロー
節約生活始めました - ホントはお金ないんです。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用