chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
運び屋本舗 https://waran-ya.hatenablog.com/

軽貨物を生業としております。これから軽貨物を始めてみたい方の一助になれば幸いです。軽貨物の仕事はそう簡単に稼げるようにはなりません。ご興味のある方宜しくお願いします。

わらんや
フォロー
住所
足立区
出身
杉並区
ブログ村参加

2015/05/12

  • 車検を通しました

    こんにちは 運び屋本舗でございます。 3月15日に無事車検を通すことが出来ました。 何しろ1日で車検を終える必要があるので、そのためにやったことを書きたいと思います。 とにかく部品の交換をさせない事 それはなぜかと言いますと、工場に交換部品の在庫が無い場合、取り寄せになるから時間が掛かることになります。 部品を交換されると、部品代と作業工賃が掛かりますのでお金も余計に掛かります。 そのために私がやったことは、交換の恐れのある部品は前もって自分で交換しておくこと。 そうすると部品代は定価ではなく、アマゾンとかで手に入れば安くなりますし、作業工賃は自分でやるのでタダです。 車検時の注意点 タイヤも…

  • お久しぶりですね~

    こんにちは。 運び屋本舗でございます。 無事に確定申告も終了しホッとしている私であります。 突然ですがご報告があります。 ハイマウントストップランプの上。 凹んでおります。 寿司のデリバリーの仕事で配達中にぶつけました。 リフト式の上下二段で乗用車を駐車できる駐車場って分かりますかね? そこの下の段しか止められそうな場所が無く、もっとよく見れば良かったのですが車を入れようとしたら、高さが足りなかったという事です。 まあ、ショックですよ。 まあ、友達で小野先生というのがおりまして、それも軽貨物で佐川の仕事をしているのですが、そいつも豪快なやつでして配達中にバックで車をぶつけてリアウィンドウを破壊…

  • 確定申告の準備

    こんにちは 運び屋本舗でございます。 最近「Netflix」で配信されております「孤独のグルメ」というドラマに超どはまりしておりまして、仕事から帰ってくると寝るまで見ているという生活をしております。 その甲斐あってシーズン1からシーズン7まで見終わりました。 確かシーズン9までだったような気がしますので、もう少しで見終わります。 それはそうと、もうすぐ2月ですのでこの時期になるとやらなければならない事があります。 それは「納税申告」です。 いわゆる確定申告というやつですね。 私は個人事業主なので、確定申告は自分でやるか、税理士の先生にお願いしなくてはなりません。 ただ、税理士の先生に頼むと7万…

  • 車検前の準備と行こうじゃないか。

    こんにちは。 運び屋本舗でございます。 今回は、ブレーキパッドが減ってきましたので、交換することにしました。 私の車は3月に車検を控えております。 自分で交換すれば部品代しか掛かりませんが、車検の時に交換されると部品代と作業工賃が掛かってきます。 無駄にお金は払いたくないですからね。 簡単ではございますが写真にて説明させていただきます。 フロントホイールを外しましょう まずはタイヤを外しましょう 今回はフロントのディスクブレーキのパッドを交換しますので、まずはタイヤを外します。 ディスクブレーキのキャリパーです そうするとディスクブレーキが見えますね。 ディスク面に接しているのがブレーキパッド…

  • 明けましておめでとうございます。

    明けましておめでとうございます。 今年も当ブログを宜しくお願いいたします。 と言う訳で2023年ですね。 今年こそは私にとって飛躍できる年になると良いなぁと思っております。 私の車は、今年の3月に車検を受けなければなりません。 最近気になっていることがありまして、それは「ブレーキパッドの摩耗」です。 しっかり測ったわけではありませんが、「5mm~3mm」の残りではないかなと思います。 5mmあれば車検までは持つと思いますが、仮に3mmしかないとなると、パッドはすでに限界なので早めの交換が必要です。 なので、ネットで調べてみました。 メーカー純正ブレーキパッド 左右用に2セット・・・・・・・・・…

  • 2022年終了~~

    こんにちは。 運び屋本舗と申します。 2022年ももうすぐ終了しますね。 この仕事も来年からは3年目に突入しますね。 今までなんとかやって来れたのは、周りに人々の支えが有ったからこそ。 本当にいろんな人に助けてもらいました。 ありがとうございます。 12月は27日で寿司屋が終了。 29日で八百屋が終了。 31日だけ、弁当の配達があります。 12月の休みは28日と30日だけの2日間だけ。 寿司屋が今まで週3とか、週4とかしかなかったのに、12月に入った途端に週5稼働という「本気モード」で仕事をくれました。 助かりましたよ。 いきなりなのでびっくりしましたけどね。 そんな大田市場の八百屋さんから年…

  • 今年もあとわずかですね

    こんにちは。 運び屋本舗でございます。 12月に入り、アップした記事がこれで2記事目となりますが、すでに12月も下旬になろうとしているのはなぜか? まあ、忙しいという事なのでしょうね。 去年の12月は愛商物流の仕事をしていたのですが、その時の売り上げは12月終了時点で約27万円。 そこから15%のロイヤリティと事務手数料の1万円が引かれますので、手取りは22万円位しか残りませんでした。 それから見れば、今の仕事は効率がとてもいいことになります。 12月21日時点での売り上げは約29万円。 ロイヤリティも事務手数料も引かれませんので、手取りで29万円です。 まだ今年も10日位残っていますので、4…

ブログリーダー」を活用して、わらんやさんをフォローしませんか?

ハンドル名
わらんやさん
ブログタイトル
運び屋本舗
フォロー
運び屋本舗

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用