chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
企業に勤めるちょっと太めの薬剤師のつぶやき https://pharmacist-sato.com/

企業に勤めるちょっと太めの薬剤師の雑記です。主にヘルスケア関連のトピックスを紹介・解説しますが、日々起きたことやダイエットおよび馬肉情報なども織り交ぜています。

40代・男性・独身サラリーマンです。薬剤師の免許を持っていますが、薬剤師の免許を使わずに、ヘルスケア関連企業で働いています。これまでの知識や経験を生かして、ヘルスケア関連で誤解を与えやすいニュースなどを正しく解説することを目的にしていますが、脱線して、いろいろなことを書いているので、雑記になっています。

pharmacist_sato
フォロー
住所
高津区
出身
中原区
ブログ村参加

2015/06/08

arrow_drop_down
  • 不動産売却初めてのサラリーマンが、営業担当者と面談した(6社目)

    とうとう予定していた面談の最後。6社目(M社)の営業担当者との面談です。正直言って、疲れました(笑)この面談が終わったら、本当に売るのか、売らないのか決めなければいけません。 面談の内容に移る前に、マンションのスペックをおさらいします。 新築で購入、築7年目 最寄駅から徒歩12分 6階建ての6階 3LDKで70m2弱 では、本題に入りたいと思います。 実は今回の面談は訳ありです。新築マンション購入時のデベロッパーだったため、一番期待していた会社です。一括査定では、この会社が出てこなかったため、個別に連絡を取りました。しかし、、、連絡してから1週間以上返信なし!!! こんな営業ってありますかね?…

  • 私が柿島屋にハマる10の理由:美味しい馬刺し、馬肉を求めて(東京都町田市)

    はてなブログ10周年特別お題「私が◯◯にハマる10の理由」 私は馬肉が大好物です。特に町田市にある柿島屋によく行きます!食べログでも、評価が3.6を超えていて、人気のあるお店です。 tabelog.com 少し奥まったところにあり、初めての場合、老舗で少し入りずらい雰囲気もありますが、決して一見さんお断りではなく、初めてでも、一人でも快く迎えてくれますので安心してください!私は月に1回のペースで柿島屋に通っています。家から1時間くらいかかるので、頻繁に行けないのが残念です。。。本当だったらもっと行きたい!私が、柿島屋にハマる10の理由をご紹介します。 1.馬刺しがおいしい 2.メンチカツがおい…

  • 仕事同じ方法で立てたダイエットの目標について、中間見直しを実施した。

    今月の初めに、ダイエットに関する目標設定を仕事と同じ方法で、目標設定をしました。今回は、中間見直しの結果と、10月後半の行動を改めて確認しました。目標設定をした時の記事はこちらです。 pharmacist-sato.com 目標設定時の体重は103.0Kgでした。10月末の目標は体重が2桁になることです。そのためのアクションプランを以下の通り設定していました。 ドラクエウォークを使って、歩数をはかり、1週間で70,000歩を歩く。 お休みの日以外は禁酒する。 10月16日までに101㎏以下にならなかった場合は、夕食を野菜スープ+鶏肉もしくは魚の料理に限定する。 上2つは問題なく実施していました…

  • 不動産売却初めてのサラリーマンが、営業担当者と面談した(5社目):初めてのWeb面談

    今度は5社目(T社)の営業担当者との面談です。だいぶ慣れてきた筆者ですが、今回はプライベートでは初めてのWeb面談。仕事ではだいぶ使っているのですが、プライベートでは、オンライン飲み会を何回かやりましたが、それ以外では初めてです。緊張しますね。何故かいつもより身だしなみを整えていました(笑) 面談の内容に移る前に、マンションのスペックをおさらいします。 新築で購入、築7年目 最寄駅から徒歩12分 6階建ての6階 3LDKで70m2弱 では、本題に入りたいと思います。N社は一括査定で連絡したうち、唯一大手ではなく、地元密着の不動産会社でした。筆者は大手信仰ではないので、地元密着の不動産会社でも問…

  • ファイザーが3回目接種の承認申請!『Yahoo!ニュース』のコメントに一言いいたい!

    ファイザー社が、日本で初めて3回目接種の承認申請を行いました。 news.yahoo.co.jp どうやら、提出されたのは海外の臨床試験結果のようですね。イスラエルでは3回目の追加接種が8月に始まり、アメリカでは9月に65歳以上や、重症化リスクが高い人を対象に承認するとの発表がありました。日本でどのような判断がされるのか、安全性・有効性がこれから判断されていきます。 詳しいことは、今後情報が開示されるのを待ちたいと思いますが、最近Yahoo!ニュースのコメントに対して、いくつかどうしても、一言いいたいことがあったので、記事にしました。 先行して3回目の接種を進めている国のデータをみて慎重に判断…

  • 不動産売却初めてのサラリーマンが、営業担当者と面談した(4社目)

    今度は4社目(T社)の営業担当者との面談です。筆者もだいぶ慣れてきました。と、同時にだいぶ疲れてきました。(そのため画像も使いまわし(笑))でも納得して選択すべく(売るか売らないかも含め)、気合を入れて掃除をし直して、営業担当者を迎えました! 3社目(N社)との面談については、こちらをご確認ください。 pharmacist-sato.com 面談の内容に移る前に、マンションのスペックをおさらいします。 新築で購入、築7年目 最寄駅から徒歩12分 6階建ての6階 3LDKで70m2弱 では、本題に入りたいと思います。 T社は一括査定とは別に、個別に選んで会社のHPから査定を申し込みました。よくC…

  • プライベートの充実のため、仕事同じ方法で目標設定をしてみよう。

    今週のお題「今月の目標」 会社では毎月毎月、目標を立てて実施しているのに、プライベートではダラダラと過しすぎの筆者です。。。 今週のお題が、今月の目標だったので、一般企業に勤める筆者が、仕事でいつも目標を立てるときに使っている思考を用いて、少し丁寧に時間をかけて、順序だてて、考えてみました。 なぜ、目標を立てるかはっきりさせる! 目標はあいまいにしない! 目標を達成するためのアクションプランを明確にする! なぜ、目標を立てるかはっきりさせる! 私はなぜ、目標を立てる必要があるのか、そもそもダラダラと生きていればよいのであれば、プライベートに目標なんていらないはずです。何か、理想の状態があって、…

  • 不動産売却初めてのサラリーマンが、営業担当者と面談した(3社目)

    マンションの売却を検討し、一括査定から、約2週間がたちました。先週の2社との面談に引き続き、本日3社目(N社)の営業担当者と面談しましたので、報告いたします。このシリーズは、マンション売却が初めての普通のサラリーマンが、マンション売却を思い立ってから、どのような経緯でマンション売却までたどり着くか、もしくはあきらめるかをリアルタイムに記事にすることで、同じ境遇の人の参考になればと思っています! マンション売却を思い立った時の記事はこちら! pharmacist-sato.com 本日の面談の内容に移る前に、マンションのスペックをおさらいします。 新築で購入、築7年目 最寄駅から徒歩12分 6階…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、pharmacist_satoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
pharmacist_satoさん
ブログタイトル
企業に勤めるちょっと太めの薬剤師のつぶやき
フォロー
企業に勤めるちょっと太めの薬剤師のつぶやき

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用