chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
A letter to the night sky https://tempest5125.hatenablog.com/

嵐と櫻井翔くんと翔潤。これからも変わらず、変わらぬ愛を。

A letter to the night sky、果てなブログにて復活いたしました。諸事情につき移転過多にてご迷惑をおかけしております。

♡♥
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2015/05/17

arrow_drop_down
  • 夢の先の未来

    "必ず見てくれるあなた"へ届けてくれるのならば、"きっと見てくれるかもしれないあなた"へ。 大好きな櫻井翔くん、37歳のお誕生日おめでとう。 あなたを好きになって、何年経ったかなぁ。 とっくに、両手で数えられる年数は越えてしまいました。 5×20。 わたしは、"司会おめでとう"のうちわを持っていました。 あの日、確かにわたし以外にメッセージうちわを彼に向けていた人はいなかったはずで。 翔くんがうちわ読んでるな、と思ったところで思考回路が停止したんだけど、特にリアクションしてくれるでもなく。 わたしかな、と思いつつも、確信を持てずにいました。 2018年12月31日に、彼から来たメール。 "司会…

  • 5×20札幌1116*MC

    MC。記憶ベースです。 「札幌ドームにお集まりの皆様、我々が嵐でーす!満員御礼ありがとう!」 「ありがたいね〜」 「初日ですよついに」 「始まったねえついに。みんなが初めて見た人たちだからね。みんな帰ったらこうやって書き込むんだろうね」←iPhoneぽちぽちする真似 (あー) 「あー笑 松本さんどうですか初日」 「めっちゃ楽しいね。本当に長い間準備してきたからねえみんな」 「熱気も人一倍感じてね、相葉さん…ちょっと人一倍の汗を感じますね」 「えっそう?笑 俺楽しすぎて気失いそうだわ」 「楽しいと気失うの?笑笑」 「すみませんあのぉ…Step and Goで転んでましたよね?リハで一度もありませ…

  • ARASHI Anniversary Tour 5×20 札幌初日

    本当に本当に、素敵なライブでした。 やってほしいことをすべてやってくれた感。 コンサートの時泣くのが嫌で絶対に泣かないわたしが、Song for youですらうるうるしたくらいで抑えたわたしが、5×20では泣いてしまった。 この気持ちを忘れないうちに、書き留めておきます。 【セトリ】 0.OP ARASHI is… という文言が流れ、メンバー紹介。 黒スーツで重厚な感じ。 (イメージはLOVEのジャケ写) 宇宙空間のようなところに歴代のジャケ写が流れて消えていく。 ARASHIAnniversaryTour5×20 効果音とともにツアータイトル。 1.感謝カンゲキ雨嵐 上から出てきて、ステージ…

  • あれから1年

    今日で、ARASHI BLAST in miyagiから1年が経った。 わたしは幸いにも周りの方に恵まれていて、最近はほぼ毎回コンサートに入っている。 宮城だけはこんなに大切で日にちまで覚えているのはなんでだろうな、と考えたときに、初めての野外ライブだったからだろうな、と思った。 結局わたしは、国立に入れたことは一度もなく。 AAAを見てはHip Pop Boogieを歌う彼の姿を見たかったと思い、アラフェスを見てはどうして入れなかったんだろう、と自問自答し。 結局のところ、国立ではなくソロへの執着なのかもしれないけれど。 「その時にやりたかった歌がこういう曲だっただけ」と彼は言うけれど、『そ…

  • 心からのありがとう。

    櫻井翔くんへ。34歳のお誕生日、おめでとうございます。 もう何度お祝いしたかわからない、あなたの生まれた日。 33歳の翔くんにも、たくさん幸せをいただきました。 BLAST2日目に始まり、ベストアーティスト、japonism札幌福岡。 2015年最後に見た彼のソロに、息も出来ずにずっとずっと祈っていたことを思い出す。 Hip Pop Boogie chapterⅡに泣かされて、japonismでも固唾を飲んで。 本当にあなたは、目が離せない人ですね。ステージに立つあなたが誰よりも好きだと、改めて実感する日でもあります。 わたしが嵐を好きになったきっかけは、キラキラ輝くあなただったから。 誰よ…

  • ベストアーティスト2015

    とんでもない瞬間に居合わせてしまったな、と思う。 ベストアーティスト2015の、番組協力に参加してきた。 音楽番組では初めての観覧で、あんな発言を聞くことになるなんて誰が想像できたことか。 田口くんが来春KAT-TUNを離れ、ジャニーズ事務所を退社する、と宣言した。 いろいろな情報が飛び交っているようなので、わたしのブロックでの事実だけを。 KAT-TUNが登場したときは、割れんばかりの歓声だった。 それはもう、あの日一番の。 なんだか空気が固いな、と思ったら、彼が話し始めた。 脱退発言を聞いた瞬間、すーっと血の気が引いた感覚は今でもずっと続いている。 周りの人たちみんな、「え」「なんで」って…

  • ARASHI BLAST in miyagi Fin.

    〈アンコール〉 コンサートTシャツを着た嵐が映像に登場。ファンの掛け声を待つのに耳に手を当てるような素振りを見せ、“あーらーし!あーらーし!!”とテロップが流れる。何回か映像が繰り返されホワイトアウト。 花をちりばめた衣装を着て嵐が登場。 寒いんじゃないの〜? (いぇーい!!) あったまろーぜ!! (いぇーい!!) 寒いんじゃねーかよ(笑) 31.愛を叫べ 冒頭で翔くん相葉くんにお尻触られた?のか、笑いが止まらない。かわいい。(笑)にのあい?の衣装がメンバーカラーじゃなくてちょっとややこしかった。 32.エナジーソング〜絶好調超!!!!〜 一番になって必ず戻るから ここみ〜やぎに!っていう歌詞…

  • ARASHI BLAST in miyagi 0920 挨拶

    〈挨拶〉 えーみなさん、本日はどうもありがとうございました。楽しかった。 ARASHI BLAST in miyagiおいでいただいて、楽しんでいただけましたでしょうか。 僕らもめちゃくちゃ楽しかったです。 昨日も言ったけど、いつの頃からか僕らが足を運んで、どこかの街を元気にしたい。 漠然とそんな思いを抱いて、いつか形になったらと思っていました。 この度ご招致いただきましてまさに形になったこと、とても嬉しいです。喜びと共にご招致いただきました皆様、ありがとうございます。 こうやってまさに全国から、ともすれば世界各国から、うちわにもありましたが、あのー国の名前とか都道府県とか。 ここ宮城に、みな…

  • ARASHI BLAST in miyagi ④

    22.Two智くんソロ。 たぶんバクステ登場かな?これも埋もれだったので、花道からセンステへ向かう後ろ姿しか覚えてないんだけど。なぜかあの後ろ姿は、目に焼き付いている。 ラストサビに向けてメインステージへ向かい、手のひらから出した紙吹雪が上へと舞うさまは神々しいほどだった。 アクセントダンスメインステージ。 逆再生ダンスのような感じ。 23.Endless Game …ごめんなさい、正直chapterⅡを引きずっていてこの辺りの曲はあまり覚えてなくて。笑フルだったかすら覚えてない……(笑) 24.Believe〜Monster〜Your eyes〜One Love 〜Breathless 逆再…

  • Hip Pop Boogie chapterⅡ

    ご無沙汰しております。気づけば札幌初日があと2日に迫っているうえにBLAST宮城レポ完成してないことに気づいたので、もはや誰得状態の自分用備忘録をば。 今回は翔くんソロだけを。 翔くんソロで、一番すきで大切な曲が、Hip Pop Boogieだった。 結局国立に一回も入れなかったわたしは、AAAを見るたびに胸が苦しくなって、アラフェスを見ればやっぱり入りたかった、と思っていた。 やっと、自分の目で、耳で、Hip Pop Boogieを観ることができた。 chapterⅡという、最高の形で。 ストライプの入った白シャツにチェーン、金や赤の入った紺色のナポレオンジャケットを羽織って。空には、AAA…

  • ARASHI BLAST in miyagi ③

    〈お祭りメドレー〉 この部分はMステで流れてるので、20日の嵐(というかほぼ翔くん)の様子だけ。 宮城大学の娘すずめ。のみなさんと。 16.ハダシの未来 予備知識まったく入れないで行ったからMCでの振りレクチャーも盆踊りみたいだな〜ってのんきに思ってたんだけど!これってすずめ踊りもそうだけどハダシの未来ともリンクした振りなのね!!伸びる振りのところでひとりだけ律儀に伸びをする二宮さんがかわいい。いや、他4人もちゃんと伸びしてあげて…かわいいけど……笑 17.CARNIVAL NIGHT PART2 イントロで煽りながら扇子を出そうとする。 …はずが、翔くんうまく取り出せず間に合わない。もぞもぞ…

  • ARASHI BLAST in miyagi 0920 MC

    ARASHI BLAST in miyagi MC。 雰囲気で書いたところもあるのでご了承ください。 「いぇ~い!いぇ~い!!いぇ~い!!! ひと△※○スタジアムにお集まりの皆さま、我々が嵐で~す!!」 ひとめぼれスタジアムを噛んで言えてない翔くんがかわいすぎてY(>_<、)Y ちっちゃく悲鳴あげてた人いたらそれわたしですY(>_<、)YY(>_<、)Y(沸点激低) 「よろしくお願いしまーす」 「お待たせ~」 「そう、松本くんも言ってたように宮城、仙台に来るのが8年ぶりと。松本さん、どうですか?」 「いやぁ絶好調超ですね!」 (会場:フゥーー!!) 「大野さんどうですか?」 「いや、絶好調です…

  • ARASHI BLAST in miyagi ②

    ARASHI BLAST in miyagi 20日レポ。 続きます。 〈挨拶後〉 嵐マーク5人分の映像あり。 テロップも出ていて見やすかった。 「BLAST始まりましたねぇ~」 「8年ぶりの宮城だからね」 などの会話を経て。 「今回は、2007年以降のソロ曲から一曲ずつ歌います」 「じゃあ誰がいこっか」 「はいっ!わたくしやらせていただきます」 「いや俺が行くよ」 「いや俺が」 「じゃあ俺が行くよ」 「「「「どうぞどうぞ」」」」 (あらしほんとにこのネタ好きだね。笑) 「では、僕のソロからです。どうぞ」 7.「じゃなくて」 バクステから登場。 スパンコールを散らした水色のワイシャツにダメージ…

  • ARASHI BLAST in miyagi ①

    ARASHI BLAST in miyagi 9月20日レポ。 今回は復興市場のレポも少し。 コンサートに関しては、初めてアリーナに入ったので埋もれて見えないところもあったため、悪しからずご了承ください。 まずは復興市場から。 ネタバレします。 行きは利府駅からシャトルバスで。 こんなに歓迎していただいて、本当にありがたいですね。 バスの先頭にはこんなものが。 行き先表示も粋(OvO) 20日はいいお天気♡ なにせ野外なのでリハの音が丸聞こえ。笑 わたしが行ったときはCARNIVAL NIGHT、Happiness、迷宮あたりのリハ。 翔くんが歌ってるのも聞こえた。 なのにね!! いらっしゃる…

  • ARASHI BLAST in miyagi

    行ってきた。 本当に本当に、素敵なコンサートだった。 トロッコで来たときの翔くんの綺麗な顔。 潤くんの笑顔。 めいっぱい手を振って笑顔がはじけた相葉くん。 男らしく盛り上げてくれた二宮さん。 最初の挨拶ふざけすぎてる大野さん。 全部全部、忘れない。 潤くんが、嵐が伝えたいことが、痛いほど伝わってくるライブだった。 宮城でやることの意味を、強く感じた。 本当にありがとう。だいすき。 ぽつりぽつりと、レポを落としていきます。 以下セトリ ワイルドアットハート PIKA☆NCHI happiness troublemaker Love Rainbow 青空の下、キミのとなり 〈挨拶シャッフル〉 「じ…

  • ARASHI BLAST in Miyagi

    今日から5月ですね。 すっかり初夏の陽気。むしろ夏。 そんな日に、もっと熱くなるニュースが。 ゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜ 嵐が昨年ハワイで行った公演「ARASHI BLAST」を、9月に宮城県で開催する。ひとめぼれスタジアム宮城(利府町)での野外公演となり、東日本大震災の被災地復興の思いを込める。4公演で計20万人を動員する。 震災後、東北でイベントや番組収録を行ったことはあったが、単独コンサートを開くのは初めて。現地ファンと触れ合う度に「来てほしい」と熱心なラブコールを受け、メンバーの間でも「いつか東北でコンサートをやりたい」との思いが強まっていたという。そ…

  • Happy Happy Birthday!!!!!

    33歳になった、櫻井翔くんへ。"帰属意識が強いひとだな"最近やっと、言語化できた感情。嵐になってから、あなたの人生はどんなものになったでしょうか。33年の人生の半分以上を過ごしている環境で、あなたは今何を想うでしょうか。"これからも変わらず、変わらぬ愛を""コンサートは、僕にとっても夢のような空間です"そう語る翔くんは、誰よりも不器用なひとだと、思う。翔くんは、こんなふうに話をされることを嫌がるかもしれないけれど。わたしも今年が人生の分岐点になるから、余計に考えてしまうのです。ハワイでも、"こぼれ落ちていってしまう"って表現をしていたね。そういうこと、だと思うのです。今は、ぜんぜん心配していま…

  • Joyeux anniversaire! *A×32*

    だいすきな相葉雅紀くんへ。32歳のお誕生日おめでとう♡誰よりも優しい心を持っているところ誰よりも強いところ決して弱さを見せないところあなたのすきなところ、尊敬できるところをあげていったらきりがありません。Hope in the darkness 、とってもとっても素敵だよ。ディスコスター様も、本当に楽しかったよ。メンバーとスタッフが、手分けして貼ったという緑のシール。1時間早く会場入りして、みんなで準備したという文字。「オメデトウ MASAKI」愛されてるね。素敵だね。誰よりも周りに優しい人だから、明るく、楽しく、一生懸命な姿勢をずっと変わらず大切にできる。まるで昔からの友達のように手を差し伸…

  • 19th anniversary

    毎年のことだけど、年々気持ちの言語化がむずかしくなっていくのはなぜなんでしょうね。きっと愛が重くなっているんでしょう。笑改めまして、翔くん入所19年おめでとう。同期のあの人とは、今年もメールのやり取りをしたのでしょうか。今晩は、おいしいお酒が飲めたでしょうか。15年前、ひたすらに青い空を見つめて妙な不安を抱えていた彼が、15周年の今年、"嵐に誇りを持っている"と言い切ってくれたこと。"My fellow,ARASHIANS!"と呼びかけてくれること。ファンのひとりでしかないけれど、本当にうれしいのです。まだまだ共に行きたいし、見たいと思う。地 水平線の先のその先を。これからも、よろしくどうぞ。…

  • 嵐を巻き起こす、彼らがすき。

    夜分遅くに失礼します。ハワイ公演のレポを見ていて、胸がいっぱいになってしまって。やっとこさもろもろ片付いたと思ったら、こんな時間でした。笑わたしは、ライブビューイングですらご縁がなかったんだけど。本当になんでかはわからないんだけど、Twitterに流れてくるレポを見ていたら涙が止まらなくなりました。笑しかもね、何に泣いてるかすらわからないんだよね。ほんとに。笑泣けてきたのは、潤くんが鮮明に覚えてるのは翔くんの骨折っていうレポを見たときだった。そして、全員挨拶で泣いたっていうのを見た瞬間に前が見えなくなった。自分の目で見てきたわけでもないのに、こんなに泣けてしまうのだから。ライブビューイングなん…

  • This is LOVE

    LOVEを、すべて観終えた。泣きそうになったり、かわいかったり、圧倒されるパフォーマンスだったり。 曲に関してはまだ明確な言語化はできそうにないけれど、最後の5人の挨拶を聞いてからずっと、"LOVE"について考えていた。 "愛"って、本当にいろいろなかたちがあると思う。相葉くんや智くんのようにいっぱい手を振ったり釣ったりしてくれるのも愛だし、潤くんのようにたくさんの優しいことばをくれるのも愛。二宮さんのように客席をしっかり見てくれているのも愛なら、1人より100人へのサービスをとる翔くんの行動も愛。今回の"LOVE"というツアーがとてもあたたかかったのは、彼らが普段からさまざまに届けてくれてい…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、♡♥さんをフォローしませんか?

ハンドル名
♡♥さん
ブログタイトル
A letter to the night sky
フォロー
A letter to the night sky

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用