chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
節約生活始めました - ホントはお金ないんです。 https://setsuyaku-blog.info/

月3万円の節約は出来ないと思っていたのに実は簡単!そんな私の節約術を紹介しているブログです。

貧乏親父。 限界の住宅ローンも失敗で火の車。 収入増が厳しい今は節約するのみ。 せめて楽しい節約にしたいですね。

savingパパ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2015/08/03

arrow_drop_down
  • これは健康のための裏技?高血圧などすべてが解消!

    私は高血圧で薬を飲んでいます。薬を飲んでいるので、上が120・下が80mm。その血圧が、今回の診断では上が105・下が65mmと低血圧な感じに下がっていました。なんでこのような状況になったのかは、2日間食べなかったからです。大腸内視鏡検査を受けるので2日前から食事制限。2日前は消化のいいもの。1日前は検査食(おかゆなど)当日は食事不可。前日夜8時に下剤を飲用。当日は、4時間前から1時間かけて1.8Lの下剤を飲用。5~8...

  • 今年3回目の摘出手術、またもやポリープが!

    昨年健康診断に引っ掛かり、今年2月に大腸内視鏡検査を受けたのが1回目。これで癌が見つかり、生命保険の支払いも特約をつけていた死亡保障100万円の支払いは免除となっています。大腸内視鏡検査で摘出したポリープを検査し、それが癌だったのです。大学病院では、その部分の手駆出手術をと言われましたがそのまま様子を見ることに。それで、今年5月に2回目の大腸内視鏡検査。その時もポリープが発見され摘出手術となりましたが...

  • 今日から食事制限、辛い生活が始まります。

    これは、昨年の健康診断が発端。今年1月病院に行き、検査を受けたのは2月。この大腸内視鏡検査でホリープが発見され、それは癌だと判明。これで健康保険は支払い免除となりましたが、見直しをした後なので月2,000円程度、死亡時100万円(葬式代)が免除と悲し現実。その3か月後に大腸内視鏡検査を行い、再度ホリープが発見され摘出手術となりました。検査後の診断で、初回検査時のホリープ摘出手術時に見落とされた小さなホリープ...

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、savingパパさんをフォローしませんか?

ハンドル名
savingパパさん
ブログタイトル
節約生活始めました - ホントはお金ないんです。
フォロー
節約生活始めました - ホントはお金ないんです。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用